カテゴリ:見てみて!あたらしーもん♪( 347 )

小物新作入荷!


d0068023_1520271.jpg


    スタンドライトやカエルのコポーシリーズ、他の小物も入荷して
    きました!

    まずはスタンドライトから。
    今までとは違った、モザイク調のライトが綺麗です。

    モザイクライト 明るい所だと
d0068023_15532343.jpg

    暗い所だと
d0068023_163305.jpg

    ステンドグラスのように色を使っていないので、置き場所を
    選ばず使えそうです。 ¥4,347

    こちらはアロマライトのような小さめライト。
d0068023_16392891.jpg

    暗い所でも綺麗です。 ¥4,223
d0068023_16473829.jpg


    2灯も入れてみました。
d0068023_16533913.jpg

    手描き模様なので、ステンドグラスより少しお手頃。¥8,446
d0068023_16453532.jpg

    ちょっとアンティークな雰囲気も。

    似た模様で、こちらは筒型。足元灯にも。¥2,808
d0068023_16554437.jpg

d0068023_16561063.jpg


ウィンドウ近くに飾っています。
    ぜひご覧ください~♪
by primaatsuko | 2016-02-19 16:58 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ふくいの手しごと オニメガネ編


d0068023_12422254.gif


    福井では「ふくい手しごと認定」というものがあるそうで、厳しい
    審査の後に決められる為、メガネの産地であるにも関わらず
    眼鏡フレームのメーカーさんも2社しか認定を受けていないそうです。

    それが今ご紹介するオナガメガネさんと、次回ご紹介予定のマコト眼鏡
    さん。 どちらともお取引のあるプリーマは本当に幸せ者だと感じます。

    今回入荷したのは、そのオナガメガネさんの「Onimegane」
    『ネジ一本に至るまで すべてのパーツを国内製造しています。
     輸入パーツを使わない 福井県の職人が作るめがねには、
     鬼気迫る「ものづくり」精神を宿しました』
    と、カタログに書いてある通り、気迫の篭るデザインと仕上げに、仕入れを
    決めました。(実は以前一度見せていただいたのですが、その時決めかねて
     今回の仕入れになりました。)

    オナガメガネさんのフレーム達については、時々このブログでも新聞広告でも
    お伝えしていますが、私が一番惚れ込んでいるのは『使う側でも気づかない程の
    心遣い』の創りをしている事です。

    不良が出れば交換すればいい、という大量生産的な考えではなく、販売した
    後でもネジで不具合が出る可能性がありますので、と別のネジを送って
    くださったり、反り返る恐れのあるデザインだな・・・と裏を見るときちんと
    裏側に補強していたり、チタンフレームのテンプルコマにワッシャー用の
    切込みを入れてくれていたり;;

    本当に、涙が出そうな対応です。
    そういう姿勢が「ものづくり」、出来上がるフレームたちに反映されるのでしょう。

    おっと!前置きはいいから早く見せて!と怒られそうです。
    私からごちゃごちゃと説明はいたしません。とにかくどれも「気持ち良く
    素敵」です。


d0068023_13355995.jpg

d0068023_13363715.jpg



d0068023_13371184.jpg


d0068023_1338665.jpg

d0068023_13403113.jpg


d0068023_140371.jpg

d0068023_1402854.jpg


    見にいらしてくださいね~^^
by primaatsuko | 2016-01-26 14:01 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

プリーマの新しいクロス


d0068023_12551587.gif


    雪が少ないというものの、やはり寒くなってきましたね。
    少ないと道路は凍るので、それはそれで怖いんです。

    車で走っていても寒さでブレーキが凍り、止まりたい所を過ぎて
    しまったりするので、だいぶ手前からポンピングブレーキを
    しなければいけなくなります。
    やっぱり冬は辛い~;;

    で、プリーマのオリジナルクロス、新しいデザインに変えました!

d0068023_12592049.jpg


    イラストのメガネはイラストレーターで描いて、他のイラストは商用O.K.の
    物をCD-Rで買ってあるのでそれを利用。
    以前のPOPなデザインから少し変えてみました。

    メガネをお買い上げの方、またはお誕生日に差し上げます。

    もうひとつ、こういうのも考えたのですが男性が使うには恥ずかしい
    かな!^^と久美ちゃんと話して止めました(笑)
d0068023_1373748.jpg


    ギャル向きだったか!(笑)
    楽しいんだけど~~。
    何かの機会に作ってみたいわ~。
by primaatsuko | 2016-01-13 13:10 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

O&X N.Y.


d0068023_18105346.jpg


      O&X NEWYORK とテンプルに刻印されているので
      アメリカ製と思い込むお客様も居られますが、こちらは
      鯖江のメーカーさんで作っています。
      作りが綺麗で、カラーフレームの色剥げも少なくお薦めの
      クオリティ♪

      O&X OP-J33
d0068023_1893962.jpg


      O&X OP-J34
d0068023_1810623.jpg

      材質はアセテート。若い子向けのアセチフレームは数あれど
      大人の、しかも女性が掛けられるデザインが少ない。
      と、いうかなかなかデザインやカラーを絞り込むのが難しいらしい。。。
   
      でも、今年の秋のモデルは素直なラインで優しげ。カラーも
      淡いので重い印象だったり、やぼったく見えません♪

      全部で4色入れたのですが、すでに2色はお嫁にゆきました~;;
      そう、そのお一人は仕事で大館に来られていた釜石の女性でした。
      無事にお家に着かれたかしら~?

      O&X OT-8050J
d0068023_18102455.jpg

      こちらも人気のバイカラー。テンプルにバネ機構が無いタイプ。
      カッコイイお父さん向けね♪
by primaatsuko | 2015-11-16 18:23 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

カムロさんのtoyシリーズ


d0068023_17504954.jpg


    新作が入荷するたびに写真を撮り、ブログに載せるのに
    ウロウロしているうちにお嫁に行ってしまう・・・ということを
    去年から繰り返し;; 随分、ご紹介しない日が続いてしまいました。

    新旧合わせて、新しいからということではなく見ていただきたいものを
    載せていこうと思います。

    で、今日はカムロさんの。で、新しいの(笑)

      Koji 1448
d0068023_17545035.jpg

  形は一見クラシックなものの、丸味を抑えた新しいボストン。
     昔はこんな斬新なカラーの貼り合わせは無かった!

      しかも鼻パットまでオリジナル♪
d0068023_1757937.jpg


      Yusuke 1342
d0068023_1757502.jpg

      こちらも渋くて楽しい形。
d0068023_17583387.jpg

d0068023_17585548.jpg


      シンプルに見えてシンプルじゃない。
      メガネ好き人間の心をくすぐるフレームたちです~^^
by primaatsuko | 2015-11-16 18:01 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

コポーシリーズ再入荷


d0068023_18235738.jpg


     カエルの置物、コポーシリーズが人気で残り少なくなって
     おりましたがガラス展も近いのでリピートしました。
     以前無かったものも入っておりますので、見にいらしてください♪

     あ、それと、先日ご紹介しましたお花のトレイは売り切れました;;
     また入荷しましたらご紹介します。


     ではでは、コポーシリーズ。

      葉っぱを傘に。長靴が可愛い♪
d0068023_1827996.jpg

      以前、すぐに売切れてしまったレインコートの女の子
d0068023_18275392.jpg

      可愛らしい顔の王様カエル
d0068023_18283362.jpg

       何気に愛らしい、小さな籠つき
d0068023_18292420.jpg

       おにぎり、ど~ぞ♪
d0068023_183046.jpg

       もぐらたたきで、クマさん出てきた!
d0068023_18303634.jpg

       リスとスズメがお話しているみたい
d0068023_1831927.jpg


      すべて手のひらに乗る、小さな飾り物です。
      500円くらいから1,000円くらいまで。
      ちょっとしたプレゼントにも♪
by primaatsuko | 2015-08-05 18:34 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

可愛い小物入荷です。


d0068023_1755353.jpg


     乙女チックな小物入荷です^^

     トレーは、自店でお客様のメガネを乗せるのにピッタリ♪と思い
     入れてみたらあまりに可愛いので販売用も入れました^^
d0068023_1865148.jpg

d0068023_1871523.jpg


      同じシリーズでミラーも。
d0068023_1874314.jpg


      違うシリーズですが、ミシン型小物入れ。リングくらい入るかな?
d0068023_188265.jpg


      これは前回仕入れた際に、お得意様に即買いしていただいた
      自転車! リカちゃんが乗れるくらいの大きさですが走りません(笑)
d0068023_1885054.jpg


      各1個の在庫ですので、お早めに♪
by primaatsuko | 2015-08-01 18:10 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

エスプレンドール


d0068023_17352117.jpg


     福井メガネ工業㈱さんのエスプレンドール。
     昨年10月のIOFTで見かけ、クセの無い楽しいデザインだったので
     欲しいな~~と思いながら予算が無くて導入しておりませんでした;;

     長年お付き合いのある仙台のクリアヴィジョンさんが、取り扱うという
     ことで早速入れてみました♪
     今年の春モデルも出ているのですが、私は昨年の秋モデルの方が
     好きなのでそちらを。

       EP-1213
d0068023_17422955.jpg


       EP-1317
d0068023_1743035.jpg


       EP-1214
d0068023_17433766.jpg


     横顔楽しい、でも年上の方まで充分掛けられるデザインです。
     テンプルが少し柔らかいかな~。形状上、フィッティングが難しい
     方もあると思うので、そこは聞いてくださいね^^
by primaatsuko | 2015-08-01 17:50 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

影郎さんからトラウマが出た!

    先週、影郎DWさんから新作TRAUMAが送られてきました。
    お得意様が「見たい!」というので、まだ表へ出していませんでしたが
    その方はPOISONⅣに決められましたので、いよいよ当店でも
    表舞台に出てきました♪

d0068023_2229616.jpg

     イマイチこのフレームの魅力を伝え切れていない画像だと
     思いますが、拘っていると時間が掛かりどんどんUPするのが遅く
     なるので、ここでごめんなさい!

     送られてきて、うん、影郎さんだ、と感じました。
     意味が通じないかもしれないけれど、ごめんなさい。そう思いました。

     先日、アジア人のサングラスが残念、という事を書きましてココ
     ちょっと言い過ぎたかなと思いつつ、でも確認を兼ねて写真を
     撮ってみなくては!と店の作品たちを眺め、では、日本人の顔を
     メリハリつけて見せてくれるのはどれ?と探すと、影郎さんとカムロさん
     以外はコレダ!!と思えず。。(他のメーカーさんごめんなさい;;)

     中でも影郎さんの作品は群を抜いていて、改めて彼は天才だわ~と
     感じていたところでした。

     で、何故TRAUMAというネーミングになったかさえ、ブログを読んで
     いなかったので;; 久しぶりに影郎氏のブログへ遊びに行ったら
     私がブログに書いていた事を取り上げてくれていて。
     あ、良かったよ、そう言ってくれる人が一人でも居て(笑)
     私、アジア人を敵に回したかなと思っていたので(笑)

     明日、アジア人の代表のような骨格を持つ娘が帰ってくるので、
     (母の介護の手伝いに)モデルを頼もうと思います。
     怒るかな(笑)

     きっと、私や影郎氏が言いたいことがその画像で伝わると思います。
by primaatsuko | 2015-07-15 18:42 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

カムロ 久美ちゃんモデルで~♪


d0068023_1345686.gif


     書いた文章が全部消えました;; 3分立ち直れませんでした;;

     気を取り直して!
     それにしても寒いです。耐えられず、暖房を入れました。
     皆様、お身体ご自愛下さいね。


     さて!6日まで開催しておりましたカムロさんのトランクショー、
     連休ということもあり、ゆる~~く行わせていただきましたが(笑)
     新作やそれ以前のモデルでも当店で仕入れていなかった物を、
     staffに見てもらう良い機会になります。

     案の定、私が一人で仕入れた際には躊躇したモデルもstaff
     久美ちゃんが「良い~~!」ということで、まずは久美ちゃんが
     新しいメガネとして掛けることに^^

      flow
d0068023_1354024.jpg

  綺麗なラインですね♪ 久美ちゃんは色白であまり赤みの無い
        肌なので、このカラーに。顔の大きさを気にしている彼女ですが、
        とっても引き締まります!

       ブルーも綺麗でしたが・・・
d0068023_1357168.jpg

       イトクさんのレジに並んだ姿を想像したら、ワインカラーの方が
       良さそう、と私が決めました(笑)
       大館の人なら分かってくれそう、この感覚(笑)

       こちらは新作の、確かmeria・・・名前違っているような;;
d0068023_13594023.jpg

       縦幅たっぷりの形です。テンプルは昨年のモデル、プルメリアのよう。

        そして これも前作ですが stin を掛けてみました。
d0068023_1415326.jpg

d0068023_1421253.jpg


  
       あぁ;; フレームの写真、もっと写したのですが
       メモリーカードを紛失してしまい;;
       探し出して、また載せます~^^

       お客様画像も、いただけたら載せます~。
by primaatsuko | 2015-05-12 14:03 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧