<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

POISONⅢという名のジキル&ハイド

 ジキル&ハイド、という名前で出るはずだった。
 私が余計なことを話さなければ良かったのに、と
 つくづく思う。
 
 そう思わせるほど、見事にジキル&ハイド。

   POISONⅢ col.31
d0068023_15282291.jpg

POISONⅢ col.33
d0068023_15291180.jpg

POISONⅢ col.34
d0068023_15294974.jpg

POISONⅢ col.35
d0068023_15301844.jpg


  光を受けて様々に輝くPOISONⅢは
   本当に宝石のようです。
   メーカーさんが手作りで仕上げてくださったジキル&ハイド。
   まだ引き出しにしまっておりますのでご覧になりたい方は
   お知らせください。
   楽しんで掛けていただきたいデザインです。
   
by primaatsuko | 2007-11-30 15:53 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(10)

いざ!郡山へ

 って、私が行くわけではありません。
 郡山のミスター、題名見て慌てたでしょ^^

 両親が車で郡山の叔父のところまで出かけました。
 82歳、一人で運転大丈夫でしょうか~??
 姉にも話していないので、多分このブログを見て
 「心配~~~!」と電話が来ることでしょう。
 お天気も良いのでゆっくり走っていくと思います。
 高速の皆様、どうぞ宜しく~~

 と、いうことで今日はひとり営業。
 これから加工頑張りますー。

 ヒエロハウスの作品またまた入荷しました。
 のちほどUPします。。。。の、つもり。

 何か感じるのか、ワンコのクーが昨晩から泣いて(鳴いて?)
 離れず、仕事が出来ないので自宅へ置いてきました。
 どうやら諦めて眠っているようです。

 
by primaatsuko | 2007-11-28 12:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

難しい~~

 スキンをまたまた変えてみました。
 バックが黒だと老眼の私には読みづらく、自分が
 読みづらいと他の人も同じと思ってしまうので単純にパス。
 文字がグレーでそれがちょっと不満。

 牡丹か~
 ま、座れば牡丹と評されるプリーマなので(どこがじゃ!っ)
 合っているといえば合っている。
 しばらくこれでいきますか。

 今日は小春日和と言っても良いくらいのお天気で。
 N.Y.から一時帰国している友人が、これから行くよ~と
 連絡をくれたので待っているところです。
 同じ大館に住んでいる友人と10年も会わなかったりするのに
 彼女は帰る度に寄ってくれるので毎年会っています。
 不思議なものです。
by primaatsuko | 2007-11-27 14:29 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

GOSH 新型入荷!

 毎回「綺麗~~!」を連発させてくれるGOSH。
 今年もまた綺麗なモデルですよっ♪

    GO-352
d0068023_0144487.jpg

    色味の全く違う紫2色を重ねて。
    普通、テンプルを太くすると斜め顔もゴツくなるのですが
    これは段落とし(という方法だと、ずっと以前ゲロちゃんマンに
    教えてもらった)で正面のデザインを変えているので
    とても細身に映ります。
    ん??紫というよりグレーとピンク。。。
    実際には紫がかったグレーと紫がかったピンク。
    伝わるのかっ??
d0068023_0193977.jpg

    横顔が~^^ 単純にラインストーンのキラキラが好き~(笑) 
    色違いでこれはBRとの組み合わせ。
d0068023_022680.jpg

    GOSHは、鼻パットもしっかり厚みのあるタイプを使っているので
    マスカラ睫毛もくっつきませんよ^^

    まだまだ新しいモデルが入ってくる予定です。
by primaatsuko | 2007-11-27 00:32 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

スキン変えました♪

 どうして私はこうも物事に気をつけないのだろう;;と
 改めて思ったのが「スキンがSUMMERのままだった」・・・
 慌てて変えてみました。
 読みにくいかな。また突然変えるかもしれません。

 クリスマスに着せるワンコの洋服が無いかと、ネットで
 見ていたらあるわあるわ・・・
 なりきりサンタ、なりきりトナカイ、なりきりネズミ。
 着ているところを想像し、可愛い~~!!と買い物カゴに
 入れてからハタと考えた。。。。
 クー(ヨーキー4ヶ月)は、大の洋服嫌い。着せると暴れると
 いうより固まって動かなくなります。かなりストレスが
 溜まるようで。。。

 人間が可愛いと着せてワンコはストレス溜まっているんじゃ、
 やっぱり可哀想かな~と、全部削除。
 今は北都銀行さんからいただいたほっくん(秋田犬の
 キャラクター?)のブランケットがお気に入りなのです。
 好きなことさせておこう~っと。

 全く関係ありませんが、サカエさんのケース綺麗です♪
d0068023_0195673.jpg

 和柄の色合いも良いし手触りもよござんす。
 柔らかいので持ち歩きには不向きかもしれません。
 
 同級生がPOISON col.90で近く用メガネを。
 職員室で掛けてね~~^^

 あ、なんとなくストラップを作りました。
 今は和調のビーズまであるのですね。
d0068023_0275537.jpg

 プレゼント企画なんてやりましょか?思案中。。。。
 どうしやしょ?
 今日は取り留めの無いお話ばかりで。
by primaatsuko | 2007-11-26 00:30 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

アイパッチ

d0068023_2326554.jpg

   可愛いでしょう!^^
   ラフォンのTAMTAM col.624
   Sちゃんは4歳。
   結膜炎で眼科さんへ行ったら弱視だと分かったそうです。
   強度遠視ですが片眼は見えるため、親御さんでもなかなか
   気づかないことが多いらしいです。

   そういう時、メガネは嫌がる子供さんが多くて
   どうしたら掛けてもらえるか、嫌がらずに当店へ来て
   もらえるか考えるのですが。。。
   
   Sちゃんは、TAMTAMを見たとたん、気に入って
   離しませんでした^^ お母さんとも、ちゃんと掛ける!と
   約束してました^^
   嬉しいです。良かったです。
   可愛いから掛ける、ということでもきっかけになってくれて。

   Sちゃんはメガネが出来上がったら、見える方の目に
   アイパッチをして隠し、見えづらい目の訓練が始まるそうです。
   どなたかキャラクターとか付いたピンクのアイパッチを
   ご存じないでしょうか?
   貼るタイプではなく、フレームにかぶせるタイプです。
   フレームと揃えてピンクだったら良いのにな~~と
   探しているのですが。
   情報ありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします~○┓ペコ
   
by primaatsuko | 2007-11-24 23:37 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(8)

ふりー新型入荷っ!

 寒~~~い!
 
 でもふりー新型入荷でニコニコ^^

 早速!
     F-122 92S
d0068023_022958.jpg

     横にもうひとつくっついた?リム部分は
     カラーが斑入りでまた楽しい~
     大きく見えますが実際のレンズサイズは小さいのです。
d0068023_05187.jpg

     F-122 72S
d0068023_061268.jpg

     白でもアイボリーホワイトという感じなので
     肌から浮かずに肌を引き立てます。
     顔色が明るくなるでしょ^^
d0068023_074467.jpg

     F-132 843
d0068023_085226.jpg

     私の大好き♪な赤のマーブルカラー。
     132は横がナイロールです。
     顔に乗せると随分おとなしくなります。
     「赤って派手じゃない?」と心配する方もおられますが
     大丈夫(^^)v
     赤の強いカラーも入荷。
d0068023_094330.jpg

d0068023_0135378.jpg


     この他にジュニア用も入りましたので、また明日にでも!

   寒い~~~寒い~~~!
by primaatsuko | 2007-11-24 00:14 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

真っ白

d0068023_0383077.jpg
 
 夕方からモサモサ降っていた雪も止みましたが
 外は真っ白です。
 タイヤ変えて良かった~~^^
 いろんな所へ出かけられる方が多いようですので、みなさん
 気をつけて行ってらっしゃい!

 来月、いつも遊びに来てくれるお客さん達と 
 お店でまったりクリスマスしようか~~と言ってます。
 当日飛び込みでも大丈夫ですので、(かなりまったりしていると
 思うので^^) ぜひご参加くださいな~。平日の夜です。
 詳しいことが決まったらお知らせいたします。
 今年はホワイトクリスマスになりそうですね^^

 
 
 
by primaatsuko | 2007-11-22 00:37 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

ラビリンス フェロモン・ホルモン到着♪

 昨日夕方、到着いたしました~~!

 早く見せろって?はいはい。
 影郎ファンの皆様には昨日メールでお伝えしましたが
 夜遅いメールでスミマセン○┓ペコ
 首を長~~~くして「私に似合うかしら??どう?どう?」
 仰っていた方が早速ご来店。
 で、col.40は店頭に出す前にお嫁入りしてしまいましたので
 またの入荷をお待ちくださいませ~。
 
      LABYRINTH PHEROMONE col.36
d0068023_18302160.jpg

      LABYRINTH PHEROMONE col.37
d0068023_18313511.jpg

LABYRINTH PHEROMONE col.38
d0068023_1832416.jpg

LABYRINTH PHEROMONE col.39
d0068023_18323983.jpg

      影郎氏の頭の中を覗いてみたいと思う。

      もしかしたらアセチのチップがたくさん詰まっているのかも
      しれない。でなきゃ、こうも手品みたいにいろんなカラーの
      組み合わせは出てこないと本気で思う。
      
      人目を引く綺麗なカラーは、36と40なのだけれど
      自然光の下で見て、期待したより何倍も良かったのが
      39のグリーン。
      とにかく、来て掛けてみてください♪     

LABYRINTH HORMONE
d0068023_18354867.jpg


       影郎氏の血と汗ともしかして鼻水もついているかも
        しれない、貴重なホルモン。
d0068023_18374975.jpg

  
       世の中には色々なコレクターが居られますね。
       メガネが大好きで、使わないけれど集めて飾って楽しんでいる
       という方たちもいます。
       
       めがね屋としては、出来れば使っていただきたい!

       でも、器や工芸品も、もとは使うものとして作られている物。
       それとフレームを同じように美しいと感じ、飾って並べて
       楽しむのもまたひとつの愛し方。

       度数を入れてメガネに仕上げて送って、というお話は
       責任が取れないのでお断わりしています。
       コレクションを薦めているわけでも通販を奨励している
       わけでもありませんが、使う人も使わない人もメガネが
       好きだという気持ちに変わりは無いのですね~^^

       実際、私も何点かコレクションしています。
       戦前の丸いべっ甲、マールビッツの珊瑚色のブロー、
       サンローランの皮巻き、大好きだったアンバーサダー。
       どれも掛けると痛みますから、掛けずにずっと大事に
       しようと思っています^^

       
by primaatsuko | 2007-11-20 19:34 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(10)

 麓でも、雪が降り始めました。
 夕方からチラチラ・・・
 夜にはモサモサ・・・
 周りが白くなりました。
 さすがに寒いです。

 
 急遽建てる事になり、三日で構想三日で設計図という
 もの凄いスピードで建てられた店舗でしたので、実は特別
 オシャレで高級なお店にしたかったわけではなかったのです。

 いや、時間があっても私のことですから、漠然としたことしか
 考えずに建てたことだろうと思うのですが。
 このドイツ風の建物は、とても良い雰囲気だと皆さんから
 褒めていただき、開店当時は本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 でもある日、軽トラックでやってきたお婆さんが、自動ドアの前で
 もじもじしたまま入って来られないことがあって、どうしたのかと
 出て行ってみると
 「畑から真っ直ぐ来て、長靴に土が付いているから綺麗な店を
 汚してしまう。」
 入ろうと思ったものの、新しい床はお婆さんを拒否していたようで・・・
 「なんもなんも、なんともね~よ~。」と中に入ってもらったのでした。

 私が願っているお店は、決してこのような純朴なお婆さんを
 拒否するような店ではないのです。
 
 
 ずっと以前、食品店で買った麺がカビていて交換に行きました。
 するとそこのチーフは交換しながら
 「よく見て買って行かなかったんですね~」
 と言いました。それが倒産したデパートだったのですが・・・
 その時思いました。
 自分の店は、子供が一人で来ても安心して買い物のできる店に
 しよう、と。
 親御さんが「あそこなら一人で行かせても大丈夫。」と信用して
 くださるような店であろうと。

 野球のスパイクを履いたまま「曲がった~~!直して!」と
 入ってくる子供たち。
 大量の土と足跡を置いていきます(笑)
 でも、そんなのモップで拭けば良いことですよね。

 オシャレな店構えでオシャレなフレームを並べ、高級感を出して
 そういうお店を目指せば良いのかもしれませんが、どうも中途半端な
 私には無理なようです。

 雪の季節になると、靴についてきた雪が溶けて床はビショビショに
 なります。たくさんの足跡が付いていたら、今日もたくさん来て
 もらったな~~と嬉しくなりながら、モップを掛けることでしょう。

 さてさて、今年も子供たちへのクリスマスプレゼントを注文しました。
 喜んでくれると嬉しいのですが^^
 
 
 
by primaatsuko | 2007-11-19 00:03 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧