<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

OPEN初日、ありがとうございました!

    朝からたくさんのお花が届き、感謝感激~!!

d0068023_1949289.jpg

d0068023_19491791.jpg

d0068023_19493335.jpg

d0068023_19495086.jpg

d0068023_1950648.jpg



     お客様とそしてたくさんのメーカーさん、友人達に支えられて
     こうして仕事を続けさせていただいていることを、
     あらためて実感した一日でした。

     本当にありがとうございますm(__)m
by primaatsuko | 2010-05-31 19:51 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

お待たせしました!

    ようやく改装も終わり、準備完了!^^
    ご不便おかけした皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m
    明日より通常営業いたしますので、少しだけ新しくなった
    プリーマへぜひご来店くださいね♪

    エントランスをどう飾ろうかな~~??と今日になってまで
    迷っていたところへ。。。

    じゃ~~~ん!!!
d0068023_09583.jpg


    とーーっても嬉しいプレゼントが!!
d0068023_0104615.jpg


    和歌山の辻本さん からバルーンをいただきました~!
    ホントにありがとうございますっm(__)m
    入ってすぐのところに飾らせていただきました^^
    やったーー! 嬉しい~^^


    店内はどこが変わったかというと・・・・
    間違い探し的(笑) 変わったところに気づいた方へプレゼントを
    差し上げますので探しに来てくださいね!

d0068023_015818.jpg

    赤い棚はココだよ~♪
d0068023_0152441.jpg


d0068023_0161029.jpg

d0068023_0163021.jpg


    さ! 明日に備えて寝ます!^^
by primaatsuko | 2010-05-31 00:18 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

もう少し~

    ビフォア&アフターの画像、撮れませんでした^^;
    もう一日早く仕上げられるか!と期待したら、やはり9年の間に
    傷んだ部分もあり修理しながらすることになったので;; ギリギリ~。

    どうかもう少しお待ちくださいm(__)m

    町でお会いしたお客様へは、その場でお直ししたりしてます^^;
    すみません;;

    でも、想像していたよりはるかに、床材と壁の色のコントラストが
    良くて内装屋さんと感激してました(笑) 
    ここに、張り替えたイスはきっときっと綺麗に合うと。

    イスは、一度決めた布を試しに張ってみたらツルツル滑ってしまい
    これでは小さな子供さんやお年寄りが滑って落ちちゃう!と
    急遽別のタイプを探したら、これが良いっ!柄も座り心地も!
    もう、たくさんたくさん期待して来て下さい(笑)

    セールもない静かなOPENですが、皆様にゆっくり落着いてくつろいで
    いただける空間になると思います^^ 

    OPENまであと少し、お待ちくださいねm(__)m
by primaatsuko | 2010-05-27 21:36 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

ビフォア&アフター

d0068023_1529876.jpg


      メタリックな足が気になったので

d0068023_15294398.jpg


      貼りました~

d0068023_1530883.jpg


      ジュニアフレームと積み木の棚

d0068023_1531175.jpg


      まっかっか!


      思いがけず良いお天気。

      あ、イスの張替えも終了! アフター報告はのちほど。
by primaatsuko | 2010-05-25 15:32 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

一日目終了~

    新聞やDMで告知はしていたのですが、知らずにお得意様が・・・
  
    「新しいメガネ作ろうと思ってきたのにーー!」
    「ごめーーん^^;」
    「また来るー^^」

    と、二人ほど。
    お直しも何人か。
    申し訳ありませんっ!○┓ペコ

    もう、店内はこんな具合なので^^;


d0068023_17441963.jpg


    昨日は暑かったのに、今日は雨で涼しいくらい。

    
    おぉっ! 鯖江のK社長とスカイプで話していたら思いがけない
    嬉しいものが手に入りそうで;; そうか、悩んでいないでK社長に
    最初から聞けばよかったんですね(笑)

    改装、頑張ります~♪


    
by primaatsuko | 2010-05-24 18:15 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

明日より休業~

    大変ご不便をお掛けしますが、明日24日より30日まで
    改装のため(壁と天井と・・・天井高いからね~~・・・床と)
    お休みさせていただきます。

    お急ぎの修理の方は、店舗左側の自宅ベルを押して
    呼び出してください~○┓ペコ
    その玄関も一時移した什器で溢れておりますが~;;

    ビフォア&アフターをしたかったのですが、明日は朝から
    大雨ということで、急いで夕方から搬出を始めましたため
    ビフォアが撮れてない~~;; 
    アフターをお楽しみに^^  わからん!ってーー(笑)

    テーブルを張り替えて・・・
    イスを張り替えて・・・
    棚を塗って・・・
    ディスプレイを作って・・・

    何から手を着けたら良いのかただ今パニック中~~♪



    
by primaatsuko | 2010-05-23 22:52 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

ふりーの妖精♪

    最近、続けて同級生の子供さんが来店してくださいます。
    みんな、良いお父さんになっているな~^^と
    何だか嬉しくなります♪


    今日を楽しみに来てくれたのは、同級生Y君の娘さんMちゃん♪

d0068023_0105151.jpg


     「何色が好き?」
     「ピンク!!」
     って、素直に答えてくれて
     「これが好き!」
     って、お気に入りを見つけてくれて。

     とても素直な、周りを明るくしてくれる春のお花の様なMちゃん^^

d0068023_0134921.jpg


     気に入ってくれたのは、オプティックマスナガさんの「ふりーF19」。

     「はっきり見えるーー!」と喜んでくれました。
     これからしばらく、このメガネはMちゃんと一緒に色んな物を見ていく
     ことになるんですね~^^ 
     そう思うと感慨深いわ~^^

     Mちゃんがお嫁さんに行く時は、Y君ボロボロ泣くんだろうな!
     なんて、想像しちゃいました(笑)

     また、遊びに来ていろんなお話聞かせてね♪ Mちゃん♪


d0068023_023631.gif

by primaatsuko | 2010-05-21 00:23 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(4)

開店セールはしません。

    ただ今、改装のためプチ改装セール中ですが・・・
    申し訳ありませんが大きなお値引きのあるフレームはごく一部です。
    レンズのお値引きはお誕生日サービスと同じです。

    「開店セールはいつから?」
    と聞かれたのですが、スミマセン。開店セールはありません。
    
    当店がボロ儲けしたいわけではありません。
    もし小売店が安売りをしたければ、問屋さんに「もっと値引きして!」
    と言わなければいけなくなります。

    そうすると問屋さんはメーカーさんへ「もっと安くして!」と
    言わなければいけなくなります。

    そうすると今度はメーカーさんが工場に「もっと安く作って!」と
    言わなければ利益が取れなくなります。

    皆、食べていけなくなるのです。
    

    よく思うのが農家ですが、一番苦労して一番収入があっておかしくない
    作り手が、一番辛い思いをしている。。これは何かどこか変。

    メガネ業界も、皆生きていけるように頑張った人たちに頑張った分が
    ちゃんと入るようにしたいのです。

    私たち小売店は、お客様にお金を出していただく分の
    きちんとした仕事をして、納得していただけるようなものを
    お薦めしたいのです。
    これは私だけの考えではなく、旭川の北斗さんや八戸のメガネアートさんや
    郡山のSYOZOさんや(北のお店から名前をあげましたが) 仲間たち
    皆、同じ考えです。

    
    製造から流通のすべての人たちが幸せになるために。
    良い物を作り続けるメーカーさん、工場の方たちのために。
    良い物や情報を集めてくれる問屋さんのために。

    安く作るから中国やベトナムから、というのではなく
    向こうの国だってきちんとしたお金を払えばちゃんとした仕事は
    できるのだから、お互い良い物を作って品質で競争できるような
    そんな時代に早くなって欲しいと思う。。。

    なんてね~~~
    それより早く寝ろよ!と言われそうですなーー



    
by primaatsuko | 2010-05-20 01:08 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

元気になるリドル

     いつも爽やかなYさんは、姉の親友^^
     「えーー!私が爽やかー??」とブログを読みながら
     言いそうです(笑)

d0068023_23554963.jpg


     はい、とっても物事の判断が早い、スパスパと仕事を
     こなされる方なのに、周りへの気配りがとても優しい方^^

     今回選んでいただいたのが、小田幸さんのリドルR-091 col.6
     爽やかさと潔さと、そして可愛らしさもプラスされた
     ブルーとアイボリーのバイカラーが、マラソン好きなYさんを
     さらに元気に見せてくれます♪

     また時々、遊びに寄ってくださいね~^^




    *  *  *  *  *

    5月24日(月)~30日(日) まで
    改装のためお休みさせていただきます。 
  

    お急ぎのお客様は、留守電へコメントを入れていただくか
    自宅側へお回りください。
    ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

    *  *  *  *  *
     
by primaatsuko | 2010-05-18 23:55 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(2)

色気のある目覚まし時計

     娘が買ってきてくれた、でっかい音が鳴る目覚ましなんだけど

     ジリジリジリ・・・・って鳴って、止めると

     「グッモーニング♪」と可愛い声で言う。

     毎日ガンガン鳴らしているので、すぐに電池が無くなってくる。

     そうすると

     「グッモ~~~ニ~~ン~~」

     から

     「グッ、グッ  モ~~ニ~~~~~~~ン~~~」

     日に日に色気が増してくる(笑)

     電池が切れる一歩手前になると、ベルの音ではまだボーっとしている
     頭が

     その最高に色気のある声でガハハと笑ってしまい

     一気に目が覚めます。

     おひとついかが?


    *  *  *  *  *

    5月24日(月)~30日(日) まで
    改装のためお休みさせていただきます。 
  

    お急ぎのお客様は、留守電へコメントを入れていただくか
    自宅側へお回りください。
    ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

    *  *  *  *  *
by primaatsuko | 2010-05-16 23:26 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧