<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

     明るい午前中のうちに写真を撮ってしまおうと思っていたのに、
     午前中はパタパタしていたので、写真を撮るのが夕方に
     なってしまった、というだけのことで「夕暮れ色のパンドラ」
     ですー(笑)


     来ました、来ました、影郎DWさんのパンドラさんです。

     ん~~いいじゃないか!! 久々に1本欲しくなりました。


     パンドラ  アンティックレッド
d0068023_17334191.jpg

d0068023_17335619.jpg

d0068023_17342010.jpg

d0068023_17344273.jpg

       実際より夕暮れ色に写ったのです。
       CHIMERAのアンティックレッドより赤い感じです。

      パンドラ  ブラック
d0068023_17391548.jpg

       デザインそのものを生かすならブラックかな~^^
       ラメも綺麗に映えます。

      パンドラ  アンティックバイオレット
d0068023_17405711.jpg

       自分で掛けるならこの色~!
       ほんっとに綺麗なカラー。


d0068023_17431438.jpg

       今回仕入れたのは、この3色。
       他のカラーも見たい!という方は、他のお店へ行ってみてね(笑)

       頑固だと言われるのは分かっているんですけど、どうしても
       実際の色と形のバランスをこの目で見てから仕入れたいという
       気持ちは変えられないので、またIOFTで見せていただきまーす!


      話は変わりますが、腰痛ベルトって効きますね!
      ネットで調べて試しに買ってみたら、昨日は足が痛くてウンウン
      言っていたのに装着した今日は痛みが8割くらい減りました。

      でも、ずっと着けていると筋肉が落ちるので3ヶ月で休んで
      ください、と書いてあって;;
      その間に筋肉をつけなくちゃ(^^)v
     台所がIHに変わってから、「鍋」に興味を持つようになりました^^;
     (材質で電磁の伝わり方が違うなんて、それまであまり
      考えたことが無かったので) 
 
     最初はホームセンターやIKE○で買って来てくれた鍋を使って
     いたのですが、IKE○の鍋は喋りませんがホームセンターの
     フライパンがジージー喋ったりズズズと動くので、一体何が
     違うのだろう??と思うようになりました。(遅っ!)


     ネットでいろいろ見ていると、ここの会社の説明がとても分かりやすく
     お値段も高過ぎず何個か揃えられそうなので注文してみました。

     宮崎製作所さん
    
     安いタイプを買ってみたのですが、鍋底がシターーーっとしてる。
     (これは秋田弁か?)
     蓋の密閉度が凄い! 同じ径なら、他のお鍋に蓋してもピッタリ!
     もちろん、IHに乗せてもジージー喋らないし(笑)

     きっといつも高いお鍋を使っていた方なら「当たり前だよー。」と
     言われるかもしれませんが、高い鍋と言えば引き出物でいただいた
     鍋くらいだった私にはセンセーショナルでした(笑)


     もうひとつは、カトラリーの会社

     荒澤製作所さん     

     母が以前から姫フォークの二股タイプを探していて(どうもゴミと
     一緒に捨ててしまうらしく、5本あったのが残り1本になって
     しまったので^^;) これも似たようなものをと探して見つけました。
     コレ

     届いてみたら、これもしっとりとして使いやすい!
     母は値段が高い~と言うけれど、カトラリーなんて平気で10年
     使うしそれを考えたらこの作りならメチャクチャ安い!

     一緒に入れてくださったカタログで見た このシリーズ
     とても惹かれました。欲しい~(笑)

     きっと世界的に有名な食器やらカトラリーやら家具やら、素晴らしい
     ものは沢山あるのでしょうけれど、私は自分の手の届く範囲のモノに
     惹かれます(笑)

     機能や素材の良さがデザインに出てくるような、デンマークや
     ドイツのモノ作りみたいな。 日本でもきちんとこういうものが
     作り続けられている、そういうことを知ることが出来て幸せ~!
     凄いな、燕市!

     大館も曲げわっぱや秋田杉を生かしたものが、もっと生活の中に
     入ってこれたら良いんだけどなー。。。

     あと何十年生きるわけでは無いし、少しずつこんな幸せを
     探して行きたいと思います(笑)
     かわら版47号 ようやく完成~~!


d0068023_17341465.jpg


     相変わらず、ちっさくて見えない(笑)
     i-padなら大きく出来るの? 

   
    追記  PDFはこちらへ! さがそう!おおだて
     メガネ嫌~~~;;と1歳半のYちゃんに泣かれ、
     そうだよねー;;
     邪魔だよねー;;
     でも、斜位もあるし遠視のメガネは頑張って掛けたほうが
     良いんだけど、どうやって慣れようか~;;


d0068023_17302225.jpg

      ハセガワビコーさんのビーバ。
      専用のバンドは伸びないし調節がしずらく、どうも下がって
      来るので、今回もバンドを手作りしました。

      一時は頭の上からもゴムで引っ張ろうか、とかいろいろ
      やってみましたが、結局これが一番安定しそうです。
      でも、これだと私が目標とする目頭を圧迫したくない、という
      ことがまだ解決できないので、この先も考えます。

      あ、でも、ビーバは以前のタイプよりかなりフィットしやすく
      なりましたね。 おでこと3ポイントで乗せるのが、やはり良いみたい。
      希望を言うなら、あのパット交換をメガネ店で出来るようにして
      もらえたら、もう、言う事無いです(笑)
      と、いつもひと言文句の出るプリーマでした。



     ところでYちゃん、お母さんへは「何か遊びに夢中になっている
     時とか、他に気を取られている時に掛けさせてみて下さい。」と
     お願いしたものの、この先、慣れてくれるかな;;と不安。

     しばらくすると、外をお散歩しているYちゃんを発見!!
     お祖母ちゃんが、ホラホラ!と指差すので気づいたら
     メガネを掛けてる~~~!!^^
     やったー!

     手を繋いで、真っ直ぐ前を見て歩いているYちゃん。
     いつもと風景が違って見えるでしょうか。
     このまま、慣れてくれるといいな~。
     メガネがYちゃんのもうひとつの目になってくれればいいな~^^
    スポーツをほとんどしない人間でも知っているadidas^^
    以前からジュニアフレームは出ていたのですが、ほとんど
    フィッティング出来ない&しかもヨーロッパ仕様とあって
    仕入れていませんでした;;

  
    今回のジュニアフレームは、傾斜角は動かせませんが
    耳の後ろにあたる部分の調整が出来て、パットもそこそこ
    厚く着けてくれたので日本人ジュニアにも掛けてもらえる
    かな~~?と入れてみました。


    a991 col.6084
d0068023_14405024.jpg

 裏も綺麗♪
d0068023_14412672.jpg


    a991 col.6081
d0068023_14424217.jpg

d0068023_1444566.jpg


a991 col.6082
d0068023_1448377.jpg


    a991 col.6083
d0068023_1449196.jpg


a991 col.6085
d0068023_14495662.jpg


     今回は色がカラフル♪ 
     そして、テンプルは特殊バネ(丸いバネでした)使用で
     360度どの方向にも動きます。
     ひねって曲がった時も元に戻れそうです。

     ヨーロッパモデルなので(オーストリア製)ジュニアといっても
     鼻幅が広く、日本に入ってから?厚みを持たせる加工を
     してくれていますが、もしかするとさらに少しシリコンで
     盛ってあげたほうが良いかもしれません。

     でも、カッコイイね!
     誰に薦めようかな~~♪
    昨日も少し大きな地震。
    大館は被害も無く、堅い地盤に守られているんだなーと
    実感しました。
    でも、太平洋側が動くと当然歪みは出るわけで
    近いうちに、また内陸が揺れて歪みを修正するのでしょう;;


    お陰さまで、大船渡への支援物資は第2弾まで送り
    第3弾も数がまとまってきたので、まもなく送ろうと思います。

    熊谷、三重、奈良からも送っていただき本当にありがとう
    ございます!!
    大船渡の彼女も大変喜んでおりました!


    震災から日が経つと、いろいろな話が聞こえてきます。
    無償で品物を提供するお店があるかと思えば、これがビジネス
    チャンスとばかりに高台の土地を買い占める不動産屋さんが
    いたり、携帯の充電をさせてあげるから5千円!なんて話も。

    良いにしろ悪いにしろ人間性が見えるね~~、と。

    福島に限らずかなりの範囲で心配される放射線汚染。
    詳しいことはこの方にお聞きください。 ココ ←専門家に近く
    なってます(笑)
    
    大館にも放射能汚染された焼却灰が処理に持ち込まれたということで
    大騒ぎしていますが、焼却灰に出ているということは・・・・
    それだけ「焼かれたモノ」に放射線が付着していたということ・・・
    千葉も大変だーー;;

    地元で避難せず頑張っている人たちに、どうか影響が出ません
    ように祈ります!
    ようやく入荷!

    カムロさんのジュニアフレームです!!


        napuaを思わせるジュニア版。 
        liko 
d0068023_2323325.jpg


      素直なオーバル形にラインスト-ンのお花。
d0068023_23245921.jpg


      そして、テンプル先にはランドルト視標!という遊びが^^
d0068023_2325589.jpg

      う~~ん。可愛いけど。。。
      でもここは普通にして欲しかった気持ちも。。。
      ごめんなさい、作るのに手間もお金も掛かっているのに^^;


      リコ!と言われると、秋田の金萬というお菓子のCMで
      外人さんがリコ!と叫ぶんだけど、あれはどういう意味~?
      「28個食べました♪」と言っているのに、いつも友人と
      無理だー!と叫んでました(笑)
       

      そして、pieni kukka 412P/297P
d0068023_23321339.jpg

      以前仕入れていなかったカラーなのですが、ジュニアでも
      ちょこっと大人っぽいカラーもいいなーと思い入れてみました♪

      今年の暑さにはこのカラーが良い!^^

      まだ少しずつ入荷して来ますのでお楽しみに♪


     先日お願いしたTシャツの寄付ですが、お陰さまで40枚を
     越しそうです^^  本当に皆さん、ありがとうございました!
     出来れば明日、第一便を送りたいと思っています。
     ご協力、本当にありがとうございました!!m(__)m




     
    震災後すぐに連絡が取れたときは、
    「大丈夫よ! 何とかなっているから^^」と元気な様子だった
    大学の同級生。
    
    震災の半年前に大船渡に家を建て、ご主人の両親と
    暮らし始めたばかりで津波に家を奪われました。
    幸い家族は無事だから!とすぐに避難所の炊き出しに
    駆け回り、介護の仕事にも走り回っていましたが
    どうしているだろうか?と聞いてみたらかなり暑さにまいって
    いるようです。

    Tシャツなら上着にも下着にもなるので、ぜひ欲しいとのこと。
    泣き言を言わない彼女が欲しいというのだから、よほどの
    ことだと思います。きっと彼女の周りの方たちも同じなの
    でしょう。
        
    Tシャツ、女性物でも男性物でも構いません。
    新品か、もしくは新品同様の物。
    介護の仕事をしているので、お年寄り向きの物も助かると思います。
    何枚もでなくても、1枚で結構です。

    協力していただけないでしょうか。
    いつまでに、ということではなく長く少しずつフォローしていきたいと
    思います。

    女性物の礼服を欲しがっている方が1名居られます。
    もし、お手持ちでもう着ない、という物があれば譲っていただけない
    でしょうか。
    サイズは9号か11号です。

    どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




   
    もう、暑さですり減った元気もこの笑顔で
    エネルギーチャージ満タンです♪


d0068023_016171.jpg



    メガネが仕上がるのを楽しみに、指折り数えて待っていて
    くれたTちゃん^^

    真っ赤なトマトのようなフレームがぴったり~^^

    初めてのメガネを、早速掛けて帰ってくれました♪

    ふりーF-601は、横顔も可愛いんです^^
d0068023_019167.jpg


    Tちゃんを見かけたら、ぜひ横顔を見てあげてくださいね♪

    
    あ~^^ Tちゃんの笑顔を思い出すだけで一日元気になれます(笑)
    Tちゃん、また時々お店へ寄って、おばちゃんに元気をチャージして
    ちょうだいねっ!^^ 
    おひさでございますー^^

    夏でございますー^^


       ボクはお姉ちゃんのお手伝いですー。
d0068023_23573284.jpg


       また無理やり着せられたですー。
d0068023_23581374.jpg


       横も見せなさい!ってお母さんが言ったですー。
d0068023_23585187.jpg



     今日はクーの4歳の誕生日♪
d0068023_23593016.jpg

       急いで作ったら、グズグズになってしまったプリン;;
       (甘さ無し)
       ササミの照り焼き風と大好きなブロッコリー。

      本当は、この向こうにニッコリ笑ったクーの顔を・・・・
      と、思ったのに;;
      もう、プリンが食べたくて食べたくてジタバタしたので
      お祖父ちゃんが必死に押さえてます(笑)

       ほしーほしー
d0068023_024590.jpg


      でも、お箸かスプーンで貰わないとだめだと思うらしく。

      お箸にガっついてました(笑)
d0068023_081464.jpg

d0068023_082863.jpg


      お陰さまで大きな病気もせず、大きくなりました~^^
      今はたらふくで、満足して寝てますー^^