ナッティさんの手作りホルダー

    今日は寒かったです~~
    朝から雷が凄くて、一日雨降りでした。
    大館能代空港へ向かっていた東京からの飛行機が落雷を
    受けたそうです(@_@)
    皆さん、無事で良かった~~!

    
    それでは、新着情報~♪
    福井のナッティさんの手作りホルダーを、初めて入れさせて
    いただきました。
  
ナッティさんの手作りホルダー_d0068023_23273451.jpg

ナッティさんの手作りホルダー_d0068023_23575136.jpg

    天然石や天然素材を使う、とてもセンスの良いホルダー。
    細かい所に女性らしい気遣いや拘りがあって、手作りの良さを
    本当に感じられる作品の数々です。
   
    例えば普通ゴムと繋ぐ輪カン(丸い金属金具)は、1本で丸く
    なっているものを使いますが、ナッティさんは二重に巻いた
    金具を使用しています。
    私も自分で作る際にここの部分の強度が気になって、2個斜めに
    重なるように使ったり太い物を別に注文して使っていたので、
    こういう気遣いはとても嬉しいと思いました。

ナッティさんの手作りホルダー_d0068023_0171344.jpg

    このターコイズをたくさん使ったホルダーは、なんと¥3,780!
    材料費、赤字なんじゃ??と心配してしまいました。
    良いなぁ~~
    自分で欲しいなぁ~~
    って、狙ってます(笑) 

    お隣に見える革のホルダー、革の色が渋くて綺麗だな~~と
    思ったら、革も自分で染めているそう!!!
    やはり何か信念や拘りを持って作られた物というのは、人の心を
    惹き付けますね!

ナッティさんの手作りホルダー_d0068023_0184682.jpg

    ウサギちゃんとネコちゃん小鳥ちゃん。
    これはシェルや革使い。¥2,940

    店内に、こんな具合に並んでます~♪
ナッティさんの手作りホルダー_d0068023_0235610.jpg

    上段がナッティさん。
    中段はプリーマオリジナル。
    下段が他のメーカーさんのホルダー。

    アクセサリーを変えて、気分も変えてみてください^^




    
by primaatsuko | 2010-11-04 00:27 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko