<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

    本日より さがそう!おおだて に掲載していただくことに
    なりました~^^
    http://oodate.net/    
    代表のU様、お誘いいただきありがとうございます○┓ペコ

    イベントや新着情報など、こちらでもお知らせいたしますので
    宜しくお願いいたします~○┓ペコ
    ヨークシャーテリアのクーが我家に来てから10ヶ月。
    今月16日で1歳になりました~~♪

    トイレの躾もあまり失敗せず、置いて留守にしてもその間に
    イタズラをしていることもなく、とても育てやすいワンコです。
    テーブルの上に食べ物があっても、取って食べたりしません。
    
    が、しかし!
    
    3ヶ月前までは私から離れず、お風呂に入っている間も
    脱衣場に置いて声を掛けていないとワォーンワォーンと呼んで
    啼いていました;; 
    さすがにもう、啼かなくなりましたが・・・

    今は・・・添い寝しないと眠りません(笑)
    最初からダッコして寝てしまったのがいけないのですが、眠くなると
    寝ようよ、と催促し私がダメだと分かると父の布団で一緒に
    寝ています。
    途中で目が覚めると遅くまで店で仕事をしている私の所へ来て、
    訴えるような目で見ています(笑)
    「お母さんは仕事だから、ジーと寝てて。」と言うと、うなだれて
    戻っていきます。

    まさか、ワンコも添い寝してあげないと眠れないなんて思っても
    みませんでした。・・って、そうしてしまった私がいけないのか^^;

    ん? 誰かに似ている・・・・・・・・・


    娘の小さい頃にソックリです(笑)

    娘も「私に似てる。。。。」と言っていました(笑)

    人間も犬も、育てる親が同じだと同じに育つのかな~~と
    反省しきりです。
    
    8月24日(日)に予定しております、影郎DWさんトランクショー
    同時開催の「手作り展」へ、先日ご紹介しましたとんぼ玉 和花さん
    手作り小物の秋元さん、プリザードフラワーの田畑さん、に加え
    染小物&手作りネクタイの岩澤さん、welcomeボードの佐藤さん、
    手作りアクセサリー(天然石)のmioさん
が参加してくださることに!

    なんとなんと、賑やかになりますよ~^^
    参加される皆さんも、わくわくしながら作品の製作にかかって
    おられます!

   佐藤さんのwelcomeボードは、多肉植物を使ったユニークなもの。
    水蘚を使って植えているのでこのまま下げておいても良いのですって!
d0068023_23131392.jpg

    お庭の入り口にこんなウェルカムボードがあったら、思わず
    入りたくなりますよね~^^♪

    mioさんは、天然石に拘ったアクセサリーをHPでも販売されています。
    本業の傍ら、凄いな~~!ココ

    mioさんのアクセサリーは、出来るだけ派手にならず普段も
    気軽に着けられる物ということで、その替わり素材に拘った
    物作りをされています。
d0068023_23225736.jpg

    壊れにくいこと、肌に触れても大丈夫なこと、など女性らしい配慮が
    嬉しいですね~♡

    染小物の岩澤さんは30年来のお客様。
    「こういう機会があると、張り切ってまた作るわ♪」と。
    作品の画像が無くてごめんなさい~○┓ペコ

    さてさて肝心の影郎氏は、
    8月9日10日の厚木市オプティカル ボワールさんのトランクショー    
    23日の八戸 メガネアート八戸さんのトランクショー    
    そして24日、当店のトランクショーと続きますので、かなり大変そうな
    岐阜の暑さに負けず頑張ってくださいー!

    「去年は普段用のメガネを選んでいただいたから、今年はサングラスを
    選んでいただかなくちゃ!」と張り切っておられる方もおられ、
    阿修羅クロ&ピンクをずーーっと迷っているK君も、心の中で影郎氏を
    待っていると思いますのでどうぞ宜しくお願いいたしまーす!
    暑い日が続いていますね!
    真っ黒に日焼けした子供たちが店へやってくると
    暑いけどこれで良いんだな~^^と思います。

    我家の紫陽花は、何故か今年咲きません。何故??
    でも、お店の紫陽花は咲きました♪

d0068023_22131636.jpg


     ハイ♪ もうこのブログでは御馴染みの、当店お客様&
     無理やりスタッフのTさん!
     これで何本目の影郎さん? えーーっと、後で数えておきます^^;
     ん~~良いね^^ ぜひ、ゼロダテに花を咲かせてください♪
     影郎DW POISON 紫陽花カラー・・・と言うよりスカーっとした
     ブルーですが^^ 夏のPOISON 咲きましたねっ!
     あのモデルさんより似合ってまーす♪

     彼曰く、「日焼けしてきたら似合ってきた。」そうで、
     ホントですねー。色白だとかえってブルーが寂しく写りますが
     少し焼けた肌の方がPOPで良いです♪

     間もなく彼の写真展が市内の写真屋さんで始まるそうです^^
     詳細分かりましたら、お知らせしますね♪


d0068023_22254213.jpg

d0068023_2227468.jpg

       先日いただいたMちゃんの北海道土産~^^
       ふわふわで、急いで食べました^^ 美味しかったよー!
       ご馳走様でした♪ネコの卵があんなにフワフワだったなんて^^
       ・・・・・???? そうなの???

d0068023_2227479.jpg

             イヌですけど、何か???
           
             夏バテ気味のクーでーす。
    見てきましたよ!
    ひゃはは^^ 単純に見ていると面白いです。
    津波のシーンを魚で表現した部分が迫力~~!
    ポニョが津波の上を走るシーンが可笑しくて可笑しくて
    声を出して笑いそうになりました^^
    (う、もしかしたら誰も可笑しいとは思っていなかったかも・・・)
    ただ、最後があっけなかった・・・

    まったくの私の好みで言うと、トトロ・魔女の宅急便・
    千と千尋の神隠し、天空の城ラピュタ、には届かなかったかな、と。
    アニメマニアでもジブリマニアでも無いので、細かいことは
    分かりませんが^^;

    でも、キャラクターとしてのポニョは可愛い~~~♪


    今日は過ごしやすい一日だったせいか、人も車も動いていました(笑)
    カムロさんのヴァシニウム、最後の一枚が中学一年生の女の子に。
    これで10月頃まで入荷待ちです。
    現在予約が2名居られますので、入荷したら早めに見にいらして
    くださいね~~><
    
    明日は映画を見に行きます。
    何を見るのかって?
    
    
    ひゃはは^^ ポーニョポニョポニョ 魚の子♪
    オバサン一人でポニョ見てきます(笑)
    25日(金)より夏のセールが始まります!
    ポニョ見に行ってて準備が間に合わなかったらごめんなさい○┓ペコ

d0068023_0242580.jpg




      わわわわーー!書いていたら地震!! 
      クーがワンワン啼いて父と母も飛び起きてきました。
     
      びっくりしたーー(@_@)
      かなり揺れましたが、お陰さまで被害は無さそうです。
      それより八戸が震度6ですって!
      メガネアートさん、大丈夫かなぁ;;

      あーびっくりした;; PCが急に横揺れしましたわん。
      クーは興奮して私から離れません。

      なので今日はこの辺で。
      被害が大きくありませんように;;
    8月24日(日) 影郎デザインワークスさんのトランクショー!!

    と、同時開催させていただく手作り展ですが
    先日、福井から作品で参加していただくとんぼ玉 和花さんの
    画像が届きましたのでご紹介いたします♪


             まずは作家の柴田さん♪
d0068023_162531.jpg

             どうぞ宜しくお願いいたします~○┓ペコ

         作業風景 その1
d0068023_173280.jpg

             おぉ~~火が出てる!
             こういう形のバーナーを使うんですね。フムフム。

         作業風景 その2
d0068023_192893.jpg

             「いかが?」 
             あ、はいはい、凄いです~!

         作業風景 きれいっ!
d0068023_111364.jpg

             台の上に置いたガラスのチップが、まるでキャンディ
             みたいですね!
             こうやって小さくしておいてから乗せて模様に
             していくのですね~。

         仕事場風景
d0068023_1152721.jpg

             綺麗に整理されていますね!
             ここから作品が生まれるんですね。
             見習わなくては。。。

         ガラスのチップ・・・になる前・・・棒??
d0068023_1171293.jpg

             最初はこうなっているんだ~~~
             こんなにたくさんの色柄があるなんて!

         道具達
d0068023_1182127.jpg

             それぞれ、使いやすいように考えられた道具が
             あるものですね! こうして並べれば取りやすいし
             コロコロ転がらなくて便利です!

       和花さんの作品は、お盆過ぎに入荷予定です。
       トンボ玉をご覧いただけるのは8月24日までですので
       どうぞお見逃しの無いように!

       入荷しましたら、すぐお知らせいたします♪
       待ちきれないですね♪
   大館鳳鳴高校野球部、甲子園の夢は消えました~;;
   1回からエースが怪我をし降板するというアキシデントの中
   10-5で。

   暑い中、最後まで粘り強く戦った後輩の皆さん!お疲れ様でした!
   みんな、光ってたよ!


   えー、8月24日(日) 影郎デザインワークス トランクショーと
   同時開催で 福井のトンボ玉作家 和花さんより画像をいただき
   載せたかったのですが、また明日にでも♪
    私の母校 秋田県立大館鳳鳴高校が甲子園予選で
    準決勝を勝ち上がりました!
    
    決勝で勝てば創立110年以来の初の甲子園!
    なんとか行かせてやりたい~~!

    頑張れ!鳳鳴!
    
    影郎DWさんのフェロモン新色入荷いたしました!

         フェロモン 00
d0068023_084369.jpg


         フェロモン 66
d0068023_01073.jpg

         デザイナーさんのフェロモン話はココ


     先日までウェディングを飾っていたためか、トルソーに
     洋服を着せてホルダーを飾っていたら
     「今度は洋服を売っているのー??」
     と入ってきたお客様に言われます^^;

     いえ、スミマセン。メガネ屋です^^;
     手作りホルダーの種類も増えました♪
d0068023_0231599.jpg