<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

準備完了!ふりートランクショー♪


d0068023_18362021.gif


    昨日の定休日が間に入ったため、準備がギリギリになり><
    でも、間に合いました~!!
    いよいよ明日より、「ふりー トランクショー 2015」始まります!

d0068023_1838764.jpg

d0068023_183826100.jpg

d0068023_18384551.jpg

     圧巻です!
d0068023_18391461.jpg


     シンプルに見えて実はかなり個性的。
     しっかりした作りでフィッティングも可能。
     アフターもしっかりしていて、デザイン&機能&会社と三拍子
     揃うブランドはなかなか見つかりません。

     大好きで信頼して15年。
     秋の新作を、カラーの揃ったところでぜひご覧ください~♪

     そうよ、暴雨風雨なんかに負けないで!・・・と
     私は店の中で待ってます(笑)

     明日より12月6日日曜日まで。お気軽にお越し下さい^^
by primaatsuko | 2015-11-27 18:44 | トランクショー | Comments(0)

ふりー トランクショー 2015


d0068023_0172935.gif


d0068023_019472.jpg


     もっと早くお知らせしなければいけないのに、遅くなって
     しまいました><
     DMは女性のお客様向けに、もうお手元に届いていると思います。
     新聞広告は今朝出しました。
     ブログの告知がギリギリ~><

     明日28日土曜日から12月6日日曜日まで、オプティックマスナガさん
     より作品をお借りして、「ふりー トランクショー」開催です!

     楽しくてワクワクするデザインとカラーリング。
     この機会を逃さず、ぜひご覧ください♪
by primaatsuko | 2015-11-27 00:29 | トランクショー | Comments(2)

コポー 冬バージョン


d0068023_12162137.jpg


    カエルのコポー、女の子のコポミ、クマやリスが登場する
    コポーシリーズの冬バージョンが入ってきました。
    もっとね、湯飲みの中からコポー、とかマフラーを皆で
    巻いているのとかあったのですが売り切れでした;;

        秋の夜長に編み物をするコポミちゃん
    
d0068023_12195930.jpg

        クリスマスバージョン コポー
d0068023_1224981.jpg

d0068023_12343973.jpg

        お正月にいかが?
d0068023_12353190.jpg

d0068023_1236223.jpg

d0068023_124455.jpg

       楽しいところでは
       山なのに波止場気分のコポー
d0068023_12414999.jpg

       コポーの寅さん
d0068023_12433258.jpg

       アンパンマン気分のコポパンマン
d0068023_1245224.jpg


      よくこんなに楽しいことを考えるものですね!
      皆、手のひらサイズの小さな置物。材質はおそらくレジンです。
      価格は¥626~¥1,296ほど。
      あ、ハンコ立ても入荷しています。
d0068023_12524079.jpg

      種類が多くて迷っちゃいますね!


       
by primaatsuko | 2015-11-17 12:54 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

O&X N.Y.


d0068023_18105346.jpg


      O&X NEWYORK とテンプルに刻印されているので
      アメリカ製と思い込むお客様も居られますが、こちらは
      鯖江のメーカーさんで作っています。
      作りが綺麗で、カラーフレームの色剥げも少なくお薦めの
      クオリティ♪

      O&X OP-J33
d0068023_1893962.jpg


      O&X OP-J34
d0068023_1810623.jpg

      材質はアセテート。若い子向けのアセチフレームは数あれど
      大人の、しかも女性が掛けられるデザインが少ない。
      と、いうかなかなかデザインやカラーを絞り込むのが難しいらしい。。。
   
      でも、今年の秋のモデルは素直なラインで優しげ。カラーも
      淡いので重い印象だったり、やぼったく見えません♪

      全部で4色入れたのですが、すでに2色はお嫁にゆきました~;;
      そう、そのお一人は仕事で大館に来られていた釜石の女性でした。
      無事にお家に着かれたかしら~?

      O&X OT-8050J
d0068023_18102455.jpg

      こちらも人気のバイカラー。テンプルにバネ機構が無いタイプ。
      カッコイイお父さん向けね♪
by primaatsuko | 2015-11-16 18:23 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

カムロさんのtoyシリーズ


d0068023_17504954.jpg


    新作が入荷するたびに写真を撮り、ブログに載せるのに
    ウロウロしているうちにお嫁に行ってしまう・・・ということを
    去年から繰り返し;; 随分、ご紹介しない日が続いてしまいました。

    新旧合わせて、新しいからということではなく見ていただきたいものを
    載せていこうと思います。

    で、今日はカムロさんの。で、新しいの(笑)

      Koji 1448
d0068023_17545035.jpg

  形は一見クラシックなものの、丸味を抑えた新しいボストン。
     昔はこんな斬新なカラーの貼り合わせは無かった!

      しかも鼻パットまでオリジナル♪
d0068023_1757937.jpg


      Yusuke 1342
d0068023_1757502.jpg

      こちらも渋くて楽しい形。
d0068023_17583387.jpg

d0068023_17585548.jpg


      シンプルに見えてシンプルじゃない。
      メガネ好き人間の心をくすぐるフレームたちです~^^
by primaatsuko | 2015-11-16 18:01 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

沢山のありがとう!を


d0068023_17385589.jpg


    誕生日ということもあり、先日からたくさんのおめでとうと
    プレゼントやカード、FB,ラインやメールでのお祝いを本当に
    ありがとうございます!!

    一昨日は大分の同級生、るいちゃんから大量の柚子&カボス!
d0068023_17431367.jpg

    調理法を聞いて、柚子ジャム、柚子酢、柚子の味噌漬け、柚子味噌に。
    そして先日買ったばかりの真空パックで!
d0068023_17454398.jpg

     しばらく柚子の香りが楽しめそうです^^
     ありがとうね!るいちゃん!

     今朝はピンポ~ン♪とクール便が。
d0068023_17482259.jpg

私が好きなものをよくご存知の、メガネアート八戸さんから♪
     いつもありがとう~♪立派な干物だわー!

     開店して間もなくの郵便物には、同期で台湾へ出張中のITABA君から
     カードが♪
d0068023_17524812.jpg

可愛いカードをありがとう!

     沢山の仲間たちにお祝いしてもらって、今日は暖かい気持ちの
     誕生日になりました。
     皆さん、本当にありがとう~~!
by primaatsuko | 2015-11-14 17:56 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

フィッティングを甘く見過ぎ!というお話


d0068023_1714121.gif


    先週、眼科さんからの紹介で来店された幼稚園に通う男の子。
    他店で作ったメガネが痛くて仕方がない、ということで
    プリーマへ相談してみたら?と眼科さんの帰りに寄っていただいた。

    見せていただいて、思わず涙が出そうになる。
    耳介の上部は皮が赤くただれ、血が出ている。
    痛くてガーゼを貼っているのに、その上に血が滲んでカサになっている。
    子供用フレームのケーブルテンプルは、逆反りに耳介の後ろにくっついている。
    クリングスパッドはツインなのに立ち過ぎて、肌に突き刺さっている。
    男の子は、視力を出す訓練だから頑張って掛けなさいと親御さんから
    言われて我慢して掛けているらしい><

    お父さんは、メガネを買い替えたいと仰っているが先月買ったばかりとのこと。
    フレームも日本製(聞いたことの無いメーカーですが)で、それほど
    粗悪では無いしレンズも良いものを使っている。
    中度のプラスなので薄型加工もしている。
    そして、値段はうちで作るより5000円くらい安い!
    いいなぁ、大きいお店はメーカーからこんなに安くレンズが入る
    んだなぁ~~と思ったりして(笑)

    まずは、もったいない。
    直せるところまで直しましょう!
    でも、先にただれて血が出ているところを治さないと;;
    フレームのテンプル幅は120ミリを切っている。
    ありえないでしょ。
    子供は大人に近いくらいの頭の幅がある。締め付ければズリ落ち
    しないとでも言うのか。
    ヨロイが固い。少しずついろんな箇所で広げて130ミリくらいまで。
   
    でも、耳介の上にテンプルがストンと落ちると、男の子は
    「うっ!」と顔をしかめる。相当痛いらしい。。
    ここから離れた場所にテンプルをあてて、保持しないととても掛けられない。。。

    で! 金谷眼鏡さんのピタリングを使ってみました。
    
d0068023_17533170.jpg

    これですね、このゴムのリングで上にずらして留まる様にして
    お父さんに位置を覚えていただき、まずは傷を治すのが先決!と
    いうことにしました。

    一週間経ち、今日ニコニコしながら寄ってくれました。
    凄いですね、若いって!あんなに赤く傷になっていたのに
    少し赤みを残しただけで、もう痛くないと言っていました。

    そこで今度はテンプル幅を135ミリくらいまで広げて、押さえ込み
    過ぎないようにして、私が手作りしたバンドをつけてみました。
    えーっと、バンドの画像が無いので後で載せますね。

    作ったお店では、レンズが重いから下がる、と言われたそうです。
    いえいえ、テンプル幅が狭すぎて押されて滑る、パット位置が上過ぎて
    しかも欧米か!というくらい立っていたので鼻に綺麗にあたっていない。
    先セルのケーブルは長さを詰められるんですよ~、と切ってくれた
    そうですが、長さが合っていない。
    全くというくらい、フィッティングしていないからです。

    フィッティングを甘く見るな!
    せっかく良い商品を売っているのに。

    例えばオーダーメイドのスーツ。ヨーロッパの最高級の生地を
    使っても、仕立が悪ければ着られない!
    せっかくの良いものが台無し。

    私たちは、きちんとしたものを販売するのは大前提。
    その良い物を活かす知識と技術と努力が無ければ!
    なんてね。自分もがんばろ。

    でも、良かった。男の子の表情が先週とまるで違う。
    元気に外へ飛び出して行きました!

    さ、私もこれから元気に重寿司さんへ行って来ます♪
    ウニ、カニ、イクラの三種盛り食べるよ~♪
by primaatsuko | 2015-11-03 18:18 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧