<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


d0068023_321741.jpg


    イベントが終り、片づけが済んだ夜中。。。
    「明日、伺います!」とのメールを見つけてびっくり!

    沖縄旅行の予定が台風のため難しくなり、急遽変更して
    東北の旅の途中で寄ってくれた吉祥寺のオプテリア グラシアスさん。
    ジローさんとミキさん。ホントに凄い対応力ね!(笑)

d0068023_3115412.jpg


    晩御飯をご一緒に。町内のみくらさんで親子丼コースを堪能。
    凄い量でしたね><     
d0068023_310591.jpg


    同業で仲間が居るというのは、本当に心強い事。
    神様に感謝です!

    遠いところをありがとうございました^^
    また10月、IOFTでお会いしましょうね!
  
d0068023_2343138.jpg


    22日、23日の二日間、雨模様だったにも関わらずご来店
    いただいた皆様、本当にありがとうございました!
    ステキな作品の数々、ご紹介いたします。

    ここにご紹介する作品の殆どは、お客様の所へ渡ったものが多く
    同じ物を、とご希望されても作ることが出来ない1点ものですので
    ご了承ください。
    (ハッシュパピーSS 大館店さんの靴は、サイズにより在庫が
     あると思いますので、ぜひどうぞ~!)

d0068023_2394691.jpg

d0068023_24075.jpg

d0068023_2402568.jpg

d0068023_2404467.jpg

d0068023_241928.jpg

d0068023_2413052.jpg

d0068023_2424661.jpg

d0068023_243347.jpg

d0068023_2444950.jpg

d0068023_245956.jpg

d0068023_2453025.jpg

d0068023_2455216.jpg

d0068023_2461286.jpg

d0068023_2463160.jpg

d0068023_2465287.jpg

d0068023_2471591.jpg

d0068023_2473558.jpg


     本当に、どれにしようか迷うほどの作品たちでした。

     ご参加くださったTAPIAさん 秋元さん&民伊さん 北林さん 泉さん
     には感謝いたします!
     また次回、楽しみにしております!

 

d0068023_093845.jpg


     そーよそーよ!
     プリーマからも、いつものチャリティー・ワンコインピアス
     出しますよー! 

d0068023_0111734.jpg

d0068023_0113464.jpg

d0068023_0115080.jpg

d0068023_012816.jpg


     ホルダーも作りましたが、写真撮っているヒマが無く;;

     そーだ! ステンドグラスの北林さんとのコラボ・ランタン♪
d0068023_0164640.jpg

     こちらは、当店で在庫していた白いランタンの透明ガラスを
     北林さんがステンドグラスに作り変えてくださったものです。
     夏の想い出、って感じでとーーっても綺麗です^^
     ご希望の方にはお譲りします♪

     おぉ! 店内のビフォア&アフターも載せなくちゃ!

     開店以来こうだったのが
d0068023_020264.jpg


     久美ちゃん頑張りました!!
d0068023_020507.jpg

     ステキでしょ♪

     イベントが終わったら、今度は秋のディスプレイ作りを
     計画中! またコツコツ作り物があるのでそれもまたお楽しみに!!

     さぁ!もう少しピアス作るぞー!やっぱり今日も早くは眠れなそう(笑)
 
d0068023_2320794.jpg
 

    明日、明後日の二日間
    ガラス&ガラス&小物展 開催です!

    あいにく夕方から雨が降っていますが;;
    明日は晴れますように!

    先日、TAPIAさんの作品をご紹介しましたので、
    ギリギリですがStudio moonさんとSORA工房さんの
    作品をご紹介♪

    
    Studio moonさん。 検索しても出てこなかったよ!と
    お客様に言われてしまいましたが、この名前は当店でのイベント時
    のみ使われます。いつもは本名の北林月江さんで出しておられるので
    検索で引っかからないワケで^^;
    カッコイイから、そうしましょうよ!と私がオススメして決めました^^

    今回も、月江さんワールド全開の作品です♪

d0068023_23401594.jpg

d0068023_23405426.jpg

d0068023_23411735.jpg

d0068023_23422138.jpg

d0068023_23424579.jpg

d0068023_23431423.jpg

d0068023_2343406.jpg

d0068023_2344121.jpg


     ライトからサンキャッチャーまでいろいろ!
     当日、北林さんは教室があるので来店されませんが、沢山の作品が
     お待ちしております♪

    そして、ずっと参加していただいているSORA工房さん。
    普段はなんと忙しい看護師さん! 秋元美栄子さんはどんな風に
    時間を作っておられるのだろう??と不思議になります。
    でも、やっぱり創作手作りがお好きなんですね^^
    今回は、紬を使った小物が多いそうです。
    
d0068023_23495011.jpg

d0068023_23501792.jpg

d0068023_23503710.jpg

    ギリギリまで創作しておられるので、明日は沢山の小物で
    ケースが溢れることでしょう♪

    もう一人、靴のハッシュパピーSS 大館店さんも秋の新作を
    見せてくださる予定! 画像が間に合いませんでした;;

    さぁ!もう少し準備を頑張ります^^

    TAPIAさんは東京からの夜行バスに揺られている頃です。
    よく眠れると良いのですが。

    ご来店お待ちしております!!

d0068023_13211698.jpg


     プリーマの夏、と言ったらここ何年かはTAPIAさんの
     ガラスアクセサリー!
     ファンも沢山いらして、もう楽しみにされている方が。

     「二日間だけなの?」
     「そうよ~!でも初日でかなり売れてしまうから、出来れば
      初日に来てね!」
     という会話を毎日しています^^

     今年のメインは「アクアシリーズ」だそうです^^

d0068023_13253378.jpg


d0068023_13255625.jpg


d0068023_13261417.jpg


d0068023_13263713.jpg


d0068023_1327247.jpg


    画像が少し大きいかな?

    あとは当日をお楽しみに!

d0068023_1314305.jpg


    今日は16日、送り盆ですね。
    朝から花火が上がっていたので、大町界隈の行事や
    大文字踊りの行列、夜は花火大会に大文字焼きと続きます。
    幸いお天気が持ちそうで、準備に携わってくださった方々の
    苦労も報われそうです。良かった~^^

    久々に16日が日曜日に重なって久美ちゃんはお休みなので、
    息子のH君が大文字踊りに参加するのを初めて見学できそうです。
    それも良かった良かった。

    秋田商業もベスト8に進んで良かった良かった♪
    見応えのある試合でしたね!諦めずに最後まで頑張ったな~!

    さて!いよいよ今週末、ガラス&ガラス&小物展です!
    お天気になりますように!!

d0068023_12472778.jpg


    画像で重くなりそうなので、作品はまた別にご紹介しますね!
    皆様のご来店を、お待ちしております^^

d0068023_18235738.jpg


     カエルの置物、コポーシリーズが人気で残り少なくなって
     おりましたがガラス展も近いのでリピートしました。
     以前無かったものも入っておりますので、見にいらしてください♪

     あ、それと、先日ご紹介しましたお花のトレイは売り切れました;;
     また入荷しましたらご紹介します。


     ではでは、コポーシリーズ。

      葉っぱを傘に。長靴が可愛い♪
d0068023_1827996.jpg

      以前、すぐに売切れてしまったレインコートの女の子
d0068023_18275392.jpg

      可愛らしい顔の王様カエル
d0068023_18283362.jpg

       何気に愛らしい、小さな籠つき
d0068023_18292420.jpg

       おにぎり、ど~ぞ♪
d0068023_183046.jpg

       もぐらたたきで、クマさん出てきた!
d0068023_18303634.jpg

       リスとスズメがお話しているみたい
d0068023_1831927.jpg


      すべて手のひらに乗る、小さな飾り物です。
      500円くらいから1,000円くらいまで。
      ちょっとしたプレゼントにも♪

d0068023_1755353.jpg


     乙女チックな小物入荷です^^

     トレーは、自店でお客様のメガネを乗せるのにピッタリ♪と思い
     入れてみたらあまりに可愛いので販売用も入れました^^
d0068023_1865148.jpg

d0068023_1871523.jpg


      同じシリーズでミラーも。
d0068023_1874314.jpg


      違うシリーズですが、ミシン型小物入れ。リングくらい入るかな?
d0068023_188265.jpg


      これは前回仕入れた際に、お得意様に即買いしていただいた
      自転車! リカちゃんが乗れるくらいの大きさですが走りません(笑)
d0068023_1885054.jpg


      各1個の在庫ですので、お早めに♪

d0068023_17352117.jpg


     福井メガネ工業㈱さんのエスプレンドール。
     昨年10月のIOFTで見かけ、クセの無い楽しいデザインだったので
     欲しいな~~と思いながら予算が無くて導入しておりませんでした;;

     長年お付き合いのある仙台のクリアヴィジョンさんが、取り扱うという
     ことで早速入れてみました♪
     今年の春モデルも出ているのですが、私は昨年の秋モデルの方が
     好きなのでそちらを。

       EP-1213
d0068023_17422955.jpg


       EP-1317
d0068023_1743035.jpg


       EP-1214
d0068023_17433766.jpg


     横顔楽しい、でも年上の方まで充分掛けられるデザインです。
     テンプルが少し柔らかいかな~。形状上、フィッティングが難しい
     方もあると思うので、そこは聞いてくださいね^^