<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪の楽しみ方

今日は少し暖かかったです。
定休日のため、屋根と地面がくっついた所や家の裏側がもう
雪に覆われていてお日様が入らないので、明かり取りの穴を
空けてきました。

だってね、雪の上に立つと屋根が足首のあたりなんです(笑)
ここは新潟かーー!って叫びたくなりました。


どうせ雪が多いなら、穴掘って明かりを入れようということで
歩道の雪壁に並べてみました^^
d0068023_23331992.jpg

夕方、子供たちが覗いていきました^^
車道側からは見えないのが残念。

でも、今どうも除雪車が来ているようなのです。
壁は崩されているかもしれません;;

また作るか~。


d0068023_23255611.jpg

by primaatsuko | 2013-02-28 23:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

カムロ tricot

d0068023_23495958.gif



   きた~~~~~~!!!

     待ちに待ったカムロさんのtricot!

d0068023_23515339.jpg


      tricotのお話はココ
      なんと制作職人さんのお話も! ココ

       
      ほんとに、目がジャミジャミになりそうな細かい作業!
      石の色や七宝のカラーを、この網目の何番目に、とよく間違えずに
      着けるものですね>< 私には無理~~~><
      
      メガネを掛けていただく時は、職人さんの苦労も一緒にお顔に
      乗っているんですね;;  大事にしなくちゃ;;


      入荷したのは3色です。

      col.016B 艶のあるワインカラーにブルー系二色のラインストーンと
              やはり二色のブルー系七宝。(ステンドグラスみたいな)
d0068023_0143430.jpg

このカラーが一番好き!! 決めた~! 自分も掛けよう♪
        カムロさん、もう一枚お願いします(笑)

      col.020BS パープルがかったエンジ、とでも言いましょうか
               派手さの無い優しい色合いです。それにピンク系の
               ラインストーンと七宝。
d0068023_017424.jpg


col.015B  赤味のあるブラウン。それにシトリンとピンクの
                ラインストーンと七宝。
d0068023_018484.jpg


テンプルは職人さんが編みながらロー付けしたという、今まで
      聞いたことの無い作り方!!
      私が大好きな、程よい固さと程よい弾力性を持っています。
      しっかり感のある、しなやかな感触と言えば良いでしょうか。
d0068023_0221545.jpg



         あ~~~>< 久々にワクワク♪

      私、ここのところショートカットにしてメガネも小さめにしたら、えらい
      オバサンになってしまったのです。
      (と、そのせいにする。53歳だからリッパなおばさんですが)
      tricotは、私には少し大きめですが華やかさがあって、ちょっと元気よく
      見えます^^

      あ、そうだ。先日来られた、着物に合わせるのよ~と仰っていたお客様に
      ピッタリだわ! お知らせしてみましょう^^ 

      ではでは皆様、早めに見にいらしてくださいね!!
by primaatsuko | 2013-02-23 00:42 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

シーソーと すべり台♪

d0068023_13125432.jpg



    さ! 気を取り直して、小物のご紹介!
    

    めんこいでしょ^^  マトリョーシカ¥315 すべり台¥630 
                 クマ¥210 キノコ¥525
d0068023_1316927.jpg


    これはシーソー!  シーソー¥630 ウサギ¥210 クマ¥210
             だから全部揃えても¥1,050!
d0068023_17213156.jpg


        勢ぞろい♪
d0068023_1722656.jpg

      ウサギが座っている花¥262  キノコ1個のは¥262

       トリンケットボックス (小物入れ・・・指輪が二個くらい入るかな?)も
       揃いましたよ^^ 各¥682です。
d0068023_1743111.jpg


       なーんだか、雑貨やさんになった気分♪(笑)
by primaatsuko | 2013-02-22 17:28 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

埋もれる~



    検眼室の窓は私の頭の高さなのですが。。。


d0068023_1362823.jpg


     ガラスに雪が来ないように、板をして防いでいたその内側にまで
     屋根からの雪が落ちて入り込みました;;

     これ、どーするよ! でも、どーするってこのままだと窓ガラスが
     割れるから寄せないとなぁ;; 

     可愛い小物を見て春気分になっていたのに、気持ち落ち込む。。。
by primaatsuko | 2013-02-22 13:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

ステンドグラス・ライト フェア


d0068023_0251155.jpg



     ステンドグラス・ライトも入荷してきました!


d0068023_027295.jpg


d0068023_0273721.jpg


d0068023_0275616.jpg


d0068023_0282760.jpg


d0068023_0293746.jpg


d0068023_030371.jpg

by primaatsuko | 2013-02-21 14:00 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

ネコがいっぱい^^


d0068023_2354324.gif



     昨日は寒かったですねー><

     
     なのに、ギフトショーでお願いしてきた小物たちが次々に
     入荷して、プリーマの店内雑貨やさん状態になり
     一日ルンルンしてました(笑)


     まずは楽しいネコ!!
     今年も表情豊かで、思わずプっと吹いてしまいます。

     
     一番のお気に入りはこれ!
     ブ~~~~ン!? バレリーナになりたかったのかな??
d0068023_23591074.jpg


     ほんわかだね^^
d0068023_022233.jpg

     今年は、雀と一緒。
d0068023_032252.jpg


     このネコちゃんは、狙ってるのかも!
d0068023_035157.jpg


     表情がなんとも言えません^^ 小脇に抱えているのは
     友達か?獲物か??
d0068023_05273.jpg
 

     キャハハ!思わず抱きしめたくなります^^
d0068023_062532.jpg


     うんうん^^ どこかに居そうなコンビ!
d0068023_0113049.jpg

     ここまでは手のひらサイズ、価格は各¥1,050です。

      これは、あまりの面白さに仕入れてしまいました。
      吹き出しをつけるなら、「ぐふふふふ・・・」って言っていそうなネコ!!
d0068023_0141313.jpg

      ニマ~~~っと笑ってるんです。
      何も疑わずに遊んでいるネズミ!!
d0068023_0152692.jpg

      これは少し大きめなので¥2,415

 そうそう!今年は雀も可愛いです^^
d0068023_019934.jpg

d0068023_0193021.jpg


      各1個の在庫なので、お早めにいらしてくださいね^^

          
by primaatsuko | 2013-02-21 10:00 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

表情を暖かく♪

d0068023_23323592.gif



      発売されて3年程になるのに、当店ではまだまだ本当に人気の
      カムロさんのpirkaetor。
      可愛らしいけれど、大人が掛けても甘過ぎない
      太さがあっても重たい印象を与えない、私も大好きなモデルです。

      今回はHさんに選んでいただきました^^
d0068023_23314268.jpg


      前髪が軽いから、またまたピッタリね♪
      優しい話し方をされるHさんのイメージを、さりげなく表現してくれる
      モデルです。
      まだまだ寒くて気持ちも縮こまってしまいそうですが、Hさんの
      人柄とメガネできっと周りを暖かくしてくださることでしょう♪

      また遊びに来てくださいね^^


d0068023_23505228.gif

by primaatsuko | 2013-02-20 23:51 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

目元に花園?


d0068023_1664758.gif


d0068023_1626048.jpg


     EYE-GARDEN入荷です。
     韓国製です。

     時々、小さめの可愛らしいタイプも出るのですが
     今回はゆったりサイズです。
     今まで、ステンレス素材のリムでちょっとペラペラした高級感の無い
     印象でしたが、今回のモデルはフロントが抜きなのでシッカリした
     感じがしますよ^^ 上品にゴージャスです♪


     EG-199
d0068023_1615639.jpg

      この品番のカラーリングが一番好きです♪
      強すぎない印象のスクエア型もいいですね~。
      久美ちゃんが、お家用に狙ってます(笑)

d0068023_16164812.jpg

      BKのカラーリングもなかなか良いです。
      テンプルも、綺麗に作ってあります。

      EG-201
d0068023_1622180.jpg

        このくらい丸みがあると、年齢が少し上の方向きに。
        もう少し最初から傾斜角つけてもらえると嬉しいなぁ。。

      EG-202
d0068023_16285159.jpg

       お顔が少し大きめで・・・って思っておられる方なら上の201より
       こちらの202の方がお薦めです。頬の丸味をカバーしてくれると
       思うので。
       でもね、これがまた想像していたのとお顔に乗せたのと違うこと
       (嬉しい誤算!)って結構あって、メガネ選びは何よりそれが楽しい!!

       ぜひ見にいらしてくださいね^^

  
       まだ新しいフォトショップに慣れていないので、ボカシがなんだか
       変~~(笑)
       
       お日様が落ちてきたら、ぐっと寒くなってきましたね。
       
       さ、今晩は何を食べようかと主婦が考える時間帯になってきました。
       暖かいものがいいな~♪ 姉が送ってくれた八番ラーメンに
       しようかな~♪
by primaatsuko | 2013-02-17 18:05 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

うさぎ好き


d0068023_17382845.gif



      雪は積もっても元気にいかないとね!!

      ギフトショーで発注してきた商品は、まだ4月までかかって入荷して
      くると思います。
      人気の(そう、まだ人気なんです。新柄も出たし!)ホウキ&ちりとりも
      品切れなのに、いつ入荷するか分からなくて;;

      で、うさぎさんは入荷しました!


d0068023_1742729.jpg

d0068023_17422345.jpg

       表情が可愛いでしょ!^^
       この、色が剥げているのはアンティーク仕上げの為。
       小物入れになります。
 
       こちら、本当はペアで¥1,680なのですが、自分だったら
       1個欲しいよね~、と久美ちゃんと話して、分けて単品で
       ¥840で販売することにしました。
       ペアでも単品でもどうぞ^^


d0068023_1749129.jpg

       こちらはペアじゃないと可愛くないので、ペア販売(笑)
       ¥1,470です。

       これから歓送迎会などでプレゼントするのにピッタリかな~という
       小物が、少しずつ入荷して来ますので、またUPしますね!


       たまに出演してみるかな! coo!
d0068023_17554314.jpg

     ホッペにご飯粒ついてる;;  
       
by primaatsuko | 2013-02-12 17:56 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

あのさ



     屋根と地面がくっついちゃったよ。


d0068023_17331387.jpg



     一度、少し融けていただけに皆がっかりです。

d0068023_17342018.jpg



d0068023_1734435.jpg

      何度、顔を出してあげても毎日埋もれる押しボタン。


      ふぅ。
by primaatsuko | 2013-02-12 17:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧