エンジョイ アイウェアさん

エンジョイ アイウェアさんとのお付き合いも3年に。
これほどアイディアが浮かんでくる方と、今まで会ったことがありません。
頭の中を覗くことができたら、ドバーっとフレームが
溢れ出てきそう\(^^)/

アレルギーを起こしにくい
掛けていてズレにくい
視界が広い etc
どうしたら使う人の役に立てるのか、とにかく毎日そのことばかり
考えておられます。( ..)φメモメモ

エンジョイさんの”玉手箱”はこちらに
http://www.enjoyeyewear.co.jp/

d0068023_183277.jpg


手賀社長さんが掛けているのは、KWAN

d0068023_1853393.jpg


カッコイイでしょ!(*≧∇≦*)━☆★
# by primaatsuko | 2005-06-15 18:09 | 知って欲しい!メーカーさん♪ | Comments(4)

願い

ネコになりたい・・・・・~~~((( -_-)zzzz
d0068023_1510939.jpg

# by primaatsuko | 2005-06-15 15:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

”かげろうさん”

欲しくてたまらなかった”影郎デザインワークス”さんのフレームが、
やっと入荷しました。
いつも明るくて楽しい(愉快な!)♪丸井 洋さん♪のキャラクターが
そのままフレームにあぶり出し?になったようなデザインたちです(^◇^)
これから少しずつご紹介しますね。

d0068023_15275683.jpg
d0068023_15282580.jpg


♪丸井 洋さん♪
  2年ほど前からのお友達
  ゲージュツ家
  旅好き。食べ物好き。(でしょ?)
  もうひとつあるけど、ナイショ。

彼のこだわりを知りたい方は、こちらへ
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~kagero/

♪丸井 洋さん♪の画像、デカっ!( ̄□ ̄;)
これだけ連呼しておけば、満足かな~('-'*)
# by primaatsuko | 2005-06-13 15:36 | 知って欲しい!メーカーさん♪ | Comments(4)

雨降り

ねーねー、今日ヒマだったね~。

雨降りだったからね~。
”やなわらばー”の歌は、合わないお天気だったね。
でも、ビル・エヴァンスは合い過ぎて怖い・・・・

お天気悪い中、来てくれたお客さん、ありがとう(∧-∧♪)
d0068023_19354438.jpg

# by primaatsuko | 2005-06-12 19:36 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

アカシア祭り

十和田湖の近く、小坂という町の診療所でお手伝いをしています。
毎週土曜日午前中だけ、視力検査やメガネ合わせです。

小坂の町には、たくさんのアカシアの木が植えられていて
毎年この時期になると、街中がまるでお菓子屋さんになったように
甘~い香りでいっぱいになります。

最高に幸せな気分ですο(‘ v‘ )ο~♪

今日はアカシア祭り。アカシアの花のテンプラが珍しくて
美味しいのですが、残念、雨です。
それでもたくさんの人達が、明治時代の芝居小屋「康楽館」前に
集まっていました。

十和田の緑も雨でまた増すことでしょう。
行きたいな~
d0068023_2356354.jpg

# by primaatsuko | 2005-06-11 15:52 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

クロのプラスチックフレーム

台風が近付いてきましたね。大きな被害になりませんように!

最近、クロのプラスチックフレームを選ぶ男性が増えてきました。
あ、女性でもそうです。
フレームにも男女差が無くなってきました(^-^)g"
d0068023_15523551.jpg

# by primaatsuko | 2005-06-10 15:55 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

勝利のメガネ

d0068023_19165693.jpg

これさえかけとけば「勝利のメガミ」は微笑みます。
対戦相手を畏縮させるにもってこいのメガネ!
バディー・ホリーに憧れた、バスケットボールチームコーチの勝利を願うメガネ!
テンプルを重ねると、バスケットボールが!
果たして効果はあったのでしょうか?!

勝利のメガネ、サッカー版、テニス版、囲碁将棋版、なんでも作れます。
# by primaatsuko | 2005-06-09 19:18 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(3)

ラインストーンのオリジナル

とってもメガネフリークなお得意様が、オーダーフレームを
作ってくださいました。>^_^<☆
HPに「らくがき」と載せている当店オリジナルフレームの、
前枠は同じでテンプルを変えてみたのです。

実は、デザインは友人のプロデザイナーさんです。
「まるで流れる水が一瞬止まったような美しさだと思います」
出来上がりを見た彼の感想です。
うわ、なんてステキな表現(*^-^*)

ラインストーンが9個も付いたのですが、生地が透明感のある
ピーチだったため一体感があり、華やかなのに落ち着いた
印象になりました。
お客様は、早速掛けて帰られました。

気に入っていただけて、本当に幸せですm(μ_μ)m
d0068023_1727973.jpg
d0068023_17274830.jpg

# by primaatsuko | 2005-06-09 17:26 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

ワールドカップ

今日はドンヨリしているのにとても暑い!
大館の梅雨は、肌寒いものなのですが。

昨日は別の意味で熱かったですね!ο(‘v‘)ο~♪
来年のドイツ、見に行きたいと娘は騒いでいます。
行きたいですねぇ~。もしも行けたら22年ぶりのドイツです。
実はドイツが大好きなのです。Primaという名前もドイツ語で
店もドイツの木組み風でしょ。

一週間お店を休んだら、お客さんから忘れられてしまいますね(^_^;)
我慢しよう・・・

ドイツ人の友人もすっかりオジサンになってしまい、今の話題は
お互いの子供達の事ばかりです。アツコはいつまで経ってもドイツ語が
上手くならないなぁ~って思っていることでしょう。
今日は定休日、久しぶりにドイツ語の勉強でもすることにします。
# by primaatsuko | 2005-06-09 16:54 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

遠視は病気?

学校帰りに遊びに来てくれる小学4年のC〜ちゃん。小さな頃から、遠視のメガネをキチンと掛けている子供さんです。
いつもパワー全開の彼女が、ちょこん、と私の隣に座り「ねぇ、おばちゃん、私は何の病気?」と寂しそうに聞きました。病院で測るからそう感じたのか周りの誰かに言われたのか分かりませんが、彼女の質問に一瞬言葉を探しました。
「遠視というのは網膜の後方に・・・」なんて説明では、C〜ちゃんの気持ちに答えることはできないし・・・。

「病気じゃないよ!!ゲームをしてみようね。」立体視テストのバタフライ、彼女は上手に羽根をつまみます。サークルも9個全部正解しました。「すごいすごい!おばちゃんは7までしか出来ないのに。全部できたね!とってもいい目だからできるんだよ。」褒められて嬉しいけれど、半分?(゜゜)?の顔で帰っていきました。
昨日、友人を引き連れ「こんにちはー!」。パワー全開のC〜ちゃんに戻っているのを見てホッとしました。中学生になったら、きちんと説明してあげようと思っています。
# by primaatsuko | 2005-06-08 14:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧