<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はまっているドラマ



     韓国ドラマ、恋愛ものは苦手なのですが時代ものは文化を知る
     ことが出来て、面白く見ています。

     今は「トンイ」
     子役が可愛くてついつい見てしまい、母も一緒にはまっています(笑)
       http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/

     今日はいつもより遅い開始のようですが、「遅くても大丈夫!!」と
     見る気満々でした(笑)

     さ、早めにお風呂に入ってゆっくり見ないと^^
by primaatsuko | 2013-04-28 18:58 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

奉書完成!


d0068023_18294394.gif



     次回の香の会は、プリーマが考えた香組「花びら香」です。

     なんと奉書も受け持ちます><

     昨年は色鉛筆で描きましたが、今回は顔料絵の具を使いました。
     難しい~!
     四苦八苦しながら3枚完成。
     
     香の会の奉書は、成績優秀だった方がいただけるものですが、
     席順も関係してくるので運も良くないといただけません。
     なので、貰えた時は皆さん大喜び!

     さて、参加される皆様! 今回もプリーマ特製?のキラキラバージョン
     ですよ♪  楽しみにいらしてくださいね~^^


d0068023_18434022.jpg

d0068023_18444346.jpg

d0068023_1844307.jpg

d0068023_18445635.jpg

d0068023_18452099.jpg

     
      5月8日水曜日の開催です。
      今のところ満席ですが、毎回1席ほどキャンセルが出ますので
      キャンセル待ちで受けさせていただきます。
      興味のある方はぜひ、お知らせくださいませ♪


d0068023_18492380.gif

by primaatsuko | 2013-04-28 18:50 | 香道 | Comments(0)

コラボ展 終了!



   二日間のコラボ展、寒い寒いお天気の中ご来店いただき
   本当にありがとうございました!

   今回は、初めてのお客様が多く新鮮な出会いをありがとう
   ございました^^

   正直言うと、昨年よりお客様の数は少なかったのです。
   でも、その分お相手出来る時間が長くて楽しかった印象が
   残りました。売り上げも昨年並みでホッとしました。

   そして><  お客様と話してお茶を飲んでいる時間が
   長かったので、気づいたら写真を一枚も写していませんでした;;

   也月さんの作品がーーー(笑)
   また来年をお楽しみに!(笑)
by primaatsuko | 2013-04-21 19:03 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

コラボ展 mioさんの作品



    ハンドメイド アクセサリーのmioさんの作品です。
    今回も彼女らしいセンスの良い作品揃いです!

    ごめんなさい、なのがマカロンケース!
    4個お預かりしたのが、4時頃搬入していただいてからたまたま来店された
    お客様に2個売れてしまったので^^; 二個しかありません;;

d0068023_19303452.jpg

d0068023_19313680.jpg


     こちらがそのマカロンケース。¥900 在庫あり
d0068023_19323669.jpg

d0068023_19325564.jpg

     こちらは売れてしまったケース ¥1,500
d0068023_1933315.jpg

     私も欲しいのですが、お客様へお見せする前に買うわけには
     いかないので、後で注文させていただこうと思います^^

     ネックレス ¥2,400
d0068023_19351359.jpg

         ¥4,500
d0068023_1935830.jpg

 ブローチ ¥2,600
d0068023_1936021.jpg

ネックレス ¥3,500
d0068023_19362893.jpg


他にも沢山あるのですが、来ていただいた方のお楽しみ!^^
      陶芸の也月さんは、朝早く秋田市から走ってきてくれます。
      着いてから作品を並べますので、コラボ展は10時開催となります。

      暖かくなってくれるといいですねー;;
      昨日今日と雪が降っているし(笑)


      ではでは、ご来店をお待ちしております!


   
by primaatsuko | 2013-04-19 19:39 | イベント | Comments(0)

明日から!コラボ展準備着々

    明日、明後日と陶芸とアクセサリーのコラボ展です!いよいよだー!

    トンボ玉和花さんは、少し前に作品を送っていただいたため早くも一部
    売り切れ状態のネックレスも^^;

d0068023_19183642.jpg

d0068023_1919955.jpg


    入りましたよ~!とご連絡したのが、二年越しに作品を待っておられた
    Hさん。大人買いしていただきました!
d0068023_1918212.jpg


    調節できるヒモタイプのネックレスが(¥5,000)5個のうち4個売れて
    しまいました^^;  メガネの調節をしに来られて衝動買いしていただいて^^;

    全く同じものは(一個一個手作りのため)出来ませんが、お時間さえ
    いただけたら作ってもらえると思いますので、まずは見にいらして
    くださいね!

    作品のご紹介。ごく一部ですが。

     ピアスは¥2,500
d0068023_19221159.jpg

d0068023_19223215.jpg


     ネックレス ¥5,000
d0068023_19233074.jpg

     ネックレス ¥3,200
d0068023_1924247.jpg

d0068023_19242824.jpg

     ストラップ ¥2、000
d0068023_1925166.jpg


      本当に、吸い込まれるように綺麗です。
      明日よりですが、土曜日一日でかなり売れてしまいますので
      早めのご来店をお薦めします。

      では、次はmioさんの作品を!
by primaatsuko | 2013-04-19 19:28 | イベント | Comments(0)

新作トリンケットボックス!


d0068023_16258.gif



     「なんでメガネ屋さんで、こんなもの売ってるのーー?」
     と、お客様から言われますが。。。

     「自分で好きだから」  (笑)

     でも必ず
     「楽しくていいよねーーー!!」
     と言っていただけます。

     楽しんでいただければ、私たちも嬉しい!!

     そんな小物が、また入荷しました^^

     リングが1~2個入るくらいの小物入れ。トリンケットボックス。

d0068023_1211963.jpg

d0068023_121355.jpg

d0068023_122436.jpg

d0068023_1214776.jpg

d0068023_1224699.jpg


     ¥630~¥714ほどなので、プレゼントやご自分用に
     人気です。

     何か気のきいたもので、改まり過ぎずちょっとした気持ちを伝えたい、
     そんな時のプレゼントにぴったりです^^

     コラボ展の際にも飾ってありますので、ぜひご覧くださいね!

     以前ご紹介したアクセサリーホルダーや小物入れには、売り切れて
     しまったものも多いので、お早めに~^^
by primaatsuko | 2013-04-18 15:00 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

大人の階段♪


d0068023_0273712.gif



      いや~~~。
      子供さんが大きくなるのは早い!
      ずんずん大人っぽくなって、ずんずん背丈が追いついて!

      そんなMちゃんも、もう中学生^^
      ひゃ~~大人っぽくなったねぇ~!ってオバサンはほんとに
      びっくり!!

      3年前のMちゃん。初めてのメガネは”ふりー”
d0068023_0453262.jpg


      2年前は可愛い系のプラスチックに。
      まだ、あどけなさが残りますね^^
d0068023_0463885.jpg




      そしてそして、中学生になったMちゃん!!
d0068023_0393437.jpg

d0068023_0475564.jpg

      美人さんになりましたね~^^ これはお父さん、目に入れても
      痛くないわ♪ (同級生の皆さん、お父さんはYANA♪です^^)

      以前から、クロのフレームが欲しい!という希望を聞いていたので
      何点か用意しておいたのですが、全部クロのアセテートだと
      小顔のMちゃんにはちょっと重い印象が強く、こちらのgos-028に
      していただきました。

      フロントはグレー、裏に透明感のあるブルーが貼りあわせてあります。
      テンプルはクロの台にドット柄。
      大人っぽさと甘すぎない可愛さのあるモデルが、Mちゃんに
      ピッタリでした^^

      画像を見ていたら、う~~~ん、誰かに似ている。。。

      NHKの朝ドラに出ているあまちゃんに似てませんか?^^
      お兄ちゃんは役者さんになりそうだから、Mちゃんも女優さんに
      なるかもね!^^     

      これからがとっても楽しみな、Mちゃんでした~^^


d0068023_114256.gif

by primaatsuko | 2013-04-18 10:00 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(0)

可愛いけど、甘いだけじゃない♪


     土曜日からのコラボ展準備で、クルクルしてまして
     ブログ更新がなかなか出来ずにおりました。

     お写真いただいた皆様>< ご紹介できずにいて申し訳ないです;;


     さぁ~!いきますぞ。
     
d0068023_013785.jpg



     ご近所の美容院、WRさん。
     目がパッチリとした美人なので、キリリと決めていただこうかと
     影郎DWさんのモデルも試していただいたのですが、お顔が小さめ
     なので影郎さんのモデルはちょっと大きく感じました。

     それで、逆にあえて更に可愛くカムロさんで^^

d0068023_052844.jpg

     orbis col.110 可愛いながらもベースのブラウンが甘さを
     抑えてくれます。 太さがあるので印象の強さもあります^^ 

     ぜひぜひ、お仕事の際も掛けてくださいね♪


     こちらは、癒し系のFさん^^ 
     一年憧れ続けたカムロさんの中から、pirkaetorを選んでいただきました。

d0068023_0192369.jpg

d0068023_0201634.jpg

     横顔がそれは可愛いスズランなので、優しいお顔立ちのFさんを
     更に可愛くしてしまうのですが、二人の女の子のお母さんなので
     もう少しそのイメージで居て欲しいな~と思い、こちらをお薦めしました^^

     新しい道に進まれたFさん。またいつでも遊びにいらしてくださいね!!


d0068023_0262561.gif

by primaatsuko | 2013-04-18 00:26 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(0)

初参加!


d0068023_18154256.gif


      20日21日とコラボ展のお知らせをしておりましたが、
      21日(日)一日限り ハッシュパピーSS大館店さんが初参加
      してくださることになりました!

      私も毎日、ハッシュパピーさんの靴を愛用させていただいています。
      歩きやすくストレスの少ない、身体の一部になってしまうような
      そんな靴ですよね!

d0068023_1832575.jpg
 
   
      雪も融けて、春の靴が欲しいな~と思っていたけれど
      何となく買うきっかけを失っていた皆様!!(笑) 自分もそうなので。
      ぜひご来店いただき、試してみてくださいね!

      21日(日)は、午前10:00~午後3:00頃まで展示している予定です。
      ハッシュパピーSS大館店の奥様が接客いたします♪

      実は私のまた従妹なんです^^ 

      賑やかになりそうですね♪ 楽しみです^^

      ご来店お待ちしております!


d0068023_18274392.gif

      
by primaatsuko | 2013-04-09 18:32 | イベント | Comments(0)

いのち


d0068023_1838668.gif



      次回の香の会が近づいてきました。
      今回は、私が考えた香組ですので色々下調べ。。

      春の花を探していると、フリージアが出てきました。

      フリージア。

      中学3年の時、好きだった男の子から贈られた花言葉。
      「フリージアの花言葉知ってる?」

      慌てて女友達と図書館へ走りました!

      花言葉

      無邪気、と最初に出てきたので女友達の笑うこと笑うこと。
      私は嬉しいような、ちょっと期待はずれだったような(笑)

      その彼は、亡くなりました。
      そして、図書館へ一緒に走った友達も亡くなりました。

      生きていくということは、逆に死と向き合うことなのだなーと
      思います。

      フリージアを見ると二人を思い出します。
      彼らはいつも笑っています。


      さぁ、頑張って楽しい香組を考えます!^^



d0068023_18525178.jpg
      
by primaatsuko | 2013-04-08 18:54 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧