メイクアップメガネ

     近視の方なら、メガネを外せば鏡に近づいても
     メイクするのに困らないと思いますが、私のように
     遠視と老眼で+2.50ほどあると、鏡がボケます><

     実際に自分がそうなると、これは結構必要かも!と
     思いメイクアップ用フレームを入れてみました。

メイクアップメガネ_d0068023_030711.jpg


     片方ずつメイクできるように
メイクアップメガネ_d0068023_0312853.jpg

メイクアップメガネ_d0068023_0314263.jpg

     片方ずつパタパタできます^^

     こんな風に使います♪
メイクアップメガネ_d0068023_0333880.jpg


     鏡に映った物を見ているので、実際には鏡までの
     距離の2倍離れた物を見ていることになり、度数は
     老眼鏡より少し弱めになると思います。
     ですので、その方によってはメイク専用のメガネに
     していただくことになります。

     このフレーム、意外にいろんな仕事やいろんな趣味の
     方に使っていただけるかも!と使用例を考え中です^^
Commented by 寧夢 at 2010-12-22 12:54 x
ええー! こういう眼鏡があるんですか?
近視で老眼の私は、この頃全く御化粧ができません。
マスカラは塗りませんが、若い頃のようにアイシャドウぐらい・・・
してみたいと思いつつ、よく見えないんだもん・・・。

しかし、こういう眼鏡もありなんですね。
Commented by primaatsuko at 2010-12-22 13:26
☆寧夢さん
結構昔からあるんですよ~^^ 自分の身になって改めて
重要さがわかりました^^;
私もアイラインと眉がアバウトです(笑) 使ってみて、またご報告
しますね!
by primaatsuko | 2010-12-21 00:45 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko