<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガラス&ガラス&小物展 終了!


      お陰さまで、二日間盛況のうちに終えることができました。
      青森、弘前からもTAPIAさんのファンがいらしてくれて、彼女の
      作品や人柄の魅力を改めて感じました。

      初日は開始10時だったのですが、開店した9:30から待ちかねていた
      お客様が次々に来店され、一日忙しくヘトヘトでブログ更新も
      出来ませんでした~!

d0068023_0482594.jpg

d0068023_0482560.jpg

d0068023_049678.jpg

d0068023_0494463.jpg

d0068023_0502585.jpg

d0068023_050558.jpg

d0068023_0502141.jpg

d0068023_0504474.jpg


      いつもの年は、二日目の日曜日は午前中にお客様が集中し
      午後はゆっくり出来るのですが、今年は土日ともメガネの
      お客様も多くギリギリまでパタパタしました。

      ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!
  そして、お菓子や果物や嶽のキミ!や差し入れも食べきれないほど
      沢山ありがとうございました!
      仙台のまっちゃん!お菓子、皆さんでいただきました^^
      ありがとね~!!

      今年も、超!楽しかったです^^ 
      お天気もまずまずでしたので、本当に恵まれたと思います。
      参加して下さった、TAPIAさん、秋元さん、北林さん、富樫さん、
      遠くからいらしていただいた皆様、お天気さん、頑張ってくれた
      久美ちゃん、すべての方々に感謝です!

      また明日からも頑張ります~!!

      
by primaatsuko | 2014-08-25 01:03 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日!


d0068023_0533553.gif


     明日明後日開催の、ガラス&ガラス&小物展。
     早めにステンドグラスの北林さんと富樫さんが作品を持ってきて
     くださいました!

d0068023_058155.jpg

d0068023_05827100.jpg

d0068023_113015.jpg


     明日はTAPIAさんが到着。SORA工房秋元さんも
     またきっと楽しい作品!

     さ、もう寝ないとね!
     雨があがりますように!
by primaatsuko | 2014-08-23 01:01 | イベント | Comments(0)

ガラス&ガラス&小物展


     いよいよ、今週末、イベントです!

d0068023_04278.jpg


     23日、大曲の花火を見に行く方も24日にいらしてくださいね♪(笑)

     プリーマの手作りも少し並べます。
     こちらはメガネホルダー。
d0068023_074317.jpg

      揺れるピアスのようなデザインが人気で、すぐに売れて
      しまうので、少し頑張って作りました。実はデザインの為と
      言うより、こんなふうに長さを変えられるようにしたくて
      この作りになりました。 ゴムが移動出来ます。
d0068023_083968.jpg

d0068023_091058.jpg

d0068023_0101354.jpg

d0068023_095087.jpg

      こちらは長さ調節が出来ない、通常タイプ。
d0068023_0215385.jpg


       こちらは、ワンコイン500yenのピアス。
d0068023_0224452.jpg

       全額、東日本大震災の被災地へ寄付いたします。

     そしてそして! ガラスアクセサリーのTAPIAさんは
     ガラスのホルダーを作ってくださいました! 大館で初お披露目です♪
d0068023_024254.jpg


     かなりワクワクしてきました!!

     ご来店、お待ちしております^^
by primaatsuko | 2014-08-19 00:26 | イベント | Comments(0)

ロイママさんのカムロ soeur


d0068023_1255366.jpg



       ミニチュアダックスのロイ君のママなので(産んだ訳じゃないけど!)
      ロイママさん♪ 
      今までは遠用のみでカムロさんのhanaviをご愛用でした。
      今回は遠近両用に初挑戦。そして大好きなカムロさんの
      soeur パープルに♪ 

d0068023_1315898.jpg

d0068023_132286.jpg


      スッキリして綺麗~♪ 着物にも合わせてみてね~♪
      お友達の反応はいかがでしたか?^^ 後で教えてくださいね!

      カムロさんの春モデル、ソールは、キラキラカムロさんが大好きな
      方にはピッタリのデザイン。
      可愛いけれど幼稚な可愛さではなく、落ち着きも感じられるけれど
      地味ではない、年代広くオススメのソールです。

d0068023_13162540.jpg

by primaatsuko | 2014-08-17 13:17 | お客様の新しメガネ♪ | Comments(2)

子育て


d0068023_17225923.gif


     昨日の同期会では、ちらほら孫が出来て可愛くて仕方ない、と
     いう話も出ていました。
     そうか、もうお祖父ちゃんお祖母ちゃんと呼ばれる年代に
     入ったんだな~~。

     ブログをお休みしている間に、いろんな事件があっていろいろ
     考えさせられました。。。

     子供は可愛い。
     こんな言い方は変だけれど、どんなに不細工だったとしても
     自分の子供が一番可愛い。
     そう感じられなければ、とても子育てなんて出来ない。

     
     子供は育てたようにしか育たない、と私は思う。
     命を大事に出来ない人間に育ってしまったとしても、他の誰でもない
     それは親の責任である、と。
     よく学校教育と言われるけれど、机の上で命の大事さは学べない。
     それは「命を大事にしなさい。」なんていう「言葉」ではなく、親や
     周りを取り巻く人間の言動から影響を受けるものだと常々思う。

     年寄りや幼いものや弱いものに対する気持ちが育つには、
     「教える」ことではなく小さな頃から「感じる」ことが必要だと思う。
     
     お年寄りに優しくと言葉で言っても、親がその親を大事にして
     いなかったら、孫は「優しくする」という意味を学ばない。
     子供に何かを伝えたいと思うなら、言ってきかせるのではなく
     「やってみせる」ことが出来なければ、伝わらないのでは
     ないだろうか。

     小学一年の担任をした同級生が、新一年生に命の教育をした際
     「人間は、一度死ぬと生き返らないんだよ。ゲームみたいに
      リセットしたらまた動くなんてことは無いんだよ。」と話した時に
     子供たちが一斉に「えーーっ!」とビックリした声をあげたことに、
     逆に驚いた、と話していた。
     親がちゃんと伝えていない証拠だ。

     
     もしも命の大事さが分からない子供に育ってしまっても、その手を
     親が離してしまってはいけない。
     自分で子供に伝えられなかったことを、学校頼みにしてはいけない。
     そういう子供に育ったことを、社会や学校のせいにしてはいけない。
     他の誰でもない、自分が育てた子供なのだから。

     と、私は思うのだけれど。。。
by primaatsuko | 2014-08-16 18:27 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

鳳鳴30期同期会


d0068023_12484121.jpg


   書きたいことは沢山あるのに、イベント準備や毎日の仕事で
   随分お休みしてしまいました。
   今日からまた頑張るぞ!

   で、昨日は鳳鳴高校30期の同期会でした。
   お世話になった皆様、ありがとうございました^^
   楽しかった~!

   司会を務めてくれた、としまちゃん。一緒に、さなえちゃん&せっちゃんも
   司会をしてくれたのですが、写真写すの忘れちゃった;;
   毎回、彼女たちの進行の上手さに感動します!
   その間、食べられないしお喋りも出来ないし、彼女たちは同期会を
   楽しめているのだろうか?と心配になります。
   いつもありがとうね!!
d0068023_12472265.jpg


    A組自己紹介
d0068023_13245841.jpg


    B組 自己紹介
d0068023_13253191.jpg

    何年かの間に、皆にもそれぞれ色んなことがあったんだね~~と
    聞き入る。
    そ、そして、かずかね君ごめんなさい><
    一ヶ月ほど前、店に警備を掛けるのを忘れてしまい、夜中警備会社の
    方が駆けつけてくれたのですが、私、寝ぼけていてそれが同期の
    かずかね君だと全く気づきませんでした(笑)
    そういえばどこかで会った事があるなぁ~?と
    ボーっと思いました(笑)パジャマじゃなくて、良かった~!
    ほんと失礼しました><

   次の・・・C組は写せなかった~;;
   と、いうのは、このツーショットを写していた為。

d0068023_13263166.jpg

    憧れのYUMIちゃんと並んで嬉しそうなTORU君(笑)
    待ち受けにする!って喜んでました♪

    わがD組
d0068023_13301612.jpg

d0068023_13303916.jpg

    やっぱり同級って、自宅に帰ったような安心感があるわぁ(笑)
    いくちゃんも来れば良かったのにねぇ。

    途中で各部の応援歌を歌ったり。。

    水泳部の応援歌を歌う、ヤナとまっちゃん。
d0068023_13334495.jpg

    何十年経っても、よく歌詞を覚えてますね!感心するわぁ!

    本当にに同級生という存在はありがたい。
    何の構えも要らず、会ったとたんに40年前にタイムスリップする。
    そして、学生時代はクラスも違って話したことが無くても、卒業後
    どこかで接点があると同期というつながりだけで仲良くなれたりする。

    皆元気で、次も会いたいね!会わないうちに病気していたり、
    遠くへ単身赴任していたり、いろんなことお互いあるけど^^
    隆悦君も生き返ったことだし!(笑)

    では、また~! 皆、ありがとう~♪


   
by primaatsuko | 2014-08-16 13:50 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧