<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


d0068023_17135926.gif


      明日31日は、朝からワックス掛けをしております。
      お客様は店内へ入っていただくことが出来ませんので、お直しの
      対応も難しいかと思います;; 申し訳ありません。

      元旦の午後にはワックスも乾くと思いますので、電話は留守電に
      しておきます。急な御用がありましたら、留守電へお願いいたします。

      さて、年末最後のプレゼントは。。。

d0068023_1717572.jpg

d0068023_17181668.jpg

      アジアを飛び回っている高校同期のI君から、とっても良い香りの
      石鹸とミルクたっぷりのキャラメル♪
      ほんとにありがとう~! お正月、石鹸持って東の湯へ行こうかな(笑)

      他の同期から、I君って誰よ??と質問が来ますよ。どうしよ、I君、
      名前出しても良いのかな(笑)
      
      ではでは、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
      プリーマの新聞広告も見てねーー!!朝4時までかかって
      作ったんだからー(笑)

      今年最後の叫びは・・・
      「お正月うちくらい、雪降るなーーー!!!!」
d0068023_1553842.gif


   ウィンドウをお正月バージョンに変えました。
   トイレの飾りは、まだ久美ちゃんが頑張っています。
   さすがに写せないので、見に来てください~(笑)

d0068023_20102.jpg

d0068023_205994.jpg

d0068023_213318.jpg


    初夢をイメージして、羊を飛ばせました。
d0068023_241165.jpg

d0068023_243744.jpg

d0068023_245857.jpg

d0068023_272356.jpg

d0068023_231889.jpg


    新しい年は、夢のある穏やかな年でありますように。

d0068023_16373595.jpg

d0068023_1258100.jpg



 
d0068023_1241960.jpg

     最近、固い物が噛めなくなってきたクー、7歳。

    生まれて3~4ヶ月はこんなでした。
d0068023_1263572.jpg
 

    今はイビキかいて寝ているし、時々ブヒっとか変な声を
    出すし、すっかり中年のオジサンです(笑)

d0068023_1292172.gif


d0068023_2194772.gif


    外の模様ですが・・・

    とても12月の物とは思えませんね。。
    積もった雪の表面を風が巻き上げていきます。
    さながら南極を見ているようです。

    あちこち吹き溜まりになっているので、明るくなったら調べて歩かないと
    いけないな。
    

d0068023_12302413.gif


     天気図オンチの私でも驚くような天気図でしたね!

     大館では昨晩は雨。それにしては寒いなぁ。。と感じる夜でした。
     雪が降りだしたのは朝10時を過ぎてから?
     関東へ戻る娘の飛行機は、案の定一日欠航。
     仕方ないので、バス&新幹線で帰りました。無事に着きます様に。

     一時間ほど前から、吹雪が強くなりました。市内でも車はスモールを
     点けて走っています。雪は小粒なので、積雪はそれほどありませんが
     風が強いです。
     年末前で、営業の方たちも時間を惜しんで走り回っている時期。
     どうか事故などありませんように。

     雪国の郵便屋さんは、真冬でもバイク。見ていて本当に気の毒で。
     寒い日はホッカイロの差し入れをしますが、バイクじゃない方法は
     無いものかと毎年思います。ピザ屋さんが使っているような屋根つき
     三輪とか。。。

     さて、プリーマでは測定時にかなり細かくお聞きします。
     細かくしつこく(笑) 
     というのは、趣味やお仕事に寄って目的距離や見えなければいけない
     細かさが異なってくるためです。

     そうやってお聞きしていると、本当に色々な趣味を持っている方が
     居られてその話で盛り上がったりします。

     そんな訳で知ったのが、この「マーブルアート」
     考案されて特許をお持ちなのが盛岡の先生らしく、うちのお客様は
     その方から習われたそうです。

     見せてくださるというので楽しみにしていたら、いただいてしまい
     ました^^; ♪

d0068023_1305226.jpg

     光を受けると本当に綺麗です。100yenshopのビー玉とは
     思えません!
     ウィンドウに飾らせていただいたので、ぜひご覧ください~^^

d0068023_18315367.jpg



    今日も寒い~><

    寒い時は、カメラのシャッターが遅くなりますか?
    なんだかね、シャッターがおかしい音を立てたので変だなと
    思ったら、ピンボケしてました。また他の日に撮り直してみますが
    今年のクリスマス ウィンドウです。

    もっと、シックな感じにしたかったのですが、準備期間が足りなかった・・・
    でも、久美ちゃん頑張ってくれました!

d0068023_1835344.jpg

d0068023_18352221.jpg


     トイレも思いっきりクリスマスなので、メーカーさんがビックリして
     ました(笑) 

     店の前を通る皆さんが、楽しんでくれますように。
     滑る足元を、明るく照らしてくれますように。


    投票へ行ってきました。
    眉間が痛くなる寒さでした。
    12月でこれは寒すぎるでしょう;;

d0068023_1785547.gif


d0068023_15263327.gif



     しばらくブログの更新をしていなかったので、友人のよりちゃんが
     心配してメールをくれました(笑)

     元気ですー!
    
     更新したくてフレームの写真や小物の写真を撮り溜めていたのですが、
     12月に入ってからトランクショーも忙しく、昼ご飯を食べずに家事と店の
     仕事を終えて、ふぅ~っと椅子に座りこむと正体無く夜中の3時頃まで
     そのまま眠ってしまう。。。という毎日でした(笑)
     (新しく買った両親用のイスが、寝心地が良い♪)

     身体も頭も動きが鈍いなぁ~~
     11月は決算書類をまとめ、クリスマスの準備、12月のトランクショーの
     準備、終わった今はお正月のディスプレイの準備と年賀状、初売りの
     準備、年末恒例「ワックスがけ!」の準備と、これまた次々にやることが
     無くならない・・・というのは幸せなことか。

     あぁ~!1月の香の会は、私が考えたオリジナル香組なので
     それも早く考えて執筆Iさんへ奉書をお願いしなくては!

     そして、大雪お見舞いのメールをくださった皆様、ありがとうございます^^

     こんな感じです。

d0068023_164730.jpg

d0068023_164313.jpg


     朝イチに父が雪かきして、午前中に私がもう一度かいて、
     今、また更に積もったので手伝いに来ている娘と父とで三回目の
     除雪。はぁ~~! 一ヶ月ほど例年より根雪になるのが早いので
     損した気分です;;
     雪国の宿命とはいえ、年々増えていくような気がする雪です。。