カテゴリ:見てみて!あたらしーもん♪( 346 )

TABU

どうしてTABUっていう名前になったのでしたっけ?影郎さん?

TABUどころか
「日本人の顔の欠点を、とことん研究した」
というだけあって、大きめな顔を気にしている人でも
不思議に小顔に見せてしまうフレームです。
d0068023_011638.jpg

イチバンの人気フレームなのですって。

しっかりアピールしているのに、
どこかはにかんでいるような気がするのは何故だろう(゜゜)?

青年(ほんとは中年だけど)の中にある少年。
これは、デザイナー丸井さんそのもののような気がする・・・
by primaatsuko | 2005-06-26 00:21 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

TABUⅡ

密かに私が狙っているフレーム。

影郎デザインワークスさんのTABUⅡ
d0068023_2356829.jpg

第一印象、このベージュはなかなか難しいと感じたのに
私の小麦色の肌(決して色黒とは言わない!(~ヘ~;) )に
とてもよく馴染むのです、これが!

顔の小さい私には、ボリュームのあるプラスチックは無理・・・と
諦めていたが(メガネ屋のくせに・・) このTABUⅡ
救世主かもしれない!!

ストレートの髪型では堅くなり過ぎるので、このフレームを掛ける
時にはぜーったいフワフワカールにしようと心に決めています。

後日公開予定。
後悔予定にならないように頑張らなくちゃ。
by primaatsuko | 2005-06-26 00:05 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

NUDE

初めて影郎さんの作品を見た日
鮮烈!としか言葉が見つからなかったデザイン。

      ”NUDE”
d0068023_2319495.jpg


女性の鎖骨をイメージされたとお聞きしましたが、
私は「流れ」を感じました。
左から右へ 筆を滑らせたような
        風が髪を揺らすような
        水が立ち止まりながら行くような・・
(どうしても左から右へと思うのは、私が右利きだから?)

d0068023_232937.jpg


優しい女性にこそ掛けて欲しいと願います。
(作者の意図とは違うかも~(^_^;) )
by primaatsuko | 2005-06-17 23:43 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

勝利のメガネ

d0068023_19165693.jpg

これさえかけとけば「勝利のメガミ」は微笑みます。
対戦相手を畏縮させるにもってこいのメガネ!
バディー・ホリーに憧れた、バスケットボールチームコーチの勝利を願うメガネ!
テンプルを重ねると、バスケットボールが!
果たして効果はあったのでしょうか?!

勝利のメガネ、サッカー版、テニス版、囲碁将棋版、なんでも作れます。
by primaatsuko | 2005-06-09 19:18 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(3)

ラインストーンのオリジナル

とってもメガネフリークなお得意様が、オーダーフレームを
作ってくださいました。>^_^<☆
HPに「らくがき」と載せている当店オリジナルフレームの、
前枠は同じでテンプルを変えてみたのです。

実は、デザインは友人のプロデザイナーさんです。
「まるで流れる水が一瞬止まったような美しさだと思います」
出来上がりを見た彼の感想です。
うわ、なんてステキな表現(*^-^*)

ラインストーンが9個も付いたのですが、生地が透明感のある
ピーチだったため一体感があり、華やかなのに落ち着いた
印象になりました。
お客様は、早速掛けて帰られました。

気に入っていただけて、本当に幸せですm(μ_μ)m
d0068023_1727973.jpg
d0068023_17274830.jpg

by primaatsuko | 2005-06-09 17:26 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

HITT連珠

d0068023_156641.jpg
ずり落ちしにくいフレームHITTに、またまた仲間が増えました!
☆バーからテンプル(腕)へ伸びたところに「連珠」が付いて、ちょっとオシャレ。
☆画像のシャイニーレッドというカラーは肌映りがとても良く、明るい表情にしてくれます。
☆テンプル先は「つのモダン」。耳の後ろ押さえと頭の後ろ押さえの二段構えで、安定した掛け心地。飛び跳ねたくなるフレームです。
by primaatsuko | 2005-06-07 15:06 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(1)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧