<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いいでしょう~♪

d0068023_013375.jpg

           これから食べるの~^^

d0068023_021122.jpg

           ふたごがいるぞ。
by primaatsuko | 2006-06-29 00:02 | 3日坊主のprima日記 | Comments(24)

ひとりごと

両親が旅行に出たので、お店にひとり・・・

「こんなのあるゾ~」と父が寄せておいてくれたチラシは
         ガストのお弁当宅配♪
d0068023_00087.jpg

エビフライ&オムライスきのこソース添え♪
リッチにお昼しました。

店の中でご飯を食べると匂いがしてしまうので
通路に立って食べる・・・お客さんが来たらすぐに出られるように・・・

でもどなたも来店されず、嬉しいような悲しいような。

母の幼馴染からフキを大量にいただいた。
「あ、じゃ、水につけておくわ~」
「だめだめ、今、水からあげてきたからそのまんまじゃ
 母さん帰ってくるまで持たないよ。」
「じゃ、味つけておくわ~」
「そうして~」
・・・・・今、桃豚と一緒に煮込んでいます。
フキ、嫌いなんだよな~実は;;

この時間に洗濯。。。
干し場へ持っていく途中に 「ボタッ」 嫌な予感;;
父のパンツが落ちました。
もう一度洗わなくちゃ;;

以前、自分の物と一緒に洗って父のパンツをピンクに
染め上げてしまったことがあるので、今日は気をつけなくちゃ。
はぁ~。夜中にパンツの二度洗い;;

店に一人だと、何故か時間の掛かることが溜まります。
今日は、見る影も無く曲がってしまったフレームの直しと
アセチフレームの鼻パット取り付け。
これから、取り掛かりますっ
がーんばーるぞー
by primaatsuko | 2006-06-28 00:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

内掛けメガネ

           内掛けメガネ

d0068023_015183.jpg

           その名の通り、メガネの内側につけるメガネ。

お得意様のK様は釣りキチ三平さん^^
TALEX偏光サングラスを何本も作っていただき、
カラーの違いでの見え方を教えていただいています。
釣りをしない私にとっての情報源、K様。

「不便なんだよ~;; 何とかしてくれ~;;」
と相談を受けたのが随分前^^;
すみません、私もいろいろ悩んだのですが良い案が浮かばず
シーズン突入してしまいました。

と、いうのは・・・
偏光サングラスを掛けて釣りをしていて、仕掛けやエサを
付けようとしても老眼鏡を掛けないと見えない!
サングラスと老眼鏡をかけかえていると
「あっ!」 「ボッチャ~ン・・・」と何個サングラスを流したことか・・・

それで、 エンジョイアイウェアの☆トム☆さん にお願いしたところ
作ってくださいました!金属フレームの内掛け!
今まで既製品で在った内掛けフレームは、なんとも年寄りくさく
オシャレとは程遠いものでしたが、このトムさん手作りのフレームは
スマート!

胸ポケットに入れられるということでしたので、クリップとヒモを
つけてみました。
d0068023_0251130.jpg


         こんなふうに使います。
d0068023_0252766.jpg


これで沢山釣れるといいなぁ~

トムさん、お忙しいところ我がままを聞いていただいて
ありがとうございましたm(__)m
by primaatsuko | 2006-06-27 00:26 | メガネもしかして「へぇ~!」 | Comments(12)

フランスの風 ラフォン Part3

先日ご紹介した ラフォン 続き~

紫と緑の組合せが、なんとも可愛い。

          PIVOINE 821
d0068023_22484843.jpg

d0068023_2249468.jpg

d0068023_22512494.jpg紫色は黄色の補色になるためか(確か)
黄色人種である日本人の肌には乗りにくい
色、と感じていました。
でも、ラフォンの紫は日本人にぴったり♪
黄味がかった緑を挟むため、紫色が自然に
肌になじむようです。
こういうカラーの使い方って、マジックだな~
(^-^*)

テンプルが、とにかくステキでしょ♪
メガネ前面薄く張り合わせた紫の部分には
地模様が!細部にまでこだわってます。


      もう少し、可愛い系
         PRIMROSE 983
d0068023_2310444.jpg
d0068023_23113495.jpg

     これも紫&緑です。花模様の彫りなんです~^^
    
 
えもすると地味になりがちな紫ですが、ラフォンの紫
上品で可愛らしい♪  
ぜひ一本、コレクションに加えてくださいな♪ 
by primaatsuko | 2006-06-24 23:28 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(12)

親ばか

娘が大学で放送研究会に入っておりまして
ニュース原稿を読ませてもらったとかで
ここで聞けます↓
http://www.komazawa-u.ac.jp/index.php
左下の画像のところです^^

いひ^^
親ばかですm(__)m
by primaatsuko | 2006-06-22 22:54 | 3日坊主のprima日記 | Comments(18)

コーヒーのほろ苦い香り

今日も香りのお話です^^

こんな嬉しいものいただきました♪
d0068023_23385641.jpg

○○屋のところに「ふくろう屋」って入れたくて
フォトショップやイラストレーター使ったけど一時間かかっても
出来なかったので断念;;

そう! ふくろうさん 自家焙煎のコーヒー!
そしてきっとお嫁サマ手作りクッキー♪

d0068023_23421983.jpg


それを早速yadukiさん のカップで♪
これぞまさしくブログのコラボレーション!

ふくろうさんのコーヒーは、挽いたお豆の時点でものすごく
強い香りでした。箱を開ける前からウワ~っと薫ってくるのです。
でも、お湯をさしたとたん、優しく包まれるような香りに変わりました。
とっても不思議です。

毎日インスタントばかり飲んでいる父と私は
「はぁ~^^ 」とか「ほぉ~^^」とか言葉にならない言葉を
発しながらいただきました。

クッキーは母が大喜び^^
「あいー、これちょうどいい~^^」
と、何がちょうど良いのか分かりませんがとっても
嬉しそうにいただいていました(笑)
きっと、甘さもお抹茶やココアのほろ苦さも、バターの加減も
「ちょうどいい」ということだったに違いありませぬ^^

本当に、ごちそう様でしたーーm(__)m

いただきものついでに、もうひとつ♪

影郎デザインワークスさん の限定?
「愛のラビリンス メガネケース」
      いただき~♪
d0068023_2359336.jpg

     これ、カッコイイ~^^
スタイルも良いですが、いろんなデザインのフレームも
引っかからずに入って、とても有難いケースです。
注文しちゃおうかな~^^
ほんとにありがとうございましたm(__)m
by primaatsuko | 2006-06-21 00:17 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)

アカシアの甘い香り

     今週半ばから、ニセアカシアの花が満開。
     山の半分、白くなっています。
     もちろん、お楽しみの甘い香りも満開♪
     アレルギーの方、ごめんなさいm(__)m

d0068023_0191972.jpg
d0068023_0194013.jpg

     
     4月、ハチミツ屋さんへ買いに行ったら
     「アカシアは6月までありませんよ~」
     と言っていた。
     そろそろ採れたかな、アカシアハチミツ。
     混合も美味しいけれど、アカシアは後口が
     サラっとしていて香りも良い。

d0068023_0231768.jpg

     時々アカベコが放牧されているのだけれど
     今日は居ない。
     やっぱり向こうの山も白くなっている。
by primaatsuko | 2006-06-18 00:25 | 3日坊主のprima日記 | Comments(31)

小さなお客様 Ⅱ

右手を上げて、
「よぉっ!」とオヤジのように入ってくる夏っちゃん^^

d0068023_19593064.jpg

一年生です。
メガネも一年生です^^
勉強の中では国語が好きなんですって。
おばさんは毎回、「給食、何食べた??」ばっかり聞いてます。
デザートが何だったか気になって仕方が無い^^;

夏っちゃんと私には同じ血が流れています^^
親戚なのです。でも、薄~~い血だと言わないと夏っちゃんの
お母さんから嫌がられます;;
「えーーー!あつこさんと同じ血だなんてーー!」
私って、そんなにヘン??

なんてね。いつもそんな冗談言ってます。

写真を撮るとき、「右手、上げてよ~」と言ったら
敬礼してくれました^^
お兄ちゃんの大ちゃんと、妹のかなちゃんと、すくすく育ってね♪
by primaatsuko | 2006-06-16 20:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

業界誌に怪しい影

はー、やっとMODE OPTIQUE モードオプティーク という
本が手元に来ました。この辺の本屋さんには置いていないのです;;

この本に
d0068023_1391966.jpgd0068023_1403184.jpg












影郎デザインワークスさんが紹介されました^^
パチパチパチ・・・(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
次回はぜひ、見開きで!
by primaatsuko | 2006-06-15 01:48 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(12)

かげろうでざいんわーくす の めるとだうん

影郎デザインワークスさん の新作が届きました!

  追記: 「どぉ?」シリーズ追記します^^  6月13日

       ”MELTDOWN”メルトダウン
d0068023_18113288.jpgd0068023_18132297.jpg













HPに載っているイラストがあんまり綺麗なので、お借りしました。
壁紙に使おうっと♪

POISON以来の感激♪

影郎さんのオススメは<イブニングピンク>、ということで

        こちらです^^
d0068023_1816585.jpg
d0068023_18172445.jpg

          可愛らしさを残した大人のピンク&パープル。
          うわ~まるで私みたい~^^ わはは
d0068023_23265118.jpg

          夢見る少女でしょ♪^^
          
          淡い少女だった自分を、もう一度呼び戻してくれる
          そんなドキドキをくれるデザイン。
          (帯状疱疹の薬をまだ付けているため、スッピンで失礼!)         
          
ピンクは、作ったご本人が「良い!」と仰っていたのでそのつもりで待っていたのですが、
思いがけず心惹かれたのは

        <オレンジソーダ>
d0068023_1830513.jpg
d0068023_18404231.jpg

        画像よりも実際にはもっと淡い色合いです。
        組合せの色はグリーン。
        小麦色の肌に合いますね♪
d0068023_23295874.jpgd0068023_23305244.jpg











      「何を想っているのだろう?」と想像させるような、憂いを含んだ
   表情にしたいと写しているのに、何故か疲れたオバハンに;;
   でも、ほら、オレンジも良いでしょ♪ 酔うでしょ♪

うーーーん。。。どちらのカラーを掛けようか迷ってしまいます。
今夜一晩悩みます。でも、こんな楽しい悩みなら毎晩でも良いですね♪

    ⇒で、決定! イブニングピンクを掛けることにしました♪
    今回はカラーレンズを入れてみます。甘くなり過ぎないように
    押さえた色合いで。また悩もう~~~^^
by primaatsuko | 2006-06-12 18:39 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(24)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧