スペックエスパス ES-6081~ES-7081

     く、く、く、・・・・
     くそ寒~~~~~~い!!!!!

     失礼しましたm(__)m

     春が待ち遠しい;;

     気を取り直して♪
     オプトデュオさんのスペックエスパス、10月に発表に
     なった新作が11月から入荷していたのに、お知らせする
     のを忘れてました^^;

     さぁ!どうぞ~♪
     と、あまり詳しく載せると某国のメガネデザイナーと
     称するコピーデザイナーさんたちが早速真似を
     するために、あまり細部まで載せないほうが良いのかと
     悩むこの頃です。。。


     ES-6083 col.23P
スペックエスパス ES-6081~ES-7081_d0068023_08124.jpg

    シートメタルの弾力性で、お顔にくるん♪と巻き付く様な
      掛け心地。 ん?どうやって留まっているかって?
スペックエスパス ES-6081~ES-7081_d0068023_011655.jpg

      ここにテンプルの先が引っかかるんですね^^
      考えてありますねー。 開くとこんな感じ。
スペックエスパス ES-6081~ES-7081_d0068023_0115294.jpg


      テンプルを耳の後ろで抱え込む方法、しかもパットは
      ネジ留めタイプのように交換出来ない・・・ときたら
      本当は、私、フィッティングの点からあまり好みでは
      無いのですが・・・  でも、これは心地良い~♪ので
      仕入れてしまいました(笑)  
      私自身は、これだとレンズ裏面に睫毛がつきます。
      なので、睫毛の短い男性向きかも^^
      (男性はマスカラしないでしょ?という点で)

      シートメタルのテンプルを色違いのラバロンで両面から
      挟み込んでいて滑りにくく、あたりも柔らかいです。

      ES-6081 col.17P
スペックエスパス ES-6081~ES-7081_d0068023_0194230.jpg

   こちらはテンプルのラバロン部分が短いタイプ。

      ES-6082 col.28P
スペックエスパス ES-6081~ES-7081_d0068023_0204799.jpg

      この、裏 ”黄緑”がとても好き♪
スペックエスパス ES-6081~ES-7081_d0068023_0221152.jpg

      若々しい色合いなのにブルーより大人びて、
      清潔感もあるのに少し抜け出たところがあって。
      むふふ。イチオシでござる♪

      何日か前にようやく入荷したアセチタイプ。
      
      ES-7081 col.887
スペックエスパス ES-6081~ES-7081_d0068023_0254393.jpg

    「あまり若者っぽいデザインはどうも気後れがして。」と
       仰るお父様たちにぴったり♪
       色違いも入荷しましたよ!
スペックエスパス ES-6081~ES-7081_d0068023_032487.jpg

       またガラリと雰囲気が変わりますね。
       アセチ生地も薄いので、メタルよりさほど重くは
       なりません。 メタルもアセチもどちらも良いので
       迷ってしまうかも♪

       お、ES-7081はTALEX偏光レンズを入れて
       サングラスとしても最高です! ほんとだほんとだ。

       ぜひ、ご覧ください♪
Commented by なまはげ at 2011-01-31 11:19 x
こっちも寒い!
くーさん、凍りましたか?
Commented by primaatsuko at 2011-01-31 13:34
☆なまはげさん
そちらも寒いですか~;;
クーさんは、雪の上で3本足で固まる→5歩歩く
に成長しました(笑)
by primaatsuko | 2011-01-31 00:41 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko