カテゴリ:見てみて!あたらしーもん♪( 347 )

影郎さんの新作は、カニ~!

d0068023_17422645.gif


    コラボ展の前に影郎DWさんの新作が入荷していました!
    すぐに写真を撮ったのですが、ご紹介できなくて申し訳ありません;;

    今回はカニ!
    KANI
d0068023_17543435.jpg

     うくく。>< 目玉が見えますね。
     左右非対称のデザインは、例えば左の頬にカバーしたい
     部分がある時など、劇的に効果的。
     左のお顔が上がっているタイプの方に、左を下げて見せる効果が
     あるので使えそうです。

     でもね、単純に楽しんで掛けてもらえたら嬉しいです^^

     私が自分でも掛けたいな、と思う Melty-O
d0068023_1805729.jpg

   小悪魔っぽい香りがします。なのであえてピンクをチョイス♪

     お仕事で掛けていただくなら、MoRAⅡ 。以前のMoRAより小ぶりです。
 
d0068023_1816309.jpg


     アンティックブルー
d0068023_1818297.jpg

     シャンパンゴールド
d0068023_18185753.jpg

     アンティックバイオレット
d0068023_18195075.jpg


     今回のカラー、黄みがかった肌にも綺麗に乗ると思います。

     10年も前だと思いますが、影郎氏から「売れるもんなら売ってみろ!」って
     言われたことを思い出しました(笑)
     もちろん、お客様へ無理やり売れという意味ではなく。
     作品は、ただ並べているだけでは魅力が伝わらないんですね。
     私たち売り手がお客様に伝えたい事を伝えられないと。
     お客様の心を動かせないと。

     言われて悔しいこともありましたが(笑)、でも影郎さんからは本当に
     いろいろ教えてもらいました。彼は、デザインだけではなく「見せ方」
     「アプローチの仕方」「店の作り」に置いても、沢山のお店に影響を
     与えました。
     「作品を売るなら、影郎DWの取り扱い店に!」と、他のデザイナーさん
     たちが思ったほどです。

     あー。褒めすぎたかなー。
     そんなに褒めるなら、全型全色仕入れろ!って?

     やーだよー!



     
     
by primaatsuko | 2015-04-27 18:42 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

花粉防止メガネ スカッシー


d0068023_1721611.jpg


     雪が融けてホっとしていると、もう花粉の季節です。
     毎年、メーカーは決まった数しか作らないらしく(リピート生産を
     しないらしい。。)売切れてしまうので、今年は早めに発注しました。

     やっと綺麗なタイプが出てきました。そして、Sサイズも!!
     型流し成型なので、フィッティングは出来ません。
     度付きレンズに交換も難しいと思います。
     物理的に出来たとしても、歪は出るしそもそもフィッティングが出来ない
     のできちんと中心を合わせることが出来ませんので;;

     でも、こんなに可愛いデザインだったら花粉症も怖くありませんね♪
     ぜひお早めにご用意ください^^  税込み ¥1,620 です。
by primaatsuko | 2015-03-01 17:36 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

可愛いのなんのって!


d0068023_134720.gif


     どちらかというと犬好きですが、こういう表情はやはり
     ネコの方がイメージしやすいですね!
     めんこくてめんこくて、何度でも眺めたくなります(笑)
     各1個の入荷ですので、お早めに!

               ダンボール猫ちゃん  ¥1,296
d0068023_13122736.jpg

d0068023_13131822.jpg


                逆立ち猫ちゃん ¥1,080
d0068023_1314238.jpg


                座布団猫ちゃん  ¥1,512
d0068023_13155341.jpg


                スズメと仲良しネコちゃん ¥1,080
d0068023_13164092.jpg

                 後ろからの肉球がたまりません><
d0068023_1317275.jpg


                トレーニング頑張ってるネコも ¥626
d0068023_13191682.jpg


      
       小物が一斉に入荷してきたので、置き場所に困ってます><
by primaatsuko | 2015-02-25 13:20 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

大人のプラスチックフレーム


d0068023_11511571.gif


           シュン キワミ KM-1557L
d0068023_11524446.jpg


     流行はその名の通り流れがあって、フレームで例えると
     大抵は20~30代で流行が始まり、10代に流れが広まった後
     ようやく50代以降に移っていく。
     年配にたどり着く頃には、最初の20~30代では終りに近づいている。

     と、私は感じているのですが。
     プラスチックフレームは、素材にもバリエーションが増えたせいか
     流行を超えて定番になりましたね。
     ふち無しメガネが流行った頃には(約30年前。生まれてない!って
     ツッコマナイでね) プラスチックのプの字も無かった時期もあり、
     その頃と比べるとデザインも素材も選択肢が増えて本当に楽しい
     時代になって良かったなぁ~~!と思います。     

     プラスチックフレームと言っても素材は様々。
     プラスチックの王様、(と私は思っている)のセルロイド
     種類の豊富な、取り扱いしやすいアセテート
     軽くて良いけれど、フィッティング出来ない点では最悪の樹脂

      今日ご紹介するのは、アセテートフレーム。
      「大人の」と題したのは、年代に合った「品格」が感じられる
      フレームに出会えたから。

      10~20代にまだまだ人気の、太くて色の濃いプラスチックフレーム。
      同じタイプだと、年齢と共に元気が無くなっていくお顔には少々重い印象。
      かといってリボンだのハートがくっつけば若く見えるというモノでもない。

      どちらかというとカジュアルに見えてしまうプラスチック素材を、
      上品に仕上げているところが大人にこそ掛けてもらいたいフレーム!
      とお薦めする所以です。
      フロンと部分は細めなので、腕の取り付けは埋め込まずにネジ留めに
      してあるとか、鼻パットも温めて少し動かせるタイプを着けているとか、
      イイネ♪と思う箇所が各所に。

      10月に見せていただいて入荷し、すぐに60代の方にお嫁入り。
      リピートで再び入荷です。
      穏やかなラインと動きのある模様の生地。テンプルも波があって
      躍動感ある横顔になります。

      ちょっと、メタルフレームから離れてみませんか?
      もちろん、メタルフレームにも様々ありますが^^


d0068023_1247958.gif

by primaatsuko | 2015-02-25 12:52 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ハウス・ライト


     鹿角市のスタジオmoonさんのハウスライトが、超進化しました!

     夏につくっていただいたのは
d0068023_1843724.jpg

     でしたが、この冬バージョンは


d0068023_1862297.jpg

     とーーっても可愛くて、すぐに売約済みになってしまいました為、
     参考作品になります。価格は¥6,480 中のライトは別売です。

     ウィンドウにお借りして飾っておりますので、ぜひご覧ください^^
by primaatsuko | 2015-02-14 18:08 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ステンドライト入荷!


d0068023_17265251.gif


    先週、ギフトショーでお願いしてきた商品が着々と?!入荷して
    おります。昔はかなり時間が掛かったのですが、何か流通が上手く
    いくようになったのでしょうか??

    欲しくてお願いしてきた物なので、入荷が早いのは嬉しいです^^

    今までと違うタイプが欲しいなぁ。。と思っていたのですが
    やはり「良いなぁ~」と思うのは定番柄。円安の為、以前より値上がり
    していますね><

d0068023_17315359.jpg

       飽きずに使っていただけるのは、定番の花柄。
       華やかですが、一番落ち着きます。  ¥13,284

d0068023_17341675.jpg

       白い台はロマンティック。少し小ぶり。 ¥11,448

d0068023_17355187.jpg

       場所を取らないタイプなので窓際にも。¥8,964

d0068023_17371956.jpg

       これが可愛い!トルコのモザイクみたいなデザインです。
       実際にはもう少し青。小さめです。ベッドサイドにも。¥3,348

d0068023_17385385.jpg

       同じデザインの白。staff久美ちゃんは、これが可愛い~!と
       オススメらしいです。 そう、このふたつ、可愛いです。

d0068023_17402571.jpg

       あっさりした、手描き模様のライト。気兼ねなく使えるタイプ。
       ちょっとしたプレゼントにも。小さめです。¥1,728

   
     あと、4月に食い込みますー、と言われていたのに
     「在庫揃えました!!送れます!」と頑張って揃えていただいた
     カエルさんシリーズがワクワク入荷!
     ほんと、ほのぼのと笑えるシリーズなので早く入荷して嬉しいっ!
     今日、ご紹介できるかな?

     ほぼ、在庫は各1個なので、お早めに~。
by primaatsuko | 2015-02-14 17:45 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

Nikon AIレンズ エントリーを使ってみて


d0068023_15554687.gif


   筋肉痛でござりまする。
   木曜日は午前中、雪消し。。。
   ヘトヘトで買い物に出たら、アサヒドラッグさんの中でつまづいて転びました;;
   足が上がっていなかったらしいです(笑)

   
   昨年の夏、ブログでNikon AIという遠近両用レンズをご紹介しました。
    http://primaatsuk.exblog.jp/20863072/
    その際は、3つに分かれているうち
    エントリー ココ
    オリジナル ココ
    サイバー ココ
    のエントリーは、ほとんどお薦めしないとお話しましたが
    オリジナルとサイバーは結構なお値段がする為、エントリーでご注文
    いただくことがちらほら出てきたので、どのような見え方の違いがあるのか
    実際に自分で使ってみました。

   
    現在はサイバーを使っています。左右度数の他に使用するフレームの
    データも添えて(傾斜角やフロントのあおり角等)その人に合わせて
    設計されるレンズです。
    初めて掛けたのがオリジナルで、揺れ歪みの少なさに感動しましたが、
    サイバーはさらに手元の文字が滲まずぴっしりピントが合い、感激しました。
    きちんとフィッティングし、そのフィッティング状態で設計されると
    ここまでも違うのか!と。
    これは遠近両用であることを忘れます。若い頃の視力を取り戻した
    ような感覚です。空間的違和感が、ほとんどありませんでした
    
    違いがハッキリ分かるように、サイバーとエントリーで比べてみますね。

    
    ☆座位で近業
     顔を動かさず眼だけ動かして新聞を見て、どうにか読めそうな範囲は
                         (細かい文字にピントが合うかどうか)
      エントリー・・・・・横幅30センチ範囲 奥行きは50センチ辺り
      サイバー・・・・・ 横幅45センチ範囲 奥行きは50センチ辺り

      奥行き感は、エントリーもなかなか良いです。
      でも見えやすい横幅はサイバーと明らかに違います。
      一番違うのは、見え方の「質」。
      なので、サイバーからエントリーに変わるのはかなり辛いです。(当たり前と
      言われそうですが)
      

      
      ☆立ち、歩く
       エントリー ・・・・・ 安価なレンズよりユレ歪みはかなり少ない。
                   でもサイバーに比べると空間的違和感がある。
       サイバー ・・・・・ 不思議なくらい違和感が無い。
                   奥行き、横幅とも視界が広がった感がある。

       快適に見える範囲は、使用する度数や本人の調節力も関係して
       くる為、これはあくまでも私が掛け比べてみた感覚です。

       エントリーも、何人かのお客様に実際使っていただいて何の問題も
       無く快適に過ごされています。他のメーカーさんからの掛け変えや
       度数の弱い方なら大丈夫だと思います。

       いろいろ使っていただいているのに、遠近両用に今ひとつ不満が
       残る方には、ぜひサイバーをお薦めしようと思います。
       サイバーに変えていただいたお客様は、「レンズでこんなに
       見え方が違うの?!」と驚かれていました。

       最初に発売されたオリジナルは、感覚はサイバーに近いです。
       オリジナルとサイバーの違いは私の場合手元の細かい文字の
       ピントの合い方。
       サイバーはピシッ~~~!と見えます。そうそう!こんな見え方が
       欲しかったのよ~~;; 見えるとストレス無くなりますね、ホント。

       これはあくまでも私個人でエントリー、オリジナル、サイバーの3タイプを
       掛けて比べてみた感想です。
       3本、それぞれフレームもコーティングもフィッティングも異なるので
       完璧なものではありませんが、少しでもご参考になれば嬉しいです♪


       
by primaatsuko | 2015-01-18 18:38 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ナッティさんのケース


d0068023_13342066.gif

    福井のナッティさん手作りメガネケース。
    先月には入荷していたのに、写真撮りしても載せられず;;
   
    ひとつひとつ、チクチクしている姿が目に浮かぶ、そんな
    ケースたちです。

    とてもしなやかな革素材。ひと針ひと針心を込めた暖かさが
    あります。柔らかいケースなので、持ち運びの際には押されない
    よう注意が必要です。¥3,240
d0068023_13302922.jpg

    そして、ケースにはなんと!手作りの布袋まで付いてくる♪
d0068023_13312057.jpg

    これがカッコイイ!本革の加工だと思いますが(表面はエナメルっぽい)
    メガネを入れるポケットと他の物も入れられて
d0068023_133141100.jpg

    クルクルっと巻けます。メガネも良いけど、メイク道具を
    入れたらメイクにも力が入りそう(笑) なんだか職人の道具って
    感じがします~! ¥4,320
d0068023_1332449.jpg


     手作り品なので、ひとつひとつお顔が微妙に違います。
     世界にひとつ、の物に出会ってくださいね^^

     そうそう、初めてナッティさんにお目にかかったのは数年前のIOFT。
     ナッティさんというお名前は存じ上げていたのですが、本名をお聞き
     した際に「井元です」と仰られたのを「妹」と聞き間違え、「あ、ナッティ
     さんの妹さんですか!」とボケをかましたのを覚えてます^^;

     毎年、テイストはナッティさんでも少しずつ違う感じで新作を
     出して下さるので、ウキウキします♪
by primaatsuko | 2015-01-14 14:02 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

サービスケースなんだけど


   メガネをお買い上げいただいた方へお付けする、サービス用なの
   ですが、面白い&綺麗なのが出ていたので入れてみました。

d0068023_1727498.jpg

d0068023_17281434.jpg

d0068023_17283878.jpg


    楽しいでしょ♪

    メガネ買ってね♪(笑)
    あ、別売りもできますよ。
by primaatsuko | 2014-11-05 17:29 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

カムロさん 10th limited


d0068023_16471738.jpg


    少しずつ新しいものが入ってきているのですが、なかなかUPが
      間に合わない><
      そうしているうちに、PCがすねる、タイミングを失う(笑)

      考えていると遅くなってしまうので、文字は少なくなりますが
      ご紹介します!
    
      早速入荷したのは、カムロさんの10th limited 1995と1996
      限定なので、お早めに><

d0068023_16513549.jpg

d0068023_16515089.jpg


      生地が綺麗!きっと微妙な大きさの違いでイメージが大きく
      変わるんだろうな~。絶妙な色と形の組み合わせで、楽しくホントオシャレ。
      これ、好き~!!(笑)
      どちらにも、同じ模様の2個入りケースが着いてきます♪
d0068023_16591277.jpg


     そして、こちらがBARA。
d0068023_170112.jpg

d0068023_1712368.jpg

      華やかなデザインなので、プリーマはまずこの二色をチョイス。
      カラー展開が多いので、すごーく迷ってしまいました。
      まゆ部分にこんな風にステンドを持ってくる大胆さ♪
      これね、お顔にのせるとそれほど主張しません。たぶん、目が大きく
      見えると思います。
      あとで実験しようっと。
by primaatsuko | 2014-11-05 17:06 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧