<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もう一人の自分



d0068023_2351490.jpg



     今日は、もうお一人どうしてもご紹介したくて♪

     お仕事用にカムロ puntoをお使いいただいているTさん♪
     今回は、イメージを変えるために・・・



d0068023_23533547.jpg

     影郎DWのCHIMERA アンティックレッドにしていただきました。
     キリリと♪ レンズはHOYA キャリアカラーでコントラストアップ。
     穏やかな印象のTさんに、でもきっと芯の通った方なんだろうと
     思わせるイメージになりますね。 素敵な笑顔!

     こんな楽しみ方をしていただけるなんて、本当に嬉しい~!

     そして、和やかにしてくれた息子さんも!!
     撮影ご協力ありがとうございました^^


d0068023_09057.jpg

by primaatsuko | 2012-02-26 00:09 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

メガネフリークのスイッチ



d0068023_2333680.jpg



      初めてのメガネから間もないのに、メガネに目覚めて
      「スイッチ入っちゃいました♪」とご来店くださったのがYさん。

      大館から一時間ほど雪道を走ってきてくださって、本当に
      ありがとうございました○┓ペコ


      選んでいただいたのは。。。GOSH!
d0068023_23362210.jpg

d0068023_23363651.jpg

      色白の綺麗な肌を、チェックの生地が更に引き立ててくれます。
      「お母さん、可愛い~♪」って、きっとお嬢さんも言ってくれるはず♪
      明日仕上げてお送りしますねー!!

      Yさんと一緒にお話していて、カムロさんのデザイナーさんが
      「アイウェア」じゃなく「フェイスウェア」と表現されていることを
      話題にして、ほんと、その通りね~!と共感しました^^

      フェイスウェアをオシャレの一つとして楽しみに加えて下さった
      Yさんでした~^^


d0068023_23463868.gif

by primaatsuko | 2012-02-25 23:48 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

影郎&カムロ コラボ 解禁カウントダウン♪

    

d0068023_17514972.jpg



      いよいよ明日!
      影郎DW ×カムロ コラボフレーム発売♪ 

      世紀のコラボ!(ってお客さんが言ってました^^)
      
      それぞれのデザイン、そしてまたそれぞれのカラーで違う
      表情を、ぜひご覧くださいね!

      
        1号カラー
        infection by kagero
d0068023_17585625.jpg


         naked by kamuro
d0068023_17591123.jpg


        2号カラー

         infection
d0068023_17561731.jpg

         naked
d0068023_17563130.jpg



       この時ほど、どちらのブランドも扱わせていただいている
       幸せを感じたことはありません。
       どちらのカラーも、ほんとにそれぞれ魅力的なんです。

       明日は開店A.M.10:00です。

       お待ちしております^^


d0068023_1824639.jpg

by primaatsuko | 2012-02-25 18:02 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ラフォン♪ラフォン♪

    少しずつ暖かくなっているね~^^と話しながら外を見ると
    ・・・降ってるし。もちろん、雪***

    暖かいんだか寒いんだか>< 明日はマイナス6度だそうで。
    ええい!矢でも何でも降って来い!・・・やっぱり矢は困る;;


    ラフォンから新作届きましたー^^
    アセチフレームは、一度日本へ入ってから鯖江で鼻パットを
    仕入れの際に指定したものと交換していただき、それから
    入荷してきます。


    今回も色が綺麗っ!

    ではでは、どうぞ~!


       HIT-PARADE col.584
d0068023_185664.jpg

d0068023_18562279.jpg

         表はラメ入り、裏の生地は昔夢見たような憧れの
         ヨーロッパ! 若い人たちはそうでも無いかな~^^;
         リバティの生地を思い浮かべてしまいました^^
         名前の通り、ヒットパレード♪



         HERITAGE col.737
d0068023_1923963.jpg

         伝統、という意味だそうです。収穫後の田畑に散らばる
         落穂の風景のイメージですって。
         なんて素敵な落穂!

         鼻幅が狭いので、大きく見えますが小ぶり。
         落穂の風景というより、ずっと都会的な印象です^^


       他にも入荷していますが、また明日!

       サッカー応援するぞー!
by primaatsuko | 2012-02-24 19:06 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

颯爽と、ターニング

d0068023_1682671.jpg


     腰が痛かった昨年大変お世話になった、K整形外科さんの
     窓口で優しく患者さんを迎えてくださるTさん!
     この笑顔に、どれだけの患者さんが救われることか♪

  
        では、どうぞ~♪

d0068023_16153267.jpg

      鯖江製のターニング T-165。
      黒ではなくグレー。フロント下部はグラディエントして
      薄いグレーに変化してます。
      その為、見た感じ軽く見えます♪

      Tさんは羨ましいくらいスラリとして背が高いので、ボリュームの
      あるこのタイプも難なく掛けこなしていますね。
      芯にはチタンを使った、メーカー拘りのフレーム。
      
      勉強しなければいけないことが沢山あって、その教科書の
      文字がとても細かいそうで。窓口でも使っていただけるように
      遠近としても使えるワイドな中近両用レンズになりました。 
      見え方もスッキリして、仕事も捗りますね♪

      メガネもTさんも活躍していただけますように♪


d0068023_16283197.jpg

by primaatsuko | 2012-02-22 16:28 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

ステンドグラスランプ 新作!


d0068023_1104384.jpg



     ギフトショーでお願いしてきたランプ(?ライトと言うべきか)が
     入荷してきました! こちらはいつもお願いしている会社さんからで、
     もうひとつ新しくお取引をお願いした会社からは、もう一ヶ月かかりそう
     です。

          高さはありますが、ランプ部分は小振り。
          ガラスの裏側から手描きしています。
          昨年末から、アンティークな白っぽい台が増えてきました。
      
d0068023_113773.jpg


          こちらも台座は同じです。
          ランプ部分が大きくて、柄はとてもシック。
          ウィンドウに飾っていて、夕暮れから灯りを着けると
          本当に綺麗です。
d0068023_11154522.jpg


          まだまだ零下が続く大館では、こんな暖かい灯りが
          とてもありがたく感じられます。
          ベッドサイドに置くような小さなライトです。
d0068023_1126022.jpg



       フレームも、新作が入荷しているので早くご紹介しないと!
       今回のラフォンも綺麗ですよ~♪ 

       影郎DWさんとカムロさんの話題沸騰コラボフレームも、
       発売までカウントダウン!ワクワク~♪
       お楽しみにぃ!

     
by primaatsuko | 2012-02-22 11:28 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

ジャニーズ系にフラストレーション♪

d0068023_2391213.jpg



    Kくんは、初めてのメガネに影郎DWさんのフラストレーションを
    選んでくれました^^

        じゃ~~ん!
d0068023_23245176.jpg

     将来が楽しみなイケメン卵くんでしょう^^
     
     甘いマスクなのでキメラの方が良いかなぁ?と思ったのですが、
     まだ中学生なのでキリリ、となり過ぎ。
     自分でも気に入ってもらえたフラストレーションに。

     ちなみにキメラ(CHIMERA)はこちら。
d0068023_234861.jpg



     実は、Kくんと私は血の繋がりがあります^^
     似てる?(笑) 似てないなぁ^^ もう4代か5代くらい離れて
     いるので。
     
     礼儀正しいKくん。これからどんな大人になっていくのか
     とっても楽しみです。
     学生生活、沢山楽しんでくださいね!^^ 



d0068023_23505572.jpg

by primaatsuko | 2012-02-18 23:51 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(2)

天国へ思いを伝えたい



    3月10日、震災で亡くなった2万人の方たちへの鎮魂を
    込めて、2万発の花火が打ち上げられるそうです。

    ほぼ日でも紹介されています。
    http://www.1101.com:80/schopdan/2012-02-08.html

    スコップ団さん http://schop-dan.com/

     団長さん 平さんのブログ
     http://blog.goo.ne.jp/cheapdust


     このことは、カムロさんの禿愛子さんからお聞きしました。
     平さんは愛子さんのお友達だそうで、愛子さんも応援されている
     そうなのです。

     若い人たちが行動し、感じ、それをまた行動に繋げる。

     上手く言えないけれど、平さんの言葉を聞いていると「そうだね」
     うんうん、と頷きながら涙が出てきます。

     どうぞ天国に届きますように!

     空を見上げるすべての人たちに、もっと良い3月10日が訪れます
     ように!




    
by primaatsuko | 2012-02-15 22:50 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

木馬さんのリボン


    青森のフュージングガラス作家タピアさんから、蔵前の木馬さんという
    会社で綺麗な紐やリボンを扱っているとお聞きして、上京の折
    寄ってみました。

    
    なかなか場所が見つけられず、クロネコヤマトのお兄さんを発見して
    教えていただいて、たどり着きました~。

    中に入るともう、リボンリボンリボン♪
d0068023_23472832.jpg

d0068023_23474868.jpg

d0068023_2348535.jpg

d0068023_23482081.jpg


     これらを使って、またホルダーを作ろうと思っています。
     お楽しみにー!!

     また、タピアさんは今週の16日(木)~19日(日)まで弘前
     津軽塗りアクセサリーの北畠さんとコラボ展を開かれるそうです。
     お近くの方はぜひ、覗いてみてください~♪
by primaatsuko | 2012-02-13 23:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

おまけ♪

   
     泊めてもらった姉の家で・・・
     姪っ子の部屋にあった、目覚まし時計の数!!!(笑)
d0068023_18472173.jpg


     2日目は娘と食事。
     タコのエスカルゴ風が美味しかったです~♪
d0068023_1848728.jpg



     そうだ、木馬さんで選んできたリボンの画像も載せますね。
     綺麗なんです、これが♪

     また明日!
by primaatsuko | 2012-02-12 18:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧