<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

    27日、香の会がありまして!
    UPしたいと思いながらなかなか出来ず、参加してくださった
    皆様~!申し訳ありませんm(__)m
    明日にはUPしますので、少々お待ちください○┓ペコ

    そーいえば、源氏香もUPしてないですわー;;

    
     Yちゃんのお家のワンちゃんはダックスフントだそうです。
     で、そのワンちゃんはYちゃんが大好きなので(きっと
     そうだと思います^^) 時々、Yちゃんのメガネをカジカジカジ・・・

     で、2度ほどテンプルの先っちょの先セルという部分を
     おやつにされてしまいました^^


d0068023_06106.jpg

       Yちゃん、ずいぶん背も伸びてメガネの掛け具合も
       変わってきたので調整に。
       掛けていただいているのは、ラフォンのRITOURNELLE。
       チェックの生地がYちゃんの可愛らしさを一層ひきたてます♪

       大人になるほど美人さんになるでしょうね~^^
       想像していると楽しくなる、プリーマでした~♪


d0068023_0161198.jpg

    「さがそう!おおだて」事務局の珈琲3さんが
    当店のかわら版42を大きく見えるようにUPしてくださいました!

    さがそう!おおだて ココ    
    の新着情報から入ってください。

    珈琲3さん、ありがとうございました!m(__)m
    経済のことは・・・商売人なのによく分からないのですが・・・

    ただ最近、物が安くなったと言われますが全く実感がありません。。
    食品だと、値段が同じで確実に量が減っています。
    ドレッシングなんて、半年前のボトルと比べたらかなり
    小さくなっていました(@_@)
    いつも買うハムも20グラム少なくなっていました。
    納豆も、「便利になりました!」と三角のコーナーにお醤油が
    入るようになったら量は減ってるし。
    量が戻ったなー、と思ったら明らかに豆の質が落ちている。。

    
    「メガネは安くなったね~!」と言われますが・・・・
    安くなったのではなく、明らかにそれは「安物」という場合が多い。
    安い物(本当の意味でお買い得)と安物は、全く別もの。
    しかも、使う人からは分からないような部分で手抜きしているから
    始末が悪い。。。と思う。
    
    いくら薄利多売をうたっていても、その価格で充分家賃も給料も
    設備費も賄っているのだから、実は充分な利益を得ていることを
    知って欲しい。
    売値が安い、ということは原価も安い、という当たり前のことを。
    原価が安くて良い物を作るのは、いくらC国でも無理だということも。

    レンズが選べます、と言うのなら選ぶのではなく、全員に超薄型を
    つけるのが平等でしょう。薄型レンズの方が原価は高いのだから
    度数が弱いから普通素材で大丈夫、なんて安いレンズをつけるのは
    不平等です。

    良い物をできれば安く買いたい!という方へ!
    (みんなそうだと思いますが^^;)
    そのメガネ屋さんによってやり方は違うと思うので、一概には言えません
    が、当店ではフレームのモデルが変わって先のモデルを売りたいな~と
    いう時には少しずつ安くなります。
    どれがそうかは、見て分からない・・・たぶん。

    聞いてください~^^
    とても良い品質でデザインも良いのに、不運にもたまたま気の合う
    ユーザーさんと出会えなかった子はどれー?って。
    良い物と出会うコツは、やはりお店の人と仲良くなることでしょうか!
    
    と、結論はよくわからないー。
    デフレってスフレより美味しいの~?? という程度のプリーマでした!!





    
d0068023_14211077.jpg


このくらい大きな画像って携帯では見られないですか~?


     昨晩から今朝にかけて積り、父がフーフー言いながら寄せたと
     思ったら雨が降ってきて・・・
     「溶けるんなら最初から積るな~!」
     と言っていたらまたモサモサ降ってきましたー;;

     北斗さん無事に九州へ飛んだかなぁ~?
     雪の状態も様々で、暖かくなれば溶けるから良いのでは
     と思われる方も多いと思いますが、雪は溶けると氷に
     なるんですね、ハイ。

     で、火曜日辺りから溶けて凍って雨が降って・・・・
     どこもかしこも、スケートリンク状態~~;;
     滑る時は歩かずに、一緒に滑って歩くのですが
     それが平らなら良いけれど凸凹で;; はぁ~~

     お客様が、転んでメガネが曲がった~~;;と来店。
     若い男性なのですが、凍った坂で転んで脳震盪を起こした
     そうです。 家族に救急センターへ連れて行ってもらい、まずは
     大きなケガも無かったそうですが正気に戻ったのは、朝、
     布団の中で目が覚めた時だったそうで。

     病院へ行った記憶が全く無いのですって。
     ただ、メガネがメガネが~~と思った記憶だけ残っているそうです。
     筋肉痛くらいで、どうか治まります様に! 
     皆さんもどうか気をつけてお過ごしくださいね!


d0068023_22282158.jpg

d0068023_22284513.jpg

d0068023_222917.jpg


d0068023_2229213.jpg

d0068023_22295718.jpgd0068023_22301616.jpg

     昨日、夢を見ました。    
     
     研究室みたいな所に居て、探しもので隣の部屋へ行くと
     着物を着た女性がウロウロしてました。
     「こんにちは~」と声をかけたらその女性が振り向いて。。。。。

     のっぺらぼうだったんです!!
     のっぺらぼうというか、顔が白っぽく光ってて。
     目も鼻も口もありませんでした。

     「うわっ!」
     って、驚いて一歩引き下がって、でも、次の瞬間
     こんなやつに脅されてたまるか!!と思い
     「コノヤロー!!!」って言いながら顔面にアンパーンチ!
     してました。

     思い切り叫んだらしく、クーが目を覚まし自分も自分の声で
     目が覚めました。
     右手が、しっかりアンパンチの格好でした。。。。

     夢が怖いと言うより、のっぺらぼうにアンパンチかましてた
     自分が怖かったです。
     ニュースで、小さな警察犬のことを話していました。
     「くぅくん」

     ミニチュアシュナイザーって、わんわん物語で出てきた
     「ホネホネ内緒のぎ~んこう♪」って歌うワンちゃんですよね??
     すごーい^^
     そして、同じくーちゃん!!

     我家のクーは、寒いのか一日毛布に包まって寝てます;;

        パンツもはいてみた♪
d0068023_17325918.jpg



     昨日、友人達とインドカレーを食べに行ってきました。
     インドカレーショップ、ママカレーって書いてあったような~~
d0068023_17353992.jpg

     でっかいナン!!!
     トレーからはみ出してる!
     本当は、このセットにご飯もついてくるのですが、多いからご飯は
     要りません~と言ったら、じゃ、ナンを大きく焼きましょう♪と
     特大にしてくれました(笑)

     ふわぁ~っと甘さのあるナンが、とても美味しかったです♪
     カレーは辛さを調節してくれるので好みを言って作ってもらえます。
     ウェイターさんもシェフも向こうのお国の方でした。

     で、私達が美味しく食べているか凄く気になるようで・・・・
     じーーーーっと見ておられたようです(笑) 
     3人でひゃあひゃあ言いながら食べてましたから、うるさかったのかも(笑)
     
     また行きたいお店が増えました♪
    と、言うより
  
    おそらく同じ会社の生地を使っていると思われるのに
    使い方でイメージが違うな~~という作品たち。


          ミクサージュ Triton
d0068023_23183831.jpg

         正面は実は薄いチタンなのに、横に少しカットを
         入れて厚みがあるように見せている。なるほどー。
         正面デザインの重量感に合わせて持ってきた幅のある
         テンプルの生地が綺麗。
         お顔に乗せると、肌と重なってこの柄があまり目立たない。
         そこが良い、という反応のお客様も居る。


          ハスキーノイズ H-94 col.1
d0068023_23393085.jpg

        どこか懐かしいような温かみのあるデザイン。
        全体的に丸みを帯びてテンプルも角を取ってある。
        そのためか、肌に乗せたときも柄が透けて綺麗にわかる。

          ハスキーノイズ H-94 col.2
d0068023_23582691.jpg

        色違い。このグリーンがまた綺麗!
        真横だけでなく、斜めからも光が入って模様に立体感が出る。

          ハスキーノイズ H-95 col.2
d0068023_043731.jpg

         同じカラーの形違い。 ご紹介してからナンですが、
         盛岡から帰省中の女子大生さんに選ばれていきました
         ので、在庫はありませんが。。。
         この形も良かった~~!


       同じ生地を(なのかどうか確実なことは分からないので知っている方が
       居られたら教えてください~m(__)m) 使っていても、表現が違うと
       全く違う表情を見せてくれて楽しいものですね!

       
       毎日雪続き。今日は15~20センチくらいの積もり方ですが
       寒い!!!
       山の病院まで、お尻フリフリ走っていってきました!
       皆様、気をつけて運転してくださいね~~!
     オンビート取扱い店になりました。

     以前ご紹介した Muetもそうです。
     ココ
     Muet(ミュート)は各色売れてしまい、入荷は2月末だ
     そうですのでしばらくお待ちください。


     で、こちらは男性向きかな、オンビート
            ONB 020 col.13
d0068023_1411851.jpg

d0068023_14112546.jpg

       
        どーこーに、レンズが入っているの??という構造ですね(笑)
        二枚刃じゃ! という感じの鋭さがあります。
        どんなんじゃ。

        女性だとサングラスに。
        55ミリサイズなので、男性で大き目を掛けたいという方へ。

        テンプルの取り付け部にコイル状のクッションが入っていて
        柔らかい掛け心地が好きな方には良いかと。

        これ、カッコイイです♪