<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

旅に出ました

d0068023_20594039.jpg

こんばんは。今、新幹線の中です。
大館が大雨で電車の運休が出てしまったため、急遽予定を変えました。
どこに着くかはまたのお楽しみ!
by primaatsuko | 2010-08-31 20:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

しばし、お待ちを!

    トランクショーも過ぎたので、ぱったりとお客様が途絶えるかと
    思いきや・・・・前日土曜日も忙しく、トランクショーの準備が
    日中できなかったため夜中まで掛かりました。

    で、今日も昨日ご注文いただいたレンズの発注やら加工で忙しく
    しているところに新しいお客様、昨日ご予約いただいた方の
    測定と、お昼ご飯を食べたのが4:30。。。

    なのでー。
    あと少しだけ写したトランクショーの画像等は、3日以降に○┓ペコ

    トランクショー当日と今日のブログアクセス数がぼ~~~んと増えているので
    皆さん、UPを楽しみにされているのだろうな~~と思いながら
    ・・・・・
    ・・・・・
    ごめんよぉ;;  あたしゃ、眠い~~(笑)

    お得意様が
    「来たわよ~! 展示会はどこ~?」
    ・・・・・ 
    「昨日よ~;;」
    「えーー! 私、日にち勘違いした??」

    確か、去年も次の日に来られたような・・・
    体内時計が1日ずれているのでしょうか???

    できれば明日、少し載せたいと思っていますがおそらく明日も細かい仕事が
    ありそうで、そして1日2日と連休をいただく間にちょいと旅に出ますんで
    旅から戻っての更新になるやもしれません。

    どうぞ宜しくお願いいたします~m(__)m

    9月1日(水) 2日(木) 連休させていただきます。
by primaatsuko | 2010-08-30 23:48 | トランクショー | Comments(2)

ありがとうございました!

    ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました!
    ご協力いただいた、手作りの皆様、影郎氏、本当に
    ありがとうございましたm(__)m

    楽しい一日でした!
    
    影郎氏は、上手く眠れたらB寝台で眠りについている頃でしょう。

    今日はひとまず寝ます!(笑)
    
    9月1日(水)2日(木)と遅い夏休みをいただきます。
    ご不便お掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
by primaatsuko | 2010-08-29 22:19 | トランクショー | Comments(4)

まずは手作り6人展 始まり始まり~

d0068023_12482745.jpg

d0068023_12484338.jpg

d0068023_1249090.jpg

d0068023_12493328.jpg

d0068023_12494991.jpg


     影郎氏、着くなりトランクショー状態。
d0068023_12502445.jpg


  ただ今、皆さんひと息ついて昼食中~♪
by primaatsuko | 2010-08-29 12:51 | トランクショー | Comments(4)

アセチのボールペン

    眼鏡修理職人のtamutamuさん が、フレームの材料となる
    アセテートでボールペンを作っちゃいました♪

d0068023_2325196.jpg

d0068023_23253318.jpg


     綺麗なカラーですね!アセチがこんなふうに使えるなんて。
     太い方が¥3,500、細いほうが¥3,000だそうです。
     しばらくお借りして居りますのでぜひご覧くださいー^^

     画像、でかいっ! あとで直しておきますね^^;
     PCなら見られるけど携帯では無理かな?

d0068023_23363312.jpg

by primaatsuko | 2010-08-27 23:29 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

あと2日!影郎DWトランクショー♪

    どうやら今回は土砂崩れにも大雨にも遭遇せず、無事に走って
    くれている様子の寝台特急日本海。
    初めてのA寝台で影郎氏はぐっすり眠れているでしょうか。

    以前はようやく手に入れたA個室の旅を、日本海運休という
    惨事で幻に終わり(そういえば、あのキップの画像どこかに
    あったなー)、次回には!と思っていたらA個室が無くなってしまい
    本当に幻になってしまいました。

    今回もハラハラしながら台風の行方を気にしていましたが
    どうやら無事に出発されたようで^^

    明日28日は八戸のメガネアートさんでトランクショー
    そして、明後日29日が、当店でのトランクショーです!!
    
    影郎さんが朝、八戸から移動して来られるため午後2時からの
    開催
となります。
    同時開催の手作り6人展は、午前10時から の開催です。
    どちらもお楽しみに!
by primaatsuko | 2010-08-27 23:20 | トランクショー | Comments(0)

茄子の超簡単レシピ

     食欲が無くなる夏に、友人が作ったら偶然美味しかった!という
     茄子の簡単料理。

d0068023_18415273.jpg


     茄子を適当に切ってフライパンに油をひき熱を通す。
     その上に大根おろしに青葉を刻んだものを混ぜて乗せ
     上からヤマサの昆布つゆをドド~っとかけて出来上がり!

     冷蔵庫で冷やすと美味しい><
     

     と、いうことで、トランクショー遊びに来てください^^
     早くからお知らせしたせいか、日にちを間違えて来店される方が
     多数;; 申し訳ありませんm(__)m

     29日(日)ですー!


d0068023_1925251.jpg

by primaatsuko | 2010-08-25 19:25 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

嶽のきみ

    この辺りでは、とうもろこしの事を「きみ」と呼びます。
    で、大館から40分ほどの岩木山の麓で採れる「嶽のきみ」

    これが、ほんっとに甘くて美味しい!!!
    ココ

    生でも食べられます。・・・だ、そうです^^;
    まだ生で食べたことありません^^;

    これは茹でないで、ふかした方が美味しいですね。

    きみ食べて、頑張りますー!

d0068023_12425031.jpg


     晴れますように! 皆さん遊びにいらしてください~^^
by primaatsuko | 2010-08-24 12:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

鯖江すごい!


      ココ

      フレームの世界的産地だけじゃない!んですね^^
      おめでとう~♪
by primaatsuko | 2010-08-19 00:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

手仕事の宝石

    福井のトンボ玉和花さん より入荷したトンボ玉の数々。

    今年もまた、宝石のように美しい作品が届きました!
    言葉の説明より、まずはご覧ください♪


d0068023_1941448.jpg

d0068023_19412965.jpg

d0068023_19415276.jpg


d0068023_1942885.jpg

d0068023_19422589.jpg

d0068023_19435554.jpg


d0068023_19444596.jpg

d0068023_1945796.jpg


d0068023_19452711.jpg

d0068023_19454059.jpg


   今年は、ひも結びのネックレスが新しく加わりました。
   ネックレスで¥3,000~¥4,500
   ストラップで¥1,600 とリーズナブル。

   店頭には来週から展示させていただきますが、ご希望の方は
   お見せしますのでお申し付けください♪
by primaatsuko | 2010-08-17 19:50 | イベント | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧