<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クリスマス小物

      ウィンドウがクリスマスバージョンになりました♪
      今年はチカチカしません(笑)
      明日、晴れていたら画像を載せますね。

 
      小物も少し入ってきました。

   
         ソリ \420  スノーマン \525
d0068023_17331737.jpg


           トリンケットボックス \682
d0068023_17461118.jpg


           ツリー \1,470
d0068023_17464314.jpg



        おまけ♪ クリスマス飛び越えてお正月バージョン(笑)
d0068023_174981.jpg

        太り過ぎだと獣医さんに叱られました;;
        肥満度4ですって;;

        ダ~イエットは明日から♪


d0068023_17513847.gif

by primaatsuko | 2011-11-29 17:52 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

眩しくて困る方へ

    当店では女性に多いのですが、お客様でドライアイや
    眩しさに耐えられない方が居られます。

    花粉症の方へは、使っているメガネにそのままカバーを
    着けるタイプの「目マスク」をお薦めしているのですが、
    カラーは付いているものの完全に横からの光も防ぎたい!
    というお客様のために、目マスクに皮を貼ってみました。

d0068023_0404817.jpg


     目を開けるのも辛いという方も居られるので、そこまでだと
     このくらいカバーを着けてあげないといけないようです。

     これで運転は危険です。
     光は防ぎますが、視界も遮られます。

     「お願いだから、何か考えて~;;」
     と困っている方の、役に立ってくれるといいな~^^
by primaatsuko | 2011-11-29 00:49 | メガネもしかして「へぇ~!」 | Comments(0)

スペックエスパス 新作!

     10月にお願いしてきたモデルが入荷しました!


        ES-5406 col.088
d0068023_18495497.jpg

        フロント生地の綺麗なこと、軽くて柔らかなのに
        ある程度のホールド感があります。
        テンプル先も少しの曲げと抱え込みが出来ます。

        ES-5406 col.093
d0068023_18522693.jpg

d0068023_18523636.jpg

        色違いの大好きなグリーーン! フロント生地を斜めにカットして
        いるので、正面からも裏のグリーンが見えて新鮮♪
        テンプルのつけ根にある部分が少しバネ性のある仕組み♪


        ES-5405 col.093
d0068023_18555095.jpg

        クラシックなウェリントンは、なかなか日本人には
        難しいと感じていたのですが、このデザインは少しも
        クラシックな印象を受けなくて、丸顔のうちの娘にも
        似合ったので「よっしゃー!」とお願いしてきました。

        いいでしょ^^

        で、ですが・・・
        すみません;; ご紹介する前にお客様に売れてしまったため
        次回の入荷までお待ちくださいm(__)m


        ES-9061 col.3
d0068023_18584157.jpg

        こちらはサングラス。
        ちょっと見、ふち無しのように見えますがフレームがしっかり
        あります!
        この抱え込みのタイプは大人気♪ 
        フチ無しでは無いので普通素材のTALEX偏光レンズとの
        組み合わせも大丈夫!


        ES-5407 col.091
d0068023_1912079.jpg

d0068023_191322.jpg

        こちらは大きなサイズ。
        サイズを大きくすると、どうも間延びした印象を受けて
        しまうのですが、このタイプはあまり大きさを感じさせない
        バランスの取れたデザインです。


        早めに見にいらしてくださいね~♪
by primaatsuko | 2011-11-27 19:03 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

オリジナル・メガネホルダー

     クリスマスの時期はプレゼントにホルダーを、という
     お客様が増えるので、頑張って少し作りました。

     画像だけ載せていきますね~♪

d0068023_1841171.jpg

d0068023_18411843.jpg

d0068023_18413371.jpg

d0068023_1841517.jpg

d0068023_184266.jpg

d0068023_18422017.jpg

d0068023_18423136.jpg


     材料の違いで値段が違ってきます。
     長さも違います。

     詳細はお問い合わせください^^


d0068023_1844812.jpg

by primaatsuko | 2011-11-26 18:45 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

ちーちゃんの青春

    店を移転してから10年、ということは
    OPENした年に生まれた子は10歳
    10歳だった子は二十歳!!

    ほほぉ~~^^

    ちーちゃんも大きくなるはずです^^

    こんなに小さな女の子だったのに。
     http://primaatsuk.exblog.jp/3038492/


         今では立派な女子高生♪

d0068023_18393269.jpg


     急いでいたのに、「ねーねー、モデルになって♪」とお願いして
     影郎DWさんのPANDORAを掛けてもらいました。

     ちーちゃん、青春真っ盛り!

     羨ましい~~~!!(笑)
by primaatsuko | 2011-11-25 21:53 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(0)

フラストレーション新色♪

     ご紹介を忘れてました><

     影郎DWさんの新色、フラストレーション・アンティークレッド。

d0068023_1753853.jpg

     これも大好きなカラー!
 
     
     私はデザインを勉強していないので、形と色の関係を文章にして
     説明はできないけれど、その関係ってとても微妙で不思議なもの
     だと、毎回新作・新色が出るたびに思います。

     プロトでカラー無しは見たことが無いけれど、そこにカラーが
     付くときっと命が吹き込まれたように変わるんだな~と。

     デザイナーさんは、ひとつひとつの形に
     ひとつひとつ命を吹き込んでいく。


     影郎氏が毎回のように、作品を完成させるまでの苦悩をブログ
     語っているけれど、小売店でも知らなかったことが沢山あって。
     メーカーは大変なんだ~~;;と、その時は思う。。。

     でも、それでも文句は言うよっ(笑)
     

     それにしても、影郎さんのアンティーックレッドはいい!

     胸のすくような潔さと、信頼できる安心感みたいな雰囲気を
     併せ持っている、顔に乗せて更に命を輝かせるような
     そんなカラーです。




     
by primaatsuko | 2011-11-23 17:52 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ヴァシニウム 新色♪

     カムロさんのvaccinium新色ー!・・・と言っても、
     春に出た新色です;;
     地震の影響で4月の仕入れを諦めて、6月にお願いした物が
     ようやく入荷~~><

     それがねっ!!
     すんげー良いの!!

        vaccinium col.8001
d0068023_16345130.jpg

      正面の生地がブラウンの斑入り、裏がクリアブルーという・・・
      ん?どこかで見たような?色合わせですが、とても
      清清しい綺麗なカラーでvacciniumのデザインを引き立てて
      います。

      テンプルのブルーベリーの色合いも絶妙!
      色合わせを考える人のセンスって凄いなー!とつくづく思います。
      一箇所色を変えるだけで、表情はがらりと変わりますからね~。

      それと、入荷間もなくお婿に行かせていただいたこちらのカラーも
      ふたたび入荷!

        vaccinium col.2888
d0068023_16481543.jpg


       vacciniumは、不滅のデザインです。ほんと。
       
      小売店もユーザーも、どうしても新作に期待を掛けてしまうのですが
      こんな風にカラーを変えることでデザインをそのまま作ってくれる
      モデルを、もっと売る側も大事にしていきたいな~と思います。

            
by primaatsuko | 2011-11-23 17:01 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

にゃんケース!

        ほら♪
d0068023_1620644.jpg


    ニャン好きな方♪
    思わず頬擦りしたくなります♪


d0068023_1618786.jpg

d0068023_16182273.jpg

d0068023_16183640.jpg

      背中?にファスナーがあってそこからメガネを出し入れ。
d0068023_16185814.jpg

d0068023_16191958.jpg

                \1,365なり。

      ならばこちらは、ゲロケース??
d0068023_16221026.jpg

d0068023_16222323.jpg

d0068023_16223720.jpg

        ベルトフックが着いてます。
d0068023_1623103.jpg

               \630なり。
        子供さんにも喜ばれそうだし、ちょっとしたプレゼントにも♪


            
by primaatsuko | 2011-11-23 16:26 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

大好きなSTAR

     もう4年になるのですが、ラフォンのSTAR

     好きで好きで、またIOFTでお願いしていたカラーが入荷しました♪

     
      STAR  857J
d0068023_22501185.jpg

       実際には、もう少し赤っぽい紫です。

      STAR  900J
d0068023_22504363.jpg

       BKは勢いがあるというか、シャキっと粋な感じもするし
       エレガントだし。

      毎日見ても毎日ため息が出るくらい好きです(笑)
      
      どこかが日本っぽい感じがします。
      と、いうかフランスの物なのに海外っぽくないというか。。。
   
      そんな感じーー^^
by primaatsuko | 2011-11-22 22:55 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

モード系に

     二週間前、ベリーショートにしました。


     モード系になると思っていたら

     ほとんどワカメちゃんでした。


     どーしたろーか。。。

     くりんくりんにパーマ掛け直そうかと。

     ご意見募集中。


     そうだ!サッカーを応援しなくちゃ♪
by primaatsuko | 2011-11-22 22:46 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧