<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


d0068023_17322256.gif


    先日20日、香の会だったのですがその前3月開催の
    貝合香のご紹介もまだでしたので、先にご紹介します><
    大変遅くなり申し訳ありません;;


       * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

 
d0068023_17411816.jpg


     香組のご紹介は、端折らせていただいて。。

     貝合わせ、という題の通り、この会は昔の遊び貝合わせに
     例えたものでした。
     先生から、貝合わせをお借りして飾りました。

d0068023_17442568.jpg

      初めて参加されたIさんとミシェルさん。
d0068023_17481941.jpg

        皆さん少し緊張気味に・・・
d0068023_17494563.jpg

d0068023_17502063.jpg

d0068023_17505954.jpg

d0068023_17511556.jpg

d0068023_17513629.jpg

d0068023_1752311.jpg

d0068023_17522529.jpg

d0068023_1753444.jpg

d0068023_17542625.jpg

      見事、奉書をいただいたのはSさん!
d0068023_1755559.jpg

d0068023_17575595.jpg

      そして、ミシェルさん!
d0068023_17582324.jpg

d0068023_17583913.jpg

     綺麗な絵と奉書を書いて下さった、Iさんに感謝です!

      そして、お待ちかねの大鳳堂さんオリジナルケーキ!!
      お雛様テーマで作ってくださいました^^
d0068023_18141442.jpg

d0068023_1814344.jpg

d0068023_1815289.jpg

d0068023_18152198.jpg

       参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

d0068023_18191124.gif


d0068023_17231232.gif


    一ヶ月ぶりに山の病院へお手伝いに。

    車は緑のアーチをくぐって。

    水が張られた田んぼは、命を感じさせる。
    人間の逞しさと。
    今年もどうか美味しいお米が出来ますように!

    植物は、自然に大きくなるように感じるけれど
    本当は物凄いエネルギーを使って努力して大きくなるのかも。
    もちろん、手間をかける人の努力も。

    雪沢の産直で、タケノコを買った。
    姫たけのこ。クマザサの子。

    春の恵み。やっぱり、味噌汁かな。

d0068023_15101883.gif


    毎年春、当店のコラボ展へ参加してくださっている工房也月さんが
    (こうぼう やづき)秋田市で個展を開かれるそうです!

d0068023_15121693.jpg


        6月12日金曜日~14日日曜日まで
        場所は、秋田市大町3丁目1-12
              川反中央ビル1F
              ココラボラトリー ギャラリー 

       彼女の青の器を見ると、よし!頑張るぞ!と元気が出ます。
       胸のすくような青です。

       お近くの方も、そうでない方も、ぜひお出かけ下さい^^

d0068023_1345686.gif


     書いた文章が全部消えました;; 3分立ち直れませんでした;;

     気を取り直して!
     それにしても寒いです。耐えられず、暖房を入れました。
     皆様、お身体ご自愛下さいね。


     さて!6日まで開催しておりましたカムロさんのトランクショー、
     連休ということもあり、ゆる~~く行わせていただきましたが(笑)
     新作やそれ以前のモデルでも当店で仕入れていなかった物を、
     staffに見てもらう良い機会になります。

     案の定、私が一人で仕入れた際には躊躇したモデルもstaff
     久美ちゃんが「良い~~!」ということで、まずは久美ちゃんが
     新しいメガネとして掛けることに^^

      flow
d0068023_1354024.jpg

  綺麗なラインですね♪ 久美ちゃんは色白であまり赤みの無い
        肌なので、このカラーに。顔の大きさを気にしている彼女ですが、
        とっても引き締まります!

       ブルーも綺麗でしたが・・・
d0068023_1357168.jpg

       イトクさんのレジに並んだ姿を想像したら、ワインカラーの方が
       良さそう、と私が決めました(笑)
       大館の人なら分かってくれそう、この感覚(笑)

       こちらは新作の、確かmeria・・・名前違っているような;;
d0068023_13594023.jpg

       縦幅たっぷりの形です。テンプルは昨年のモデル、プルメリアのよう。

        そして これも前作ですが stin を掛けてみました。
d0068023_1415326.jpg

d0068023_1421253.jpg


  
       あぁ;; フレームの写真、もっと写したのですが
       メモリーカードを紛失してしまい;;
       探し出して、また載せます~^^

       お客様画像も、いただけたら載せます~。

d0068023_0423619.jpg


    八戸のメガネアートさんよりカムロさんの新作展示用が送られて
    きました! 中にはオヤツも^^;
d0068023_0485924.jpg

d0068023_0494728.jpg

    美味しかった~!ありがとうでしたー^^

    さ!準備も済みました。明日からのカムロフェア。
    ぜひお越しくださいませ♪
d0068023_14940.jpg

d0068023_153279.jpg

d0068023_1102062.jpg

 
     圧巻です!