<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さ、さ、寒い~!

    一昨日まで暖かく、店ではクーラーをつけていたのに
    今日は一転、寒いっ! ストーブ点けました。
    ホカロン腰に着けました。
    札幌でも旭川でも、昨年より少し早い初雪だとか。
    猛暑だったのに、何故冬が早い??

    ようやく東京の余韻から現実に戻りつつあります。(遅っ!)
    でも、まだ夢に出てきます。コレ↓
d0068023_14204737.jpg

    赤福~~~♡
    三重のオプトホリさん からいただきましたー^^
    シ・ア・ワ・セ♪
    ご馳走様でしたー^^

    最後の日、新しくなった銀座三越の紅茶専門店でお茶しました♪
d0068023_14312849.jpg

    柚のパウンドケーキとハロッズのNo.14。
    美味しかった~♪
    銀座三越、綺麗になりましたね!!
    食品売り場も充実して、お惣菜も美味しそうなものばかり。
    また行きたいっ♪

    さて、IOFTで発注してきた商品が少しずつ入荷してきました。

    オプトデュオさんのスペックエスパス。

       今年の春の新製品で ES-6073
d0068023_15281551.jpg

       渋いっ^^  春の展示会には改装後忙しくて行けなかったので、
       お初にお目にかかりましたが年代も広く掛けられそうで品があり、
       男らしさもあり、オススメですっ!

       継続品番ですが、私の大好きなES-6062 
d0068023_15314364.jpg

d0068023_1532015.jpg

       最初はグレーとかブラウンとか単色でしたが、次からバイカラーも
       発売され、この表裏違うカラー合わせがとても好き!
       それと、シャープなこの形が好き!!

       新製品は、12月~1月に掛けて入荷すると思います^^
       今回の新製品もなかなか良いですよー。お楽しみに!


d0068023_15352094.jpg

       久美ちゃんはレンズ加工の勉強中^^
       がんばれ~~!


       ん?久美ちゃん、何してんの???
d0068023_1536292.jpg

by primaatsuko | 2010-10-26 15:41 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

IOFTより戻りました!

    昨夜は娘と娘の友人と食事をして帰り、睡眠時間
    3時間という眠さで羽田に来たら「大館空港霧の為」
    1時間遅れ;;

    IOFTでお世話になったメーカーの皆様、友人達!
    本当にありがとうございました。
    今回も充実した2日間でした。

    発注した商品は、今月~1月の辺りまでに入荷してきます。
    徐々にご紹介していきますね!


    娘と行った、銀座ライオン7丁目店
    http://r.gnavi.co.jp/g131800/
    昔の建物がとても雰囲気が良くて、銀座とは思えないリーズナブルな
    お値段、お薦めのローストビーフは逃しましたが;; 
    良いお店でした!
    デザートのココナッツアイスとリンゴのソルベ♪
d0068023_21554628.jpgd0068023_2156125.jpg


















    小田幸さんとコラボ展だった、メガネアクセサリーのナッティさん
d0068023_2202271.jpg

d0068023_2204529.jpg

    何点か入れさせていただいたので、お楽しみに!
    天然石&オール手作りとは思えないお手頃値段。
    革紐もご自分で染められたりと、本当にオリジナルに拘った
    メガネホルダーでした。


    小田幸さんの新製品も、さらにカッコよく!
d0068023_2215161.jpg

d0068023_22152334.jpg

    和歌山の辻本さん郡山のSyozoさん、にかほ市の遠藤さん
    一緒に伺いました。

    同じ会場で開かれた、ヒエロハウスさんの展示会
d0068023_22232279.jpg

d0068023_22234171.jpg

 
    影郎DWさん。  あれ~?これしか写してなかった><
    フレームも写したつもりだったのに^^;
d0068023_22263186.jpg

    影郎群像。 増殖してる>< 
d0068023_22264899.jpg


    ひゃっほ~! カムロコーポレーションさんの代表、愛子さんと♪
d0068023_2228088.jpg


    マコト眼鏡さんブース前で北斗さん と息子さんに遭遇!^^
d0068023_22294551.jpg


d0068023_2236115.jpg

   
    徐々に人が集まり始め
d0068023_22374587.jpg

    左から北斗さん、Syozoさん、辻本さん、美唄の三愛さん、私、
    会津若松のアイワさん。

d0068023_2245570.jpg

    創作フレーム作家!のウドンちゃんと偶然会えて^^

    吉祥寺のオプテリアグラシアスさんは、展示会を抜けて似顔絵を
    書いてもらったそうで^^
d0068023_22474059.jpg


    サンオプチカルの社長は、ご自分の帽子を持ち込んでフレームと
    帽子の組み合わせをもっと楽しんで!と提案。
d0068023_22581341.jpg

    なるほど~~~。

    
    また明日、追記します!
by primaatsuko | 2010-10-21 22:53 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

北秋田市のKさまへ

    北秋田市のK様! ご来店ありがとうございました^^

    了解です♪ マコト眼鏡さんでしっかり見せていただいて
    きますので、お待ちくださいね!
    
    業務連絡でした~~m(__)m


d0068023_14594389.gif

by primaatsuko | 2010-10-18 14:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

連休のお知らせ

    東京ビッグサイトでの国際眼鏡展示会へ仕入れのため、

d0068023_221994.gif
  
   
           20日(水) 21日(木)
              お休みさせていただきます。

d0068023_2222246.gif


     さあて! 荷支度始めます。
     東京は暖かいんだか寒いんだか??

     無事に飛行機が飛びますように;;

     また途中ででもUPしますのでお楽しみに!!
by primaatsuko | 2010-10-17 22:24 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

いぐど!

    「いぐど!」 と言えば
    「いぐべ!」とか「あんべ!」で通じる世界が、最近とっても
    心地良いプリーマです(笑)

    IOFTが迫ってきました!
    
    ハウスブランドが多いプリーマで、最初のブランドは「ふりー」 
    オプティックマスナガさんとの出会いでした。
    http://opticmasunaga.blog135.fc2.com/

    TALEXのブースで講習を受けたあと、すぐ近くに出展されていた
    ふりーを発見!! 
    カラフルな積み木を重ねたような可愛さに、思わず
    「ください!!!」

    ふりーが誕生したその年に、取り扱いを始めさせていただいて
    11年になりますね。
    細い素材でも型崩れせず、程よい遊び心と綺麗なカラーリングの
    良さを失わず、ユーザーの期待に応え続けてくれた ふりー

    また今年も楽しいデザインが増えるようで、とても楽しみ!!
    オプティックマスナガさんへは20日にお邪魔させていただこうと
    思っています。
    どうぞ宜しく~~m(__)m

    プリーマの運命を変えた?コチラのブランドは、」どうもプロレスラーに
    転向したらしい???
    コ、コチラ!!!
    似てるよね、誰かに!



    
by primaatsuko | 2010-10-16 00:21 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

メガネクロス、残りの人(布?)生

    昔は鹿皮が最高級のクロスで、よくお客様から
    「洗濯したらゴワゴワになった~~!」と泣かれ、
    「もう一度濡らして、揉んで~!」とお話したものですが、
    今は化学繊維の極細になったので「普通にお洗濯して!」と
    お話しするだけでよくなりました^^

    お客様には、メガネをお買い上げいただいた際、ケースの
    中に入れておくクロスと洗い替えにもう1枚お付けして
    「時々お洗濯してあげてくださいね。」とお話します。

    店で使っているのは大判で、自社で買ったりメーカーさんから
    いただいたりと色々ですが、やはり何ヶ月か洗いを繰り返して
    いると布の表面が荒れてきたり引っかかったところに穴が
    空き、メガネ用としては使えなくなってきます。

    でも、捨てるのはもったいないなぁ~~と取っておいたものが
    20枚くらいありました。

    7月、自宅改装の折、手伝いに来てくれた姉が「水道の蛇口
    磨くから、要らなくなったクロスは無い?」と聞くので、
    あ~~そうか!そういう使い方があったんだ^^と。

    もともと拭き取り効果の高い布なので、蛇口もお鍋も洗剤を
    つけなくてもピカピカに。 お茶碗の茶渋も取れるし最高ですね!
    きっと、もうそういう使い方してるよ~!という方も多いこと
    でしょう^^
    私は、もったいないなぁ~~、と思いながらも考え付かず
    ボーっと捨てずに溜めて置いたものですから、もしご存じない
    方が居られたら、やってみてくださいね^^

    今日は「きりたんぽ祭り」
    どうか、早く雨があがりますように!!



    
    
by primaatsuko | 2010-10-10 10:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

ボクはウサギ

  
     ボクは来年からウサギとして生きていきます。

d0068023_1512452.jpg

     
     良かった、Sサイズでぴったりだった。
     普通のヨークシャーテリア用は、おデブ・クーには
     小さいんだ、とお母さんが言ってました。

     どうでもいいけど、早く脱ぎたいです。。。

     あ、きっとウサギになる前に、トナカイに変身させられると
     覚悟してます。
by primaatsuko | 2010-10-09 15:13 | ぼくはクー | Comments(8)

手かざし

    えー。
    今月、19日20日と東京ビッグサイトで行われる国際眼鏡
    展示会、IOFT。
    一昨年から、行動をほぼ一緒にしている彼女が居ります。
    彼女の名誉の為に、名前は伏せて置きますがYちゃん。

    同じ秋田県在住で、大阪の眼鏡学校の一年後輩ですが
    同い年。って、彼女が落第したわけではありません^^;
    気の短い私は大学を一年で中退し、眼鏡学校へ入り直し
    彼女は短大を出てから入ったので学年が違います。

    で、そのYちゃん、かなり時々笑わせてくれます。
    初めて大阪で待ち合わせた時、「初めまして~~^^」
    と挨拶した私がすぐに気になったのは、紺色のプリーツスカート
    に着いている白いバッテン。。。。

    「ねーねー、それって、飾り?それとも仕付け?」
    「ぎゃーー! 昨日もこれ着て心斎橋歩いたのにー!!」

    と、いうネタは彼女の結婚式にバラしました(笑)

    今日のネタは昨年の東京でのこと。

    イチイチ切符を買っている彼女に、便利だよ~と余分に持っていた
    suicaをあげました。(上京したとき時々忘れて、また買ってしまうので)

    で、使いかたを教えるのを忘れた(多分)私は、サッサと改札を
    抜けてしまい、後から来たYちゃんはスイカを改札の穴へ
    入れようとして入らず止まってしまいました。
    すると、後ろから来たお姉さんが「かざすんですよ」と優しく教えてくれ
    「あ!そうか!」 と思った彼女はおもむろにスイカを左手に持ち替え
    何も持っていない右手を画面にかざしたそうです。
    
  そこで開いてくれたら面白かったんですけどねー!

    流石の彼女もすぐにハッと気づき、何事も無かったかのように
    すばやくsuicaを右手に持ち替え改札を抜けて
    「あっちゃ~ん!お待たせ!」と走ってきた・・・・らしい(笑)

    実はその話、忘れていたのですが先日会った時にまた聞かされて
    今日もふと思い出し、涙流して笑ってました。

    そんな彼女とまた今回も、東京珍道中してまいります!
    




    
by primaatsuko | 2010-10-08 23:57 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

ミニーのおしり



      ほらほら!
d0068023_2381577.jpg


      で、正面が
d0068023_2383767.jpg

      可愛いでしょ^^  メガネケースです。
      ミッキーもあるよ♪ 

      これは、マイメロディ。だっけ?
d0068023_2394433.jpg

      とてもメガネケースとは思えない大きさです(笑)
      チェーンの持ち手が着いていて、バッグのよう。

      なんとも可愛らしい♪


d0068023_231121.jpg

      アニマルスタンド、ワンコシリーズに吊り下げタイプが
      新登場!
      バッグに下げて歩けます。

      実は下げて歩きたくて仕方ないのですが、さすがに50過ぎの
      オバサンがワンコのでかいぬいぐるみを下げて歩いているのを
      想像したら・・・・
      いや、そのうち下げて歩いているかも(笑)


     明日、7日は定休日です。
     私は秋田市へレンズセミナーを受けに行ってまいります!
     帰りに西武でお惣菜を買うのが楽しみです(笑)
     主婦じゃよ~~。

     お、大館には無いスタバで朝ご飯を食べようと思ってます。
     へば!
by primaatsuko | 2010-10-06 23:15 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

ウィンドウ紅葉

    最近は暢気になってしまい、以前は徹夜同然で一気に変えていた
    ウィンドウも、日中、久美ちゃんに手伝ってもらいながらゆっくり
    変えています。

    ようやく秋めいてきた大館なので、ウィンドウも紅葉させましたー。

d0068023_23202234.jpg

     大きな帽子は、久美ちゃん手作り。
     懸命に毛糸を巻きました。

d0068023_23275074.jpg


d0068023_23285541.jpg

d0068023_23291056.jpg

d0068023_23292219.jpg


     ツリーは、何年か前に姉が作ってくれた物に毛糸を巻きました。

     初雪が降ったら、ウィンドウにも積らせようかと。。。。
     今年はまだ暖かいので、遅いのかも。



     
by primaatsuko | 2010-10-04 23:33 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧