<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


   裏庭にはまだ50センチ程の積雪がありますが(陽の当たらない場所なので)、
   表には雪も見当たらなくなりました。
   庭の隅には、鳥が落としていった種から芽が出たのでしょうか、福寿草が
   咲いています。
   桜にはまだまだ1ヶ月ほど掛かりそうすが、それでも少しずつ春の
   気配を感じています。

   もう少しすると、田植えで忙しくなるから!と遠くから来ていただいた
   Kさん。今回はNikonのAIサイバーでお作りいただき(オーダーメイド
   レンズ!)使い心地をレポートしてくださいました。
   それはまた後日。

   以前お作りいただいた、影郎DWさんのマシュラ。
   
d0068023_18134078.jpg


   何年かお使いいただいたので、気分を変えてパープルに変身♪
d0068023_18144148.jpg


   塗料をのせて、乾いたらマットの色留めをして乾ききらないうちにラメを
   降って、またマットの色留めを掛ける。かなり細い部分なので、細~い筆を
   買って来ました。
   本当はもう少し青みのパープルにしたかったのですが、LEDのスタンドで
   実際より青っぽく見えてしまい、自然光で見たら思ったより赤みになってました;;

   当店でお買い上げいただいたフレームのカラー付けは、(私が塗るもの)
   無料でさせていただきますので、お気軽に♪
   逆に、代金をいただける程の仕事内容では無いと思っているので
   他店でお買い上げの商品の色変えはお断りしております。
   塗ったものなので、取れますしね。

   でも、生まれ変わったみたいで私も嬉しくなっちゃいます(笑)

d0068023_1824417.jpg


d0068023_114173.gif


     今年も、手作りの作家さんたちにお願いして春のコラボ展を
     開催することになりました!
     参加してくださるのは、あの綺麗なトルコブルーを見せて
     くれる陶芸の也月工房さん
d0068023_120845.jpg

     昨年、見事な手仕事を見せてくれた 刺し子・布小物の伊藤慧子さん
d0068023_1292837.jpg


     そして今年初参加してくださるのは、フェルト アートアクセサリーの
     はくあい工房さん!
d0068023_142131.jpg

http://hakuaikobo.net/

フェルト、というイメージとは180度違った、とてもエレガントな
     アクセサリーたち。

     今からワクワクします!!

     春のコラボ 3人展は
     4月16日(土)10時~午後6時 17日(日)10時~午後4時の二日間。

     ぜひこの機会にお越し下さい^^
     (特に、刺し子の伊藤さんは一度限りというお約束だったのを、
      リクエストが多かったため無理を言ってまた参加をお願いしましたので、
      来年の参加は未定なのです。どうぞお見逃し無く!)

    最近頻繁に来る迷惑メール。

    「2016年「りそな銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
     貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります」

    誰か知らない人から、貴様呼ばわりされる覚えは無いわ!!と
    久美ちゃんと笑っています。
    丁寧に書いたつもりなのでしょうね、某国人さん。

d0068023_16513292.gif


   前回の1月の宝船香のご紹介がまだなのに、もう次回が
   迫っています!!大変だ(笑)

   次回は  3月16日水曜日、プリーマの創作組香「春草香」です。
   これから参加者募集します~。大変だ、皆さんへご連絡が遅れて
   しまいました><

   ご希望の方は、プリーマまでお知らせ下さいませ。
   夜7:00開始、8:00頃からはお茶の時間になります
   終了が9時ですが、お急ぎで先に帰られる方もおられますので
   ご自由にどうぞ。
   毎回、大鳳堂さんがこの会の為にオリジナルケーキを焼いて
   くださいます。参加者の皆さんはそれも楽しみのうちのひとつ♪

   人数分揃えなければいけない物ばかりなので、キャンセルが出ない
   限り突然の参加はお断りしております。
   参加費は1,000円。突然のキャンセルのみ、500円を後日いただいて
   おります。

   皆様のご参加、お待ちしております^^