<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アディダス a126 インサートフレーム

     「お正月にスキーに行くから、間に合わせたいー!」

     と、仰るお客様の度付きサングラス。
     間に合いましたー!^^

d0068023_18411986.jpg


      カッコイイっすね!!
      このタイプのサングラスに度付だと、多くの場合
      インナーフレームに透明のレンズを入れてサングラスの
      内側に嵌め込む方式となります。

      これはそのサングラス専用でタイプが違ってきます。

      内側から見ると
d0068023_18435942.jpg


      こんな感じ。

      年末年始は大荒れ、と天気予報の悲しいアナウンスにも
      めげず出かけるA様! どうか楽しいスキーとなりますように♪


d0068023_18455988.gif

by primaatsuko | 2010-12-30 18:46 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

つるし飾り展

d0068023_18282177.gif
   

     年内の営業は明日31日午前中までです。
     元旦・2日は休ませていただき、初売は3日より。

d0068023_18284073.gif




     昨日から、市内在住、竹内麻紀子さんの作品
     「雛つるし飾り」をお借りして展示中です。

     今年の初めにもお借りしたのですが、3月に稲取温泉で
     行われたコンクールにて見事賞を取られた「つるし飾り」を
     お借りしています。 前回とはまた違った飾りを
     ぜひご覧ください~^^

     こちらは非売品
d0068023_18324957.jpg

d0068023_1833366.jpg


     こちらは販売用ストラップ ¥350
d0068023_18335949.jpg


     干支のウサギ 座布団付き1体 ¥1,500
d0068023_18343931.jpg


      お陰で華やかなお正月になります^^
      1月末までお借りしておりますので、ぜひいらして見て
      ください^^


d0068023_1837658.jpg

      
by primaatsuko | 2010-12-30 18:37 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

ラフォン 

     
     海外のフレームを見て
     綺麗だな~
     とは思う。

     こんなデザインがあるんだ~~
     と、驚く。

     なのに、なんだろう。
     どうしても言葉で表せないんだけど

     お客様に掛けさせたい!!
     とか
     絶対自分で掛けたい!!

     と、決定に至るものが見つけられない。。。
     フィッティングしづらいという点を置いても。


     でも、ラフォンは違った~~

     M氏から紹介していただいてイワキさんのブースで見せて
     もらって、即、その場で「取り扱いさせてください!!」と
     お願いした。

     これだ!! と感じた理由は
     自分にはとても思いつかないカラーだったり、
     見たことも無い美術品とも工芸品とも呼べるような
     細工だったりするのだけれど、
     それに加えてイワキさんの行き届いた対応に感心したから。

     アセチフレームは、輸入したままだととても日本人の鼻では
     乗っからないパットが付いているので、輸入してから
     モデルに合わせて変えてくださるとのこと。

     どれにしますか?と出されたパッドが20種類くらい!!
     フレームを選ぶのと同じくらい楽しかったかも(笑)


     さて! 前置きが長くなりましたがラフォン入荷!

     ESSENTIELLE
d0068023_23201463.jpg

          多分、3層の貼り合わせ。
          内側も綺麗です。テンプルは竹の模様。
          これ、自分なら30%くらいの濃さのカラーレンズで
          掛けたいです♪

      ELISABETH
d0068023_23421561.jpg

d0068023_23423258.jpg

          この品の良さは、どこから来るのだろう~~!
          シンプルだけれど何かが違う、そこがラフォンなの
          でしょうね!

        EMILIE 
d0068023_013276.jpg

          これはちょっと小振り。
          チーズの穴みたいに空いたポコポコが微笑ましい
          デザインです。


       プリーマが唯一好き!な海外ブランド、ラフォンを
       ぜひ見にいらしてください^^



       
                   
by primaatsuko | 2010-12-28 23:15 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

年末年始の営業のお知らせ

     そうかっ!
     年末年始のお知らせをしなければいけませんでした。

     ゼーゼー
     もすこし頑張ろ。



     12月30日(木)は、いつもなら定休日ですが
     営業いたします。

     12月31日午後~1月2日までお休みさせていただきます。

     1月3日(月)より 初売! 

  
     31日は、午後から店内のワックス掛けをしますので
     店内へ入れません>< 申し訳ありません;;
     急なお直し等、店の左にある自宅玄関のピンポンを押して
     いただければ元旦・2日は、対応させていただきます。

     狸寝入りしていたらごめんなさーい(笑)

     どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
by primaatsuko | 2010-12-28 01:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

大変だ!COBRA3がやってくる!!

     忙しくて見られなかった影郎DWさんのブログを見に行ったら、
     COBRA3が新年の3日頃に届きますって!!

     大変だ!は、入荷してくるのはとーーーっても嬉しいの
     ですが、各1枚しか仕入れなかったのに
     欲しい~!と言っているお客様が4人居ること><
 
     ひょえ。ごめんね。何の気なしに「各1枚~♪」と
     寝不足の頭で注文してきてしまったために;;
     
     大館は交通事情がちょいと遅いので、3日に届くか
     4日になるかわかりませんが

     3日から初売りで、開店しておりまーす!
     欲しいと言っておられた方にはメールでお知らせしますが、
     一応、3日夕方にはお店に寄ってみてねー!

     も、も、申し訳ないが;;
     早いモン勝ちで、宜しくお願いいたしますーー><
     多分、表にまだ出していないと思うので、
     「来たかっ??」
     って、聞いてねーー○┓ペコ
by primaatsuko | 2010-12-28 00:59 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

若ーいお祖母ちゃん♪

     私たちの時代、お祖母ちゃんって言うとそれこそ
     ドラマで割烹着を着けて出てくるような、まあるい感じの
     お祖母ちゃんが、「お祖母ちゃん」だったのですが、
     最近のお祖母ちゃんは若いですねー!

      お得意様のS様。今までは近く用のメガネだけで
      過ごしてこられましたが、ご飯がよく見えない、とか
      お買い物の時も見えなくて不便、ということで
      初めての遠近両用に挑戦していただきました♪
d0068023_05263.jpg

d0068023_051739.jpg


      選んでいただいたのは影郎DWさんのCHIMERA
      アクションコパー。
      さりげなくオシャレに、というS様のご希望に
      ピッタリ♪
      とてもとても、毎日お孫さんの世話で大変よ~~という
      お祖母ちゃんには見えない若々しさです^^

      アクションコパーは現在影郎さんでも品切れのよう
      ですので、次回の入荷を少しお待ちください~^^


     さて!
     毎日、年末年始のいろいろ準備で入荷してくるフレームの
     ご紹介が遅れていました><

     今日は、カムロさん

      klenot  
d0068023_0262335.jpg
 
d0068023_0263955.jpg
   
   テンプルには大きなお花♪
     ラインストーンを埋めた上からガラスを乗せた様な
     七宝の美しさ。 もうすぐ、お揃いのリングも入荷すると
     思います。

     そして、前回発売から間もなく売れてしまったvaccinium
     とても優しい可愛らしい美味しそうなカラーです^^
d0068023_030312.jpg



     明日はスペックエスパスをご紹介しなくちゃ!

     う~~ん。今NHKで、いきものがかりが歌っていますが
     ほんっとに良い声ですね。
     スパーンと抜けるような、お腹から出てくる真っ直ぐな。
     こういう仕事がしたいです^^
by primaatsuko | 2010-12-28 00:37 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

カムロでMerry Christmas!

    大雪注意報が出ているように、今日は一日横殴りの
      雪でした。積雪自体はそう多くはありませんが
      とても寒いクリスマス・イヴです。

      初の遠近両用メガネを受け取りに来てくださったのは
      看護士をされているSさん。
      誰かタレントさんに似ていらっしゃるのですが・・・
      名前が出てこない;;

      選んでいただいたのは、カムロさんの中でも特に
      当店で人気のあるestrella

d0068023_1830283.jpg


  落着いた雰囲気の中に遊び心があって、キラキラは
       乙女心をくすぐりますね♪
       そ、女性は何歳になってもココロは乙女ですから♪
       お仕事でキリっとまとめた髪型の時にも、きっと綺麗だと
       思います^^  白衣にestrella、見てみたいですね^^


      さて、estrellaは、こちらのカラーも入荷しております。
d0068023_18442247.jpg

      肌色の白い方には、本当に綺麗に映ると思いますよ♪


        Sさんも初メガネで楽しいクリスマスを過ごされている
       ことでしょう^^

       私もこれから店を閉めて、ご馳走を作りますー^^


d0068023_18505536.jpg



      
by primaatsuko | 2010-12-24 18:51 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(2)

クリスマスホルダー

    クリスマスプレゼントに、と
    ここ何日か当店オリジナルのホルダーを選んで
    いただいています。

    プリーマのホルダーは世界にひとつ。
    使い心地を考えて短めにもお作りします。


d0068023_19362946.jpg


d0068023_19364429.jpg

      少しだけクリスマスを意識して。


d0068023_19371372.jpg


d0068023_19372654.jpg



     
d0068023_19431636.jpg

by primaatsuko | 2010-12-21 19:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

メイクアップメガネ

     近視の方なら、メガネを外せば鏡に近づいても
     メイクするのに困らないと思いますが、私のように
     遠視と老眼で+2.50ほどあると、鏡がボケます><

     実際に自分がそうなると、これは結構必要かも!と
     思いメイクアップ用フレームを入れてみました。

d0068023_030711.jpg


     片方ずつメイクできるように
d0068023_0312853.jpg

d0068023_0314263.jpg

     片方ずつパタパタできます^^

     こんな風に使います♪
d0068023_0333880.jpg


     鏡に映った物を見ているので、実際には鏡までの
     距離の2倍離れた物を見ていることになり、度数は
     老眼鏡より少し弱めになると思います。
     ですので、その方によってはメイク専用のメガネに
     していただくことになります。

     このフレーム、意外にいろんな仕事やいろんな趣味の
     方に使っていただけるかも!と使用例を考え中です^^
by primaatsuko | 2010-12-21 00:45 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

雪。。。

    大雪、とまではいかないものの、結構降りました。

    山の病院の駐車場にはそれほど積っていなかったので、
    ここは少しだったんだな~と思ったら・・・

d0068023_23521191.jpg


    車の向こうに山積みになっていました><
    
    で、帰ってきた車は・・・
d0068023_23574881.jpg

    白髭みたいですねぇ。。。

    日が落ちるととたんに冷えて凍ってくるので、皆さんどうぞ
    気をつけてくださいね。
    そうだ、気をつけると言えば昨晩9時前、市民体育館で
    ボヤ騒ぎがあったようで、友人の家の近くだと思い
    走っていったら自分の家の方が近かった!(笑)
    どうぞ火事にも気をつけて><


    EYE GARDEN 入荷しています。韓国製です。
    ちょっと遊んでみようかな~♪という方にはお手頃です^^

d0068023_0501586.jpg

d0068023_0505244.jpg

d0068023_0511692.jpg

     可愛いでしょ♪

More
by primaatsuko | 2010-12-19 00:51 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧