<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


d0068023_18102474.jpg


      ウィンドウに使います♪

      間もなく12月。
      暖かい冬ですね。

d0068023_1812980.gif

d0068023_17573086.jpg


     いよいよ、明日より!

     ふりー 初めての トランクショー♪

d0068023_180525.jpg

d0068023_1803466.jpg


     ご来店を お待ちしております^^

     幸せ~! ふりーが一杯~♪

d0068023_12125772.jpg


d0068023_12132885.jpg


      ご来店お待ちしております♪

d0068023_15182347.gif

d0068023_15193244.jpg


    鯖江のハウスブランド、オプティックマスナガさんの「ふりー」
    
    東京IOFTで見かけて、「なんて可愛いんだ~♪」と速攻でお願いし
    取り扱いが決まったのは、ふりーが誕生した年だったそうです。
    まだ当店が市内のデパート内に店舗を持っていた時の事。
    あれから、もう15年程になります。

    沢山のお客様にお使いいただき、なんと10年以上お使いの方が
    結構いらっしゃる! 皆さん、その後に新しいフレームを購入されても
    「これはまだ使いたいから、カラー替えを♪」と、カラー修理に出されて。
    マスナガさんでは、マスナガさんカラーであれば他のカラーに
    色替えしてくれるんですよ♪全く違う色にすれば、新しいメガネが増えた
    みたいに新鮮♪ 

    しっかり数えたことはありませんが、10%弱の方が色を替えて
    使い続けておられると思います。凄いね!

    良い材料を使い、人の手で丁寧に作っているからこそ、そういう対応も
    出来るのでしょう。
    今まで、トラブルらしいトラブル(メーカーさんの作りが原因のトラブル)は
    記憶にありません。15年ですよ!さすがに小さなうちの店でも何百枚
    を越す数、動いていてそれでです。
    プリーマが絶大な信頼を寄せている訳がわかるでしょう?^^

    前置きが長くなりましたが、そんな「ふりー」の初めての
    トランクショー開催です!

        11月29日(土)~12月7日(日)
          プリーマ店内に於いて

    あのフレームたちが一同に見られるなんて、今からワクワクします♪
    寒い季節になりましたが、ぜひぜひお越しくださいね~!


d0068023_15544646.gif

    東京町田の男性が、一時エボラか?!と大騒ぎになった一件。

    確かに隠して受診したこと等、肯定出来るものではないとしても
    それを批判するのは容易いが、実際もし自分がその立場だったら・・・と
    考えるとその男性が気の毒で仕方が無い。

    どれだけ不安だっただろう。
    どれだけ迷っただろう。

    もしかしてエボラかもしれない・・・・
    そうだったら、死の危険がある。自分は死ぬのか?
    そうだったら他人にうつす危険がある。大騒ぎになるんじゃないのか?

    もしそうだったら、という恐怖に勝てなくなるとその事実を打ち消す
    気持ちがきっと出てくる。
    きっと違う。だからまずは普通の病院へ行って薬をもらって、しばらく
    人に会わずに様子を見よう。。。

    大抵の人がそう思うのではないだろうか。

    もし私だったら。。。
    きっと、あの店はエボラだ!って言われて、もうお客さんは来なく
    なるだろう。そうしたら店は潰れてしまう;;と先に考えてしまうな。たぶん。
    そうならない世の中になれば、皆、正直に言える。

    人を責めるのは容易い。自分の顔が見えないネットなら尚更。
    
    一番大切なのは、その人の命を救うことなのに。
    その人がエボラじゃ無かったことを喜び、回復に向かうだろう事を
    共に幸せに思うこと。

    他に同じ立場になった人の為に、安心して相談できる体制を整え
    怖がらずに言える状態にすることが、大事なんじゃないかな。

 
    

   怒涛ついでに、もうひとつ。

   毎年、この季節になると辛いのがヒビ、あかぎれ;;
   痛いし、お客様へフィッティングする際にザラザラしていると
   申し訳ないし、で困っていました。

   で、今年は台所でやしの実洗剤を使ってみました。
   http://www.yashinomi.jp/
  
    今のところ、とってもいい!
    あかぎれ無しです。こんなに良いなら、もっと早く使ってみれば良かった。

    油分が多い洗い物の時は、あまりキュキュっと洗えないので
    その時だけ他の洗剤を使います。

    シャンプーも使ってみようかな♪
    もうクリスマスの小物なんだってば~(笑)

d0068023_17323621.jpg


d0068023_17391366.jpg


     各324円です。
     プレゼント交換とか、いいでしょ♪

     ふぅ~~!
 
     オプティックマスナガさんからも入荷してきているので載せたいのに、
     画像処理が何故か出来ない;;
     できたら、すごご紹介しますねー!

     あ、ラフォンも入ってた!

   メガネをお買い上げいただいた方へお付けする、サービス用なの
   ですが、面白い&綺麗なのが出ていたので入れてみました。

d0068023_1727498.jpg

d0068023_17281434.jpg

d0068023_17283878.jpg


    楽しいでしょ♪

    メガネ買ってね♪(笑)
    あ、別売りもできますよ。

      今日は怒涛の更新とします!
      決算でお尻に火が点いているから><

      そうそう、こてつ君です。

d0068023_17103234.jpg

      可愛いでしょ^^ ピィアースさんというメーカーさんの
      宝石箱。 お花に囲まれたこてつ君でした。

      これがまた可愛くて仕入れてしまったパピーちゃん。
d0068023_17131673.jpg


      お友達のビーグルかな?
d0068023_17135620.jpg


      一輪ってとこがステキ。
d0068023_17145118.jpg

d0068023_17151254.jpg


      これは、いかにも宝石箱っぽい。
d0068023_1715562.jpg


      最高に綺麗なのがこちら。
d0068023_17164690.jpg

d0068023_1717779.jpg


      ミニチュアシュナウザー君。
d0068023_17174242.jpg


      うさぎさん
d0068023_17181584.jpg


      持ち歩きしやすい、これはピルケース。
d0068023_17185899.jpg


    2,000円台から4,000円台と、安くはありませんが、とても綺麗に
    作られています。 おもな取り扱い店が宝石店、というのもうなづけます。

     例えば結婚のお祝いに何か、と考えたとき、あまり安物ではいけないし
     邪魔にならない大きさで・・と考えたら、すごく手頃で何年か経っても
     思い出してもらえそうだなと思うのです。お誕生日とか、そんな記念にも
     女性ならきっと喜んでもらえそう^^

     久美ちゃんと二人で、ワクワクしながら選びましたよ♪
     各1個の在庫なので、ぜひお早めに見にいらしてくださいね!

d0068023_16471738.jpg


    少しずつ新しいものが入ってきているのですが、なかなかUPが
      間に合わない><
      そうしているうちに、PCがすねる、タイミングを失う(笑)

      考えていると遅くなってしまうので、文字は少なくなりますが
      ご紹介します!
    
      早速入荷したのは、カムロさんの10th limited 1995と1996
      限定なので、お早めに><

d0068023_16513549.jpg

d0068023_16515089.jpg


      生地が綺麗!きっと微妙な大きさの違いでイメージが大きく
      変わるんだろうな~。絶妙な色と形の組み合わせで、楽しくホントオシャレ。
      これ、好き~!!(笑)
      どちらにも、同じ模様の2個入りケースが着いてきます♪
d0068023_16591277.jpg


     そして、こちらがBARA。
d0068023_170112.jpg

d0068023_1712368.jpg

      華やかなデザインなので、プリーマはまずこの二色をチョイス。
      カラー展開が多いので、すごーく迷ってしまいました。
      まゆ部分にこんな風にステンドを持ってくる大胆さ♪
      これね、お顔にのせるとそれほど主張しません。たぶん、目が大きく
      見えると思います。
      あとで実験しようっと。