<   2005年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お客さんのお気に入り、ミニクーパー
d0068023_2095499.jpg

いいなーいいなー! と撮らせて頂きました。

帽子をかぶったような天井が、何ともいえない。
ブリブリいうエンジン音や、ドアを閉めたときの
「ボスッ」という重さのある音が、大好きです。

d0068023_2012555.jpg

メーターもクラシック! 車内は以外に広いですね!

d0068023_20125126.jpg

仕上がったばかりのサングラスを掛けて
颯爽とお帰りになりました。

欲しいなぁ~(’-’*)いいなぁ…
北海道の親友から、ハスカップのジャムを送ってもらいました。
早速・・・ヨーグルトにかけて
d0068023_18344317.jpg

量が少ないって?
冷蔵庫にヨーグルト、一個しか無かったとです。
母と半分コしたら、これしかもらえなかったとです。

美味~~い ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ
もっと酸っぱいものかと思っていましたが、ほど良い酸味。
味も甘すぎずとってもサラリとしています。
ブルーベリーに似た舌触りですが、プチプチが少なく
皮があってもスっと溶けます。

太陽の照りつける中、雨の中、頬かむりをしてサングラスを掛け
黙々と、熟したハスカップを選び収穫している彼女の姿が
目に浮かびます。

MIちゃ~~ん! 美味しいよ~!
店が終わってから、バリューでヨーグルト買ってくるからね~!
ありがとう~!(*^-^*)
来月、手作りフレームを作りに出掛けます。
お願いしていた生地が仕上がってきました。
今年は「押し花の挟み込み」
d0068023_23205440.jpg

プラスチックの板の中で
花が踊っていました(^^)
これほど繊細に、花畑が広がるとは!
d0068023_23283618.jpg

片側にピンク色を指定したために、花の色が少し隠れて
しまいましたが、削って磨きをかけるとまたどうなりますか!

楽しみにこれからゴリゴリゴリ・・・・
糸鋸で削ってヤスリをかけて・・・
完成は、まだずーっと先です(*^^*)
痛かった顎の、矯正器具が出来てきました。
晩御飯を食べたあとで、はめてみました。

上の歯に、カパっとはめこむ感じ。
トウメイな、程よい柔らかさの・・・これ、何製??
子供の頃、チューインガムを歯にくっつけて「入れ歯~!」と
遊んでいた、あの感じ。
クッションを挟むことで、きつく噛むのを緩める効果が
あるらしいです。

・・・で、で、で、
出るわ出るわ・・・・ヨダレ(._.)
唾液ってこんなに分泌されるものだったの(@_@)

ケーキを目の前にしても、こんなには出ない!
例え100個、前に置かれて目がハートになっても。

一晩、つけて寝るのですが
唾液で溺れたらどうしよう・・・(;´Д`;)
明日ブログに戻ってこられるかなぁ・・・・

画像はあまりにリアルなので、カット!
先日完成しました、robertさんモデルの装着画像をいただきましたので
ご披露いたします(^^)
d0068023_18112879.jpg

なるほどー。
こう来たかー。
角度まで実にうまく・・・ふむふむ・・・
d0068023_2147539.jpg

うちの叔母さまです(^^)
眼を手術したあと眩しさが多くなり、早速TALEX偏光レンズを
掛けてもらいました。

フレームは、レンズにストレスがかかりにくい(レンズに歪が
入りにくい構造の) HITT、レンズはTALEX
トゥルービュースポーツです。

このカラーは物の色を実に自然に、コントラスト良く見せます。
ドライブやスポーツに喜ばれています。 
またフレームのHITTは、ずり落ちしにくく顔に張り付いたように
まるで一部になってしまった感覚さえあります。
フレームが広がってもレンズ保持部分に影響しない構造なので、歪を一番嫌う偏光レンズにとっては最高のフレームです!

この二つは、全くベストコンビでしょう!♪
叔母さんとも、ベストコンビでしょ!(^^)
メーカーさんのカタログに載っている、お決まりのメガネホルダーが
どうも好きになれず、ヒマをみてはコツコツ作っています。
端から売れていくので、今はこれしか在庫がありませんが・・・
d0068023_233581.jpg

ネックレスの先にリングさえ付いていれば、こんな風にメガネを
ぶら下げることが出来ます。

お客さんの中には、私が作ったビーズのリングを買って
ご自分のネックレスに通し、オリジナルのホルダーとして
使っている方も(^^)

リングを使うなら、出来るだけメガネを痛めないために丸みのある
細めのリングを使ってくださいね!
d0068023_23411247.jpg

これは、ビーズのブローチにリングを付けたもの。
ん?今日の画像はイマイチ!ピントが合っていない(;_;)
”シークレット・ウィンドウ”でジョニー・デップが掛けている
あのクラシックな黒のプラスチックフレームが欲しくて、
お!似ている!と仕入れたものの・・・
d0068023_22164532.jpg

やっぱり違う(^_^;)
こんなになだらかな形ではなく、もっとかっちりした角型。
黒で、重量感があってイタリアのペルソール(昔の)のような・・・

でも、こちらも綺麗な色。
ブルーグレーの斑入り生地が涼しげです。
昔から続く、こういうデザインもよろし。

メガネ好きのジョニー・デップもまたよろし♪
これが ドゥ・ピンク&ミドリでございます。
欲しい方はkageroさんへ
d0068023_201499.jpg

なかなかに大きくて使いやすいケースです。

d0068023_20142270.jpg

これは何?
あ、たんなるビーズのリングでございます。
セール準備のため、今日は息切れでございます。
おかげさまで、ビーズのチェーン・リング・メガネホルダーは
好評につき売り切れ状態、生産が追いつきません(._.)

何色にしようかと並べているうちに眠ってしまう今日この頃で
ございます。
もう少しお待ちくださいね。
娘の同級生が、娘の持っているメガネケースを見て
「変わってるケースだな! いいなぁ~、俺もメガネ欲しいなぁ。」
と呟いたそうな(^^)
d0068023_23205663.jpg

メガネケースが、きっかけになることもあるのかな・・
ちょっとアップしてみました(^^)