<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


 
d0068023_21531398.jpg


    ちまたの波に乗ってみる。

     「嫌だって言ったのに。。。」
d0068023_21555492.jpg

      クーは、被り物が嫌い。

d0068023_21563147.jpg

      二人で何を見ていたんだろう?

      特別ゲスト、船橋のチップちゃん。姉の家のワンコ(笑)
d0068023_2158233.jpg

      二足歩行かと思っちゃった(笑)

      百獣の王になってみた。
d0068023_21585824.jpg


      あ!桜町のローリーちゃんも載せなくちゃ。
      画像求む!(笑)

      皆様、楽しいハロウィンの夜を。
      私はクリスチャンでは無いので、楽しいお祭りなのかどうかも
      知りませんが。。。;;



 
d0068023_173068.png


     まだ10月なんですが^^;

     季節の小物は出足も早く、メーカーさんへ早めに注文しないと
     欲しい時にはすべて売り切れ!ということが多く、今年は早めに
     入れました^^

d0068023_17324888.jpg


     小さな動物のサンタさんたちは、¥324。
     プレゼントにも♪

     (スマホの画像は、ピントがイマイチ;;)

d0068023_139036.jpg


     お陰さまで母はどんどん元気になり、かなり手が掛からなくなって
     きました。
     
     ブログもかわら版も進まなかったのですが、少しずつ書いていこうと
     思います。デザイナーさんやメーカーさん、友人たちのブログを
     覗いている時間も無かったので、ちょっとずつお邪魔するようにします。

     ブログは文字は少なめになるかもしれませんが、ご勘弁を。

     ラフォンの(イワキヴィジョンセンターさん)の営業Sさんから、ラフォンの
     ディスプレイの作り方をいただいたので、早速材料を探し(大館では
     どれも売っていないのでネットで探すしか無い;;) STAFF久美ちゃんが
     頑張りました!

     高さのあるカゴは、近々ウィンドウへ使うつもり。
d0068023_13174644.jpg

d0068023_1318634.jpg

d0068023_13183155.jpg


     ドット座布団と旗♪
d0068023_13195475.jpg

d0068023_1320338.jpg

d0068023_13205675.jpg


     ずっと以前、影郎さんからフレームが負けるようなディスプレイではダメ、と
     言われたことがあり、気をつけるようにしていましたが、ラフォンのデザインは
     ディスプレイに負けないから大丈夫♪

     そして、やっぱり見ていてウキウキするものじゃないとね♪

     久美ちゃんは仕事が早い!そして私は彼女のセンスが好き!
     跡継ぎできたよー(笑) 
     ディスプレイ、見に来てね♪
 
d0068023_12394812.gif
 

    本日、まちゼミ 終了いたしました!

    参加いただいた皆様、ありがとうございました。

    本当に楽しんでいただけたか少し不安ですが、まずは無事に
    終えられてホっとしました^^

d0068023_13113122.jpg


    また遊びにいらしてくださいね^^
    次があれば、メガネと違う事にしようかな~?


    IOFTの情報も載せないとね!
    香の会でご紹介していない会もあるし。。。
    決算締めなきゃいけないし。。。。

    午後も頑張ります!
怒涛の2日間が終わりました。
お世話になったメーカーさん、友人の皆様、
ありがとうございました。
お寄りすると言いながらお寄り出来なかったメーカーさん、
申し訳ありません。やはり時間が足りなかったです。移動がこれほど負担になるとは。
まずはゆっくり休みたいー。
d0068023_16373714.jpg



d0068023_1423918.gif


     東京ビッグサイトでの国際眼鏡展へ仕入れに出掛ける為、

      10月21日(火)
          22日(水)
          23日(木)


      の三日間、連休とさせていただきます。

      その間、井戸の工事が入ることになり、駐車場のご利用も
      出来ません。
      ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


d0068023_1473557.gif

d0068023_057957.jpg


    10月に入って、もう半分過ぎてしまいました><
    時間が経つのは本当に早い><

    クーが寝言を言ってます。。。犬も寝言を言うしイビキをかくって
    飼って初めて知りました(笑)
    たまに、父と掛け合いで寝息を立てていることがあって
    笑ってしまいます。

    さて先月、お向かいの城南小学校の五年生4名の生徒さんが職業
    体験に来て下さいました。
    メガネがどんな順序で作られていくのか、機械や道具を見て
    フレームの種類やレンズにも沢山の種類があることを知ってもらい
    ました。

    来てくださった4人の生徒さんはこちら♪
d0068023_1163293.jpg


    沢山の質問を用意してきてくれて、事前にかなりの準備をされてきた
    ことがわかりました。それぞれに内容が重ならないように、質問の
    順番や流れもきっと練習してきたのでしょう、礼儀正しく少し緊張
    しながら進めてくれました^^

    一番興味を示してくれたのは、いろいろなフレームたち。
    「最後に何かお手伝いを。」と言ってくれたので、フレームを拭く
    お手伝いをしてもらいました。そのついでに、掛けてみたいフレームを
    触って顔に乗せてみて^^

d0068023_1224396.jpg

d0068023_1365052.jpg


    少し緊張が解けたのが、この時間帯でしょうか^^

    楽しかった!と言ってもらえて本当に良かったです^^
   
    仕事は楽しい事ばかりではない。
    どんな仕事でも。
    だけど自分が楽しいと感じられない仕事は、お客様を楽しませる
    事が出来ない。

    今は、いろいろな仕事の楽しい部分を沢山知ってほしいと思います。
    
    また遊びに来てね!^^