<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カズオ・カワサキのサングラスで
d0068023_16301830.jpg

ボーっとしたネコも
d0068023_16323338.jpg

イケメン・ネコに早変わりο(‘v‘)ο~♪

詳しく見たい方居ますか~?
上から?横から? 斜めから?
メガネの楽しさを伝えたい。

気持ちが沈んでいる時に
   鏡を見てニッコリ笑えるような
d0068023_1642165.jpg

掛けた瞬間、さぁやるぞ!と
  正義の味方のベルトみたいに元気がでてくるような

いろんな自分になれることを、もっと伝えていこう。
沖縄土産が、もうひとつ。
「スナックパイン、送ったから~」
何、それ???(゜゜)?
「手でちぎって食べるんだよ~」
手でちぎる? パイナップルを(@_@)?

お初にお目にかかります。
d0068023_13203956.jpg

ほんとに、手でちぎれる完熟パインでした。
「うめ~!これ、ジュースにしたい~!」
こら、娘、値段を考えて!
食べているうちに楽しくなってくる、パインでした。
このフレームを知ってから、他のメガネを掛けても
またここに戻ってきてしまう、そんなフレーム。
d0068023_1129564.jpg

顔に乗せた時の吸い付くような
軽く優しく抱きかかえられているような

押さえられている感覚は無いのに
しっかり留まっているこの掛け心地は
それまでもそれからも他には経験したことの無いものです。
d0068023_11541126.jpg

これは私のリクエストでテンプルを別作していただきました。
クネクネにして、レインボーカラー♪
いかがです?

あ、マズイ、顔が丸くなってる。太ったかなぁ~(゜゜)?
世界で一番好きな物は、な~に?
と聞かれたら
「さくらんぼ!」
d0068023_11581033.jpg

2個だけ残したら
食べてしまって良いものかどうか
ちょっと悩む。。。。…(「_「;)

あと来年まで食べられなかったらどうしよう・・・
沖縄旅行に行った姉が
”うみぶどう”を送ってくれました。
d0068023_0292824.jpg

私の大好物♪

口の中で 「ぶちぶちぶちぶちぶち・・・」
で、ほわ~ん、と”海”くさい。
飲むときは 「つるん」 と落ちる。

しそドレッシングや、わさび醤油もいいけれど
今日はシークワーサー醤油で食べました。

沖縄、満喫 ☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ
どうしてTABUっていう名前になったのでしたっけ?影郎さん?

TABUどころか
「日本人の顔の欠点を、とことん研究した」
というだけあって、大きめな顔を気にしている人でも
不思議に小顔に見せてしまうフレームです。
d0068023_011638.jpg

イチバンの人気フレームなのですって。

しっかりアピールしているのに、
どこかはにかんでいるような気がするのは何故だろう(゜゜)?

青年(ほんとは中年だけど)の中にある少年。
これは、デザイナー丸井さんそのもののような気がする・・・
密かに私が狙っているフレーム。

影郎デザインワークスさんのTABUⅡ
d0068023_2356829.jpg

第一印象、このベージュはなかなか難しいと感じたのに
私の小麦色の肌(決して色黒とは言わない!(~ヘ~;) )に
とてもよく馴染むのです、これが!

顔の小さい私には、ボリュームのあるプラスチックは無理・・・と
諦めていたが(メガネ屋のくせに・・) このTABUⅡ
救世主かもしれない!!

ストレートの髪型では堅くなり過ぎるので、このフレームを掛ける
時にはぜーったいフワフワカールにしようと心に決めています。

後日公開予定。
後悔予定にならないように頑張らなくちゃ。
メガネを直してあげたら
お礼に、お手製のわらび餅をいただきました。
d0068023_2339375.jpg


器用な方は、なんでも出来ますねぇ。。
どーした、秋田!
6月で32度なんて、45年間の記憶の中に無い。。
もっとも、一日クーラーの中でしたが(^_^;)

最後の最後に来てくれたお客さんは、検品のお仕事。
近くを見続けるが移動もする、でも清潔を保つ為に
メガネの掛けはずしで髪の毛が落ちては困る・・・

遠近両用では、常にアゴを上げているのが辛い。
老眼鏡だと場所の移動が出来ない。
それで! 跳ね上げメガネにしていただきました。

世の中には、人の数ほどいろんな仕事があって
必要とされるパターンも人の数だけあるのだなぁ~。

6時過ぎから3人のお客さんが重なって来店され、
一人で走り回り・・・・・
d0068023_23133352.jpg

今日は、こんな気分・・・・