カテゴリ:見てみて!あたらしーもん♪( 347 )

Nikon AI という遠近両用レンズ


d0068023_23295475.jpg



    一年ほど前、自信作のレンズが出来たのでぜひ使ってみて!!と
    Nikonさんに薦められ、AI(エーアイ)というレンズを試してみました。
    http://www.nikon-lenswear.jp/sp/ai/ai/index.htm

     正直言うと、私はメガネ屋のくせにかなり鈍感で;; 遠近両用レンズは
     多少ユレがあっても「こんなもんだろう~。」と慣れてしまう人間。。
     故に、価格の安いタイプでもそれなりに掛けられました。

     でもね、さすがにこのAIを掛けた時は
     「あれ!手元の視界が広い!」 「階段が怖くない!」
     確かにNikonさんが自信を持って薦めてくれるだけある!と感じました。
     慣れる時間が必要無かったんです。

     それでも、慣れやすい自分はこうだったけれど、お客様はどうだろう?・・・

     いやいや、お客様の方が逆に感激するくらい慣れやすかった!(笑)

     一番先に驚いたのはNさん。
     仕事上もプライベートでも、遠近両用は絶対必要で彼女も使いたいと
     願っていたものの、どこのメーカーのレンズをテストしても
     ユレが気持ち悪いことと、手元の文字の見え方が満足いかず
     諦めていました。
     そこで、AIをテストしてみたら・・・

     「あれ~~!これは大丈夫!手元も良く見える~!」と。
     仕上がった初めての遠近両用を、すぐにワンちゃんの散歩で掛けて
     歩けたことに、ご本人も私もびっくり!
     慣れた、と言うよりすぐに身体の一部になってしまったようです。

     
     もちろん、すべての方が同じように感じるわけではなく、価格の
     安いタイプでも高いタイプでも、何も変わらなく見えるよ~と仰る方も
     2割くらいは居られます。 
     と、言う事は。。。

     8割に近い方は、「断然、こっち!」とAIが楽、と答えるんです。
     こんなこと、他に記憶が無いです。これだけ多くの方が違いを感じて
     くれるレンズ。
     高いだけある!(笑)
     そう、少し値段が高いんです。眼が飛び出るほどではありませんが、
     いつもイチリツのお店でメガネを買われている方だったら、ちょっと
     ビックリすると思います。

     ですのでね、皆さん10分くらいは唸ります。
     「う~~ん!>< この見え方を見せられたら、もう安いからと言って
      他のレンズは選べない~!」って。
     
     当店でオススメしているのは、AIオリジナルかAIサイバーというタイプ。
     エントリーはお薦めしていません。
     お客様から教えられたのです。
     「この見え方なんだ。安いからといって少し見え方が落ちます、という
      ものを選んでも満足する訳がないんだ。」と。

     「よし!清水の舞台から飛び降りたつもりで、これに決める!」
     ありがとうございます~~!絶対に後悔させませんから!
     良いもの、作りますから!!
     
     後悔された方、一年経ったところで一人も居られません!
     「これ、やっぱり良いな~~。」と言われるたびに、良いものを
     お薦めして良かった!と、開発してくれたNikonさんに感謝する
     ばかりです。

     そして、今日もまた清水の舞台から飛び降りてくれた方が(笑)
     「な~~んも苦しくない!遠近両用だというのが信じられない。
      このまま掛けていくわ♪」
     わ~~い!・・・で、でも自転車?? 
     あれ、ス~~イスイ~って、乗ってっちゃった!
     30分くらいしたら、東台のイトクさんで買い物を終えたそのKさんが
     また店の前をス~~イっと通り過ぎて行かれました。
     父と久美ちゃんと3人で、思わず身を乗り出して見えなくなるまで
     見送りました!
     気持ち良さそうでした~!

     Nikonさんでは、初めての方に慣れやすい、とうたっていますが
     当店では逆に、今まで遠近両用を使っておられた方に人気です。
     「違いが分かる。」AIレンズは、取扱店が限られているそうです。
     ぜひテストレンズで試してみて下さいね♪


d0068023_05898.jpg

     
by primaatsuko | 2014-07-01 00:59 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

AYUMI L-1020



d0068023_17464371.gif


    今日は、マコト眼鏡さん社長ご夫婦にお寄りいただきました!
    話に夢中になり、何のおもてなしも出来ず申し訳ありません~;;
    そしてそして!秘密の話ですが・・・ス○○○入ってたーー!(笑)
    今月見たけど入れなかった記憶はあるのですが、いつ入れたんだっけ?
    ・・・と、3月でした。

    話の見えない方の為に説明すると。。。
    最近特に、フレームに日本製、とあるけれどこれは絶対某国製
    ですねー、という物が多くなってという話から、実はココのメーカーの
    コレは某国製ですよと教えていただき、それは無いと話したのですが
    あったー!!仕入れてた!という!

    いかんいかん、小売店が日本製を見抜けないという話をしたのに
    自分が見抜けない! 修行が足りませんね;;

    それにしても、某国で作り平気で日本製と刻印出来る神経が
    理解出来ませぬ。。
    ちょっと温めたりして触ってみています。

    えーと、ニセモノの話をしても仕方ないので
    ホンモノのお話ー!

    先日入荷いたしました、AYUMI L-1020 !

      col.1223/0907S
d0068023_18204543.jpg

      ミルクっぽいモスグリーンとグレイの間のようなカラー。
       可愛らしい形なのに、カラーが渋い♪  サイズは小さめなので
       女性か小柄な男性かな、と思います。

       col.1232/0907S
d0068023_18251068.jpg

   こちらも、上記の1223と同様、アセテートでは見ない、というか
       きっと出せない色合いと深み。
 
       どちらも気持ち良く(触っていて気持ちイイ♪)丸味を帯びて、
       作りの良いものは品格が違うんだなぁ~と、教えられます。
       
       テンプルは、確か限定?(でしたっけ^^;)の木肌のような仕上り。
d0068023_18321960.jpg

       アセチでも時々こういう仕上げを見かけますが、結構ガサガサ
       しているんです。面白い加工だけれど、ガサガサが気になるなぁ。。
       と、思っていたのですが、AYUMIは違う~!まるで漆器のようです。


       私が好きなAYUMIは、他に
       新聞広告でもご紹介した AYUMI 043
d0068023_18391367.jpg


       女性にも男性にも人気の L-1005 
d0068023_18404829.jpg

       マコト眼鏡さんオリジナルのパープルカラーが最高!
       先日、高校3年生の男の子がパープルにしてくれました♪

       そして、こんなステキな手仕事の結晶AYUMIを一同に見ていただける
       ことになりました!

       7月12日(土)~21日(月) 作品をお借りしての
       AYUMI トランクショーです!!
       ぜひぜひ、セルロイドフレームの奥深さをご覧くださいね!

       
by primaatsuko | 2014-06-21 18:46 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

フレームの品位


d0068023_14334313.jpg



     今日は湿度がありそうですが、日差しがそれほど強くも無く
     スポーツ日和かな~と思います。
     お客様へ仕上がりのお電話を差し上げても、かなりお留守なので
     皆さんお出かけかもー!

   
     ようやくウィンドウが6月っぽくなったので、またご紹介しますね。
     ブログの更新がなかなか出来なくなったので、お見せしたい作品たちの
     画像を撮っても載せないうちにお嫁に行ってしまう~ということを
     繰り返しています;;

     沢山あるデザインの中でも、見ていて背筋を伸ばしたくなるフレームが
     時々あるのです。
     それがLafont.
     

      NIRVANA
d0068023_15101677.jpg

d0068023_15121649.jpg

      形、色合い、装飾、いったいフレームのどこがそう感じさせるのか
      分からないのですが。。。

d0068023_15145723.jpg

       それは、見えない裏側や
d0068023_151538100.jpg

       つま先に至るまで。


       NOTABLE
d0068023_1524553.jpg

       クラシカルだったりカジュアルになっても、品の良さが
       失われない。
d0068023_15255848.jpg

       ラフォンには、そんな輝きがあります。
by primaatsuko | 2014-06-07 15:32 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

トルソー型 アクセサリーホルダー


d0068023_1502326.jpg


      可愛いトルソー入荷です!高さは37センチほど。
      長めのネックレスも掛けられそう。


        こちらは夢見るような色合いで♪
d0068023_15142944.jpg

        価格は1,944円。各1個在庫しています。

        今日は気持ちの良いお天気♪
        お昼寝日和だわ~~



       
by primaatsuko | 2014-05-28 15:20 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

影郎DW ZORRO 久美ちゃんバージョン


d0068023_16135855.gif



      STAFF久美ちゃんが ZORROを掛けるとこうなる!

d0068023_16112951.jpg


d0068023_16115088.jpg


      実際に掛けても、やられた~>< でしょ♪
by primaatsuko | 2014-05-27 16:17 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

やられた~><


d0068023_14223724.jpg



     って感じです。 一週間ほど前に入荷しました、 影郎DWさんの
     ZORRO

      BLACK 
d0068023_14552114.jpg


      何がそう感じさせるのか自分でもよく分からないのですが、
      久々に「あ~!やられた!」と思いました(笑)

      ベネチアのマスクのようです。 怪傑ゾロらしいのですが!

      画像を見ていた母が、
      「影郎さんの、これは何だ~?この真ん中の」
      「えーと、何だって言うかそういうデザイン。」
      「これは、眼に刺さるのか~?」

      いえいえ、お母様、刺さりません;;


      そして、以前から影郎さんのブログで見ていた生地!
      いやぁ~~!こんなに不思議に綺麗とは!

      ブルーシェル
d0068023_1515248.jpg

      角度を変えると、色々な表情に。
d0068023_15181629.jpg

d0068023_15183856.jpg


      これはお顔に乗せてみないと!ですね。
      後で久美ちゃん画像載せます。
      私には、ちと大きい。でも髪を膨らませれば何とかいけるかも!
      掛けたいっ♪
by primaatsuko | 2014-05-27 15:21 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

小物は癒し♪


d0068023_2181242.gif


     リングスタンド ¥702
d0068023_223041.jpg


     リングスタンド ¥270
d0068023_2232110.jpgd0068023_2234971.jpg









     なんてことはない、どう役に立つのか分からない・・・そんな小物たちが
     ふっとリラックスのきっかけになったりします。
     女性と男性では、惹かれるものが違うのでしょうけれど
     なんとなく心惹かれる子たちが入荷してきました^^

     春の展示会に(ギフトショー)行けなかったので、限定品は逃して
     しまったのですが、それでも少しずつ入ってきましたので
     見に来てくださいね♪

     あ!そうそう! これも!
d0068023_2302553.jpg

      メジャー! 何故メガネ屋にメジャー??(笑)
      あまりに可愛くて(笑) ¥432です。
by primaatsuko | 2014-05-23 02:32 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

adidas FIFA ワールドカップ記念モデル


    4年は長い~と思っていたのに、もう過ぎていたんですね。
    あっという間の4年、でも選手達にはきっと長かったことでしょう!

 
     adidasから限定記念モデルが発売です♪
     
       a415
d0068023_13215035.jpg

d0068023_1330562.jpg

d0068023_13223829.jpg

d0068023_1323297.jpg

         テンプル裏側には、FIFAマークが♪
d0068023_13232854.jpg


     ブラジルまで行けないよ~;; という方、(ほとんどですが!)
     サングラス掛けて一緒に応援しましょ^^

     グリーン、凄い色だけど、でも綺麗♪
by primaatsuko | 2014-05-22 13:30 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

カムロさんの 新しいのっ♪


d0068023_1424236.jpg


    カムロさんのトランクショーも無事に終了しました!
    ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!
    
    と、、、、途中まで書いていたのに消えてしまいました;;
    なので、まずは画像を載せておきますね♪
    東京の展示会ですでに完売してしまったモデルもあり、すべて
    お見せできませんので一部を♪

     ソール
d0068023_144538.jpg

d0068023_144359.jpg

d0068023_1472283.jpg

d0068023_1474570.jpg

d0068023_1511961.jpg

     キラキラの可愛らしさ満開フレーム♪
     でも、カラーにより印象がガラリと変わるので年齢も幅広く
     掛けていただけると思います。
     
     そしてそして、サングラスも♪
d0068023_23241.jpg

d0068023_234896.jpg

     色々な独自の技術を持っている鯖江のHAMAMOTOさんとの
     コラボ・・・だと思います。ちゃんとまだ説明をお聞きしていないのですが;;
     このサングラスを見たとき、以前いただいたフレームを
     思い出しました。

d0068023_2124070.jpg

     流れが静かに繋がっている気がしました。
by primaatsuko | 2014-05-03 02:15 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

アミパリ新作は、シンプルスィーツ♪


d0068023_175897.jpg


    新しいアミパリは、シンプルながら色使いが楽しいデザイン。
d0068023_114834.jpg


d0068023_1313689.jpg
d0068023_133580.jpg

d0068023_1343421.jpg

    しっかり作ってあるフレームですよ♪
    可愛いでしょ♪


    一緒に写っているのは、お客様のWさんからいただいた
    手作りのスィーツデコ!
    ホンモノのように、美味しそう~~!
    見ていると・・・ジュルジュル~っと^^;

d0068023_1405148.jpg

d0068023_1411796.jpg

d0068023_1461987.jpg

      キウイの細工の細かさとか、よく観察していますね~!
 
      Wさん、本当にありがとうございます!
      大事にします^^ 食べないように頑張ります!?
by primaatsuko | 2014-02-11 01:48 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧