d0068023_4232115.gif


  お正月も過ぎ、ようやく平成29年と書くことに慣れてきました(笑)
    今年は雪も少なく楽な年越しをさせてもらいました。
    同級生もちらほら寄ってくれて、皆、ブログを時々覗いているんだよ!
    と言ってくれるので、あら、やっぱり頑張って更新しなくちゃ!と
    思った2017年の年明けでした。

    さて、カムロさんからも秋の新作「perla」が入荷しておりました。
    こちらは14025Bカラー。ご紹介しておいて申し訳ありませんが、
    お嫁に行ってしまい現在在庫はありません;;
d0068023_436049.jpg

    横顔にちょこんと着いたパールが可愛いでしょ^^
    こちらが2756カラー
d0068023_4405394.jpg

    とても上品で、大好きなカラーです。
    卒業式や入学式など、目立ち過ぎず上質な印象にしたい時に♪
    こちらの在庫はあります。

    忙しい時期も過ぎちょっとゆっくり出来そうな時、お茶飲みの気分で
    お立ち寄りくださいね^^
d0068023_16555978.jpg


    初売り企画でございます^^

    そんなに大げさなことは無いのですけれども、好評の
    巾着袋とか(八戸のメガネアートさんでも同企画!)
    50枚柄違いのクロスとか、ちょこちょこっとお正月っぽく
    やってます^^

    遊びにいらしてください^^

d0068023_16201296.jpg


     明けましておめでとうございます!
     雪も少なく、穏やかなお正月の大館です。
     ゆっくりしたいとは思うものの、3食&掃除&洗濯に
     母の後を追いかけまわしているうちに二日間終わりそうです。

     店のワックスも綺麗に仕上がりました^^
     また一年新しい気持ちで過ごせます♪

     今年のウィンドウです。左側は雪止めをしていたので全体を
     写せませんでした;;
     本物の竹を使ってみました。どうぞご覧ください~^^

d0068023_1624068.jpg

d0068023_16242070.jpg

d0068023_16243584.jpg


d0068023_16245312.jpg

d0068023_1625321.jpg

d0068023_1626283.jpg

d0068023_16273713.jpg


     本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
     初売りは明日3日朝9時半より。

     ただ今、「壊した~!」というお客様からの連絡をいただき
     お待ちしているところです。
     部活は昨日も今日も練習ですって;;
     イマドキの子供たちは、大人より忙しい~><

  少し前に入荷しました、カムロさんのbrillio。
    そういうことも珍しいのですが、並べたその日に売り切れてしまい
    お願いしたらカムロさんに在庫がありましたので、嬉しいことに
    またお客様へお見せすることができます^^

   今あるのは、こちらの2色。
d0068023_6104945.jpg

d0068023_6141788.jpg

   可愛らしさと上品さが備わった、ワクワクするデザインです。
   ぜひお早めにご覧くださいね^^

d0068023_5314842.gif


   いよいよ今年も今日で最後、なかなかブログをUPできないうちに
   大晦日になってしまいました!ひぇ~;;

   大館では「おせち料理」という形ではなく、年越しのご馳走を
   食べるのが習慣になっています。
   もう両親も量は食べないので、今年は数日前にローストビーフを
   作り、今日は安納芋できんとん、海老と大館の山の芋でしんじょ、
   などなど準備してお風呂を掃除して、さてこれから少し寝ます。

   お正月休み  31日 元旦 2日 の三日間
   初売り  3日より

   大晦日は、朝から夕方までワックス剥がしとワックス塗りを
   しております~。メガネが曲がっちゃった!という緊急事態には
   対応できると思いますので、ご連絡ください。
   元旦、2日は死んでいると思います(笑)

   なんてね。多分、復興応援ピアスとメガネホルダーを作っていると
   思います。待っておられるお客様がいらっしゃるので頑張ります。

d0068023_604254.jpg

d0068023_61680.jpg

d0068023_613289.jpg

d0068023_615291.jpg

d0068023_621222.jpg

d0068023_622870.jpg


d0068023_1812686.gif


   今朝は本当にびっくりしましたね!
   3時頃でしょうか、雷が! あれはどこかに落ちたような
   音でしたが、被害は出ていないでしょうか?

   さて、いよいよ寒くなってまいりました。
   ウィンドウもついにクリスマスバージョンになりました。

d0068023_17541086.jpg

d0068023_1754374.jpg

d0068023_17545781.jpg

d0068023_17582979.jpg

d0068023_17564127.jpg

d0068023_17572076.jpg

d0068023_17575877.jpg


 忙しい毎日の中で、少し楽しんでいただけたら嬉しいです。
   皆さま、お身体お大事にお過ごしくださいね^^

   新作のフレームは、ぼちぼち入荷しながらご紹介する前に
   ぼちぼちお嫁に行ってしまうので、申し訳ありませんがぼちぼち
   お店へ寄ってください~~(笑)

d0068023_18105337.gif



   こちらはワンコシリーズ。

   フレンチブルドッグのエース
d0068023_18124571.jpg


   パグのジェイ
d0068023_18131937.jpg


   ビーグルのポール
d0068023_18134858.jpg

   ニャンコシリーズより少し小振り。 1,296円

   みんな、名前が付いていて笑っちゃいました^^

d0068023_17472835.gif


   と、言ってもホンモノではありません^^;
  
   レジンのニャンコが入荷です。大きさは15センチくらい。
   
   ハナとチャチャ
d0068023_17492195.jpg


   チロとミー
d0068023_17502892.jpg

   どちらも1,620円。 
   愛くるしい表情ですね♪

d0068023_16462061.jpg


   イベントの後はIOFT,その後は決算、と慌ただしくしていた為
   ほとんどホルダーを作ることが出来なくて、ようやく昨日あたりから
   作り始めました。
   見に来てくださったお客様、申し訳ありませんでした;;
   まだまだ少ないのですが、少し作り溜めておかないと!

d0068023_16505352.jpg

d0068023_1656170.jpg

d0068023_170514.jpg


   今回は、よくあるデザインですがお客様のご希望でスワロを
   多く使ってみました。
   ではでは、今晩も頑張ります。睡眠3時間でも、人間なんとか
   動けるもんですね~(笑)

d0068023_16261260.gif


   先日ご紹介したカムロさんのbrillioですが、載せた次の日に
   どちらのカラーもお嫁にゆきました~^^
   まだ発売になったばかりなので、お聞きしてみたら在庫があり
   送っていただくことにしました。またの入荷をお楽しみに♪

   で、月、完成♪
d0068023_16294018.jpg

   いよいよ明日から12月、ウィンドウの模様替えを頑張ります。
   どんな風に使われるのか、こちらもお楽しみに♪