<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

     ブログを始めて何が楽しいかと言うと、自然には出会う
     はずの無かった人たちと、偶然かはたまた誰かのブログを
     介して出会うことが出来ること!


     遠く離れていても、何となくお互いに刺激しあいながら、
     生きていけるなんてこれはネットが無ければ出来なかった
     ことで。
     出会えて良かったな~♡ 彼女の存在が嬉しいな~♡
     と、つくづく思います。keiさん!(笑)

     当店では、毎日アロマオイルで香りを流しています。
     どんな香りがどんなふうに作用するのか、相談にのって
     くださるのが、奄美大島でサロンをされているkeiさん。
     あかり・りらっくす~HP  
     ブログはココ  
 
     何個か試して、今はゼラニウムエジプトがお気に入りです。
     スッキリしたい時には、それにペパーミントを足したり。

     寝入りばなや夜中に咳が出てしんどかったこともあり、彼女に
     薦めて頂いたティートリーで、随分楽になりました。
     
     そんな彼女から届いた荷物。

d0068023_2336344.jpg

      今回は、グレープフルーツもお願いしてみました。
      なかなか美味しそうな香りです^^

      そして
d0068023_23371868.jpg
   
      何だか注文した物より多いかもよ~^^ keiさん~^^

      奄美大島の黒砂糖は、沖縄で買ってくるものよりサラリとして
      口の中ですぐ溶けます。美味しい~♪
      さんごのお塩は、これから試してみます^^
      大島紬の小物入れは、名刺入れにぴったり♪ 島の方の手作り
      だそうです。大事に使わせていただきますね!
      本当に、ありがとうございました!

      カードに写っているのが、てっきりパイナップルだと思い、
      でもどこかが違うので聞いてみたら・・・・
      アダンという植物だそうです!!
      ココ 
     
      そういえば!! 沖縄か・・・石垣島か海岸線にずっとパイナップル
      が実っていて、地元の人はどうして採って食べないんだろうね?
      もったいないね~~と話してきたのですが、あれはアダンだったの
      ですね!!

      ひとつ賢くなりましたわ~(笑)

      いろんな事を知ることが出来て
      夏の島へ旅させていただいた気分です。
      ありがとうございました^^  
      そして、これからもどうぞよろしく! keiさん♪


      あ!!追伸!
d0068023_23465438.jpg

      くれぐれも、宛名は凝らなくても良いですから~~~~!!




 
d0068023_0115433.jpg
       
   わんこ&にゃんこのメガネケースが入荷!

                 にゃん!
d0068023_041014.jpg

                 わん!
d0068023_041157.jpg

                 くま?
d0068023_0413043.jpg


                 わんわんわんわんわん!
d0068023_0422789.jpg

                 わん♡わん
d0068023_042485.jpg

                 わぉん?
d0068023_043653.jpg


                 にゃぉ?                 
d0068023_0451025.jpg

                 Hにゃん?
d0068023_0453391.jpg


                 どうにゃ~~~ん!!
d0068023_0455155.jpg



                 説明終わりー!
                 ¥1,050でーす^^
     ウィンドウを変えました~。
     建物はドイツ風なのに、目指すウィンドウはパリの
     雑貨屋さんです(笑) 
     夜しか写せないので、色が赤っぽくて残念です。
     明るい時、ウィンドウのガラスの反射を無くして
     写す方法は無いものでしょうか~~?

d0068023_043324.jpg

d0068023_0175095.jpg

d0068023_05227.jpg

d0068023_051976.jpg

 

d0068023_23354558.jpg


    ちょっとボケててすみません。
   
    気になったもんで。。。。

    カメって、意外に逃げ足が早いとは聞いていましたが・・・・
    
    無事に飼い主さんが見つかりますように!
   

d0068023_233258100.jpg


    うちの母に、イタズラされてメロンに着いてきたクッションを
    かぶせられてしまった、クー。
    結構気に入っていたみたいです(笑)

    そーそー。
    ネタ切れの時は、クーネタよ♪
    メガネは楽しい♪と思っていただきたくて仕事を続けて
    いるのですが、逆に「ほんとに楽しい♪」と改めて
    教えてくださるのはお客様なのですよね~~^^

    
    昨年のスペックエスパスに続き、今回はカムロさんの
    carreauⅡ にしていただいたHさん。
d0068023_0223780.jpg

    きっと合うはず♪と思って掛けてみていただいたのですが、
    これほどピッタリとは^^
    現在出張中だそうですが、(Kさんから聞きましたよ~^^) 
    関西なら仕事用でバッチリだと思いますので、掛けてみて
    くださいね~!!
    マコト眼鏡さんのセルは、また仕上がり次第ご連絡いたします♪


    もうお一人は、もう16年のお付き合いになるI様。
    お姉さんのメガネを一緒に見に来てくださって、衝動買いと
    なったのは、EG-104。
d0068023_0274911.jpg

    ね^^ 可愛いでしょ^^ 横顔お花畑です♪

    今お使いのPOISONは、落着いた印象にしたい時に。
    ふりーは、お仕事の時に。
    今回のメガネは、ちょっと遊びたい時に。
    どんどんかけかえて楽しんでくださいね♪
    
    しっかしーー
    とても私より少し年下だけとは思えないですね!若い!!

    あ、お姉さまのカムロさんBrigitteのお写真をお願いするのを
    忘れました~~;; 次回ご来店の際に、宜しくお願いいたしますm(__)m
    お姉さまにも思い切って”チェィンジ!”していただいたんですよ^^
    変わるって、楽しい!! 
    何か辛いことがあっても、また立ち上がれるのは
    良いお客様に恵まれているから!!
    気持ちを立て直して、前向きに行きまーす!

    お得意様のHさんが、スペックエスパスES-6071
    新しメガネを♪ 

d0068023_0132445.jpg

    「が、画像がでかい~~!!」
    と、Hさんがひっくり返っているかも^^;
    小さいので最初載せたんですね、そうしたらレンズの浮き上がりが
    良く分からなかったものですから、大きくさせていただきました^^

    外枠はマットなグレー、内枠がオレンジの2色。
    完全に別になった構造で、レンズのフラットさと外枠の
    カーブの組み合わせがとてもカッコイイ!!

    Hさんは、大館の アンゼン設備株式会社の次期社長さん。
    http://www1.ocn.ne.jp/~anzen3/

    Hさんご自身も、真面目で穏やかな人柄ですし
    アンゼン設備㈱さんの仕事ぶりも綺麗でとても丁寧です!
    水周りのご依頼があれば、駆けつけてくれますのでぜひ
    頼んでみてくださいね♪

    メガネを買っていただいているからお世辞で言うのじゃ
    ありませんよ~!
    プリーマはこの通り言いたいことハッキリですから、
    おべっか使えません。
    
    気落ちする事件があったすぐ後にHさんとお話して、穏やかな、
    大館弁で「ひとっこの良い」笑顔に会えたおかげで、すぐに
    気持ちを立て直すことが出来ました。
    つくづく、お客様とはなんてありがたいものだろう!と思う
    瞬間です○┓ペコ

    では、Hさん、愛用されていた影郎さんのTABU DXは
    磨き直ししておきますね^^ 
    また、生まれ変わって活躍してくれるように磨きますので~♪



    
    あまり良いお話では無いので、載せないでおこうかとも
    思いましたが、多分近所のお店でも同じことが起こっている
    かもしれないので、お話しておきます。

    6月初め頃、二人の小さな子供さんを連れた若いお母さんが
    メガネの型直しに来られました。
    たまたまその時ショーケースの上に青い電卓を置きっぱなし
    にしていたので、あ、寄せなくてはと思っていたら幼稚園
    くらいの女の子がカタカタ遊んでいました。

    メガネを直してお渡しして帰られてすぐ、電卓を片付けないと!と
    思って探すと、無いのです。
    子供のことなので、どこか変なところに置いていったのかと
    店中探しましたがありません。
    でも、その時点ではもしかしてどこかで見つかったら困ると
    いう思いと、盗まれても何百円の物なので届けるほどでは
    無いと諦めました。

    今日夕方、またその親子が来ました。
    まさか、取って行ったかと聞くわけにもいかず気をつけながら
    メガネを直して帰りました。
    そうしたら・・・・
    ショーケースの上でフレームの写真撮りをしていたデジカメが無い!!
  
    確かにそこに置いていたのと、女の子が「あ、カメラ~」と言って
    いる声を聞いていたので確かにその時までそこにあったはずです。
    小さな遊び道具になるものならまだしも、デジカメを持っていくなんて!

    6年使っているので古い型ですが、接写が綺麗に写るので
    大事に使っていたものです;;
    あんまりです。
    これは他の店でもやっていると思うので、警察へ届けは出して
    来ようと思います。
    歩いてくるか自転車で、夕方幼稚園のお迎えに来ているので
    そう遠くには住んでいない人だと思います。

    細かい特徴をお話したいのですが、他の方が疑われても困るので
    大館近隣の方でうちも被害にあったという方や予防をしたい方は
    お知らせくだされば詳細お話します。ご連絡ください。

    とても短い時間で取っていること、表情一つ変えずに帰っていることを
    考えるとかなり回数を重ねていると思います。
    しかも、袋は子供が持っています。
    子供に盗ませているんです。許せません。

    電卓の時は疑い、だけでしたが今回のことで確信しました。

    関係の無い方には嫌な思いをさせて申し訳ない内容ですが、
    これ以上の他のお店の被害を防ぐためと思い、勘弁してくださいねm(__)m
  ときどき遊びに来てくれて、あーだこーだお喋りして
    いってくださるKさん。
    
    今回はカムロさんのforetに♪

    こちらのフレームですね。
d0068023_2313681.jpg


    彼が掛けると
d0068023_23135517.jpg

      じゃ~~~ん^^
      もう少しハッキリした印象にしたいということで、レンズカラーを
      ブルーグレイに、レンズの溝にパープルのカラーを流して
      みました。
      透明なレンズの時と、また印象が変わりますね♪

      昨日の夜、彼は土砂降りの中このforetを掛けて
      能代の花火を見に行きました~!
      雨天決行ということで、ちゃんと花火をあげたそうですよ~><
      あげるほうも、見るほうも大変お疲れ様でしたm(__)m


    間もなく8月だというのに、なかなかウィンドウを変える時間が
    ありません>< もう少しお待ちくださいね~~。

    今は
d0068023_23194355.jpg

d0068023_23195619.jpg

    こんな感じ。
    
    もっと、夏~!にしなくちゃね!
    犬文字焼。 えー、お菓子ではありません。

    大館では毎年8月16日、鳳凰山という山に作られた
    大文字で、送り盆の行事の一つとして大文字焼が
    行われます。
    ココ

    今年、ハリウッド映画で「HACHI 約束の犬」という映画が
    上映されることはおそらく皆さんご存知だと思います。
    渋谷駅前に銅像があるハチ公のお話のリメイク版だということも。

    ハチ公は大館の産まれなんですね。
    大館は昔から秋田犬の本場?で、ハチ公はまだ子犬の時
    木箱に入れられ大館駅から汽車に乗せられ渋谷まで行った
    らしいのですが。

    大館はマンホールに秋田犬がついていたり、ガードレールが
    秋田犬だったりしまして、「犬の街」とも近隣では知られています。
    その大館で、今回の映画をきっかけに(以前から案はあったそう
    ですが、却下されていたらしく)大文字焼の右肩に点を入れて
    「犬」文字にしよう!ということになりました。

    神聖な(仏教でもこう言うのか分かりませんが・・・)行事なのに
    けしからん!という反対意見もまだまだあり、賛否両論の中
    決行となったようです。

    もともと楽しいこと好きな私は、大文字焼自体、仏教行事と
    思うより観光のためでしょ?と思っていたので犬文字大賛成!
    今年は「犬文字になる瞬間」を絶対見よう!と楽しみにしています。
 
    全国系のTV局で中継すると言う話もありますので、ぜひぜひ
    見てくださいね!