<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

    長くブログを休みまして、ご心配おかけしました^^

    元気でーす! 母は。。。

    娘がインフルエンザで、母は久々に母をしていました。

    もらってくるなら、もっとマシなものを貰ってこーーい!!

    娘のサークルでインフルエンザが蔓延しているようで、どうぞ
    皆さん、頑張ってくださいm(__)m

    では、インフルエンザでも元気の出る画像をどうぞ。
    北秋くらぶ 石川くん(社長)がホジナシ怪人と戦う!

    キリタンポ&比内地鶏スープが守られて良かった良かった♪
    へば!!
d0068023_1122622.jpg



         これだもの~;;
     娘が高校時代、部活でお世話になったY先生~♪
     カムロさんのlare 美味しそうなチョコカラーで!

d0068023_19301440.jpg

      先生も美味しそう~~♪
      快適な授業になりますように!
     福岡のお友達の中間メガネさんが、「25度もある~!」
     と仰ってました。 すごーい! もう夏ですね。

     雪。あるよ。隠してました(笑)

     表通りにはほとんどありません。
     うちの庭も、懸命に雪消ししてこの通り。
d0068023_19105949.jpg


   
      でも、冬の間使わない中庭は・・・・
d0068023_19111043.jpg

       1メートル以上残ってます;;

d0068023_19111755.jpg

       地下水で、少しずつ融かしてます。

       今日も吹雪いているし!!

      ある意味怒らせるとマズイプリーマは、今日は天気に
      怒ってます><  ココ
       さーむーいーーー!!
     影郎DWさんから、キメラーの新色オーダーシートが
     届きました~^^ わーい!大好きなアンティークレッドが
     あります~♪

d0068023_1933493.jpg


d0068023_1934723.jpg

      なーんでーー???

d0068023_1942510.jpg

      たしかにー

d0068023_194496.jpg

      了解~!

d0068023_1951169.jpg

      しつこーい!

d0068023_1954444.jpg

      キモチワルーイ!

    
      あ、こんなことしていないで早くちゅーもんしないとっ!
     やらなければいけないことは、たくさんあるのですが。。
  
     まずは昨夜コツコツとホルダー作りました。
     ちょっと春らしく。

d0068023_19382222.jpg

d0068023_19383916.jpg



      ところで、このお味噌はウリとか入っていて
      とーーーっても美味しい♪
      ご飯がすすみます^^ 
d0068023_19383163.jpg



d0068023_1939135.jpg


    緊急ではありませんが、出来れば早く解決はしたい事項が
    ありまして。
    どうか皆さんのお知恵を拝借したいっ!○┓ペコ


    1歳の男の子、+11.00なのでこれは被りタイプのフレーム
    じゃないと無理、と思い某社の被りタイプフレームに
    しましたが(後のバンドと上のバンドとの組み合わせで)
    全く安定せず。 留まってるもんじゃありません、てな感じで;;

    バンドでこれなら、耳かけ式の方がよほど良いのでは?と
    感じます。
 
    何とか解決してあげたいと同業の先輩に相談したところ、
    こちらのフレームを提供していただきました。

 
d0068023_23205137.jpg

    この柔らかさならぶつかっても怪我が無さそうで、テンプルは
    ケーブルなのですが長さを合わせられるので、これも
    なんとかなりそうです。

    し、しかし・・・パットがぁ~~;;
d0068023_23233431.jpg

    お~~い! 鼻はどこに忘れてきたんだ~??
    こんだけ鼻の高い幼児が欧米には居るんですね。
    なんて感心しているときではない!!

    どーしたもんだべか;; と悩んでいると、ちょうど大人物の
    サングラスのパット交換をされた話を天才修理職人さんが
    されていて・・・・
    お!なんか、良いものが載っている~~!と早速お聞きしたら
    見本に送ってくださり、それがこの優れものパット!
d0068023_23263966.jpg

    ネジ留めになっていて
d0068023_2327479.jpg


     うぉぉぉ~~!
     こんなふうにしたいぞーー!
d0068023_23273462.jpg


     なんだけど。。。
d0068023_23315274.jpg

     お互いのブリッジのカーブが逆なので、これをまずどうにか
     しないと。。。

d0068023_23341442.jpg

     ブリッジが細いから1.4ネジだとブリッジが耐えられないかな。
     裏面は樹脂みたいなフニャフニャで、ネジなんて効きそうにないし
     表もこれ単体ではきっと使用に耐えないみたい。(ネジ穴をあければ)
     表面に金属板をあてるとか、そんな方法しか浮かばないのです。
d0068023_2336923.jpg


     修理職人さんに送ればどうにかしてくれるのかもしれないけれど~
     自分でどうにかしてみたいという性格で~
     どうにか自分でできる方法は無いだろうか~~
     協力してくださったお二人のためにも、1歳の男の子のためにも
   
     あ~~~! なんとかしたい><
     と、今日も左手にフレーム右手にパットを握り締め
     空を見つめているプリーマでした~~~ハァ。
     何が?って、宝くじが当たったわけでもなく
     超特別なことが続いた訳ではないのですが

     毎日のお客様とのお話や、友人達が贈ってくれたものや
     クーと全速力でかけっこしたことなんかが、少しずつ
     重なりあって毎日が楽しくて仕方が無い♪のです。

     今日は、F様がメガネを直してくれたお礼に~!と差し入れて
     くださったチョコ!をポリポリポリ。。。。美味い~♪
d0068023_23135625.jpg


     と、いただいていたら・・・・

d0068023_23142429.jpg

      なんで分かったの(@_@) チョコ食べてるって!!
      だからぁ~~~ 宛名凝らなくていいって~~~;;
      でもでも、わぁ~~い♪ 届きましたのできっとお客様も
      喜んでくださるはず!ありがとうございました^^

  
      やはり春ですね。 高校や大学に無事合格された皆さんが
      新しいメガネを選びに来てくださいます。
      スペックエスパスのセルを選ばれたT様、EGOISTでサングラスを
      作られたS様、一人暮らし、身体に気をつけて頑張ってくださいね♪
      新生活に胸を膨らませた若い方たちを見ていると、こちらも元気を
      いただきますね^^

      春だから~♪
      と、イメージチェンジしていただいたお客様たちも。

d0068023_23245572.jpg

       影郎DWさんの TABU新色 暁 でお作り頂いたS様。
       白い肌に暁のカラーが映えて、とっても綺麗!
       画像が少し大きめでごめんなさい~○┓ペコ
       なかなか丁度良い大きさにならないんですね、これが;;

d0068023_23263590.jpg

       カムロさんのvacciniumでお作り頂いたTちゃんは、小学生
       からのお付き合い^^ スラ~~っと背が高くて、もう私は
       見上げなければいけません^^ 高校生活、楽しんでね♪

d0068023_23292618.jpg

       影郎DWさんのフェロモンを選んでいただいたK様の
       メガネ選びは、とにかく楽しいお喋りで私が楽しませて
       いただきました^^ 元気なK様には赤がぴったり!
       私も睫毛カールに挑戦しますから~~^^!!!
       後で見せ合いっこしましょうね!(笑)


       そして、今日届いたのがっ!
d0068023_2343752.jpg

       わーいわーい!!
       横田先生 ありがとうございますー^^
       これを励みに、また頑張りますので宜しくお願いいたします♪

       では、寝ます^^
       また明日、楽しいことがたくさんありそうですから^^

     
d0068023_23572060.jpg

      次回は桜香です^^

        4月10日(金) 夜7:00開始

      前回の春宵香の模様はココ

      参加ご希望の方は、メールでお申し込みください。
      yo-opt@crest.ocn.ne.jp

観桜会には少し早い桜香、一緒に楽しみましょう~♪
      お茶は、トルコティーを予定しております♪



d0068023_22553542.jpg

    春のDMにも載せてご紹介しましたが、


     4月17日(金)~19日(日)の予定で
     
     山田也月さん    テーマ「透」
     清水美穂子さん  テーマ「優しい春」


     お二人のコラボ展を開催いたします。

     山田也月さんは、秋田市在住のプロ3年目の陶芸作家さん。
     昨年、初個展をやはりプリーマにおいて開催していただきました。
     昨年の模様
d0068023_23483463.jpg

         昨年、大人気だったトルコ青。今年は「透」をテーマに
         またどんな作品を見せてくださるのか楽しみです!

        今頃、うんうん言いながら土をこねていることと思います^^

      清水美穂子さんは、昨年の8月、影郎DWさんとのコラボで
      手作り展をさせていただいたさい、協力出品してくださった
      アクセサリー作家さんです。本業はあるものの、とてもアマチュアと
      思えない感性で作られる天然石のアクセサリーはファンが多く、
      「早く清水さんに会いたいから呼んで~!」と当店のお客様に
      せがまれ^^ 今回コラボ展としてお願いできることになりました。
        昨年の作品
d0068023_23571260.jpgd0068023_23574293.jpg










d0068023_23581129.jpg
d0068023_23583989.jpg


           今年の作品
d0068023_035073.jpg

d0068023_04863.jpg


       楽しい春になりそうですね!

       予定としては、山田也月さんが18日(土) 19日(日)来店、
       清水美穂子さんが 19日(日)来店です。
       作品の販売は金曜日からですので、お早めにご来店いただき、
       お二人に会いに、またいらしてください♪


d0068023_0151099.jpg