<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


d0068023_1202980.jpg


    鳳鳴で同期だったYukiko Maguire さん(結婚されてアメリカ在住)の
    双子の息子さんが新進気鋭の(言い方古いかな?!)Jazz Playerで、
    近い場所では7月3日 北秋田市文化会館でコンサートを!

スケジュール  ココ

    今度大館でコンサートして~~!(熱望!)

    Yukikoさん、卒業後お会いしていないのですが、客室乗務員をされていたと
    聞いていたら、今度はジュエリーデザイナーもされていて、ご本人の経歴も
    ビックリ!
    自分たちの子供が、あの頃の私たちより年上って凄いよね~とメールで
    話しました。

    県内では、秋田市、北秋田市の二箇所のコンサートのようです。
    ぜひぜひ、お出かけ下さい^^  

d0068023_17512297.gif


    始まりましたね!!
    石田ローズガーデンさんが開いている時期、大鳳堂さんでは
    バラのソフトクリームが!

d0068023_1753630.jpg


    ほんのりピンク色。 ほんのりバラの香り♪
    
    お客様から
    「お茶っこ飲んでー!」といただいたお小遣い?で
    久美ちゃんと二人で至福タイム♪

    柔らかくて融けやすいので、早速いただきまーす!

d0068023_17402460.jpg


    以前のブログでもお話しましたが、私や私の仲間たちが本当に
    欲しいのは鯖江というブランドではなく、鯖江のクォリティーなのだと
    いう事と同時に、何億もの契約料を外国のデザイナーさんに払う為に
    品質を落とすくらいなら、名前なんて要らないからその分でクォリティーを
    上げて欲しいというのが、内情を知らない小小小小売店の願いなの
    です。

    その代わり小売店はお客様から信頼してもらえる、「プリーマさんが
    そう言うなら、これにする!」と決めていただけるような店にならなければ。


    久々入荷の プトゥリ です^^
    説明は、あくまでも私の感想なのでメーカーさんの意図するものと違ったら
    ごめんなさい~! 
    植物や生き物をモチーフにした、大人の可愛いシリーズなんです。

        EP-842 南国を思わせる華やかさ。
                どうしてもブラウンとブルーの組み合わせが好きなんですね~。
    この形は、お顔のパーツがハッキリしている方におすすめ。
d0068023_1816365.jpg
    

        EP-847  テンプルのほにゃほにゃ~っとしているのは何だろう?
                 柔らかいラインでカラーも優しい。これ、ブルーベースと
                 イエローベースでどうなんだろう? 肌色判断苦手><
d0068023_18233649.jpg

d0068023_18235376.jpg


        EP-849  小顔の方には大きな飾りは難しいので、こんな風に
                 彫りの入ったタイプがお薦め。
d0068023_18413237.jpg


EP-851  私が一番好きなモデル。品があってでも落ち着き
                 過ぎず勢いがあって。
d0068023_1845314.jpg


   お天気の良い日に、いらしてくださいね~~^^
  
d0068023_16345299.jpg


    今日の風は、さわさわさわ~~という感じ。
    イベント日和でしたね^^ 何日か前には、街中ニセアカシアの香りが
    充満していました。大鳳堂さんのケーキの香りと同じくらい幸せ(笑)


    さて、今日の風のように爽やかな少年H君!
    メガネデビューは、オリエント眼鏡さんのジーンアール。
d0068023_16393724.jpg

d0068023_1640370.jpg

     フロントがブラウン内面がブルー、の生地。
     甘いマスクのH君が掛けると、きりり、とします^^
     弟くんもトマトグラッシーズのモデルさんになってもらって。

     ジーンアール、メタルでは小さいサイズから在り調整もそこそこ出来て
     カラーも綺麗、パーツも安心なのです。扱わせていただくようになってから
     とっくに10年は過ぎたかと思います。
     H君に選んでいただいたGR-13や↓GR-12は
d0068023_16571629.jpg

     各モデル ワンサイズで小学生以上のお子さん向きかなと思います。
     
     アセテートですが鼻パットも安定していてテンプルも調整しやすく、
     デザインもシンプル。
     昔はジュニアフレームというと、横ちょにキャラクターを着ければ子供が
     喜ぶでしょ的なところがありましたが、最近のジュニアのセンスは
     違いますね^^ オシャレを知っている、という気がします。

     しばらく、お客様の画像を載せていませんでした。
     気持ちに余裕が無かったのと、以前もお話しましたが何となく自分の
     商売にお客様を利用しているような気がして。。。
     でも、皆さん、なかなか更新しないブログを結構見てくださっていて、
     「先日○○さんが掛けていたようなフレームで!」とご指定いただく
     こともあり、やはりメガネはテーブルに置いてあるものではなくお顔に
     載せてこそ生きるのだと、またお客様にご協力をお願いしていこうと
     思いました^^ 

     H君、メガネが曲がったりするのはちゃんと使ってくれている証拠なので、
     気にせず直しに来てね~~^^ 


     ※ ただ今、当店のジーンアールは完売状態で;; 間もなく入荷すると
        思いますので、しばしお待ちを!