<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大雨お見舞い御礼

    昨夜からの大雨で、県内でも市内でも被害があったようで
    いろいろな方からメールやお電話でお見舞いいただき、
    ありがとうございました!

    お陰さまで当店はかなりの高台にあるため、水害の心配は
    まずありません^^
    その代わり、休火山らしい鳳凰山が噴火したら火山灰に
    埋まってしまう距離にあります^^;  まだ大丈夫そうです^^;


    ところで。
    お得意様のお嬢さんが、青年海外協力隊でケニアへ行かれて
    いるそうで、ブログを教えていただきました。
    ブログからはケニアの事情がよく伝わってくるのですが、大変
    だとか切迫している?ということより、そこには何故か暖かい
    空気が漂っているのは彼女の人柄でしょうか。

    ぜひ覗いてみて下さい^^
    「風太郎日和」



d0068023_2238523.jpg

by primaatsuko | 2010-07-30 22:38 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

発見!

     雨上がりの庭で、カミキリ発見!
d0068023_238476.jpg

     これって、カミキリ?


       ムシ。。。
d0068023_2391184.jpg



       トランクショー。。。
d0068023_2310843.jpg



       無理くり過ぎた?^^; 
by primaatsuko | 2010-07-28 23:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

軽~いE-FLEX

    カラフルな樹脂のフレーム E-FLEX。

    金属を一切使っていないので、金属アレルギーのある方や
    金属が錆びてしまうようなお仕事の方にも使っていただけそうです。

    以前、MIR?のような機械に入るので眼を保護したいけれど
    金属を感知するとまずいので、一切金属を使っていないフレームが
    欲しい、と関西の大学からお電話をいただいたことがありますが、
    その時にこのフレームがあったらお役に立てたのに、と残念です。

    早速♪
      爽やかなブルー
d0068023_1843303.jpg

      深いグリーン
d0068023_18441790.jpg

      ちょっとオシャレにパープル
d0068023_18444639.jpg

      渋くグレー
d0068023_184585.jpg

      よく見えないけど>< クリア
d0068023_184537100.jpg

      カラフル レッド・ピンク・オレンジ
d0068023_18461171.jpg


      良いところは、ふわ~っと軽い掛け心地。
      汗をかいても錆びたりしない事。

      ただ、調整が頭の後ろ側の抱え込みを少し強くするくらいしか
      出来ないので、激しいスポーツをする方はスポーツバンドを
      していただいたほうが良いかも。
    
      1.6屈折素材の薄型プラスチックレンズ(UVカット99%、撥水コート付き)
      をセットして ¥15,750で販売いたします♪

      お風呂にも入れますよ♪
      あ、レンズはお湯に弱いから熱いお湯には入れないでくださいね。
      それと、お風呂からあがったら水分をすぐに拭き取ることも忘れずに♪
by primaatsuko | 2010-07-28 18:56 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

マーマーグラスひさびさ~

     三興光学さんのマーマーグラス、とにかく軽いので楽♪

     メガネの内側に入れて使うという、今まで無かった使い方
     なのでまずは皆さんビックリされて。
     で、軽さにビックリされて。

     跳ね上げは出来ませんが、その代わり金具等が着かないので
     煩わしさがありません。
     ただ、メガネに合わせてカットしなければいけないので
     「自分では出来ない~;;」という方も。
 
     紳士用のフレームなら、少し手を入れるくらいで使えますが
     女性用の小さなフレームだとかなりカットしなければいけません。

     病気のために光が気になって仕方が無いというお客様からの
     訴えで、メガネより上下左右大きめにカットして合わせてみました。

        現在掛けているメガネ
d0068023_23355067.jpg


        コントラストの良いブラウン偏光で
d0068023_23362675.jpg


        見え方が自然なライトグレーで普段用
d0068023_2337185.jpg


      今年の夏は特に眩しいので、活躍してくれると思います!


d0068023_23381847.jpg
     
by primaatsuko | 2010-07-27 23:39 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

革のアクセサリー

    sugarlessさんを知ったのは、それこそ2年前のトランクショーでした。

    影郎DWトランクショーと同時開催だった手作り展を見に来られて、
    影郎さんのアドバイスを受けて、今はNUDEⅣを愛用されています^^

    
d0068023_21463410.jpg


    グラフィックデザイナーの傍ら、革のアクセサリーを作っておられて
    その後他の手作り展へ出展された際私がいただいたのが
    こちら
d0068023_21485815.jpg

        カラー使いがとても好きで、愛用させていただいています。

    
     今回の影郎DWさんトランクショーも、手作り展同時開催です。
     6名のプロ・アマ作家さんに参加していただきます。

     そのうちのお一人が、sugarlessさんことNさん。
     作品の画像を少しお借りしました。

d0068023_2152928.jpg

d0068023_21522449.jpg


      しっかり編まれた革の中の涼しげな石たち、夏にピッタリですね♪
      今年もお客様に混じって買いに走りそうです(笑)

      手作り展は8月29日(日) 開始午前10:00です。
      終了は午後6時の予定ですが作品が無くなり次第終わりと
      なります。前回は5時頃でほぼ終了でしたので、どうぞお早めに
      ご来店ください。

      影郎DWトランクショーは、当日影郎氏が八戸から移動して来られる為
      午後2:00からの開催となります。


      他の作家さんの作品達も、ゆるゆるご紹介してまいりますね♪
by primaatsuko | 2010-07-26 22:10 | イベント | Comments(0)

影郎さん

     影郎DWさん の作品と出会ってから何年になるのだろう~?と
     前のブログを探してみたら
     ココ
  
     5年にもなるのですね!
     だとすると、独立する前に鯖江でお会いしたのがその1年前。

     この日のブログを読み返しているうちに
     あの、作品がたくさん詰まったトランクが送られてきた日を
     鮮やかに思い出しました。

     トランクを開けた瞬間、
     目の前に並んでいた、見たことも無いデザインの数々に
     息を止めて見入った、あの日。

 
     今のプリーマがあるのは、影郎作品に出会えたから、です。


     そんな影郎DWデザイナー丸井洋氏が、ふたたびやってきます!
     影郎DWトランクショー 8月29日(日)  午後2:00~          
     あの日プリーマがもらったワクワクを、お客様にもプレゼントします!
     ぜひ、お越しください!


d0068023_059793.jpg



     
by primaatsuko | 2010-07-24 00:40 | 知って欲しい!メーカーさん♪ | Comments(2)

夏休み

     お向かいの小学校は23日から夏休みと聞きましたが。。

     水泳の道具やら絵の道具やら

     抱えきれないほどの荷物を持って

     子供達が帰っていきます。

     持ちきれなくて途中でひと休みする子、

     友達の分も持ってあげる子、

     それでも、もうすぐ来る夏休みが楽しみでしょうね~^^

     当店も8月は木曜日定休日とさせていただきますー^^
     娘も贅沢なことにお盆休みをいただいて帰ってくるそうです。

     田舎は、賑やかな夏休みです。

     今日は秋田市から、マコト眼鏡さんのフレームを求めて
     お客様が来て下さいました。
     少し柔らかい印象になるように、マコトさんオリジナルのパープルを
     使い新しいL-1010で、新たにマコトさんで作っていただくことに♪

     仕上りが楽しみです~♪




     
by primaatsuko | 2010-07-21 18:13 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

く、クマ??



d0068023_10462381.jpg


      続けてワンコネタでーす(笑)

      H社Kさんのお家の、ポメラニアンMIOちゃん!
      お散歩していると・・・「ク、クマですか??」と
      言われるそうです^^

      あんまり可愛いので、画像をいただきました^^
      
      さ、触りたい!!!
by primaatsuko | 2010-07-21 10:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

ん??

    3歳になった、我家の愛犬クーは

    「ママー、って呼ぶんだよ~」と教え続けたら

    一昨日、「ママー」と啼きました!ホントです!

    その話をしたら、staff久美ちゃんの二男Yちゃんは

    「う~~~、ワン!」と啼くそうです。

    こちらの赤ちゃん。 

    この頃より、もう大分大きくなりましたけどね^^

    ん???

    どこか、変??
by primaatsuko | 2010-07-19 18:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

影郎DWトランクショー決定!




d0068023_23102231.jpg


        ふたたび彼がやってくる!
        ある時はケンシロウや熊と戦い
        ある時は木曽川や敦賀に出没し
        またある時は・・・・えーーっと、なんだろな。

        どうしても白金の橋の上から、あの美しいブルーの水の上へ
        立ち○○○していたオジサンと同一人物だとは信じたくない、
        才能あふれる人物。

        影郎DWカリスマデザイナー 丸井 洋氏が登場します!
      
        8月29日(日)  午後2時頃~午後7時

        以前のトランクショーの模様

        http://primaatsuk.exblog.jp/2150756/

        http://primaatsuk.exblog.jp/3511751/
        http://primaatsuk.exblog.jp/3520502/
        http://primaatsuk.exblog.jp/3520730/
        http://primaatsuk.exblog.jp/3527057/


        http://primaatsuk.exblog.jp/5922683/
        http://primaatsuk.exblog.jp/5926853/

 
     前日28日(土) は、仲良しのお店メガネアート八戸さん
     トランクショーをされますので、影郎さんおっかけの皆さんは
     ぜひトランクショーのはしご?をお薦めします。
     (2店で買ってね♪)

     また当店では同じ29日(日)午前10:00より
     市内&福井市の作家さん達によります「手作り展」を開催!
     こちらもぜひお楽しみに! 詳細、のちほど掲載いたします♪
by primaatsuko | 2010-07-16 12:00 | トランクショー | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧