<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先日少しお話しましたが、rakraさんという月刊誌さんが
取材に来てくださるそうです♪
ココ http://www.rakra.jp/
私の顔は出ませんが(笑) 手作りも取材していただくので
せい子さんの横顔は出るかもしれません^^

東北、北3県の発売なのですって。
見せていただいたら、それはそれはりっぱな本で
えー(@_@) ほんとに載せてもらえるの!とふたたびビックリ。

今度の金曜日ですので、また逆取材しよっと♪

そしてそして!
一般にも売られています、プライベートアイズ さん。
こちらにも取材に来ていただくことに!
プライベートアイズさんのHPが分からないので;; 後で。

こんな田舎の小さな店ですが、がっかりさせられないぞーと
またディスレイ見直し、当日までパタパタしそうです^^

ところで、大館はもうすぐ アメッコ市です。
通りにアメ屋さんがズラ~~っと並びます^^

       これは枝アメ。
d0068023_23493830.jpg

       こういうふうにね、大きな木に花が咲いたみたいに
       たくさんアメをつけるんです^^
       あとは、細工アメとかアンコアメ、ハッカ、甘酒。
       イマドキならチョコレートアメ、バナナアメ・・・みんな切りアメです。

 昔、アメは麦糖で作ったそうで薬だったのですって。
 この日にアメを食べると一年風邪をひかない、という言い伝えがあります。
 実際には食べ過ぎて歯医者さんへ行く子供が増えます。

 白神大神が山を降りてアメを買いに来るのですが、足跡を残さない
 ために毎年吹雪になる、という伝説があり、まぁまぁ当たります(笑)

そろそろ、お向かいのお菓子屋さん、大鳳堂さん でアメ作りが
始まります。甘~~~~い香りが伝わってくる、幸せな季節です^^
昨年10月発注しました ハスキーノイズ の新色が仕上がってまいりました!

        まずはご紹介から。
        H-44 col.1
d0068023_2373127.jpg

        これが、めっちゃくちゃ綺麗な今まで無かったブラウンです。
        画像ではよく分かりませんが、光の具合でパールが
        所々に。 ブラウンカラーは肌の色に似ているため、
        お顔に乗せるとどうもおとなしすぎて地味になってしまいます。

        でも、このブラウン、一部透け感のある生地なので
        そこが下の肌の色と重なって実に深みのあるブラウンに
        変化します!

        店頭に出す前に昨日売れてしまったデザイン違いの Hー43
d0068023_2313262.jpg

        赤やピンクなど明るい色は嫌い、と仰るのでこの1カラーを
        お薦めしてみたところ
        「あ!これだ!!」
        と叫ばれたくらい、ピッタリでした。
        彼女のストレートな性格をそのままに、女性らしさは
        無くさない。そんな感じかな^^

        あ、もう一本在庫がございますのでご心配なく♪

        これは同じ Hー43型 の col.2
d0068023_23184874.jpg

        夕焼け色!
        大人に掛けて欲しい「和」の赤です。
        こちらも透け感のある素材。

                
        アセチフレームは金属フレームと違い、生地が透けることを
        考慮しなければいけない色もあります。
        肌の色と重なった時にどう見えるか。
        フレームから外れた部分の肌との対比はどうか。

        レンズカラーを選ぶときと同じですね^^

        例えば、眼の周りの赤さを気にしている方に補色の
        グリーーン系レンズカラーを乗せたとします。
        レンズカラーと重なる眼の周りの赤みは消されます。
        でも、グリーンが強すぎるとレンズから外れた頬の部分の
        赤みは逆に強調されてしまいます。

        重なる部分と対比する部分、その加減を上手く選んで
        くださいね♪

        透け感を楽しんでいただける、もう一色♪ col.7
d0068023_23503144.jpg

        全体に透けて見える、何とも言えないグレーです。
        肌の白い方なら透明感のあるグレーに、夏色の肌の方なら
        深みのあるグレーに変化します^^
        
        今日から飾りましたので、ぜひ見にいらしてくださいね♪
       この春から一年生になるWちゃん♪
       サラサラの髪と、くりっとした瞳が可愛い女の子^^
d0068023_23365110.jpg

LafontのREFRAINCol.457 がぴーーったりお似合いで、記念にぴーす♪
待ち遠しいですね^^ ランドセルしょったら、見せてね~~^^

     Wちゃんに付けていただいたのが、ツインパット と言う
     つながったタイプの鼻あてです。
d0068023_2351531.jpg

     良い点は、接地面が広いので滑りにくいこと。
     左右のパットが引き合うので型崩れしにくいこと。
    短所は、見た目がちょっと大きいこと。
     今まで無かったワタリの部分があるので、あたるのが気になるかも。。
     
     小さな子供さんで、レンズ厚が出て重さもあるような方には
     このツインパットがお薦めですが、装用感には個人差がありますから
     試してお顔に乗せてみてからお決めくださいね^^


   早く春が来るといいですね♪ Wちゃん^^


  ☆明日は、山の病院へ行く日です。
   午前中留守にいたしますので、宜しくお願いいたします。
今日はお休みでしたので、何ヶ月ぶりかで
本当に自分のために過ごした一日でした^^
こういう場所で、まったり~~と。

先ごろオープンされた、秋田初「女性のためのお顔そり専門店」
”なでしこ”さんです~!

d0068023_22454674.jpg

 お隣は、旦那様と一緒にお仕事されている”CUTMAN”さん。
d0068023_22465585.jpg


中はどうなっているのかな~~??とドアを開けると
d0068023_23102171.jpg

店内は明るく、どうぞ~~と言われる前にすでにリラックス♪

クレンジングから始まり、産毛剃り、マッサージと
本当に丁寧にしていただきました^^
私はアトピーということもあり、剃った後とてもヒリヒリすることがあるのですが
カミソリの使い方が柔らかく、何時間経ってもツッパリません!
こんなこと初めてです♪

         そんなステキなお店をオープンされたのが
d0068023_23253951.jpg

         Iさんです~~^^
         昨年8月、影郎デザインワークスさんのトランクショーへ
         ご来店いただき、影郎氏に「あなたにはこれ!っ」と
         魔法をかけられ^^お求め頂いたIさん。
         ピンクカラーで若々しく、動きのある表情を見せてくれる
         NUDEⅢがピッタリ♪
      
     ぜひぜひ、ちょっぴり贅沢な時間を なでしこさんで過ごして
     みてください^^  予約は、0186-42-3434まで♪
答えはこれです~!

d0068023_2343493.jpg


VWの広告でしたー^^

どーいう広告なのか??
分かりません^^; どなたかどーか訳して下さいませ♪

VWといえば、25年前ドイツを一人旅した時
デュッセルドルフの駅近くでVWのショールームを見つけ
嬉しくなって入ってボールペンとステッカーを買いました^^
そこに話をつなげようかと、その当時のアルバムを探したの
ですが、見つからんんんん;;
また後日にでも。

robさんから「メガネをかけたネコ」の画像をいただけると
楽しみにしていたのですが、見つかったのがコレ。

d0068023_23451419.jpg

メガネ掛けてないけど、なんかとってもオシャレ♪
さて、クイズです。

d0068023_23553612.jpg


この写真は何十年か前の、ある物の広告です。
さぁ!何の広告でしょうか♪

当たった方には・・・
何をあげようかなぁ・・・・
今日も、いろんなことがあった日でした~^^

昨日ご紹介した、GOSH 284 は高校生の女の子のところへ
お嫁入りしました~^^
カラー違いのクロは、まだ在庫があります。
欲しいっ!と思われたお客様、また発注しておきますので
しばらくお待ちくださいね。


午後、ルルルと鳴った電話を取ると盛岡のライターさんから
取材依頼のお電話♪ 北東北3県で発行されている
月刊誌に取り上げてもらえるそうです^^

うれしいな~~♪
また詳しいことが分かったら、お知らせしますね^^
当日、突撃遊びに来てください^^
今日も楽しい一日でした~♪
メガネを直しに来てくれたあーちゃんに、モデルになって
もらいました^^ 

        Lafont  RITOURNELLE
d0068023_0221241.jpg

        このブルー、男の子に、って決め付けていましたが
        女の子にもこんなにステキに似合うなんて♪

          Lafont  REFRAIN
d0068023_024248.jpg

        自然で可愛いでしょー^^
        あーちゃんも、モデルが板についてきたみたい♪

        あーちゃんのお陰か、午後から来店された今度小学生の
        女の子がこのREFRAINを選んでくれました^^


さてさて、昨日のつづき~~

        GOSH 284
d0068023_0311177.jpg

        えー、正面から、あずき色・ミルクチョコレート色・白
        赤紫蘇色、の4色~~
        白のラインが映えて清清しい印象です^^
d0068023_0351379.jpg

        テンプルカットの方向を変えて、ラインをこう見せるとは!
        可愛らしい女の子のお顔に乗せてみたい♪
        でも、案外男性にもいけそうです。
          
         GOSH 289
d0068023_0393794.jpg

d0068023_0424884.jpg

        これは単純に「水玉~~!可愛い~~!」と
        選んでしまった一本^^; なんとラメ素材なんです♪

お気に入りのフレームが並ぶと、とたんに機嫌良くなるプリーマです♪
GOSH 新型&待っていた型^^ 入荷いたしました♪

     GO-296
d0068023_0131888.jpg

     横顔が綺麗でしょう~♪テンプルの柄は、挟み込んで
     ある模様です。アセチフレームの横顔は、今まであまり冒険した
     ものが無かったので嬉しい限りです^^

     ピンクカラーも
d0068023_0185642.jpg

     前枠はクロ・ピンク・透明・ベージュの4色を
     張り合わせ削り出し。
d0068023_0202331.jpg

     正面はシャッキリした角型。
     クロを掛けてみたい、という女性もボリュームのある
     アセチフレームでは想像していたより重い印象になり、
     がっかりされるのですがこれならハッキリした印象を
     残しつつ、優しい気持ちが影に隠れていることを伝えてくれます^^

     そしてそして GO-285  
d0068023_0262769.jpg

     前回入荷した時、このカットに惚れ惚れして写真を
     撮らなくちゃ!と思っているまに飾って二日目で売れてしまった
     このカラー^^ 良かったーー!入ってきました♪
d0068023_0294773.jpg
 
     つま先まで神経の行き届いた、という観のカット。
d0068023_0311611.jpg
 
     透けて見える裏側の生地は貝殻のようで
d0068023_0331063.jpg
 
     小粋な大人の女性を演出してくれますよ♪

アンジェラ・アキさんのように、肩幅のカシっとした背の高い女性なら
太めのアセチも良いのですが、小柄な日本人女性にはなかなか
太めは難しい。。
アセチを諦めていた女性には、クロの分量を巧みに絞ったGOSH
お薦めで~す♪
明日は、またまた可愛らしいGOSHをご紹介しますね^^
今朝、りんかい線始発に乗りモノレールに乗り継ぎ
ちっちゃな飛行機に乗り、帰ってまいりました。

大館の空港に置いてあったマイパジェロ♪
d0068023_22455337.jpg

雪まみれで待っていてくれました^^
でも、もっと積もっていることを覚悟していたのですが
案外少ないですね。ブラシでササっとはらって終わりでした。
この時期、一晩外に置いたら20センチ乗っていても不思議じゃ
ないのに。。。今年は不思議です。

昨日の夜は、浜松町の牛タン屋さんで食べました。
美味しかったです~~~
えっと、「利助」さんです。確か。
d0068023_22501640.jpg

ううう;;
東京タワーが、これでは倒壊しそうですね。綺麗だったのに。

東京を歩いていると、東京の人はぶつかりそうになっても
避けてくれないことに気がつきました。避けて歩こうと思うと
ものすごいエネルギーを使うので、仕方無いのかもしれません。

電車の中で旅行用トランクをカラカラ引っ張っていたら、座っている
男の人の足を轢いてしまいました^^;
自分も避けきれない一人でした。。。。持って歩くべきでした。
ご丁寧に、両足轢きました。ごめんちゃいm(__)m

東京の方たちの掛けているメガネは、結構おとなしいですね。
東京では黒が流行っているのですか??
若いサラリーマン風の方たちは、黒っぽいアセチフレームに
黒のスーツ、持っているバッグも似たようなもので
どうしてみんな同じ格好をしているのかな~~??と
不思議でした。
大館のほうが、いろんな色のコートを着ているのでカラフルです^^;

家へ戻って店へ出ると、すぐにお得意様が。
お天気が良かったためもあり、夕方まで忙しい一日でした。
ねむいっす;; 
明日は、山の病院です。お届けのメガネを二個持って行ってきます♪