雑貨やさんに転身か?!

雑貨やさんに転身か?!_d0068023_0273241.jpg

      紫陽花が咲く季節になりましたね。

      チューリップはまだです。(我家では)
      水仙はどこかで咲いていました。
      桜もちらほら咲き始めました。

      でも、寒いっ!!


雑貨やさんに転身か?!_d0068023_0291966.jpg

      鉢カバーなのですが、レースのように見えて
      それっぽくなくて人気でした。。。

      でした。。。って?! 
      売り切れて在庫ありません^^; お値段も手頃で
      ¥800前後だったためか、たた~~っとお嫁に行きました。
      どーしよー。 また仕入れれば良いかなー。。。
      
      欲しい?

      と、最近お客さんに聞いてしまいます(笑)

      こちらはストラップ¥787 
      自分で欲しい。。。
雑貨やさんに転身か?!_d0068023_0363413.jpg

      こちらはキーホルダー¥1,260
雑貨やさんに転身か?!_d0068023_0365144.jpg


      メガネ屋さんもしてますよー(笑)
      年配の方へはコントラストUPするカラーレンズがダントツ人気。
      TALEX偏光レンズにはまってしまい、今月立て続けに3個の
      サングラスを作ってくださった男性は、きっと3個持って
      「いざ!釣るぞ!」と出かけられるんだろうな~♪

      「ガラっと変えたいの!」という方も増えて
      腕まくりしてお薦めしてます(笑)

      でも、プリーマは「変わったフレーム」を扱う店というわけでは
      ありません;;  デコラティブなものがオシャレだとも思いません。

      それぞれのデザイナーさんが表現したいものと作りの限界の
      中で、悩みに悩んで生み出したそういう作品を
      しっかりと伝えてご紹介して行きたいと思っています。

      どこの業界でもありますが、「安心です」とか「正確です」とか
      そういう言葉を使いたいとは思いません。
      安心して買っていただくための信頼を得られるような仕事を
      していくのは当たり前。
      正確なメガネを作るのは、ごくごく当たり前。
      (何が正確か、という定義は難しいかも)

      昔ありましたが、既成の老眼鏡で「高級老眼鏡」という
      シールを貼った商品。
      それを見たお客さんで「これは高級品なんだ」と感じた人は
      いたでしょうか??

      んー。
      だからなんだというわけでは無いのですが。。。
      何を言いたかったのか忘れたので、フレームいきまーす!(笑)

      
      自分で掛けちゃおうかなー♡と思っている
      a.s.e AS-1005
雑貨やさんに転身か?!_d0068023_0544980.jpg

    シャープでしょ。韓国製なのでお手頃価格です。
      えーっと、ブランド名は長くて覚え切れません(笑)

      プリーマには、デザイナーさんと知り合いじゃない作品も
      いっぱい置いてありますー。
      良い物は良いのだ!!

      さ、ねよ。 お休みなさいませm(__)m




      
by primaatsuko | 2011-04-30 01:01 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko