夢のある店・・・になれるか・・・

    なかなかブログ更新の時間がつかめないので、一気に
    いきまーす(笑) 得助さん食べながら頑張ります。


    さっきの香の続きを少し。
    3年続けてきてようやく、自分はどこで香の微妙な違いを
    感じるのかが、ちょっとだけ分かりかけてきました。
    それは「香りがわかってきた」のではなく。

    香炉の上に手をかざし香りを溜めないと分からないような
    本当に微妙な香り。 
    香炉から聞いている時点ではなく、香炉から顔を離す瞬間の
    「香りのシッポ」みたいな鼻の奥にスーっと残るというか抜ける
    ものに違いが出てくるように感じます。なんてね。
    結構、右鼻は苦手で左鼻が得意、なんて得手不得手があるんです^^


   
    さて!!
    もういい加減、ウィンドウのディスプレイを秋にしなければいけないのに
    まだ夏です^^; もうすぐ変えるので、ご紹介していなかった今の
    ウィンドウを載せておきますね。


夢のある店・・・になれるか・・・_d0068023_1173384.jpg

夢のある店・・・になれるか・・・_d0068023_119444.jpg

夢のある店・・・になれるか・・・_d0068023_1192670.jpg

夢のある店・・・になれるか・・・_d0068023_1194582.jpg


夢のある店・・・になれるか・・・_d0068023_1205026.jpg

夢のある店・・・になれるか・・・_d0068023_121681.jpg
夢のある店・・・になれるか・・・_d0068023_1212051.jpg

夢のある店・・・になれるか・・・_d0068023_1213471.jpg


     昨日、お得意様(80代)が妹さんを連れてきてくださいました。
     「ほら、こんな店、あなたの街には無いでしょ!!」
     とお姉さんが仰るので
     「どこにお住まいなんですか?」
     とお聞きしたら
     「東京です。」 と。。。。

     と、と、と、。。。東京には素晴らしいお店がたくさんあるはず~~(笑)

     「見てみなさい! 夢があるでしょ! 今度こっちへ来た時
      あなたもここでメガネ買いなさい!」
     ひゃぁ^^;  それはとても嬉しいお言葉ではありますが。。。
     妹さん、70歳は過ぎておられると思うのにBOZ掛けておられて
     充分オシャレです^^;

     「ほら、こっちも見てみなさい!!」
     と、今度は外へ連れ出されウィンドウを。
     ひとしきり店の中を案内されたお姉さま、満足されてお帰りに
     なりました^^

     嬉しい、微笑ましい10分間でした^^
     ありがとうございました○┓ペコ
Commented by なまはげ at 2010-09-28 11:15 x
椅子の横にいるのは、くーさんの置物ですか?
Commented by primaatsuko at 2010-09-29 00:09
☆なまはげさん
そうでーす^^  ウィンドウのどこかに必ずクーが居ます~♪
by primaatsuko | 2010-09-28 01:30 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko