<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


d0068023_15582540.jpg


いやいや、なかなか落ち着いた魔女さんぶりです。
d0068023_15503072.jpg

恒例? ハロウィン撮影会終了!
どうしても並ばないローリーとクー(笑)

今回は吠えないだけいいかな〜。

今度はクリスマス!


  UPも追加しておきまーす。

d0068023_0581673.jpg


  父は86歳になりました。現役です。すごっ!
  私はその歳までムリ!って思う。
d0068023_0594734.jpg

d0068023_0552596.gif



    オリエント眼鏡さんから発売されている、「大人カワイイ」
    がコンセプトのボネッカが入荷!
    ココ 
  
    これ、普通に可愛い!!です^^
    表現が変ですけど(笑)

    フロントのデザインもカラーも大人しくて、メガネで印象を
    変えたいと思っている私としては少々物足りない感もあることは
    あるのですが、小顔でお顔のパーツ(目、鼻、お口)が小さめな
    方にはインパクトのある色や形だと負けてしまいそうな事も
    あります。

    全体的に華奢なイメージの方。
    そんなお顔の方だと、横顔の飾りが立体的で大きいとこれまた
    ボリュームがあり過ぎて負けてしまうので、このボネッカの
    横顔はちょうど良いな~と感じます。

    
    このカラーは、色白の方が掛けるととっても綺麗♪
d0068023_0594543.jpg
    
    小麦色の肌には、こちらが良さそう♪
d0068023_0395546.jpg



    ボネッカはフロントの印象が大人しいので、「しっかりメイク」を
    してくださいね^^ そのほうが、より可愛く♪なります。


   もうすぐハロウィン。
   クーに衣装を着せて、ご近所を歩こうかと計画中?ですが
   一緒に!って話しているNさんからお菓子をいただきました。


   いろんなものがあって、楽しい~♪

d0068023_1804467.jpg


    来年のハロウィンまで、もったいなくて食べられないかも(笑)


d0068023_1835481.jpg


d0068023_14452413.gif



   ぐっと冷え込むようになり、いよいよ里でも紅葉が見られる
   ようになりました~^^

   今日は雨なので、一際寒い感じです。
   
   さてさて、東京ビッグサイトでの国際眼鏡展示会へ行ってきました!
   その模様もお伝えしたいのですが、次回ブログで^^

   ビッグサイトでは、ラフォンの新しい作品も見せていただいて
   きましたが、こちらは前々回のモデル。

    HIT PARADE   
d0068023_16112539.jpg

d0068023_16314476.jpg

d0068023_163214.jpg


   ブラウンにラメ入りという珍しい生地。
    Kさんの髪の色と、とても相性が良かったんです。
    若々しい印象♪ ウェリントンという硬いイメージのデザインも
    Kさんの揺れるヘアスタイルで柔らかくなりますね~♪ 

    明日から、スパスパ仕事が捗りますよ^^
    ちなみにKさん、コンタクトレンズを外した時はカムロさんの
    hanaviをご愛用です。イメージの違うもので楽しんでいただいて
    います。


    カムロさんも次々に作品が入荷する予定なので、お楽しみに!!

d0068023_16483194.gif
   

    メガネと全く関係の無い話ですが。。。


    どこの国でも、平和教育や戦争の歴史を伝えようとするとき
    被害者としてどんなに酷い目にあったかは言うけれど、
    どれだけ酷いことをしてきたかは伝えない。


    本当に戦争を無くしたいと思うなら、被害者の話を伝えると共に
    加害者としてどんなことがあったのかを話していかないと
    片手落ちだといつも思うのです。

    
    加害者になったことを、誰も話したくない。
    悪者になりたくない。
    でも、それが戦争というもの。

    そこを明らかにしていかないと、被害者の話だけ訴えても
    おそらく戦争は無くならない。

    戦争であれば、それは一方的なものではなくあるときは加害者に、
    ある時は被害者になることを伝えないと。

    なんて、自国も隣国も、そういうところは同じなんだなーと思って。

    

    ここ1~2年、毎日のようにお客様から言われるんです。

   
    「このメガネを掛けているとね、何人もから言われるの。
     そのメガネって、もしかして・・・プリーマ? って」

    「そう、って答えると『やっぱりー!!』って言うの。」


    その「やっぱりー!」が何を指すのか怖いところもありますが(笑)
    (以前、変なメガネを売っている店、って言われたことがあるので(笑))

    「やっぱり、素敵ね!!っていう意味よーー!^^」
    と、お客様がフォローしてくださいました。


    良かった~~(爆)


     掛けてくださっているお客様が、もっともっと褒めてもらえるように
     また素敵なもの探してきますねー! 
     メーカーさんたちももう出発されたでしょうし、友人たちも早い人は
     今日から出かける人も。

     皆さん、気をつけて移動してくださいね^^ そしてビッグサイトで
     お会いしましょう♪

   
     ノートPCには画像があまり入っていないので、メーカーHさんの
     営業さんKさんちのmioちゃん画像をどうぞ~~!

d0068023_15412679.jpg

      あー^^ なんだかmioちゃんの言いたいことが伝わってきそうな
      表情!

      そしてNさんちのローリーちゃんは、もうハロウィンの準備完了!
d0068023_15445684.jpg

      画像を縦にする方法が分からなくてごめんねー;;

      クーのハロウィン衣装も注文しました(笑)

      ワンコの居る皆さん!10月31日はプリーマ前にハロウィン衣装で
      集合です!何時かって?? うーーーん、メールくださいハハハ
      たぶん、ローリーとクーしか居ないと思うので(笑)
      町内一回りしてきます!! 

      もしくは、ハロウィン衣装で来てくれたワンちゃんへオヤツを差し上げます♪
      あ、床屋さんのチビちゃんも誘わないと~♪


      ジワジワとテンションが上がってきたプリーマでしたー^^



   


    何日か前、大館にダブルの虹がかかりました。
    他の方たちも気づいて、フェイスブックへ投稿されて
    いましたので、私も遅ればせながら^^;


d0068023_063392.jpg


    
    何か良いことありそうだね~~!って久美ちゃんと
    眺めました。
    虹を越えて
    虹を渡る
    いろんな希望につながる例えにされますが、
    本当に良いことがたくさんありますように!

    もし行けるなら、虹の真下に立ちたいです^^
d0068023_23431671.gif



 朝晩、随分寒くなりました!
   東京は暖かいんでしょうか?寒いんでしょうか??
   
   いよいよ来週初めから国際眼鏡展示会、IOFTが始まります。
   私も23日と24日の二日間伺います。

   その為、24日水曜日、25日木曜日は店の営業をお休みさせて
   いただきます。
   23日は午後5時までの営業となります。

   父とstaff久美ちゃんが頑張ってくれますので、
   宜しくお願いいたします。

   カムロさんの新作がブログで紹介されています♪

   こんなのや
d0068023_23263886.jpg

   こんなのが!!
d0068023_23272569.jpg


   ほんとうに楽しみっ!!!

   影郎DWさんもPORNOやVERONICAのリピートと新作を。
   ラフォンさんマコト眼鏡さんオプトデュオさん オプティック
   マスナガさん

   オンビート&ミュート、O&Xも見たいし、新しいものも見つけたいし!


   昨年は車椅子での見学だったので、今年は気をつけるぞ!!と
   思っていたのですが、ついに先週ギックリ腰が;;
   マッサージさんに3日間お願いして集中的に施術してもらい、
   今日は整形の先生からお薬と腰バンド!!をもらってきたので
   なんとか歩いて行けると思います(笑)

   皆さん、多少足手まといになるとは思いますが、このバーさんを
   見捨てないでね(笑)


   ではでは、大館の皆様にはご不便お掛けいたしますが、きっと
   喜んでいただけるものを沢山お願いしてきますので、どうぞ
   宜しくお願いいたします!!


d0068023_2345110.gif


d0068023_18423973.gif



    穏やかな、秋の一日でした。

    お客様から栗をいただきました。
    山へ行ってきたの!と、茹でて食べるばかりにしていただきました。

d0068023_1844441.jpg

     大きな大きな見事な栗。丹波栗かと思いました!
     大館の山にもこんなに大きい実が生るんですね!

     半分に切ってスプーンですくって食べました。

     昔々、祖母と庭で焚き火をしながら食べた、
     あの栗と同じ懐かしい味でした。


d0068023_184744100.gif