<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お正月飾り

     いよいよ明日1日となりましたね!

     各地の友人達から、今年もありがとうメールが届き
     なんだかソワソワします(笑) 

     大館では、大晦日の晩御飯がご馳走です。
     たらふく食べて飲んだ後、また除夜の鐘を聞きながら
     お蕎麦を食べます。
     あ、夜中にお蕎麦を食べるのはその家庭によって
     違うかもしれません。
     元旦の朝からも、おせち料理&お雑煮です。
     お雑煮は、我家では醤油出汁に擂ったクルミを掛けます。
     これはどうも、お祖母さんの出身地マタギで有名な阿仁
     地方の食べ方らしい・・・? どうかな??


     いや~~!
     今年も本当に楽しい年でした!
     確かに売上はこの時代ですからあまり上がりません。
     でも、人間関係も旅も実に楽しい年でした!

     楽しくしてくれた仲間達に感謝!
     当店を訪れてくださったお客様に感謝!
     たくさんの出会いに感謝!
     支えてくれた家族に感謝!(特に、何かあるたびにわざわざ
     手伝いに来てくれた姉に感謝;;)

     そして、ブログへ遊びに来てくださる皆さんに感謝!!

     初詣は、皆皆み~~んなの健康を祈ってきますね!!
     お賽銭100円じゃ、足りないかっ。

     
     さて、ウィンドウもお正月に変わりました。
     

d0068023_2357666.jpg

d0068023_23573542.jpgd0068023_23575686.jpg
d0068023_23581270.jpg


d0068023_001785.jpg

d0068023_004541.jpgd0068023_011243.jpgd0068023_013353.jpg








        
       
        久美ちゃ~ん、屏風は却下になったわー(笑)
        帯を、ふくらスズメに結んで・・・と思ってやってみたのですが
        どうにも背中に乗せたようにふっくらといかず、「帯が流れるように」
        なんてイメージとはかけ離れたものになりました(笑)
        
        長ーい水引を買って、流してみようと思っていたのですが
        これもイメージのように流れが出ませんでした;;
        来年また頑張るぞー!

        ではでは、皆様どうぞ良いお年を!!


d0068023_082918.jpg

by primaatsuko | 2009-12-31 00:08 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

お正月休みのお知らせ

    ご紹介したいフレームも、入荷してきているのですが
    なかなかご紹介できず;;


    えー。今年は31日が定休日の木曜日に重なったため、
    例年なら午前中営業なのですが、朝からお休みにさせて
    いただきます。

    12月31日(木)~1月2日(土)  お休み。
    1月3日(日)から初売です♪


    31日は、お掃除と床のワックス掛けをして、夕食作り。
    1日は久々に映画を見てきます。
    2日は駅伝を見ながら初売の準備を。

    ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします!
    2日は自宅か店に居りますので、「壊れた~~!」という時は
    留守電に入れていただければ対応させていただきますので^^
    31日は、ワックスが乾かないと店へ入れません~(笑)

    明日30日は、いつもどおり夜7時まで営業しております。
    

d0068023_190100.jpg

by primaatsuko | 2009-12-30 01:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

タンポもらった♪

    毎日ウェストゴムのレギンスをはいていたので、全く気が
    つかなかったのですが。。。。
    今日、たまたまボタンのパンツをはいたら・・・・
    苦しかった;;  着実に太ってます(笑)


    「タンポ今焼いてきたから!」
    と、お得意様からホカホカのタンポをいただきました~♪
    (ご飯を潰して秋田杉の串に丸くつけて炭火で周りを焼いたもの)

    なので、今日はキリタンポ~♪

d0068023_2373323.jpg

     焼きたてのタンポは、時間が経ったものと比べると
     味の沁み込み方が全く違って美味しい~~^^
     で、また体重は着実に増えた模様♪ わはは^^

     体重が増えたと言えば、先日の北のお友達からのホタテ♪

d0068023_2312226.jpg

      バター醤油焼きにしましたん♪

      「ボクも~~クンクン・・・」
d0068023_23131311.jpg

      でも、ワンコは食べられないのよん^^

      美味しいもの続きで、どうしましょー!
      
      
      さて!
      プリーマのオリジナルクロスが完成しました~^^
      初売にてメガネお買い上げの方へ、差し上げます♪

      こんな感じ。
d0068023_23173375.jpg

      実物もお楽しみに♪
by primaatsuko | 2009-12-27 23:23 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

メリクリーKちゃん♪

d0068023_1953255.jpg



     一日遅いけど;;


     以前、ハセガワビコーさんの小児用フレームのお話をしたことが
     ありますが、こちらのKiクンが、その時の男の子~♪

d0068023_19562273.jpg

      毎年、子供達へプレゼントを差し上げているので寄ってくれました♪
      可愛いでしょ~~♪

      自信を持って歩く足取りを見せていただいて、安心しました^^

      その節は、Y社のM氏、ハセガワビコーのK氏に助けていただき
      本当にありがとうございましたm(__)m
      お陰さまでKiクン、元気に調子良く掛けてもらっています!!!

      お姉ちゃんと仲良し♪
d0068023_19593737.jpg

       何より嬉しい瞬間。
       私にとって、最高のクリスマスプレゼント!
   
       「またね~~!」と手を振って帰ったKiクン。
       またね!! ^^


       お!今日はもうひとつ、北のお友達から美味しそうなものを
       いただいたので! これから焼かなくちゃ焼かなくちゃ!!

       ご馳走様ーーー^^


 
       
by primaatsuko | 2009-12-25 20:02 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(2)

粋なひと!

    影郎氏のトランクショーに来店され、POISONをお買い上げ
    いただいたOさま。
    影郎氏から、「宝塚の人みたいにカッコイイ!」と言われた
    Oさまの、次なるフレームは!

 
d0068023_2328952.jpg

    オンビート ミュート。

d0068023_23293799.jpg

d0068023_23295148.jpg

     繊細なデザインのフロントから繋がる、テンプル生地の綺麗なこと!
     Oさまの、また違う面を引き出してくれる1本になりました^^

     オンビートは、こちらもカッコイイ!!
d0068023_23395576.jpg

d0068023_23374071.jpg

     ど~んなツクリになってるの??
     と思わず覗き込みたくなる、オンビート。ぜひご覧くださいな♪
by primaatsuko | 2009-12-19 23:43 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

九州と福島からのお客様

     と言っても、同じメガネ屋さん♪

     15日、大分の同級生後藤さん(お店は安心院町のオガタさん)と
     福島は会津若松の神成さん(お店はアイワさん)が来店♪

d0068023_22335925.jpg


      店の話、メガネの話で盛り上がり!!
      やはり、同じ方向を向いているメガネ屋さんたちと話すと
      元気&勇気を貰います♪ ありがとう~~!

      アイワさんから、皮ひもの四つ編みを教えてもらい・・・
      (覚えが悪くてごめんね~~;;) あ、その画像が無いわ;;

      オリジナルのホルダーもカッコ良く!
d0068023_22382493.jpg

      コレ!!真似して作ろう~~!

d0068023_22385049.jpg

      夜はキリタンポを食べ♪ 

      思い出すだけで顔がニコニコしてしまう、楽しい時間でした。  
      
      16日、雪の中を後藤さんは大分へ、神成さんは会津へ帰られました。
      また、会いましょうね~~!

      で、るいちゃん、嫌がってたけど載せとくね(笑)
d0068023_2354361.jpg


      ここんとこ、端折ったブログでごめんなさーい!!
      お尻に火がついてるのよぉ~~~~



      
by primaatsuko | 2009-12-19 22:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

帰ったどー



d0068023_23354723.jpg

d0068023_2336096.jpg



     最高に綺麗でした!!!
     函館ベイサイドのイルミネーション ^^
     点灯式にも間に合って花火も見ました。
     金森倉庫や周りの建物もすべて電飾で飾られ、それは綺麗に
     ディズニーランドみたい^^

     もちろん、規模としたらもっと大きいものはたくさんあると思いますが
     幸か不幸か積った雪で雪明りになり、雰囲気がガラリと変わり、
     かな~~り女二人でロマンチックな気分になってまいりました(笑)

     朝から、またまたイクラ丼♪ ラビスタ函館ベイの朝食バイキングは
     良かったですよ~~♪
d0068023_2349454.jpg


     で、また札幌在住の友人に連れて行ってもらった、汪さんのラーメン!
d0068023_23541693.jpg

     かけチャーハン!!
d0068023_23543544.jpg

     16日の夜に食べた、チーズフォンデュ♪
d0068023_2359620.jpg


      大満足の、函館駆け足の旅でした^^

      帰ってきたら、駅駐車場に停めていた愛車i君は、この通り・・・


d0068023_0153377.jpg

      雪だるまになっとりました~~~!!!
     
      そして、今日は大雪~~;;
      長浜の同級生が、心配してメールをくれた頃まではそれほどでも
      無かったのに、昼前からモサモサモサ・・・と降り始め;;
      12月半ばとしては、かなりの量です。
      今、除雪車が出て雪かきしてます。
      ご苦労様ですーーm(__)m

      被害が出るほど、降りませんように!!
by primaatsuko | 2009-12-19 00:18 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

降ったどーー



d0068023_11213159.jpg

       さーむいどー。


     今日、午後から大分の友人が遊びに来ます♪
     大阪の眼鏡学校の同級生。彼女のお店は宝石や時計も
     扱っている兼業店。
     もうお一人、 会津若松のアイワさんも今頃高速をひた走って
     います^^

     午後から3人でワイワイやっていると思いますので
     明日までブログ更新お休みしまーす^^
     明日の午後から、また函館へ行ってきまーす♪
     はまっちゃいました、函館(笑)

     あー、前にお話していた、新しく買ったTV!
     でも、まだデジタルじゃありません;; 「アナログ」って出てます;;
d0068023_1126322.jpg
     
     かーわいーでしょー^^
by primaatsuko | 2009-12-15 11:26 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

試食

     今日はREC SPECSのご紹介をする予定でしたが、お客様から
     短めホルダーのご注文を2本いただいたので、先に仕上げまーす。
     思ったより反響があり、やはり長いホルダーが使いにくいと
     感じておられた方はいらっしゃるのだな~~!と。
     何故もっと早く作らなかったのかと反省!


     そうそう、題名の試食ですが・・・
     もちろん、デパ地下の試食などを楽しみにしておられる方も
     あるかと思いますし私も好きな方ですが・・・・

     スーパーでミカンを買おうと悩んでいると、小さな男の子を
     抱っこした若いお父さんが、「ほら。」と試食のミカンを子供の
     口に入れ、自分の口に入れ、スーーっと居なくなったと思ったら
     何秒もしないうちにまた現れて口に入れ、また消え、また現れ、と
     私が悩んでいた2~3分の間に何度も繰り返したのです。。。

     それって、どぉよ~~??
     食べたきゃ買え! と思うのは乱暴ですか~~?
     何度も手を突っ込んだ同じ皿から試食のミカンを食べてみる気には
     なれず、適当に買ってきましたが・・・・
  
     そう言えば、東京駅の地下街のいつも行く人形焼屋さんが、
     「買わない客に限って、何度も平気で食べる!!」と
     怒ってました(笑) 
     私はもう味を知っているので試食をすることも無いのですが、
     「ほら、お客さんも負けずに食べて!」と次々に出される種類の違う
     人形焼に、お茶に、大笑いして帰ってきました。

    
     じゃ、これからまたひと頑張り~~^^




     
by primaatsuko | 2009-12-12 22:51 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

クリスマスプレゼント!

     当店に新しいコーナーが出来ました♪

     プチジュエリーの、プチ・コーナーです^^
     
d0068023_02936.jpg

d0068023_023753.jpg

     今回は、雪に合わせてホワイトゴールドを集めてみました。
     ピンタイプはワンコが4種類。 これ、ネコも可愛かったです^^
     2ヶ月ほどすると、またテーマを変えて作品が変わります♪
     店へ入ってすぐの所にありますので、ぜひいらしてみてください^^



     お客様から「クリスマスプレゼント~!」をいただきました♪

d0068023_23482455.jpg


       わ~~い! 何かな何かな~~!

d0068023_2349777.jpgd0068023_23491877.jpg









       綺麗なマグカップとクリップでした♪
       早速毎日使ってますーー^^ Aさん、ありがとうございましたm(__)m


      大館ケーブルTVが、当店でも見られるようになりました^^
      青森TVも入るようになったので。。。。
      八戸のお店のCMが流れるのです。どうして~~??って
      最初ビックリしましたが、考えてみたら当たり前でした(笑)
      八戸のメガネアートさんがいつも、「うちは南部(南部藩)」と
      いうのが口癖なので、八戸は岩手県のような気がしてました(笑)

      お~~い^^ 同じTV流れてるよ~~^^


      明日は、スポーツ用防護メガネのREC SPECSをご紹介しますね!

      こちらです。  ネッツスペックって言いそうになるのよね。。;;
d0068023_0104714.jpg

    
      何故予告するかというと・・・何を話すのだったか忘れるから~~(笑)
      じゃ!!
by primaatsuko | 2009-12-12 00:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧