<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

虐げられたネズミ



    タイトルは、なんのこっちゃ??って感じですが。。。

    まんま(笑)

d0068023_17333326.jpg


    2月のギフトショーで私が仕入れたらしい(もう記憶に無い・・・)
    小物が入荷。 で、可愛いことは可愛いんだけど。。。

d0068023_17343779.jpg


     どう見ても、踏まれてるし><
     売っても良いんでしょうか、コレ??
by primaatsuko | 2012-06-28 10:00 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

カムロ teriö 入荷!


    今日はカムロさんの新作、teriö。
    テンプルに花の冠が着いています^^

d0068023_17181117.jpg


d0068023_17182663.jpg


     アップすると
d0068023_17185596.jpg


     フロントは落着いたデザイン。天地があるので(縦幅)遠近両用も
     楽に入ります。
     このデザイン、結構年代広く掛けていただけると思います。
     華やかな花冠も色味を押さえてあるので、派手さがありません。
 
     レンズサイズ52ミリですが、PD58ミリの私でもいけそうです♪

     20代なら20代の、60代なら60代なりの楽しみ方が出来る
     フレーム! こういうとこ、ほんとにカムロさんは凄い!!

     早速、新聞広告にも載せてネットを見ないお客様たちにもお知らせ
     しようと思います。


     さてさて、メガネお買い上げの際やお誕生日に差し上げている
     プリーマ・オリジナルクロスが新しくなりました!!
     POPだよ~~ん^^


d0068023_17265837.jpg


     連絡の行き違いで、PRIMAの文字が指定のものと違ってしまい
     そこが少し残念;;  でも、女子高生のお客さんも「可愛い~~!」
     と喜んでくれたので、ま、いいかっ♪

     しばらく、このデザインになります^^
     男性も頑張って使ってね!(笑)
by primaatsuko | 2012-06-27 17:29 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

カムロ anillo トルコカラー入荷!


    先日の合同仕入れ会で見せていただいた、カムロさんの
    anillo col.012BS が入荷!anillo新色です。

d0068023_18345033.jpg


    ほんっとに良い組み合わせ♪

    まるで天然石のようなトルコカラー。
    よく、このカーブしたチタンパーツに盛り上げて色を乗せる
    ものですね! ほんとに職人技!

    フロントも美味しそうなチョコカラー♪ 今にも溶け出しそうです(笑)

    このカラーは欲しい!と思いながら、でも実際に見てからにしたくて
    我慢していました。
    お客様たちにもお待たせしてしまいましたね^^
    ぜひご来店くださいませ。

    他にも入荷しましたので、また明日にでも。


    あ、それから、またホルダーを作りましたので乗せておきますね!

d0068023_18433963.jpg

d0068023_18435458.jpg

     横に見える部分に飾りは要らないという方のために
     後ろに大き目のガラスビーズを。
d0068023_18441184.jpg

     これは紫陽花のイメージで。 
d0068023_18442858.jpg

     みんな、少し短めに作っています。
     もう少し明るめのものも作ろうかな~と思い始めました。。。
     夏に向かっているにしては、シックな色あいになってしまったので(笑)

     では! 頑張ります。



        
by primaatsuko | 2012-06-26 18:48 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

電子カタログ


    今日は寒かった~~><
    山の病院まで、ヒーターつけて走りました。
 
    でも、大館の梅雨は本当はこんなもんです。
    5月にポカっと暖かくなって、梅雨に入ったとたん寒くなり
    長袖を着込む。
    昨年は梅雨に入っても暑くて、逆にどうしちゃったんだろう??と
    思っていたので、今年は昔の大館に戻った様で安心してます。


    さて! うちの兄、といっても義兄がこういう会社をしています。
    http://spks.co.jp/ 

    電子カタログ
    一度見せてもらったのですが、商品を上下左右から見られるので
    立体感もあり、HPでフレームを紹介するときに使えたらいいな~と
    思いました。
    こういうことが出来ないかな~と思うことが、どんどんできる様に
    なってきて、子供達にはそれが当たり前の世界になっていくんですね。

    そうすると、メガネってアナログな世界だわ~^^
    だからきっと、私はメガネが好きなんだわ~(笑)

    それにしても
    HP。。。。いつ出来るのやら;;



    
by primaatsuko | 2012-06-24 00:40 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

仕入れ会終了

d0068023_17284539.jpg

合同仕入れ会、終了しました!
ワクワク新モデルは、入荷次第またupします!
by primaatsuko | 2012-06-21 17:28 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

カムロさん仕入れ会

d0068023_9593423.jpg

今日はカムロさんの仕入れ会。
秋田県の取扱店は3店舗ですが、仲が良いので集まってワイワイガヤガヤの仕入れ会をします(笑)

会場はカモヤさん。
只今秋田に到着。
スタバで朝ご飯F8F5.gif
by primaatsuko | 2012-06-21 09:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

キノコの小人ちゃん♪


d0068023_1254265.gif



     なんのこっちゃ??
     って、思ったでしょう!

     まんまです^^; 
     2月のギフトショーの際に発注してきた小物が入荷しました。

   
     小さな8センチほどの小人ちゃん♪
d0068023_130711.jpg

     横から見ると
d0068023_1303063.jpg


     もう二人居ます。
d0068023_1305638.jpg

     後姿も好き(笑)
d0068023_1312237.jpg


       各\840。
       一体ずつしか無いので、お早めに♪
by primaatsuko | 2012-06-19 13:02 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

6月のウィンドウ

d0068023_084028.jpg


    ウィンドウが変わりました。
    向かって左側は、森のイメージ。キラキラ光るのは
    雨の雫、ということで♪ バックの緑、予定では葉っぱの形が
    浮いて見えるはずでしたが、ちょっと無理でした^^;

d0068023_054429.jpg


d0068023_061465.jpg


d0068023_063113.jpg



     右側はジューンブライド。花はデイジー。
     まだもうひとつ、手を加える予定です。なかなか完成しなくて^^;

d0068023_065973.jpg


d0068023_071835.jpg


     お時間ありましたら、見にいらしてください^^
     夜は8時過ぎまでライトをつけています。夜の方が綺麗かな^^


d0068023_0165747.jpg

by primaatsuko | 2012-06-19 00:17 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田TVさんの取材!


   時々、雑誌やTV局さんの取材依頼を受けます。
   取り上げていただくのは嬉しい事なので、「はーい^^」と
   元気良く?お受けするのですが・・・

   受けた後から
   「どうしよう・・・」
   「何を話せば良いのかな・・・」
   と不安になって、後悔します(笑)

   でも、取材してくださる方たちはプロなので上手く繋いでくださって、
   番組に成り立つように作ってくださいます(笑)

   今回も、頭の中真っ白でウロウロしていたことしか覚えていないので
   すが、インタビュアーのMさんが流石でした!
   カメラマンさんもプロだわぁ。

d0068023_0585125.jpg
 
   
    遠足の後で、眼の下にクマができてますがお時間ありましたら
    見てください(笑)
    秋田テレビ THE KEYMAN です。
    http://www.akt.co.jp/tv/keyman/index.html

    見て欲しいような・・・
    見られると恥ずかしいから見られたくないような・・・;;
    中途半端な職人で申し訳ない;;
by primaatsuko | 2012-06-16 10:00 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

大人の遠足


d0068023_23411549.gif


    盛岡フィッティングセミナーの次の日は、私の三菱i黄緑色に
    横田先生ご夫婦を乗せて、松尾八幡平まで!
    そこで、八戸のメガネアートさんご夫婦と花輪のメガネの山田さん
    合流。 八幡平ハイツへ遠足に♪

    ニセアカシアが満開で、山は甘~い香りに包まれていました。

    あいにくの曇り空で岩手山の山頂には雲が掛かっていましたが、
    この遊びには暑過ぎなくて最高のお天気でした♪

  
      パークゴルフ!
      八戸の旦那♪ いい音してました!
d0068023_23474691.jpg


      横田さん、シャッタータイミング失敗^^; ごめんなしゃい^^;
      50肩にも係わらず、カッコよく飛ばしていたのに!
d0068023_2349353.jpg


      奥さんも確か短距離の選手だったような。。
      運動神経の良い人は、何をやっても勘がいいのね♪
d0068023_23505189.jpg


      男性陣はゴルフ経験者とあって、スコーン♪って打ってました。
      ね、山田さん♪ 池に落ちたけど。。あ、玉が^^
d0068023_2353929.jpg


      八戸の奥さんも、昔陸上選手なので上手に打ってました♪
      しかし・・・じっとしていない方なので、写真でもいつも動いてます(笑)
d0068023_2356862.jpg

d0068023_2356222.jpg


      何をやってもどんくさい私は、1ホール10回くらい叩いてました(笑)
d0068023_23585866.jpg

      
      立ち木や倒木の障害物が多くて、ゴルフ上級者でも
      スムースにいかないので、逆に面白かったです♪ 草も長かったし!

      「どこどこ?」
d0068023_023819.jpg
 

      最初のショットは、皆飛ぶ方向がバラバラ(笑)
d0068023_044619.jpg


      カメラを預けている間に、誰か写してくれてて助かりました^^
      サンキュー(^^)v

      一時間くらい遊んだ後、お食事。
d0068023_081389.jpg

d0068023_083014.jpg

      この他に、茶碗蒸し、角煮、梅じゃこご飯がつきました。
      のんびりお座敷で食べて、温泉にも入れて、かなりゆっくりした
      時間を過ごした後、それぞれの帰路につきました。

      帰る頃には雲も晴れて・・・
d0068023_013182.jpg

      岩手山の頂上もチラっと見えました。
d0068023_0134925.jpg


      皆さん、また会える秋まで元気でね~~!!

d0068023_0203442.gif

by primaatsuko | 2012-06-16 00:20 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧