<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0068023_12000404.gif
  明日より三日間、カムロフェアの開催です!
  
d0068023_17564261.jpg
d0068023_17565384.jpg
d0068023_17564710.jpg
   春のピクニック気分で♪
   久美ちゃん一人で頑張りました^^

   明日の開店は10時より。
   ご来店お待ちしております^^



  昨年から始まった、メガネ大賞選びのイベント。
  これは本屋大賞のように、一般の方たちではなくメガネ小売店や
  メーカーさんやメガネに関わる仕事をしている方に投票権のある
  大賞です。

  吉祥寺のオプテリア グラシアスさんというメガネ屋さんが
  始められたのですが、今年は連絡が遅くなったり
  告知が難しかったりでエントリー数が少ないとのこと!

  私はなかなか推薦文を書く時間が無くて投票だけするのですが
  投票だけでも参加してみましょうよ!
  
  正直言うとこの業界、派閥も多くめんどくさいなー、と
  思うことが多いのですが、どの方も真面目で向いている方向は
  同じなのです。皆、ユーザーの為に、という気持ちは全く
  一緒。勉強熱心で同じ方向を向いているのに、何故ひとつに
  なれないんだろう??

  ま、それはさておき、

  カケル2017 
  投票申し込みは 参加費1,000円を
  ゆうちょ銀行からの払い込みなら
   記号10140 番号95553691
  他金融機関からの払い込みなら
   店名 0一八 店番 018 普通口座 9555369
  へ振り込んでください。
  
  鯖江で投票が基本らしいのですが、ネット投票も出来ます。
  
  今回、案内をいただいたのですが商品のエントリーについては
  書いてあったものの、投票の内容が無かったので
  わからなかった方が多かったと思います。

  いや、実は私もまだよく分からないので、分かり次第ここにUP
  していきますね!
  
  昨年のカケル2016
http://www.foundation-garment.com/article/post-12255.html

https://www.facebook.com/events/196927243999410/

  こんな説明じゃ、伝わらないよね~と思いつつ、まずは日にちが
  迫っているので載せてみます。

  皆で参加して、メガネ屋がメガネ屋の立場で推薦したいと
  思うものを広げていきましょうよ!






d0068023_12000404.gif
 
   
        カムロ トランクショー
      4月29日(土) 4月30日(日) 5月1日(月)
 
     いよいよ、カムロ劇場の開幕です!
     先々週発表になった新作も含め、100本近い作品をご覧いただける
     のは年に一度の、この機会だけ!
   
d0068023_12381246.jpg
  
     フレームにもレンズにも、誕生ストーリーがあります。
     その中でもカムロさんの作品はね、楽しいミュージカルの
     ようだと感じるのです。
     (最近、劇団四季を度々見るようになったせいか!)

d0068023_12363118.jpg
                         プルメリア
     
     なので、カムロ劇場♪
     ぜひぜひ、楽しくてワクワクドキドキのフレームたちを
     見にいらしてくださいね!
d0068023_12364034.jpg
                        ソウル

     最終日は少し早めに終わります。
     何故かというと…

     八戸のメガネアート八戸さんへ、トランクショーの
     バトンタッチなので!
     もしプリーマで見逃した方は、メガネアートさんへ
     お出かけくださいね~^^

     そうそう、同時に、最近カムロファンになられた方には
     レアものかもしれない、  
d0068023_12365877.jpg
                        ouka
     大事に取っておいてあるこんな作品も見られます♪

     期間中、カムロ作品をお買い上げのお客様へ
   
d0068023_13195177.jpg
     インテリアにも可愛い、アクセサリースタンドをプレゼント♪

     GW中のお忙しい中とは思いますが、ぜひぜひお出かけください^^
     お待ちしております~♪



d0068023_05592135.gif
  大館市 ピーカブーさん

  今回のコラボ展には、御成町で営業している子供服&雑貨のお店、
  ピーカブーさんが初出展!
  大館の人気キャクター、ハチくんグッズや
d0068023_06135412.jpg
d0068023_06140123.jpg
d0068023_06134999.jpg
    こ~んな楽しいお菓子やカゴ類を持ってきてくださいます!
    地区が離れると、行ってみたいな~と思っていてもなかなか
    足を延ばせないこともあるので、ぜひこの機会にピーカブーさんの
    可愛い雑貨類をご覧くださいね♪

    私は密かにお菓子を狙ってます(笑)
    あ、子供服はサイズ展開が広いため持ってくるのが大変なので
    今回のイベントには出しませんので、ぜひ御成町の店舗へ
    お出かけください^^

   
   そしてプリーマからは

   復興応援ピアス、7年目も続いてます!
d0068023_06203735.jpg
d0068023_06264108.jpg
     ホルダーも追加して作っています。
d0068023_06265693.jpg
d0068023_06265103.jpg
   ステンドライトスタンドも。私の作品ではありませんが(笑)
d0068023_06221552.jpg
     

    そしてそして、月末からは!
d0068023_16162972.jpg
    皆さんお待ちかねの、カムロフェア開催です!
    三日間だけの開催ですので、こちらにもぜひぜひお出かけください^^



d0068023_16172937.jpg

   間もなく、春のコラボ展開催です!

d0068023_16155807.jpg
   4月15日土曜日、16日日曜日の二日間。
   15日は店の開店は9時30分ですが、コラボ展は午前10時よりの
   開催になります。閉店は午後6時です。
   16日日曜日は、午前10時開店午後4時で終了ですが、毎年
   3時頃にはもう作品が少なくなり締め始めますので、どうぞお早めに
   お越しください^^

   <出品される方々>

   秋田市  工房 也月さん 
   いつも、胸のすくような青の器でワクワクさせてくれる也月さん。
   今年は大好きなネコさんのアクセサリーもあるそうです!
   新作は当日まで秘密ですので(実はギリギリに完成するらしい…)
   お楽しみに♪
 
d0068023_17365983.jpg
d0068023_17355473.jpg

   大館市 はくあい工房さん
   昨年大人気だった、フェルトアクセサリーのはくあい工房さん。
   特殊な固めのフェルト素材とビーズなどを組み合わせた、独創的な
   アクセサリーです。


d0068023_17441842.jpg
d0068023_17442633.jpg
d0068023_17443180.jpg
d0068023_17444175.jpg
    残念ながら、作家さんは当日来店されませんが沢山の作品を
    お借り出来る予定ですので、ぜひお楽しみに!

    秋田市 be・センスさん
    元々は大館市ご出身です。(一心院南 佐々木紀子さん)
d0068023_17492892.jpg
d0068023_17494506.jpg
d0068023_17495274.jpg
    綺麗なリースを出品してくださる予定です。
    お値段は確か\500弱~\2,000、\3,000という辺りだと思います。
    実は姉と同級生の佐々木さん、リースの他にもいろいろ作られて
    いるみたいです^^ 
    こんな明るいリースなら、お家のあちこちに飾りたいな~♪

    続きは 夜にでも!