<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0068023_15171461.jpg

クー眠 暁を覚えず

羨ましい…

    先日行われた(14日15日)、山田也月さんの陶芸と
    タピアさんのガラスアクセサリーのコラボ展の模様が
    大館ケーブルTVのアートサロンコーナーで放送されています^^

    放送は明日30日まででした>< 
    言われていたのに気づくのが遅かったです^^;
    お時間ある方は、ぜひご覧ください~m(__)m



d0068023_17284362.jpg

d0068023_112108.jpg



    とっても春っぽいお客様が、春っぽいフレームを選んで
    くださいました♪


d0068023_11163779.jpg


    Tさんは初めてのメガネに挑戦!で、ラフォンが初メガネとは
    上級ですねっ♪^^

    選んでいただいたのは、HIT-PARADE。
    表がBRのラメ入り、裏生地がグリーンのまるでリバティ生地の様な
    雰囲気のカラーです。

d0068023_11243721.jpg


d0068023_11265210.jpg
 

    色白のTさんの肌にとても綺麗に映ります♪
    まつ毛が長いので、レンズにあたらないようアーム付きの
    パッドに交換していただきました。

    運転免許を早くパスして、楽しいドライブが出来るといいですね~^^


    ようやくチューリップが咲きました。
    桜も一気に満開のようです^^
    外へ出たーーーい!!
    いいなー!連休ー!(笑)


d0068023_11481775.jpgd0068023_11483596.jpg 
















d0068023_11543611.jpg
 
      お客様からいただいた、イチゴ大福♪♡


 

d0068023_23132013.gif


  昨年10月のIOFTでお願いしてきた、マコト眼鏡さんの作品が
  仕上がってきました~^^
  
  丁寧に丁寧に、一本ずつ作られた逸品をぜひごらんください^^
  
   L-1013 col.1231
d0068023_2320546.jpg

d0068023_23204077.jpg


    実際には、もう少しグレーがかった色です。
    しなやかで優しい丸みを帯びたデザイン。

     L-1013 col.6273
d0068023_23331982.jpg

    生地の薄さ。
d0068023_23335267.jpg


      プラスチックフレーム特有の、あの厚ぼったさがありません。
      でも、しっかりとした印象を与えます。
      こちらのカラーも透けると綺麗です~^^

      今回も惚れ惚れする仕上りの歩でした~~^^



      秋田市では桜が開花したと言っていましたが、大館はまだ
      もう少し掛かりそうです。
      まだチューリップも・・・
d0068023_23425857.jpg

      でも、福寿草は咲きました^^
d0068023_23443876.jpg


    だから何?って言われると困るけど(笑)
   
    「春だものね~」
    に続くのは、どんなことかなぁ^^


d0068023_148756.jpg

    
    笑顔いっぱいの春!!

d0068023_18415090.jpg


    元気溌剌!という言葉がピッタリのKさん。
    トランポリンのお話をされていたので、てっきりKさんが
    されるのかと思っていたら、お孫さんだそうで^^
    「まさか~~^^」って仰っていましたが、身のこなしの軽い
    Kさんなら、ポンポン飛んでいても不思議じゃないです^^

d0068023_18493123.jpg

    
    イベントの際にお立ち寄りいただき、カムロさんのLuxeで
    お作りいただきました^^

d0068023_18495031.jpg


    肌がきめ細かくて綺麗なので、どんなカラーを乗せても
    映えます。羨ましい~^^
    ipadでネットもこなす、イマドキのおばさまKさんでした~^^


d0068023_18542723.jpg


d0068023_23444722.gif


     先日のコラボ展で来られた、秋田市の也月さん&青森市の
     TAPIAさん&夏に展示を予定している弘前の漆雫(うるしずく)さん
     &私で打ち上げをしました♪

     大館ケーブルTVのI氏(先輩でーす)からお店情報をいただき、
     今回は地元食材の創作料理で人気の「おいちい」さんへ^^
     ココ

     お任せコース\2,000でお願いしたのですが、出てくるわ出てくるわ!
     お通しが、だし巻き卵の桜海老&青海苔あんかけ。
     いぶりがっことベーコンのピザ。←これが美味しかった!!

     比内地鶏の焼き鳥にシーザーサラダに、カレイのから揚げに
d0068023_23542410.jpg

     牛のステーキに、えーともっと出てきたようなーー(@_@)

     みんなオリジナル料理で、みんな美味しくて、お腹いっぱーい!
 
     ・・・と言っているところにデザート!!!

d0068023_23583590.jpg

     山盛りのアイスにクリームとバナナとチョコ♪
     もちろん、別腹に入りました♪(笑)

     そして一枚一枚サブレに手描きしてくださって!
     感激ですー^^
     大満足の「おいちい」さんでした!

    
d0068023_011694.gif


    取り急ぎ!
 
    ホウキ&チリトリの足跡柄が売り切れです。
    また仕入れますので、再入荷したらお知らせいたしますね!


    足跡柄は、私も欲しくていつも余分に自分の分も入れるのですが
    先にお客様のところへ行ってしまいます(笑)
  
    少々、お待ちください~^^

    メガネ屋でホウキを売っているなんてビックリです(笑)

    でも、楽しいでしょ^^

d0068023_1293696.jpg

d0068023_1295632.jpg

     3ヶ月くらい品切れだったので、お待ちいただいていた
     方も居られて。

d0068023_131819.jpg

     柄の長さは腰の高さくらい。
     使いやすい長さです。

d0068023_132227.jpg

d0068023_1321859.jpg

     新柄も増えて

d0068023_1324689.jpg

d0068023_133326.jpg

     一番人気のワンコ?ニャンコ?足跡柄もようやく入荷。

     そうそう、こんな小さなトルソーも。
d0068023_134564.jpg

     高さ50センチくらい。
     可愛いでしょ^^

     ホウキは小さなタイプも入れました。
     また後程、UPしますね!

 
d0068023_112887.gif



    コラボ展を終えて、またほわ~~~っとしているプリーマです。

    展示会中はザワザワしているので、フレームを選んで寄せて
    いかれて昨日今日レンズ合わせに来店いただいた方、お友達を
    連れてきてくださった方たちでパタパタしました。

    
d0068023_172055.jpg


      今年はお客様や私のリクエストもあり、也月さんの作品は
      ブルーまたブルー^^

d0068023_182428.jpg

      初めて見たマットなブルー。白い土にブルーの釉薬の
      組み合わせは、若々しい印象で肌触りが柔らか。
      思わずナデナデしました^^

      同じ青の釉薬でも、黒土や赤土に掛けたものでは色の
      出方が全く違って、本当に焼き物って不思議。

d0068023_1113687.jpg


      毎年見ているのに毎年違う。毎回ワクワク。

d0068023_1125452.jpg


      きっと、明るいブルーが好きな方、深いブルーが好きな方、と
      好みがあるのでしょうね^^

d0068023_1154082.jpg


      私の食器棚はコレクションが増え、間もなく真っ青になりそうです(笑)

d0068023_1164032.jpg



d0068023_1171462.jpg


      春ということで、今回は桜やスミレをモチーフに作品を
      作ってくださったTAPIAさん。

d0068023_1182016.jpg


      わざわざ桜を咲かせて持って来てくださって、プリーマの
      店内は桜が満開になりました^^

      フラワーベースをお買い上げの方へは、このまま桜を
      お付けするという粋な演出でした^^

d0068023_1201992.jpg


      桜より桜らしい色合いかもしれません^^


      来週は、也月さんもTAPIAさんも能代の金勇さんでの
      クラフト展へ出展されます。 きっとまた二人とも窯の前で
      頑張っていることでしょう。
      お近くの方は、ぜひお出掛けください^^

      まだ余韻に浸っているプリーマでした~^^


d0068023_125736.gif