<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サトムさんのイラスト♪

 郡山のSyozoさんのお客様でサトムさんと仰るイラストレーターさん
 がおられまして、彼女の新しい作品があまりに可愛らしかったので
 お願いしてウィンドウに飾らせていただきました!

 日中写したのですが反射がひどく、暗くなってからもう一度。

d0068023_2254049.jpg

     イラストのタイトルは「メッカの娘は好きですか?」
     好きです~~^^
     ね!ね!可愛らしいでしょー^^
d0068023_22534338.jpg

     メッカの娘の足元に向日葵満開というのも、どうなのかなぁ??と
     思いましたが、ま、許して♪
d0068023_22582997.jpg

     あら、アップしたのによく読めない;;
     「イラストは、福島在住のイラストレーター サトムさんの
     作品です。」と書いてありますが、ひと言つけるの忘れました;;
     「天才イラストレーター」でした!^^
     あれ?サトムさんからは○態イラストレーターと紹介して!って
     頼まれたような・・・・
     
     サトムさん、ありがとうございました~m(__)m
     
     もう片方のウィンドウには、ちょっとおとなしく
d0068023_2316585.jpg

        トランクショーのお知らせ。
         う、後から誰か覗いてる!!!(@_@)
         TV画面が写ってました。

d0068023_23164382.jpg


8月5日(日) 11:00~21:00
ご来店をお待ちしております~!
by primaatsuko | 2007-07-31 23:24 | トランクショー | Comments(6)

トランクショーまで、あと6日!

 今年の桃は甘いですね!
 それほど気温の高くない(大館だけ?)今年は、桃の甘さは
 期待できないかな~と思っていたのに、思いがけず美味しくて
 毎日食べています。

 でも、毎日あのむきにくい皮をむいているのは手首を骨折してから
 自由が利かない母。私はパソコンをたたきながら「美味い、美味い!」
 と食べるだけ。さながら私は白雪姫のイジワルな姉で、母は白雪姫。。。
 ん~~随分シワシワの白雪姫じゃ。
 さすがの鏡も「世界で一番・・・うぅっ・・」と言葉に詰まるだろう^^;

 そんな60年後の白雪姫にも会えるかもしれないトランクショーへ
 ぜひぜひお出かけくださいませ!


 私は商売人にも関わらず、お名前とお顔がなかなか一致させられない
 という特技??があります。。
 ですが、お名前は浮かばないのに作っていただいたメガネの
 フレームや使用したレンズは何故か覚えているのです!
 そして不思議なのは、選んでいただいた経緯もフレームとセットで
 覚えているのです。。。

 例えば、今はもう完売したTABU 紅葉カラー
d0068023_01212.jpg

 父がとても気に入って褒めていたカラーで、漆塗りのような
 艶がありました。初めてのトランクショーでyadukiさんに作っていただいた
 フレームですが、このとき最高にお客様がいらしていてあまりお相手が
 出来なかったのに、お客様同士で薦め合っていただいたのでした^^

 TABUのcol.2 クロマット
d0068023_024410.jpg

 をお買い上げいただいたK君は高校生。NUDE col.8と迷われて
 後ろ髪引かれつつTABUに決定。
 でも、仲良しのY君に
 「あのフレームは絶対Y君が掛けるべきだ!!」と
 薦めてくれて中学生のY君が毎日愛用しているNUDEがこれ。
d0068023_0274542.jpg

 
 その二日前、NUDE col.8 を気に入りながら決定せず
 「あれにしようと思って~」と来店されたH様。
 「売れちゃった~~」の言葉に絶句!
 どうしてもcol.8が欲しいと仰るH様のために、お友達のお店に
 頼み込んで譲っていただいた、もう一本の貴重なcol.8。
 
 ね、だから迷っちゃだめ~^^ 
 影郎作品は即決しましょう♪(笑)


d0068023_0375039.jpg

    彼とのデートに掛けるのよ!
    どうせ掛けるならこのくらいでなくちゃ!!
    と決めてくださったR様のPOISONⅡ

d0068023_0395012.jpg

    大雪の中、車を二時間半飛ばしてきてくださったS様に
    オーダー品か?!と思うくらいハマっていたJINX

 並んでいるフレームを見ていると、いろいろなことが思い出されます。

 さて、今回のトランクショーではどんなドラマが生まれることでしょう^^
 メガネはドラマです♪ なんちゃって^^;
 
 
by primaatsuko | 2007-07-31 00:47 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

初カムロ♪

 今日は外回りをして・・・と考えていたら午前中から
 お客様が途切れずお昼ご飯は5時。
 遠く弘前からブログを見て来てくださったF様、ありがとうございますm(__)m
 
 今日は飾ったばかりの カムロluluwdy
 北秋田市からご来店のお客様にお選びいただきました♪
d0068023_2224488.jpg

 カラーレンズをお入れして、完成しましたらお写真
 撮らせてくださいね!
 

 業務連絡 memeさんへ
 大鳳堂さんさ行く時間ねがったの~;;
 明日は大鳳堂さんがお休みだっきゃー
 月曜日、必ずいぐっけ。
 業務連絡 オワリ


 方言って、その土地の人にしか分からない暗号みたいなものも
 あって、だから同じ言葉を話す人は「仲間」という意識があって
 たまたま離れた土地で会った人が同じ言葉を話していると
 いきなり親戚みたいな気持ちがします(笑)

 先日、水戸の佐竹さん(氏)が秋田へ来た話をしましたが
 常陸太田近辺と大館でどれだけの共通の言葉があるのか、
 調べたことがありました。(小学生レベルで)
 これが結構、共通の方言があって面白かったのです!
 と、いうことは佐竹さんたちが来てからきっと言葉が混じったの
 でしょうし、100年200年と経つうちにそれが元からあった言葉の
 ように定着していったのだろうな~なんて勝手に思いました^^

 ちなみに、茨城の人たちは
 「佐竹さんが、金とハタハタと美人をみんな連れて行った」
 と言います。
 佐竹氏が秋田へ移ってから、金が採れなくなりハタハタも
 採れなくなったというのです。 佐竹氏は優れた鉱山技術を
 持っていたようですね。ハタハタは何かの異変でしょうか。
 美人は・・・そんなこと無いと思います^^

 歴史は得意じゃないけれど、もしタイムトンネルがあったら
 昔を覗いてみたいな~と思います^^

 
by primaatsuko | 2007-07-28 23:20 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

トランクショー 設計図完成!

 8月5日(日) 影郎デザインワークス トランクショー
 ディスプレイ設計図が出来上がりました。

 今回は何にもしないからね~~と言いながら
 これだけしっかりした計画を立てるところ、尊敬いたします。
 前回は何から何までお手伝いいただきましたので
 今回は自分でっ!と頑張りましたが、えーと・・・・
 大丈夫だと思います^^

 お菓子とお茶と(memeさんがお抹茶入れてくれます♪)
 紙コップとワインと・・・あ、花火を買わなくちゃ・・・
 あ?何の会か分からなくなってきました^^;

 皆さん、遊びにいらしてください~^^
 写真も飾りましたし~^^
d0068023_124104.jpg



 美容院へ行く時間が無かった私は(決してお金が無かったわけじゃ
 ないモン・・・グス) 夜中お風呂場で自分パーマをしてみました。。。
 ヒサン;;
 ぼわっとなっただけ・・・・

 娘が日曜日から一ヶ月ほど、イギリスへ行きます。
 テロとか大雨とかポンド高とか、最近あまり良いニュースが無くて
 残念ですが、彼女の念願だったイギリスで楽しい時間を過ごして
 来てくれたらと思います。

 アドバイスくださったkeiさん、柊さん、ありがとうございました~m(__)m
 keiさんは、な、なんと娘の留学先と同じところで勉強されていたので
 ここでも不思議な縁ですね~!ということに^^
 心強いです~♪

 じゃ、かーちゃんは日本で待ってるからね~~^^/
 
by primaatsuko | 2007-07-28 01:34 | トランクショー | Comments(8)

影郎DWトランクショー 時間延長!

 8月5日(日)
 影郎デザインワークス トランクショー
 開催の時間を 11:00a.m.~9:00p.m.まで
 延長していただくことに決定!!


 晩ご飯食べてからでもまだやっていますので、お出かけくださいね^^
 途中、影郎氏のお昼寝タイムもありそうなのですが。。

 実は、先日の地震の影響で寝台特急日本海が運休になってしまい
 せっかく楽しみにしていた個室寝台に乗れなくなってしまいました;;
 二年続けて! 昨年は土砂崩れの影響でした。

 ホントに残念です~;;

 でも飛行機で来てくださることになり、
 時間を延長して開催することになりました!

 影郎作品をご愛用いただいているお客様も
 初めてのお客様も、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
 
 新作、NUDE4も初お目見え(未発売)でっす!

 カムロさん追記、夜にはしますので~~m(__)m
 昨晩は、ウィンドウを向日葵だらけにしておりました。
 サッカー見ながら;; 残念でしたね;;
by primaatsuko | 2007-07-26 15:06 | トランクショー | Comments(6)

カムロ入荷!

 何日かブログを空けてしまいました~m(__)m
 元気ですよ~~♪
 トランペットの田中さんのコンサートのことや
 書くことはたくさんあったのに!

 詳しくはまた後ほど^^
 
 カムロさん入荷~~!
 嬉しい~~!
 まずは画像だけ載せます。フレーム名など追記しますので。

 見て見て~~♪
d0068023_19591960.jpg
         fossette  「いかが?」という感じにクルン♪と
                 巻いたフロントが可愛い~~
d0068023_19592996.jpg

         iris  横のテンプル部分、雲が浮き上がって
              いるんですよ~^^ パァ~っと広がった虹。
d0068023_19594066.jpg

         punto  ステッチが楽しい^^ 掛けると案外
               おとなしいんです。
d0068023_19595043.jpg

         Edo   ちょっと小粋な印象。
               テンプルの丸い鋲ってポイントになるんだな~と
               感心。
d0068023_200039.jpg

         Edo   こちらは色違い。
               色が違うだけですごくpop!
d0068023_2001797.jpg

          plop    私のイチオシ!
               母が「私にも似合いそう!」と
               掛けて喜んでいたのが珍しい^^
               「これで老眼鏡を作りたい。」と言ってました。
d0068023_2002624.jpg

         orbis   横顔に水玉~♪
                これ、一個一個手塗りしているんですよね。
                ご苦労お掛けしています~m(__)m        
d0068023_2003629.jpg

         luluwdy  テンプルが三枚でそれも色違い!(@_@)
                 それぞれをカバーしながら一枚一枚
                 塗るのですって! 一番上がピンクでお花。
                 二枚目がブラウンで枝の部分。
                 三枚目がグリーンで葉っぱ!三枚合わせて
                 立体映像~~って、この画像じゃ
                 わかんないか;;
d0068023_200485.jpg

         napua   テンプルにスワロフスキーのお花がついています。
                アンティークの香りがするデザイン。 

凄いでしょーー^^ お顔が遊園地~♪それもいいぞいいぞ♪

すみません、ご飯食べてきますm(__)m

追記: 27日夜中ー。カムロさんの追記いたしました~m(__)m
by primaatsuko | 2007-07-25 20:01 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(10)

8月5日トランクショー

 影郎DWさん、名古屋G-TRANCEさんでのトランクショーも
 たくさんのお客様が来店されたようで、ご成功おめでとうございます!!

 さて~~次回は当店です!

  8月5日(日)  12:00~18:00
  影郎デザインワークス トランクショー開催!

    皆様のご来店、お待ちしております^^
 
 で・・・準備準備と・・
 うう~~
 今、灯篭の絵を描いています。
 えー・・・トランクショー用ではなく、部垂八幡神社祭典の
 絵灯篭の絵を・・・
 お店から抜けられないので、毎年灯篭の絵だけ
 お手伝いしているんです^^; 

 今年の宵宮は26日。お近くの方はぜひお出かけください。
 あ、おにぎりさん!プリーマの絵灯篭探してね♪
 
 では、取り掛かります~~

 
by primaatsuko | 2007-07-22 22:47 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

リドルの白

        リドルのRー056 col.05 入荷いたしました♪
d0068023_1712642.jpg

        パールホワイトがほんわり光ります。
        HOKUTOさん がとーーーってもカッコイイおじ様に変身した
        (もとからカッコイイけど^^ ) あのR-040は精悍で、
        この056は柔らかライン。

    バックが黒だと「白」はワカルのですが、ピントがいまひとつ;;

             これもシロ。R-045 
d0068023_17203892.jpg

          アンダーリムタイプ。
          可愛いシロになりますね^^ 夏色の肌に乗せたら最高♪


             影郎DW CHIMERA 魔紫
d0068023_17271956.jpg

d0068023_17272917.jpg

          肉眼で、前枠とテンプルの微妙な色の違いが
          分かりにくかったので、バックを黒にしてみたら・・・
          うわっ!綺麗~~^^
          色の移り変わり。

     お天気が良かったので、照明要らずでした~^^
          
        
by primaatsuko | 2007-07-22 17:41 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

明日より

 明日より 夏のフェア 開催です。
 汗をかく季節ということで、今回は撥水・撥油コーティングを
 すべてのレンズにお付けいたします。(組加工料¥4,200~
 ¥6,300のもの) 傷も汚れもつきにくく、拭いた時にツルン♪とします。
 
 お買い上げのお客様へ 今年はこちらをプレゼント♪
d0068023_187063.jpg









キャンディーではありません^^
マグネット二個の組み合わせで。
一個ずつ使っても良いし、二個使えば
d0068023_1891826.jpg




メモスタンド・
フォトスタンドになります。





               子供さんたちには
d0068023_1811134.jpg

                  飛行機
d0068023_1811206.jpg

                  スクーター
d0068023_1812780.jpg

                   バス
d0068023_1812378.jpg

                  あひる
d0068023_18125820.jpg

                  てんとう虫
d0068023_18134778.jpg

                  自転車
              本当に小さなマグネット。1.5センチくらいです^^

     それから~
     楽しいケースが入荷いたしました♪
     これ、とても便利だと思います。
d0068023_1829506.jpg

     ペッタンコ!!
     で、ククっと起こすと
d0068023_18303177.jpg

     蓋を閉めると
d0068023_18305431.jpg

     こうなります^^

     旅行の時とか、メガネは掛けていくのにそれでもケースは
     必要で、荷物になってしまいますよね。でも、これなら
     ペタン、とたためるのでかさばりません。

     和柄 4色
d0068023_1834419.jpg

     シンプルカラー 9色♪
d0068023_18334548.jpg

     今なら全色揃っております。ぜひ、見にいらしてください^^
by primaatsuko | 2007-07-21 18:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(18)

むか~しむかし

 秋田を治めていた佐竹藩は、もともと水戸から飛ばされた??
 (徳川家康に)佐竹さんで、大館にも名残の地名やらが
 いくつかあります。

 当店のある「部垂町(へだれまち)」も、その一つで
 佐竹の殿様の弟だった部垂義元という人の家臣が多く
 住んだために付けられたらしいです。
 その辺りのお話はまたいつかするとして・・・
 娘が小学3年の頃、「部垂町の名前がついたわけ」を自由研究で
 調べまして(と、いっても3年生には難しくてほとんど親の
 興味の手伝いをしてもらったのですが)
 6年生まで4年間続けました。

 部垂村、というのが昔茨城の大宮町というところにあったことを
 図書館で調べ、大宮町の町長へ無謀にも手紙を出した
 ことから大宮町との交流が始まりました。
 細かいことは省きますが、当時の大宮町の町長さんが
 小学校同士の交流を希望しておられ、娘が中学一年のときから、
 大宮小学校とお向かいの大館市立城南小学校との交流が
 始まりました。夏休みを利用して一年交代でお互いの学校訪問でした。

 それが、近年の合併により予算が取れなくなり行事は
 行えなくなってしまったとのこと。
 歴史研究会の方たちが、存続をお願いしてくださっているようですが
 特定の小学校にだけ予算を使うことは出来ないようで。
 本当に残念です。

 
 今、ダイレクトメールをカタカタ印刷している最中なのですが、
 お客様のお名前を見ながら「あ、あのフレームを買っていただいた方」
 「ご夫婦でいらした方だ~」などと思い出しているのです。
 人の出会いとかつながりとかとても不思議で、自分で気づかなくても
 どこかで血がつながっていたりするのですよね。
 母の先祖は、福島の赤館というところを治めていた?藤原氏に
 ついてきた刀鍛冶、ということが分かっているので
 もしかしてSYOZOさんと血がつながっているかもしれないし(笑)

 暖かいお客様たちに恵まれ(今朝も野菜を頂きました^^)
 良い仲間達に恵まれ
 幸せに過ごしてきたなぁ~~と思いながら
 もうすぐ、印刷が終わります^^
by primaatsuko | 2007-07-21 01:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧