<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

百万円もらいましたー!

    えー(@_@)って?

    なんかどこか変なのよ。

d0068023_1842153.jpg


    お客様からいただいたお年玉!(笑)
    福沢さん、鼻毛伸びてるし!

    でも、何だか幸せな気持ちです(笑)
    Nさん、ありがとうございますー○┓ペコ


    先日ご注文いただいたメガネが仕上がり、受取に来ていただいた
    Kさん親子さん♪

d0068023_1844423.jpg

     お母様は、シャルマンさんのPRISMAでレンズはHOYAさんの
     キャリアカラー。
     お姉さんはカムロさんのSPUMA、妹さんはオンビートさんの
     ONB-305!

     ご家族揃って、新しいメガネでお正月なんて素敵ーー!

     吹雪の中、ご来店いただき本当にありがとうございました。
     良いお年をお迎えくださいね~♪


d0068023_18491329.jpg

     
by primaatsuko | 2011-12-30 18:50 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

大雪~;;

    どーこもかしこも、まっちろです。

d0068023_10244375.jpg


    店の前に積み上げた雪で、間もなく車は見えなくなりそう・・・
d0068023_10253631.jpg


    横断歩道の押しボタンなんて、雪を取っても取っても
    くっつくし。
d0068023_10263489.jpg


     笑えるのは、看板のカーブに添って積るのでアフロヘア
     みたいになっていること。
d0068023_1032185.jpg



     多分、お正月は篭ってると思います。。。


d0068023_10284648.jpg

by primaatsuko | 2011-12-30 10:28 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

ラフォン ELISABETH

     お話はシャキシャキ!
     でも行動は穏やかなYさん。

d0068023_22303229.jpg


     少し気分を変えていただきました。
     ラフォン ELISABETH 裏が明るい赤なのですが
     表の濃いパープルで押さえられています。

     このモデル、ラフォンが得意な透かし模様などの派手さは
     ありませんが、上品で優しい知的さがあります♪
     私の大好きなモデルです♪

     新しいメガネで、お正月は駅伝応援されますって^^

     私も新しいメガネに変えてお正月を迎えようかな♪


d0068023_22512038.jpg

by primaatsuko | 2011-12-29 22:51 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

年末年始の営業

    
     年末年始の営業をお知らせするの忘れてました~><

d0068023_2285120.jpg


     12月31日  午前中のみ営業。
              午後からは締め切って床のワックス掛けを
              しますので、お直しの対応も出来ません;;

     1月1日~2日 お休みいたします。
                     多分、駅伝応援しながらホルダーを
                     作ってます(笑)

     1月3日~  初売りです!
   
     1月5日(木) お休みです;; たびたびスミマセン。
              娘が帰ってくるので、お喋りしてると思います(笑)

     
     ご不便お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします○┓ペコ


d0068023_20354455.jpg

by primaatsuko | 2011-12-28 12:51 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

残りの時間

     お店ではバッチリ仕事してますが、最近ブログの更新も
     遅く、友人たちのブログへも遊びに行かず、アプリの
     招待も受けず(笑) 皆さんからは、プリーマは疲れて
     いるのか??と思われているかもしれません。
     店も6時閉店なんて贅沢なことをさせていただいているし^^;


     残りの時間がどのくらいあるのかな~って思うんです。
     
     「もう、来年は無理っ!!」と毎年言いながら毎朝雪かきを
     してくれる父。朝から晩までフルタイムで店の仕事もする
     85歳。

     「明日の朝、起き上がれないかもっ!」と毎日言いながら
     台所も洗濯もしてくれる母、81歳。
     
     楽させてあげたいと思いつつも、自分一人で動ける量なんて
     決まっていて、やはり両親の力を借りないとやりたい事が
     やりたいように出来なくて。
     ほんとに、申し訳ないと思ってます。

     ただ一緒にご飯を食べる、一緒にTVを見る、そんな日常の
     事で良いから少しでも同じ時間を過ごしたいなと思います。
     (昨日は、”借り暮らしのアリエッティ”を借りてきて3人で
     見てました^^)

     と、いうことでブログは少しお休みしたり一気に何個も載せたり
     ムラがありますが;;
     時々遊びにいらしてくださいね~^^♪
by primaatsuko | 2011-12-28 12:44 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

吊り雛飾り

     随分、お休みしてしまいましたー><

     年末と言っても何があるわけでもないのに、慌しいのは
     何故でしょう~?
     来年になっても時間はあるのに、今年のうちにすべて
     済ませてしまわないといけないような気がします(笑)


     さて! 昨年もお借りしましたが今年も竹内麻紀子さんの
     吊り雛飾りをお借りして展示&販売しております。
     どうぞ見にいらしてください♪

     画像復活したみたいです^^


     動物七福神♪
d0068023_20171772.jpgd0068023_20173822.jpgd0068023_20181723.jpgd0068023_20183588.jpg










d0068023_20193080.jpgd0068023_20202328.jpgd0068023_20203872.jpg









     そして、猿が9個付いていて「苦が去る」と縁起かつぎを
     するのだそうで。 お猿さん9匹。
d0068023_2022612.jpgd0068023_20223261.jpg

         










      少しだけ今年も販売品があります。
d0068023_20235750.jpg


      賞をいただいた、見事な吊るし雛は店の中央に下げました。
d0068023_20245157.jpg



      一気にお正月らしくなりました♪
by primaatsuko | 2011-12-28 12:26 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

マトリョーシカちゃん♪

     まんま、マトリョーシカのトリンケットボックス♪
d0068023_22591028.jpg


     マトリョーシカは、中から小さいのがどんどん出てくるの
     ですが、これはお腹がポクっと折れて・・・・
d0068023_2302449.jpg

     こんな風になります。。。 \682


     名前の響きからそう感じるのか、可愛らしい見た目とは
     違って何故だかマトリョーシカには暗い過去があるような
     気がするんです・・・。
     なんでかな(笑)


     それと、ちょっとアンティークでこれも綺麗。
     ジュエリーボックスですが、手のひらサイズ。
d0068023_2352976.jpg

d0068023_2354551.jpg

     しっとり重いんです。 \1,995


      今日は吹雪でした。
      でも、50メートル先くらいは見えたのでまだまだかな。
      道路状態も悪いので、皆様気をつけてくださいm(__)m

      私は今日、滑って転ぶところでした。
      すんでで止めました。ふぅ。


d0068023_2391628.jpg

     
by primaatsuko | 2011-12-22 23:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

リドル R-109

    このブログをご覧いただいている方なら、もうご存知だと
    思いますが、プリーマがいつも「惚れ惚れする~!」と
    作りの良さを褒めちぎっている、 小田幸さん

    会社名を「リドルさん」と思い込んでいる方も多いらしい、
    その小田幸さんの代表ブランドがリドル


    カチっとした作りの男性モデルが多いかと思うと、こんな
    モデルも作ってくれます♪

     R-109 col.02
d0068023_22393394.jpg

d0068023_22395966.jpg

     女性モデルとして出ていると思うのですが、小顔の男性
     ならいけそうです。レンズサイズ49ミリと小さいのです。

     テンプルの少しグリーンがかったターコイズブルーが綺麗!!

     プリーマと言えば、飾りキラキラの「可愛い~~!」と叫ばれそうな
     モデルか、左右非対称の「おーー!」と驚かれそうなモデルが
     好きなんでしょ、と言われそうですが、根底の奥底のずーーっと
     深いところではこういう「作りの良さがデザインに沁み出てくる」
     モデルが好きです♪

  
     あ、もう1型入荷しましたね。それは明日にでも♪


d0068023_22491062.jpg

by primaatsuko | 2011-12-22 22:49 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

雪の按配

     青森も秋田の県南も大雪との報道から、大館も大変な
     ことになっているのかと、いろんな方から心配いただいて
     申し訳ないです^^;

     大館はこのくらい。
d0068023_23404881.jpg

d0068023_2341880.jpg


     積雪自体は、極端に多いわけではないです~^^

     でも、とっても寒いです;;
     最高気温が零度ですから;;

     今日は一歩も外へ出ませんでした;;

     もう、根雪になったみたいです。クリスマス前の根雪は
     例年より早いです。
     去年も寒かったけど、今年も寒いみたいですね~;;
     どうぞ皆様も暖かくしてお休みください○┓ペコ
by primaatsuko | 2011-12-19 23:46 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田魁新報さんに掲載いただきました!

    しあわせメガネ委員会の取材を、先日していただいたのですが
    秋田魁新報さんに本日、掲載いただきました!


d0068023_18563162.jpg



    取材いただいたK記者さん、画像協力いただいたHちゃん、
    鯖江の金谷眼鏡さん、そして要の職人三笠さん、ご協力
    いただいている沢山の皆さん、

    本当にありがとうございます!!

    すべてこれからですが、確実に一歩ずつ踏み出していると
    思います。
    またどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
by primaatsuko | 2011-12-19 19:01 | しあわせメガネ委員会 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧