カテゴリ:行ってみたいな♪( 5 )

旭川のホクトさん


次の次の日曜日、4月8日
北海道旭川のホクトメガネさん で30周年記念トランクショー
開催されます! トランクショーは影郎DWさんです。

社長のカツンドさん、弟さんで取締役のタツヤさん 二人三脚で
まだ若いうちに始められた「ホクトメガネ」さんも、30年!
それを機会に店名を EYEWEARSHOP HOKUTO さんと変えられるそうです^^

トランクショーの後には、コンサート、カツンドさん・影郎さんと私も加えて
いただいてのトークショーがあるそうです!(何をお話するのか、まだナイショらしく><)

・・・と、いうことは?
そうです! 私ぷりーまも、自分の店を空けて駆けつけます!!
うちのお客さんごめんなさーいm(__)m
店は営業しております。父が一人でおりますので宜しくお願いいたします。

旭川近くにお住まいの方々、ぜひ8日日曜日、ホクトメガネさんへ
お越しください! 
影郎さんのオール作品(ほぼ)と影郎マジックも体験できますよ♪
ホクトさん記念カラーも発表だそうです^^

私とmemeさんがお邪魔するのは午後になりますが
微力ながら、メガネ選びのお手伝いをさせていただきます^^
旭川のお客様たちとお会いできることを、とても楽しみにして参ります!

今日30日・明日31日は、ホクトメガネさんプチ改装中だそうです^^
新しくお店も名前も生まれ変わる ホクトさんで
たくさんのメガネに囲まれて、一緒に楽しいメガネ選びをしましょう♪


d0068023_1532824.jpg

             昨年夏、手作りフレームの会でカツンドさんと♪
by primaatsuko | 2007-03-30 15:13 | 行ってみたいな♪ | Comments(12)

水車

第何弾か覚えていませんが、
影郎さんの信州への旅♪

安曇野 わさび園の水車。
黒澤明とスピルバーグの「夢」という映画に出て来た所ですって。
見ていないんだな、それ。。。

d0068023_22164446.jpg


川の流れが見えますね。穏やかなのに力強い流れです。
この水が山葵を作るのですか・・・。
いいなぁ~。。コットンコットン、音が聞こえてきそうです。

こんな場所で本を読みながら・・・眠ってしまいます、きっと(^_^;
私にはもったいない風景です。
by primaatsuko | 2005-09-22 22:36 | 行ってみたいな♪ | Comments(12)

安曇野

ネタ切れの時の、影郎さんだのみ。

土曜に行ってこられた、安曇野。

d0068023_2343356.jpg


両手広げて、わーーーーーーーーーーーって
走ってみたいな!

10メートルでコケるかな。

トンボが口に入るかも。
by primaatsuko | 2005-09-12 23:10 | 行ってみたいな♪ | Comments(23)

影郎さんの旅

なかなかどこへも出かけられないので、
今日は ”影郎さんの旅編” です。

画像、ちっちゃいのでご勘弁を。

d0068023_23122276.jpg
これは、下呂の合掌村でチャップリンとのツーショット。
なんでチャップリンなのか知らんのですけど・・
チャップリンは、何かを悩んでいるように見えて
肩を組みたくなる気持ちもワカル。




d0068023_23201680.jpg

これは信玄公とのツーショット。
信州のどこにあるのでしたっけ?
顔に覇気が無いよ~!と言ったら
ワインを一本空けた後ですって!(@_@)
このまま営業に行ったのもスゴイ!



d0068023_23293654.jpg
諏訪湖湖畔にある”片倉館” 
温泉施設ですよ!これが!
一度は入ってみたいですね~( ´∀`)
それと↓ 上諏訪の駅ホームにある温泉だそうです。
汽車を降りたら暖簾があるなんて(^^)
d0068023_23351866.jpg


d0068023_23372640.jpg
先日行かれたのが広島。
今まで行くのを避けていましたが、やはり一度は
行ってみなければと、影郎さんのお話を聞いて思いました。
充分分かっているつもりで、実際には分かっていないことを
きちんとしなければ。




d0068023_23503265.jpg
こんなものも見つけたのですね→→→→→
そう言えばホリエモンは広島からでしたね。
これは尾道でしたっけ?





d0068023_23525363.jpg
尾道にある、戦艦大和のロケセットだそうです。
こんなに大きいものがあるのですね~
戦艦大和と聞くと、悲しい思いもあるのですが
また一方で何故かワクワクします。


影郎さ~ん! 画像、全部使っちゃったぁ~!
by primaatsuko | 2005-09-05 23:41 | 行ってみたいな♪ | Comments(18)

美ヶ原

影郎デザインワークスさんの社長&デザイナーである
丸井さんは、出かけた先から時々画像を送ってくださいます。

私の心を捉えて離さなかったのが、この一枚。

d0068023_1101573.jpg


長野県松本からバスで1.5時間ほど登ったところの美ヶ原高原。
その高原の中の「王が鼻」という場所だそうです。

何故か、初めて影郎さんの作品を見たときのような
それに似た思いがしました。

景色を眺めた時、山や川や自然だけも確かにいいのですが
そこに暮らす人たちの家々が重なっている時が
一番感動します。

寝台「日本海」から見た富山湾の朝焼け。
この時も、朝の4時という早い時間に、帰る船を待つのか
もう海際の家々に明かりがついていてそれが朝焼けと
重なり合って、景色が息づいているのを感じました。

美ヶ原、ここは必ず訪れてみたい場所です。

影郎さん、明日は広島だそうで
きっとまた画像を送ってくださることでしょう。
待ってます~(^.^)/~~~
by primaatsuko | 2005-09-02 01:22 | 行ってみたいな♪ | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧