<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

同級生

      先日、といってももう10日もなりますが、N.Y.から一時帰国
      した友人を囲み、同級生が集まりました。


d0068023_2311082.jpg



      50歳になればなったで、またいろんな話が出来るようになり、
      年をとるのは悪くないな♪ と思います。
      彼女はN.Y.へ戻ってから少しの間、ホームシックになったそうで。。。
      
      早く戻っておいで♪ 日本へ、大館へ♪ 
      仲間達が待ってるよ♪
by primaatsuko | 2010-02-25 23:16 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

小春日和

     春が来た様に暖かいです。
     でもまだなんだよね、と否定してる道路脇の雪壁!
     それでも、雪壁がホコリで黒くなっているのを見ると
     春なんだなぁ~と思う。
     屋根の下には、まだ背丈くらいあります。。。

     三寒四温と言うけれど、ほんとにこれからは
     春が来たかな? いや、まだ冬だ;; の繰り返しになりますね。

   
       そんな中の今日は小春日和。
d0068023_16332013.jpg

       指人形、もらっちゃいました♪
   ありがとうございます~^^


         昨日ダックスさんのロイ君が遊びにきてくれました^^
d0068023_16452565.jpg


       ヘルニアを手術したそうです。今はもう歩けるようになって
       包帯が取れたそうで、良かったね!!
       シャイなロイ君、視線を合わせてくれません(笑)

       で、ロイ君に興味津々のクーは・・・・


d0068023_16365890.jpg

        

        近づきすぎだってば!

       
     今日は女子フィギュアスケート・SP!
     鹿角からのお客様とフレームを選んでいる途中で
     「あ!真央ちゃんが始まる! メガネどころじゃない!」
     と、演技を見守り、キムヨナちゃんの演技に見惚れ
     それでは!とメガネに戻りフレーム、レンズを決めていたら
     「もうすぐ美姫ちゃんだから見ていかなくちゃ!」
     
     お客さんたちを巻き込んで総勢6名で盛り上がりました(笑)
     選手の皆さん、フリーも頑張ってくださいね^^



d0068023_16462168.jpg

by primaatsuko | 2010-02-24 16:47 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

也月工房&mioさんコラボ展

    第二回となります、陶芸家の山田也月さん(秋田市・女性)とアクセサリー
    作家のmioさん(北秋田市・女性)のコラボ展を開催いたします!


      日時 : 4月16日(金)~18日(日)            
            17日18日は、也月さんが来店します。(おそらく・・・)
            mioさんは18日のみ来店します。


      昨年の模様は ココ

     早くもmioさんから作品の画像があがってきましたのでご紹介♪

d0068023_23442768.jpg

d0068023_23444041.jpg

d0068023_23445393.jpg

d0068023_2345589.jpg




      彼女の手に掛かると、ただの石が命を得たように生き生きと
     輝きだすから不思議です。
     今年もすでに楽しみに待っているお客様がいらっしゃいますので、
     mioさんも張り切って製作に頑張っておられることでしょう。

     也月さんは、納得できる色がまだあがらないようで製作中です^^
     きっと
     「う~~ん>< この色じゃない!!」 「カシャーーン!」
     とかやっているかも。。。。ドラマの見過ぎ??

     毎回、ワクワクさせてくれる也月さんとmioさんのコラボ展。
     どうぞご期待ください!!



     
by primaatsuko | 2010-02-22 23:55 | イベント | Comments(6)

メモリ増設

    メモリーをもういっぱいいっぱいどころかオーバーしていて、
    作業が遅いくらいなら我慢するのですが、お友達のブログに
    コメントが入らないとかネットで買い物するのに名前を
    打ち込めないとか出てきたので、これは増やさなくちゃ!!と。

    ネットで機種に合うメモリーを探して、地元のお店へ行ったら
    ネットで買うより随分安い^^ 良かったー、何でもネットが安いと
    勘違いしてました。
    さて、交換!とネジを外したまでは良かったのですが・・・・
    ウンともスンとも・・・・

    どこをどう開くのか(大昔のPCは、カパっと簡単に開いたのに;;)
    訳が分からず、またフタをして。。。
    業者さんに頼みましたー(笑)
    ついでに一時フォルダに溜まっていたものとか必要の無いアプリ
    ケーションとか、ぜーーんぶ消していただいてスッキリ!

    みなさ~ん! またブログへ遊びに行きますので宜しくね!!

    でも、まだ完全じゃないんですよね。。。それはもうPCが7年にも
    なるからか。 いや! 10年頑張るぞ!!
by primaatsuko | 2010-02-22 17:16 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

つり雛動画

    さがそう!おおだて に 珈琲3さんが 当店のつり雛展示を
    動画でUPしてくださいました! ココ
    早速ありがとうございます~~^^ ○┓ペコ
    ぜひご覧ください♪
by primaatsuko | 2010-02-19 23:53 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

つり雛

     昨年もお借りしたのですが、今年も比内の竹内麻紀子さんの
     つるし飾り&手作り和小物を展示・一部販売中です!
     つるし飾り

d0068023_22182386.jpgd0068023_22184096.jpg










d0068023_22193496.jpg


d0068023_22194749.jpgd0068023_2220481.jpg





















     竹内麻紀子さんは、アマチュアながら伊豆のつるし飾り祭りから
     出品を依頼される腕前です。
     ぜひ、この機会にご覧くださいね♪
     来月のお雛様の頃までお借りしております~^^


d0068023_22303820.gif

by primaatsuko | 2010-02-18 22:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

頑張れニッポン!

     今朝は手に汗握り、カーリングを見ていました。
     1勝おめでとうございますー!

     今回気づいたのは、マイクを付けて彼女達の声が聞こえること!
     カーリングという競技は、話していることが相手に分かっても
     構わないんですねぇ。

     でも、ちょっと残念。 チーム青森でも青森出身の方が少ない
     せいか、言葉が共通語で。
     出来たら津軽弁か南部弁で喋ってくれたらすごく嬉しい(笑)

     「こごさ、はばげるが?」
     「まいね、まいね、ここだば。」
     「へば、こごさとおすが?」
   
     なんて話していたら日本語が分かる外人さんでも、何を言っているのか
     わからなくてプレッシャーかけられそう。
     ついでに、日本人でも分からない人が多くて不評でしょうか(笑)

     ちなみに上記は、かなり大館弁が入ってます^^;

     バンクーバーオリンピックは、時差がヨーロッパより大きいから
     LIVEで見られる競技も多くて嬉しいですね!!
     しばらくTVから離れられません~^^
by primaatsuko | 2010-02-17 23:42 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

バウムクーヘン!

    私のクリープ好きはもう皆さんの知るところとなりましたが、
    実は、バウムクーヘンも大好き!!

d0068023_2348569.jpg

    先日、東大阪のお友達から「たねや」のバウムクーヘンを
    いただきました!!
    嬉しい~~! ここのバウムクーヘンが大好きで、お客様へも
    差し上げたりするのですが、なかなか自分では買えなくて^^;

    でも、食べたいなぁ~頼もうかなぁ~・・・・と思っていたらなんと!!
    送られてきたのがたねやのバウムー!
    すっごくタイムリーだったんです!Kさん、実は!(笑)
    本当にありがとうございましたm(__)m

    これも^^ 子供達が、「これ、なあに~?」って聞きます^^
d0068023_061821.jpg

    彦にゃん、せんとくんより好きです(笑)
    ほんわか可愛い~^^


    さて、娘がイギリス&パリの旅から無事に戻ったようです。
    「今、パリに着いた。」と携帯から携帯へ通じるなんて、未だに
    信じられません(笑)
    昔、漫画で読んだようなことが次々に本当になって、嬉しいと
    いうより半信半疑です(笑)
by primaatsuko | 2010-02-16 23:48 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

袋とじ

     影郎デザインワークスさんから、送られてきた・・・・


d0068023_23374521.jpg

d0068023_23375873.jpg

d0068023_2338897.jpg



       袋とじなんて経験が無いので
       いったい何が書かれているのか不安で
       まだ開けていません・・・・

       これ、開けて良いの???
by primaatsuko | 2010-02-12 23:42 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

歩 L-1008

鯖江のマコト眼鏡さんより、10月末のIOFTの際にお願いした
   作品が仕上がってきました♪


    L-1008 col.674
d0068023_23135331.jpg

     吸い込まれそうなほど深いパープル。
     って、どんなんよ~?と自分でも突っ込みたくなりますが、
     でも凄く深い色合い。
     このカラーが好きで、L-1005でも同じカラーで作っていただいていました。
     L-1005の方が、少し縦幅が小さいデザインです。
     この柔らかな丸みがお顔を優しく見せてくれると思います。

         で、こちらは
d0068023_23184543.jpg

      お願いして通常より3ミリ、パットを高くしていただきました!
      職人さんの手作りだからこそ可能なことで、ホントにありがたいです♡
      
      セルロイドの美しさ、職人さんの技を、ぜひご覧くださいね♪


      それと一緒に、マコト眼鏡社長夫人Y奥様が入れてくださったのが
d0068023_23303829.jpg

       福井のおかき~~~!
       美味しいですーー^^ 

       なのでお客様へもおすそ分け♪
d0068023_23313182.jpg

       まだありますよ~^^
       無くならないうちにいらしてくださいね~^^



     
by primaatsuko | 2010-02-12 23:33 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧