目標!

決めました!
エンジョイアイウェアさんと影郎デザインワークスさんを
お招きしての”トランクショー”開催を!

目標!_d0068023_23192150.jpg

何かを目標に進むって、ワクワクしますねぇ(*^-^*)

場所 : 当店
日時 : いつか、そのうち

きっと実現させますので、いらしてくださいね!
ところで、”トランクショー”って何?(゜゜)?
Commented by yaduki-sion at 2005-07-12 01:29
いつかそのうち!!・・のときはお知らせください!!
是非お伺いします。
31のアイスクリームでも持参で♪

でも「トランクショー」って何?(ぇ
Commented by primaatsuko at 2005-07-12 19:42
yadukiさん  はい(^^)きっとお知らせしますね! 31が
楽しみ! 私も実は実際のトランクショーを見た事が無いのです。
(^_^;
Commented by TOM at 2005-07-13 16:02 x
こんにちは、トランクショーって、デザイナーが日頃自分の思いを込めて試行錯誤して手作りした物を、トランク一杯につめて持ってゆき店頭で個展をしながら販売するものですね~。それしかないものが「売り切りごめん」で並びます、ですから良いものは早い者勝ちとなるでしょう。トラさんは仕入れた啖呵口上をいいながら売り歩きますが、メガネデザイナーの場合は自分の作ったものを啖呵口上を言い楽しく演じながら売る、ということでしょう。楽しみなような怖いような、滑ったらどうしよう・・・・
Commented by primaatsuko at 2005-07-14 00:08
TOMさん  そのままの意味なんですね。TOMさんは話し出すと
止まらないですから、滑る心配無し!(^^)作品と一緒に、作り手の
想いもトランクいっぱいに詰まっているのでしょうね!(*^^*)
Commented by kagero at 2005-07-14 01:58 x
来週より愛知県内2つの眼鏡店でトランクショーをいたしますが、毎年私の絵も展示するためその作品作りで大変です。(どうせ気に入ってくれた方にあげちゃうのですが・・・) 展示即売会ではなく商売を抜きにして、ご近所さんやお得意さん、子供さんもいっぱい集めて、イベントも何もしなくてお菓子やジュースを飲みながらおしゃべりをしてみたいなそんな会にしたいですね。盆明け以降なら行けますが青春18切符だと岐阜から1.5日掛かります。
Commented by TOM at 2005-07-14 09:20 x
影朗さん、こんにちは。もうひとりの変人(らしい)です(^^ゞ 。昔から伊勢の大神楽、筑波山がまの油売り、富山の薬売りとかトラさん見たいな「啖呵売」に興味がありまして、何時かはそんなことも取りいれてみたいと思っていました。
影朗さんみたいに絵心はないので、口八丁の方になるのかも知れませんね 一歩間違うとペテン師みたいだけど
Commented by primaatsuko at 2005-07-14 12:42
kageroさん  絵も飾るのですか!すごいなぁ。それでまた話題も
増えそう(^^) 大館へは新幹線乗り継ぎか、東京から羽田→
大館能代空港経由でどうぞ!一日半も掛かったら、アフリカまで
行けそうですね。うちは10月に毎年フェアをするのですが、10月は
とんでもなく忙しい時期ですよね?

TOMさん  TOMさんが進めている”見えて真っ赤”やフリッパーを
使ったものなど紹介していただけたら楽しいと思います♪
子供が集まってしまうかもしれませんね。まさに寅さん!(^^)
Commented by 影郎 at 2005-07-14 14:43 x
TOMさんへ 現役時代上司から許しが出なくてお取引できませんでしたので怒ってらっしゃらないか不安であまりお話できませんでした。またいろいろ教えてくださいませ。

atsukoさんへ IOFT前後に私の自宅での展示会を計画しており、10月はちょっと厳しいかもしれませんね。中学生時代大館出身の因幡晃のFANだったので、終わったらカラオケ行って「因幡晃メドレーを歌う会」をしましょうね。(メドレーするほど曲がなかったりして)とりあえず全員の分のレイバンサングラスを仕入れておいてください
Commented by primaatsuko at 2005-07-14 16:34
影郎さん  ご自宅で展示会ですか!それはまたステキですね!
因幡晃~確かTOMさんがカラオケコンテストで「わかってください」を熱唱したとお聞きしました(^^) あ、バラしちゃった。
Commented by TOM at 2005-07-14 17:56 x
影朗さん、気にしないで下さい、目にとめてもらっただけでもあり難いことでした。こちらこそよろしくです。
因幡晃さんですか、長谷川キヨシ、小田和正、浜田省吾と続きそうだけど、となると56の私には辛いな~、私用のレイバンサングラスは、大きいシューターの可視光線透過率10%くらいのにしてください、恥ずかしいですから

Atsukoさんへ 今週オリジナルでミルク牛君、イルカ君、コマワリ風イヌ君イラストで外眼筋トレーニング器具を作りました、アリャリャなんで~って、遊びながらトレーニング出来るものです。こんなの披露しましょう
Commented by primaatsuko at 2005-07-14 21:07
TOMさんへ いっそのこと、アイマスクにします?(笑)
遊びながら楽しみながらのトレーニングは、ご紹介もしやすい
ですね!どうぞよろしくお願いいたします。
by primaatsuko | 2005-07-11 23:31 | 知って欲しい!メーカーさん♪ | Comments(11)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko