<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

可愛い仲間♪

    メガネ屋だから、もちろんメガネを見て欲しいのですが

    飾る物が大好きで凝ってしまうので、お客様から
    「これも売ってよーー!」と言われます^^;

    なので少しずつ、ちょこっと衝動買い出来そうなお値段の
    物から置こうかなと思い、今年はこの仲間たちから^^


     柴犬、ジャックラッセルテリア、ヨークシャーテリア、
     ・・・・・「犬」 (種類がわからず・・・^^;)
d0068023_18552328.jpg

     フレンチブルドッグ、ミニチュアダックス、チワワ、
     トイプードル
d0068023_1857586.jpg

       こちらはすべて1個262en
       後ろのフェンスも売り物で 1個210en

      手の平サイズの小さなワンコたち♪
      5~6センチです。実物、めんこいです^^

      
      こちらはトリンケットボックス。指輪が2個くらい入ります。
d0068023_19152565.jpg

      682enです。
      

      お友達に何か小さなものをプレゼントしたい、と思う時
      あまり好みを気にせずどこかにちょこっと飾ってもらえる
      こんな可愛い物が丁度良い♪と自分では思います^^
      
      もちろん、自分で飾るにも2匹買っても¥525なら~^^
      ただいま~♪と帰ってきた玄関に並んでいたら、元気
      出そうだー(笑)

      ネコは売り切れでした;;  また探してみますね^^
      4月~6月にかけて、別のネコさんたちが入荷する予定です。
      そちらもお楽しみに♪
by primaatsuko | 2011-02-28 19:27 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

コラボ展 陶芸&アクセサリー 日程決定!

    今回で3回目となります、山田也月さん&mioさんの
    陶芸とアクセサリーのコラボ展
、日程が決まりました!

d0068023_18495097.gif

    
     4月16日(土) 17日(日) の2日間
     A.M.10:00~P.M.7:00
     17日(日)はP.M.5:00頃で終わりになると
     思います。(毎年、そのあたりで作品が無くなって
     しまいますので~)

     昨年までは3日間の開催でしたが、初日の金曜日に
     どちらの作家さんも来られないので、お会いできなくて
     残念;;という意見が多く、2日間の開催となります。

     也月さんは土・日の2日間居られます。
     mioさんは日曜だけ居られます。

     今年もパワー溢れる彼女たちの作品をお楽しみに!!

     昨年の様子

     http://primaatsuk.exblog.jp/10972746/
     http://primaatsuk.exblog.jp/10978779/

     也月さんブログ ココ

     3月2日<追記> mioさんの今年のテーマです♪
d0068023_16213112.jpg

          ”待ち遠しい春”
          作品が楽しみです♪
by primaatsuko | 2011-02-26 18:45 | イベント | Comments(0)

サービスケース

    とっても気持ちの良いお天気です。
    周りに積雪が無ければ、まさに春。

    確実に春が近づいているという感じがします。
    外を歩く人たちも表情が明るい♪
    お日さまに感謝♪

d0068023_17161712.gif


    メガネをお作りいただいた際フレームに合わせて
    ケースをお付けしますが、長年来て頂いている方へ
    同じケースになっては申し訳ないし、フレームの
    大きさやフィッティングに寄って入る入らないが出て
    くることと、色や形の好みもおありでしょう、というので
    いろいろなタイプをご用意して居ります♪

d0068023_17203070.jpg

       ちょっと変わった形でしょ。ドッド模様が可愛い。
d0068023_17204481.jpg

d0068023_17205811.jpg

       シックで品の良い柄。
d0068023_17211013.jpg

        ポップでしょ♪
d0068023_17212264.jpg

        小さく見えても大きめのメガネまで入ります。
d0068023_17213542.jpg

d0068023_172158100.jpg

d0068023_1722151.jpg

d0068023_17222848.jpg

        サングラスほど大きなメガネには、ファスナータイプ。
d0068023_17224169.jpg

        若い男性に好評のラインが効いたタイプ。
d0068023_17225662.jpg

        渋いっ!これはこれで好き^^
d0068023_1723946.jpg

        地模様が上品なタイプと、小さくて持ちやすいタイプ。
d0068023_17232267.jpg


    こちらは2万円以上お買い上げの方へお付けするケースです。
    もちろん、ご希望であれば販売もいたします。
    この他にシンプルなケースも10種類以上ありますので、
    在庫が大変>< 棚がいっぱいいっぱい(笑)

    経費として考えれば、サービスの物は種類を少なく在庫した
    方が絶対に良い事はわかっていますが、せっかく選んで
    いただいたメガネを入れるケースですもの、そこもやはり
    楽しんで選んでいただきたい~~と思うと、この数に(笑)

    今までは、お客様の前へダダ~~っと並べて選んで
    いただいていたのですが、どうせなら先に並べて置いて
    見ていただいたほうが良いよね、というので店頭に
    並べてみました。

d0068023_17442282.jpg

    フレーム選びと一緒に、ケース選びも楽しんでくださいね♪

    なお、影郎DWさん、カムロさん、スペックエスパスさん、
    ラフォンさん、ヒエロハウスさん、ハスキーノイズさん、
    リドルさん、ふりーさんには、メーカーさんオリジナルのケースが
    ありますので、そちらからも選んでいただけます。

    ブランドオリジナルのケースもそれぞれ特徴や拘りが
    あって、楽しいですよ~~♪


d0068023_17502391.gif


    
by primaatsuko | 2011-02-22 15:56 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

カップヌードル ごはん♪

     今日はいただきもの続きで恐縮^^;

     ご近所のNさんから「カップヌードル味のごはん」を
     いただきました^^
     わ~~い♪ 大館では売ってないんですよね??

d0068023_1972528.jpg


     お客様が続いたので食べたのは4時過ぎ。

     箱を開けて水を入れ、そこにご飯と具材を入れて
d0068023_1985421.jpg

     ちょうどね、「スープでおこげ」のご飯がパラパラに
     なったような、小さい頃食べたお菓子の「どんきみ」
     あのお米を爆発させたようなパラパラのご飯。

     で、レンジで4分半&2分蒸らし。

     ジャーーン!
d0068023_19112986.jpg


     お~~! ちゃんとご飯ができてる!!
     エビも入ってる!(笑)

     お味は、カップヌードルというより普通の美味しい
     炒めご飯でした^^  
     でも、あのパラパラカサカサしたものが、こんなに
     ふっくらになるんですね~。不思議ーー!

     ご馳走様でした、ローリーママさん!
     また、不思議なものを見つけたら宜しくー(笑)

     

     
by primaatsuko | 2011-02-19 19:15 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

ステンドグラス スタンド

d0068023_1825237.gif


    昨日もご紹介しましたが、ステンドグラスのスタンドです。
    

     花のステンドグラス  ¥6,800
d0068023_18224021.jpg


  吊りステンドグラス  ¥6,500
d0068023_18234072.jpg

d0068023_18241520.jpg


       ピンクの花のデスクスタンド ¥8,700
d0068023_18252773.jpg

実際にはもう少しピンク色
d0068023_18255876.jpg

        向きを変えられます。
d0068023_18262771.jpg

        蛍光灯に慣れてしまうと、こういう灯りにホっとします^^

d0068023_18285217.gif



       今日はネコ足に凝っている?Kさんがご来店♪
       先日はクッキーをいただき、今日は・・・
d0068023_18312590.jpg

       わーい^^ 
       思い切り女の子の(?まだ良いのか?いくつまで?)
       お祭りをさせていただきます~~♪

       これがキニナル・・・
d0068023_18324947.jpg


       ご馳走様でしたー^^

      Kさんには、カムロさんのヴァシニウムに遠近両用を入れて
      いただきました。当店に在庫が無く、カムロさんでも全く
      在庫が無く、県南の友人のお店に在庫がある!ということで
      フレームは友人のお店から買っていただき、レンズは当店で
      お入れすることに^^  
      そして、近用専用には影郎DWさんのなんとMashuraで
      TALEX モアイグレーを。 

      お~~~^^ Kさん、最初に来ていただいた時には
      影郎さんのフラストレーションでも「とてもとても・・・」と
      仰っていたのに、だいぶ感化されましたね!(笑)
      これ以上嬉しいことは無いです♪

      旦那様の反応が、ちょっと気になりますが。。。(笑)

      ではでは、大事にお作りいたしますのでしばらくお待ち
      くださいね^^
      ん~~、今度は写真にポーズを挑戦してもらいたい(笑)


d0068023_18492147.gif

by primaatsuko | 2011-02-19 18:49 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

ニーニャ ヴァシニウム

     カムロさんのジュニアは、人気の続くvacciniumを
     サイズダウンした nina vaccinium


     nina vaccinium 5747
d0068023_08455.jpg

     ジュニア用ということで、お値段も大分安く出して
     くださっているのですが、ん~~どこを取っても
     大人用vacciniumに負けません。

d0068023_0103267.jpg

     使っている生地もとっても良いし♪
    
     テンプルの長さも私にジャスト!
     掛けちゃおうかな~♪(笑) お顔が小さくて悩んで
     いる女性にはピッタリサイズかも!

      nina vaccinium 3646
d0068023_0155054.jpg

      こちらのカラーも柔らかい印象でとても綺麗。
     色白の女の子に似合いそうです^^

     大人用vacciniumにも在庫の欠品が出てきている
     ようですので、お早めに♪


     そしてそして。
     プリーマではステンドグラスのライトが大好きで、毎年
     東京のギフトショーでは欠かさず見てくるのですが、
     飾っているとお客様が譲って欲しいと仰るので、今年は
     ちょっとお手頃なタイプを仕入れてきました。

d0068023_0303180.jpg

     高さ40センチ弱、幅20センチほど。
     帽子みたいな可愛いスタンドです^^
     小さめの出窓やテーブルの上に置いても邪魔にならない
     サイズかな、と思います。
     こちらは¥6,800です。

     もう二種類あるので、明日にでも!
by primaatsuko | 2011-02-19 00:36 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

おはよ~!

    
d0068023_22361083.gif



      毎朝、
      「クー、おはよ~!」
      と、起こすと

      布団から出ないで
        
      眼だけ動かします。


d0068023_22382862.jpg



d0068023_22385811.gif

by primaatsuko | 2011-02-16 22:39 | ぼくはクー | Comments(8)

可愛すぎて~ ワンコネタ&ばーちゃんネタ

     あまりに可愛くて、何度も見てしまいました(笑)

     ココ

     チョイっと押してあげたい~(笑)


     「大変だ~!!」
     と入ってきたお婆ちゃん。
     今日のアメッコ市で餅まきをしたらしく、拾いに行ったそうです。

     それっ!と拾おうとしたらメガネがポトっ・・・・
     見る間に餅拾いの人たちの足の下に;;
     もう餅どころではなく、他人の足を払いのけ必死にメガネを
     探して・・・・

     雪の中のメガネは、見るも無残な姿に。。。

     可哀想なお婆ちゃんを前に、でも話が可笑しくて可笑しくて
     ヒーヒー笑ってしまいました。
     レンズに傷が入ったものの、どうにか掛けられる状態に戻り
     
     「あーー、いがったーー;; 修理代なんぼだ?」
     「なんも、いいよ。部品使わねで直ったがら。」
     「んだがー^^  そのうぢに、あだらしいの買いにくるがら!」
     「して、餅は?」
     「それどごろでねぇ! 一個も拾わねで走ってきた!」

     なんとも元気な82歳でしたーー^^



     
by primaatsuko | 2011-02-13 19:24 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

GOSH 入荷!

     今日明日、大館のアメッコ市です^^
     遊びにいらしてくださいね!


     GOSH 、少し前に入荷したモデルと先日入荷した
     秋発表のモデルをご紹介♪


     GO-474 col.1
d0068023_18373737.jpg

d0068023_18375697.jpg

   GO-475 col.1
d0068023_18385773.jpg


     同じ生地使いのモデル違いです。
      いつものことながら、生地の色合い、配分の具合は
      とても心地良さを感じます。

      GO-472 col.3
d0068023_18511574.jpg

     透け感がとても美しい生地合わせ。

      GO-473 col.1
d0068023_18533563.jpg

d0068023_18534965.jpg

       こちらも、思わず手にとって空に透かして見たくなる
      色合い。 
      ちょっと大人っぽい香りもするので、プラスチック
      フレームを掛けてみたいけれど、それは若い人の
      ものかな~?なんて考えている方にお薦めです♪

   
     プラスチックフレームをご紹介した流れで、ちょっと注意報を!

    最近、アセテートフレームが折れてくるトラブルが増えて
    います。
    今年は例年より寒いせいか、スポーツ時や雪かきの際に
    ポキンと折れてしまう方が多いのです。

    寒いと生地が硬くなっていますので、少しの衝撃でも
    当たり方が悪いと折れてしまいます;;
    ある程度の修理がきく場合もありますが、どうか気をつけて
    くださいね~;;
by primaatsuko | 2011-02-12 19:00 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

足跡グラスアート

    前田敦子と一字違いだったことに、最近やっと気づいた
    吉田敦子です。

    お客様からご依頼を受けて、ニャンコの足跡を
    レンズに彫って!ということで。。。。

    足跡いっぱ~~い
d0068023_16211049.jpg

    間延びしたり、恐竜の足跡みたいだったり(笑)

    丸が一番可愛いみたい。

    どうせならラインストーンを埋めようと・・・・
d0068023_16231436.jpg

    真ん中に置くと、どうも足跡っぽくない。

d0068023_16234731.jpg

    指に置くと、ひとつだけでっかくてバランス取れない。


    やっぱりラインストーンは付けないで、シンプルが良いかも♪

    あ、レンズ全体には入れませんよ^^;
    レンズの右肩とか左肩に一個だけ、ちょこっと。

    こんな感じです~^^




    
by primaatsuko | 2011-02-11 16:26 | メガネもしかして「へぇ~!」 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧